麻枝准スレッド155
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>>754
それアニメでも音楽でも同じこと言えると思うぞ ソシャゲやらエロゲやらのライターの時点で一般ウケ出来ないから評価より売上になるんだよな
奈須きのことかも割り切ってる どんな創作業界でも
その業界のアベレージから突き抜けた売上が
シナリオ評価に与える影響はけしてゼロではないよね
なんだかんだみんなお金は大好き そりゃ商売だもの
利益の最大化目指さない方が異常だよ シンエヴァとか内容に色々言われようが100億だからな 麻枝は感動を最大化させていけよ
寒いギャグを挟みつつ 土日にライフ3使う高難度ボス戦とか言ってたけど
そういうのは平日に割り当ててライフ消化をユーザーの負担にならないようにしろよ
時間かかるダンジョンを土日にやらせない仕組みにするのはユーザーが全員ニートとでも思ってんのか もうずっとログインしてないけど
エキストラターン取るためにいちいちエンカウント率リセットする儀式修正したん?
めんどすぎて最後の方は入場即離脱でデイリーだけ拾ってたわ へヴバンて全キャラの設定を全部麻枝1人で作ってるの?
〜でござる!とか〜なのじゃ!とかもろソシャゲの数合わせ感ある いやその辺の安易な語尾は寧ろ久弥のキャラ付けのそれを未だに意識しだーまえっぽいやろ、
ござるはシャーロットの妹もだし パリピ孔明最新話シャーロットみたいな垂れ流しアカペラやっててPAほんま悪癖持ってんなと思ったらコンテが浅井だった
やっぱCとDは浅井にも責任あるやろこれ もう落ち目のPAと組む必要ないだろ
バイブリーは五等分映画頑張ってて、プリマドールに期待だな
天衝も成長したか Everlasting Nightいいわー
最初聞いたときはピンと来なかったけど初期麻枝曲にあるようなスルメ具合
歌詞もループものか?というフラグあり Burn My Universeのサビが気持ちよくて好き
この曲バックにデススラッグと戦うところはアニメで見てみたい サブスクないとかJASRAC使わないVAのマイナースタンスの方が儲かるの? クラブで流してもらえるようなメロウな曲調のもあるといいんじゃね トクトウの妙齢でもカフェくらい行くやろ
そこにコラボ要素が入っただけでハゲ親父が居てはいけないという道理もない
だいたいハゲ薬で病院送りになった(誤解を招く表現)クリエイターのスレでハゲ差別は不謹慎過ぎるだろうが
人はいつかハゲるんだよ 昨日はカップルだらけで場違いだったとか本スレで言ってたけどな FGOはバックにアニプレがいたから色々手が打てたけどGREEみたいなガラケー成金だと何のコネもなさそう 直島はサマポケのおかげ?せい?で毎年真夏なのに全身真っ黒コーデのチー牛がワラワラ大量発生してるよな
割れだったら笑うけど若い人もPCゲーム手に取ってるという事実 闇に身を投じる悲しい動物だからそっとしておいてあげて 昨日は女性が多かったしヘブバンの主要層は30〜40代だからそいつお前を馬鹿にしてるんだぞ 大阪は次の土日も予約空いてるから悲しいことになりそう 女が多かったというのは思ったよりって感じで2、3割とかそんな感じかな よその美少女系のイベなんかに比べたら圧倒的って言っていいくらい多いけど、割合で言ったら一割とかそんなんだと思う 女がいたとかいう報告する時点で大体そうか
普通にいるならいう必要ないしな keyのギャルゲ、エロゲに女ファンはほぼいなさそうだし、それに比べたらヘブバンは健闘してる いや、麻枝のビジュアルは一歩間違えるとアンガールズだから… >>793
こんな葉鍵板なんか知るわけないじゃん…
もっと純粋でライトな層だよ 麻枝が生放送積極的に出るならともかく、ライターの顔とかそこまで人気に関係ないな
声優ならともかく 「Key」ブランドで知られるビジュアルアーツ、成人向けゲーム事業を新設する「イープロダクト」に移管 | gamebiz
https://gamebiz.jp/news/349630 結局そのまま社名になったのね
前身のe-productではKeyは除外されてたけど
Key名義の18禁タイトル結局どうすんのさ よくわからんけど18禁ブランドからVAの看板外したってこと? DMMとFANZA
アクアプラスと葉
最近だとニトロプラスとニトロオリジンみたいなもんだな
>2021年6月期の決算は、最終利益が1億9300万円だった。
地味にこれが驚きだわ 時期的にほぼサマポケRBの利益かな
資産42億、負債2000万、利益2億のエロゲ業界に売れない連呼してたんか 10年どころか数年保たずにVAは潰れるとか言ってドヤ顔してた連中は息してんのか?w VAの他のブランドが何売ってるかもよく知らないけれど
出てきた数字ではとりあえずイキリます
麻枝スレです🤗 VA的に2億の利益は少ないと思うなら稼げない認識で良いんじゃないの? ヘブバンの開発費用をどれだけ負担してたか次第じゃね
麻枝を派遣してただけなら大したリターンが得られなくても納得 基本的にゲームの受託開発は決められた額で請け負うもので
利益は販売or運営会社が全部持っていくが契約によっては開発会社に出来高でボーナスが出たりする
少なくとも利益折半とか10%以上もらえるとかは絶対ありえないと言い切れる よりにもよってやらおんのリンク持ってくるとか頭おかしいんじゃねえの? 公式グッズ売れるくらいなんだから権利はある程度持ってると思うけどな
音楽関係もガッツリ確保してると思うし アニメの構造がわかりやすいけど制作委員会方式みたいに最初に金集めた奴らが利益全部持っていって
どれだけヒットしても現場には作業分の給料しか支払われない
ゲームで開発会社が自社販売とか自社運営に乗り出すのは搾取奴隷の立場から抜け出すためなのだ >>804
年収500万円の社員を10人雇えば人件費だけで年間1億円かかる
卸値5000円のソフトが10万本売れたら、その売上は約5億円
数年に1本のペースだと社員を何人雇える? 麻枝ですら600万の業界で500万がそんなにいるかよ
それに売上の主力はソフト売上ではなくグッズ販売なので翌年0になるなんて乱高下はしない グッズ販売でせこせこ頑張ってるからそこまで有利な契約でもないんだろ グッズ売っても何割かは持っていかれるでしょ
VA側は多分音楽の権利は完全に持ってると思うけどね
今までアニメとかやってきたけどそこだけは譲らなかったから key本社行った事ないな
エロゲ大手でも一般的には中小規模の会社だっけ 15年前はエロゲ会社で自社ビル持ってるのはアリスソフトとVAだけって言われてたな
今は知らん 今のVAは鍵の一本足打法だから
全然大手って感じがしない インタビュー読んだけどループ物じゃなさそうなんだが…
後5年は続けたいとさ エロゲ会社は起業して軌道に乗っても数十億規模だよな
盤石な会社は本業の片手間か大手資本にテコ入れされた中小が多いイメージ >>827
ただヘブバンが当たらなかった場合
麻枝自身の意思で筆を折ってた可能性はあるよな
音楽に専念するという道もあり得たし >>827
どのライターも多少なりとも筆折れ、引退しろは言われてると思う 神様がクソつまらなかったのは事実だし言われてもしょうがない インタビュー読んだけどゲームシナリオの地の文書くのはもう無理だって言葉がショックだった
猫狩りでやはり地の文あると良いなあって感じたから アニメ時代のキャリア含め、それだけフルボイス前提の演出に慣れきってしまったということでもあると思うが
それだったらなおさら、なんでアニメでコンテやらなかったのと言いたい やらせなかったんやろうなぁ
アニメ側の連中は麻枝にはシナリオと音楽さえ書かせときゃいいと思ってそうな節あったし 映像系の演出経験ゼロの人間にやらせる訳ないわ
そもそも悪いのは演出じゃなくてシナリオそのものだから変わらんよ 逆に考えてみてはどうか?
麻枝の背伸びする姿がどこまでも青臭くそれがかえって若者達の心に刺さったのだと。 ライター3人で書いてて1人軍事関連らしいから
イベントもだーまえが書いてそうじゃん しかしマジで完全復活したな
シナリオの切れも完全に復活した
過去曲リメイクもやべーしアニメ向いてなかったのか
スタッフの差なのか イベント単独で書いてたらメインでの高揚感を帳消しにして見限るレベル 見限って
筆を折れ
引退しろ
ってほざいてればええやん(笑) アニメ化路線はABをピークにだんだん落ちていった感じ
リトバスにしてもCharlotteにしても以前よりは落ちてる
神様の失敗も見越して、上手いこと方向転換したな インタビュー良かったわ
ちゃんとラストシーンが決まってるようで楽しみ
ヘブバンはマジで色んなところでこだわりを発揮してるのが伝わるよ >>832
神様は麻枝准の企画にしてとにかく誤魔化そうとしてたような印象がある
シナリオも悪いが演出も特に良かったわけではない
そうなると音楽で盛り上げようもないと ネームバリューゴリ押し企画は麻枝の神様、虚淵のバブル、きのこ脚本のFGO映画で通用しないのは分かってる ほとんどシナリオの流れは坂上が作ってるってきいたけどまじ? きのこは原作者だからゴリ押しっていうのとは違うが、それはそれとしてアニメに関わっても毎回ロクなことしない
deen版でも空の境界でもきのこの口出しした部分は不評でufo版UBWの時点で「もうアニメには関わらせるな」って古参からは言われてた 麻枝が何かしら「持っている」人間なのは明らか
普通は神様なんて出したらポシャッてそのままお仕舞い
そもそも凡人なら「お嬢様を狙え」というゲーム出してそのままこの業界から消えてただろうけど
エロゲ業界もそんな凡人の巣窟だたよ 当時のエロゲー業界がそういう「持ってる」けど芽の出ない若手の駆け込み寺になってたってのは想像に難くない
ただ、だからライターのレベルが落ちたからノベルゲーは死んだとかそういう話でもないんだよな
物事を楽しむには旬があり、その旬とは得てして相対的なものだったということ
ノベルゲーの絶対的魅力が減ったわけじゃない。他にボーナス補正が移っただけ アニメみたいに横から茶々が入ったり人の手を経て混ぜ返されると
ライターの執筆時の熱量とか思いとかいったものがスポイルされるのはあるかもしれんね
逆にクオリティを保証できるノベルゲームとは相性がいい、と
作家性を殺さないようにいかに魅力を最大限引き出すかという技術的問題 ノベルゲー・小説・アニメは微妙にノウハウが違うのに無理してライターを根幹に持っていったら粗がでるでしょう
麻枝の強みは作家性と音楽、弱点は脚本と池沼キャラ
数万〜数十万人のコアファンにウケても数百万〜数千万人の大衆層にとっては見ていられない内容だと思う FGOが覇権ソシャゲでも一般知名度あるようには見えないもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています