麻枝准スレッド150
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いることで話が面白くなるなら結果的に金になるでしょ
男キャラのグッズが売れなかろうと話が面白くなることで結果的にその辺のグッズとか売れる女キャラの販促にもなるんだから 男女半々ぐらいで萌え絵じゃない無難なグラがいい
人外のペットキャラいらない グラは無難だろ
キャラの中身と掛け合いが一昔前のギャルゲー風なのが痛いが その掛け合いがウケると信じたのか知らないけど、ソシャゲユーザーには虚しく滑ると思う 大手ソシャゲも大概寒い痛いギャグは織り込み済みだからそんなに心配しなくていいよ
ソシャゲで大事なのは繰り返しの要素だから
一回しかみないテキストで多少滑ったくらいでダメージなんてない
ソシャゲキャラの性格なんて数ヶ月数年とやってくうちに己等が幻想のうちに捏造されていくんだから
キャラがそうして作者の手から勝手に離れていく現象って鍵同人も他人事ではなかったでしょ 掛け合いはとりあえずツッコミを改善すればだいぶ良くなりそう
個人的に心配なのは地の文なしのシリアスパート ツッコミ以前にボケがつまらないんでツッコンでダブルでつまらない二重苦 ツイッター見る限り寒いしつまらないことは自覚してるがアレがないと自分のシナリオじゃないとかいう謎の認識を持ってるようだから
諦めた方がいい おかしいなぁ
七瀬シナリオは死ぬほど笑えたのになぁ
どうしてこうなった ttps://visual-arts.jp/blog-2022/
いつもの PCゲームユーザーが減ってるとかPCゲーが下火とか言ってるが日本のSteamユーザーはここ数年物凄い勢いで増えてるからな
VAが時代遅れなだけだろうに エロゲ分社化はFANZAくらいに気合入ってればまあ……って感じだけど
ここがやったって全年齢部門とエロゲ部門に無駄な緊張感が走って余力失うだけになりそう
あとNFTとか言ってるけどサマポケDLコードの自由処分さえ嫌がってたVAが
ユーザーと一緒に財産構築するという姿勢を打ち出せるとはとても思えない
アニメ製作チャレンジも一段落ついたみたいだけど
元締めを握っちゃるという意識ばかりでそれでお互い儲けようって意識なかったら意味ないよ
アニメソシャゲとかでかい企画に限らず、コミカライズだって協業だし外注ライターメイン企画だって協業でしょ
それにメタバースフックにしてるけどマイスペースの総括ちゃんとして?
その手の打ち切りネトゲだって未完のゲームABだってユーザーにとっては財産だったはずだよね?
それらの経歴を踏まえてもう一度NFTについてまとめてほしい 衰退論者自体が老害思考だしな
一般ゲーですらDL販売が半分占める時代にパッケージ売上で語ってくるし
DL販売も含めた売上は2010年あたりから横ばい、単にVAが客から見放されてるだけ メタバースってのは要するに囲い込みなのよ
インフラを先んじて支配するものが総取りする、GAFAのロジックだな パッケージ売りに拘るのは何でや
毎回大量の特典グッズ抱き合わせの高い限定版なんてもうそういうのがウケる時代じゃないだろ dlにしたって新規は買わねーしなら既存のファンから搾り取る ABゲームを無理に分割商法にした結果プロジェクト頓挫させた責任はどうなってるんだろうな
あのままグダグダ作り続けてもどうせ完成しなかったんだから1st出して僅かでも資金回収できただけでも御の字ってスタンスなのかね
まあそれはそれでユーザー舐め腐ってるけど プラネタリアンをいつまでもなんらかのカタチで販売してくれたらいいよ
あれ以上のキネノベは出てこないだろうし ABのゲームに関してはここの社長が有能ってのは全然話聞かないからそりゃそうでしょ
リトバスをわざわざ後からエロゲで追加したりとか金の事情が見える
リトバスも京アニ的には今は忙しいけど、いつかは作りたいという姿勢だったみたいだからこっちとしては待ってくれて良かった 唐突だが最近のkeyに新規ファンっているのか?
古参ばかりで固まってて、VAVAもそいつら逃がさないようにかぎなどや過去作の新規商品展開なんかで必死で繋ぎ止めてる感がある 神様になった日がヒットしてればファン増えただろうに麻枝のせい
ソシャゲのヘブバンとサマポケのアニメとかこれもしっかりとしたものだせないなら既存からしてもどう思われるか 「新規IPをあらゆる分野で提案して次々とつくらせる」
「問題ない」 とりあえず結果見せてくれないと最近の馬場の方針信じられないな 馬場「今年は地方自治体への働きかけもやっていく!」 地方自治体かは知らんけど言わんとしてる事はサマポケの聖地みたいなケースじゃないか? VAからエロゲを完全に切り離すのはそういうことをやりやすくするためだろうな 旧作のエロゲ版どうするのかな
新会社に引き取られて再販ルート確保するのか
ブランド洗浄のために販売終了するのか
どうせおまえらもうノベルゲーム興味ないしどうでもいいのかな 下手な頃のいたるの絵でエロなんか需要ないだろう
よりによってKanonとAIRがそれ この前のプレイ動画ではっきりした
ギャグのノリがキツく感じるのはハイテンションなことだわ
茅森のツッコミはテンション高くないから落ち着く
ボケてるよりツッコミのほうがいいな ハイテンションで喚くギャグは日常の中のギャグシーンじゃなくてつまらないコントを見せられてる感じ
コントにしか見えないからキャラに愛着が湧くこともない ハイテンションで喚こうがコントだろうがセンスあるやつはちゃんと面白い
麻枝のは面白くないから問題なんだよな やる気削がれるレベル出されると素面になるからさ、頼むよ >>277
ハイテンションで喚くのは耳が痛いから面白さ関係なく苦手だわ https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1640339455
女票の多いアニメイトのゲームキャラ人気ランキング2021の30位
30位 若宮イヴ(バンドリ)
29位 逆巻シュウ(DIABOLIKLOVERS)
28位 逢坂 壮五(アイドリッシュセブン)
27位 雷電将軍(原神)
26位 魂魄妖夢(東方)
25位 アルクェイド・ブリュンスタッド(月姫)
24位 オベロン(FGO)
23位 カービィ(星のカービィ)
22位 天馬司(プロセカ)
21位 明星 スバル(あんスタ)
20位 月永レオ(あんスタ)
19位 東雲絵名(プロセカ)
18位 白膠木簓(ヒプマイ)
17位 蓮巳敬人(あんスタ)
16位 鍾離(原神)
15位 タルタリヤ(原神)
14位 フロイド・リーチ(ツイステ)
13位 七瀬陸(アイドリッシュセブン)
12位 二階堂大和(アイドリッシュセブン)
11位 入間銃兎(ヒプマイ)
10位 暁山瑞希(プロセカ)
9位 朔間 凛月(あんスタ)
8位 神代類(プロセカ)
7位 霧雨魔理沙 (東方)
6位 飴村乱数(ヒプマイ)
5位 夢野幻太郎(ヒプマイ)
4位 宵崎奏(プロセカ)
3位 東雲彰人(プロセカ)
2位 青柳冬弥(プロセカ)
1位 朔間零(あんスタ)
なんか上で男増やせと言われてるが、女キャラでも女人気取れるんだからヘブバンもチャンスあるな
プロセカでも女いるし、月姫もいる だーまえの音楽が好きなんでヘブバンは正直ゲームより楽曲の方が楽しみだ
頼むからアルバム出してくれよ Awakening Song 神じゃん!!!!!! 神様のときと同じくもう逃げる準備してんじゃないの
冒頭のところだけ見せて後ZENの漫画に投げっぱなしにして >>288
アナデンは紆余曲折あって配布低レア主人公が最強クラスになったらしいから
コツコツやってれば事前茅森が最強クラスになる未来もあるのかもしれん
逆に最初から最高レアだと強化の余地が少ないとも考えられるしまだわからんが ヘブンバーンズレッド2万くらいなら課金してもいいけどこういうのはSteamで5000円くらいで出してほしかったわ ヘブバンは春原とか真人みたいなノリのキャラ多くて楽しみだわ ヘブバンに関しては麻枝さんが完結させる気があるかどうかな感じがする
アナデンと違って製作費が相当かかってそうだからある程度回収しないと途中で終わる可能性はある
ただWFSは他社に比べるとあまり途中で投げ出すイメージはない
ストーリーは表面的には完結はさせるかもね、日本でのキャンサーは撃退して国内は救ったとか
まあその後は海外を舞台に戦うとかやりそうだけどw 上手い具合に31Xという海外部隊があるし ギルド機能あったらだんご大家族にするからぱくんなよ(´・ω・`) CRANNADとかソシャゲだったら、今は誰も遊べなくなっている。
やはりパッケージ版がいいよね >>297
感動は何回でも起動すればどの時代の人にも100回でも出来る
ソシャゲみたく一瞬でない永遠だ これもどれも力入れたサマポケが思ったほど、ヒットしてないからだろ
だから、ソシャゲ界隈で知名度得て今度はそっちの支持層を買い切りの方に流す
月姫リメイクなんかはFGOなきゃ30万近く売れなかったろうし、10年以上延期させて正解だったと言える
様子見て投げたAB完全版でもだして完結させれば売れるだろうしな フルプライスのゲームはちゃんと準備してるみたいだからな サマポケはどちらかというと手抜きじゃないけど作り込みがイマイチで過去のフルプラと比較すると予算抑えてる感じするけどな
大作志向を捨ててコンスタントに良作を出していくスタンスに変えたんだと思ったがまさか4年も新作出さないとは恐れ入ったわ サマポケってやたら評判良いけど過去の焼き直し展開多いしアルカ√に至っては完全にSNOWじゃねーか
なんで誰も指摘しないのか不思議 サマポケ積んでるな
3キャラ、全ライター分やってみたけど日常が苦痛、落ちも微妙
最後面白くなるのかもしれないけどそれで名作なのか?それまでの過程がつまらなすぎる 七海が無駄にミスリードで正体ボカしたからオーラスのネタバラしからの要感情移入シーンがやたら急なのと、物語の根幹になるしろはの死因がすげぇふわっとしたどうとでもなりそうな理由なのがすごく気になったな CLANNADからボリュームで売ってるからルート多い分地雷ライターによる微妙なシナリオあるからな
勝平もアニメでなかったことにされたしな
リトバスとかは個別ルートでそれが顕著になった作品のはず rewriteから目立った当たりなかったし、それに比べたらサマポケはまあいい方と言えるんだろうな もう少し手軽にプレイ出来るの作って欲しい
無駄に長いのはヤル気しないわ 声優に歌わせるようになってから麻枝の曲への興味が無くなってるわ
頼むからプロの歌手に歌わせてくれよ Liaさんの歌声好きだったんだけどあの人引退した?歌手 誰々が何々を書いたゲームですよ、アニメですよって売り方からして古い。そんなんどうでもよろしい
見れりゃいいんだよ。つまんなきゃ即切り 言うても最近はプリマで一曲あったくらいじゃない?真礼含めたらそこそこ数あるけど割と古い話だし、ヘブバンはちゃんと歌手当ててる。
最近のは全部そうみたいな言い方はどうかと。 >>318
麻枝はそれの所為で矢面に立たされてフルボッコにされたからな
逆に言えば麻枝の名前を出さないと売れないkeyが問題 >>310
90年代から10年代まで駆け抜けた大作シナリオライターの一角が
今からやるなら同人RPGか同人CG集作れなんて言う時代になっちゃったんだな
実際どうなの。同人RPGや同人CGで泣けた人っている? 麻枝前面に出したけどサマポケ言うほど初動はよくなかったけどな
翌年に卸売から売れ続けたタイトルとしてぬきたしと並んで挙げられる程度に評判によって伸びたもの 当時の雑誌やネット記事やインタビュー見たけど、神様やヘブバンはkey麻枝准の新作って前面に出されてるけど
サマポケはただのkeyの新作扱いだからやっぱ前面には出してないよ ノベルゲーに限らず今はインディーズの時代でコンシューマでもドンドン良作が出てるしね
特にノベルゲーに関して言えば実力があるライターが会社に所属する意味ほとんどないと思う 麻枝とかkeyの名前は若い人にしか通用しないよ
20代にも通用したら奇跡 Twitterとかインスタ見てるとヘブバンは40代メインだけどね >>332
でもソシャゲに金出す層は10〜20代だからそう考えるとヘブバン爆死する可能性あるな、このスレにもパッケージで出るために爆死希望の人いたし >>324
ヘブバンの水彩絵苦手な人多いだろうから流行らないよヘブバン 絵をかけるなら漫画でも書けばいいよね・・・
話かけるなら小説でも書けばいいよね・・・ >>333
爆死の可能性が高いと踏んでる
ソシャゲなんて今の時代ゴロゴロあるからな
よほどストーリーかゲーム性が面白いかキャラ人気出ないとすぐ飽きられる
キャラ人気については絶望的だろうからそれ意外で頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています