麻枝准スレッド161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆なんだよな
ソシャゲのようにいつまでもダラダラと引き伸ばすコンテンツは一切信用できない >>443
社会人になると夏休みがないし、有給休暇よこさない糞企業があるしな。
もう体力も気力もなくなったわ。 >>446
終わらせる気のない物語の取ってつけたようないい話系は全然ノレないわ
ワンピとかキングダムとか読んでると馬鹿らしくなる 自分はヘブバンの四章後編がすごく好みで面白すぎてノベルゲー漁りたい欲復活したな
ただ夢中で読み進められるような作品にはなかなか出会えなくてプレイし終わるまで期間空くことも多い >>445
高尚かどうか知らんけど
お隣の半島と大陸の中年達は
そのいにしえの和製ノベルゲーに若い頃脳を焼かれてて
偉くなったら会社ごと買い取っちゃうくらいだからなぁ
今や日本人は中年どころか若者だって見向きもしないモノなのに テンセントの話なら日本に限らず色んな国のソフトメーカー買収してるからな
別にノベルゲーに特段執着してるって感じはない そういえば今の葉鍵板って荒らされてんだな
荒らしスレが勢いトップ2って… よくわからん2つのスレはともかくkey総合荒らされてるのわりと酷いよね クラナド見てるとやっぱり全盛期は凄かったなと思える
時を刻む唄とかdoll書いてた時期は本当に神だと思えた あと折戸さんの爽やかEDも本当最高
ONEからずっとそうだけど元気になるわ 久しぶりに通しで見たわ…ほんといい作品だ
こんなに綺麗にアニメにしてくれることなかなかないよな、すごく幸せなことだ CLANNADアニメ当時は叩かれてたのに時が経つと神アニメに評価が変わるんだから不思議なもんだよな ABもそうだぞ
あれ以降しか観ない当時のキッズが多い 2ch全盛期の注目作品なんだから当然叩く声もあったってだけで総合的には評判良かったもんそりゃ神にもなる >>460
人生だからな。と言うてもワイは自分の人生は嫌い。以下はワイの考えを代弁している。
「殺伐わ〜。生まれてこなきゃよかったw」(天才脚本家 だーまえ)
「生きるだけで大変で 後悔だけが山積みだ」(『SEVEN SEAS』の歌詞の一部)
生まれ変わってもう一度同じ人生を歩んで肯定できるのは超人。(哲学者 ニーチェ)
――永劫回帰という思想。 アフタが叩かれてた記憶はない
原作と違って個別じゃなく統合ルートにしないといけないからそれで批判されるのはしょうがない 最終話周りは思いっきり転けてるとは思うけどな
仕方ないことではあるが >>461
想像できない年寄りだが、
ABキッズが出張るイベントがあったとしてそこへ行けば
私のような老兵が
いかに少数派になったのかを実感できるのか。 今の麻枝の音楽はなあ
まあ本人は満足してそうだから別に良いけどさ ヘブバン以降の曲の中でKey+Liaっぽい曲ってある? Liaとは完全に切れたのだろうか
今も相変わらずやなぎなぎに夢中? lia起用はkey全体で最近だとショートアニメのやつくらいか
ヘブバンには今更起用はしないだろうし歌う機会がないな Liaが海外在住だからってのもあるんじゃないの
コロナでこっち来れなかったみたいな話も前にあったし 麻枝は気に入らなくなったら割と露骨に外すから多分もう組むことはない気がする
何があったのかは知らんけど Liaを本命企画に使わなくなったくらいに麻枝の中での彼女の歌への情熱が薄れたってことか やなぎなぎの歌への凄まじい情熱が
麻枝の中にはあるという ややなぎなぎって麻枝以外の歌いっぱい歌ってんじゃん
あれがいいの? 蒲池愛さんが亡くなられたのもデカいな
Song to flyが最後の共作だったな やなぎなぎはなんか一本調子っていうかね
どれも同じに聞こえちゃう 今、Key25周年の人気キャラ投票を見終わった。
また恭介が1位か。すげーな。そして天使ちゃんと渚も前回と変わらず。 渚はギリギリまで友利に負けてたけどな
恭介は強すぎるわ 人気投票をここで実況したくてしょうがないのが居たみたいだけど
もうこのスレの俺ら飽きてんだわ
25周年とか関係ねぇわ
嫌儲でスレ立ったみたいだしそっちで楽しんだんだろ 友利の人気凄すぎだし今からでもなんか新展開できないのか
シャーロットというコンテンツをこのまま終わらせるのは余りにも勿体なさすぎる シャーロットはリアルタイムで見てて本当に悔しかった
もうあとちょっとで名作に出来たのに
乙坂も友利もキャラとしては完璧だった なんかこう、麻枝ががっつり原作作ってそれを脚本にリライトする形でやれなかったんかなあ
麻枝本人に手慣れてないアニメ脚本書かせる動機ってなんだったんだろうか
京アニのアニメが不服で麻枝に直に脚本書かせればもっと、て気持ちがあったんだろうか 神様はリライトじゃ無くて注文でしょ
原作麻枝 脚本某で作らなかったのは何故?て話 そりゃあシャーロットで
こいつはもうダメだから俺らが正さねば判断なんだろう
ドラマCD作ってるんじゃねぇんだよ! 神様はあれ本当に麻枝が書いたのってレベルだったので 2話は…2話は良かったと思うんだ神様…
イザナミさんと結ばれる方向でやってほしかったな…ひなが恋愛対象になるのに付いていけなかった… KSL見たけどKanonとリトバスが一曲もないのは寂しいね >>502
もう時代は変わっちゃったんだな…
完全にABCキッズ世代が覇権とった Kanonリトバスからも一曲欲しかったって話なのに全く関係ないこと言い出してて笑う
自分も配信だけど久しぶりのKSLライブ楽しかった >>505
Kanonからは『凍土高原』に投票した アベイルのトートバック実物が見たかったけど売り切れてたわ
多分1個しか入荷してなかったな やっぱ普段使いできるロゴトートが即売り切れたか
買っといて良かった Summer Pocketsのアニメ
あまり話題になってないけど大丈夫か?
ノベルゲアニメの序盤はキャラ紹介だから後半から盛り上がることに期待 なんか色んなところでどうしても話題になってない扱いにしたい奴いるけど見られてる方だろ Keyはカノン、クラナド、リトバスまでだから……ABは天使ちゃんと曲が人気なだけだし >>512
匿名掲示板やとそれぐらい強いこと言わないと注目されないからやろ
誰も反応しないならそいつらも飽きてやめるやろうけどまぁそうでもなさそうでな まあ今までの鍵アニメで一番見られてるレベルじゃないなら
見れてるって言うんじゃないよって言うなら分かる
下を見て満足しても仕方ない >>515
Rewriteの時の方がやばくなかったか? サマポケ人気らしいのにもうちょっと画が綺麗なところに頼めなかったのかな
鍵アニメ好きな奴は京アニ三部作やABC辺りで目が肥えちゃってるんだから サマポケ原作やってないしアニメも見てないけどどうせ安い涙頂戴でしょう?
しかも序盤はスロースタートな日常でしょう?アニメ一般層の好みとかけ離れてるわ
オトメきや紬の花嫁のアニメ化のほうが話題性ありそう 鍵アニメはABの終盤でん…?ってなってシャーロットでハァ…?ってなって神様で完全に見限った ちょっとしか見てないけどあの鍵のノリは令和には無理だよ 一周回ってヘブバンがヒットしてるし新鮮に映るかもしれないぞ
それこそ CLANNADやABは今でも新規に見られてるわけだし
ここら辺基準にしちゃうのは酷だけどもっと作画が良ければなぁ 京アニが凄すぎただけで
麻枝の脚本をお仕事で右から左にアニメ化したらそこそこの物にしかならんと思うよ
ある一点だけは最高にエモいんだけどそれ以外は冗長極まるってのが麻枝の脚本じゃん ヘブバンは普通にアニメ化したら凡百のソシャゲアニメみたいな評価になりそう
1クールだったら蒼井までだろうし ABとシャーロットはなんだかんだで記憶に残るというか、唯一無二の視聴体験を得られた
明確な欠点があるのに、それを覆すほどの記憶に残るキレ味があった
同時期にやってた作品なんてタイトルすら覚えてないのに 麻枝はアニメ用の脚本をよく理解していた
一話から話題をさらったからな 麻枝オリアニはハチャメチャな脚本・構成でもキャラ作りが上手いのと刺さる曲作れるおかげで良くも悪くも記憶に残りやすい ABは当時号泣したもんだが今見るとかなりライブ感で保ってるよな
勢いは本当すごいからだーまえにはガチ音楽ものとか書いてほしいな 二度とアニメに関わらなくていいよ
どれだけ時間が残されてるかわからないのに時間の無駄 ヘブバンが話題になるまで本当にこのスレは廃墟だった
虚しい呟きだけが響いてた 正直麻枝のボーイミーツガールが見たいんであってヘブバンは何か違うしハマれなかったよ 麻枝の作った物を誰かがアニメ化するって形で充分だよな
無理して直でアニメに関わる必要無いよ 今残ってるのはヘブバンだけだから
ゲームの脚本アニメスタッフに渡して
アニメ用のOP楽曲とかED楽曲も知らん奴に任せて
俺はもう知らないから後は任せた、で
クオリティチェックも特にしない どこの誰がわざわざ既存曲無視して新しく作ろうと思うのか 仕事が生きがいの男だからまた話来たらヘブバンの状況次第で受けるんだろうなーと思ってる
SNSもネット上に痕跡残したくないことを理由に個人では絶対にやらないと豪語してたのにバリバリやってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています