麻枝准スレッド161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
蒲池愛さんが亡くなられたのもデカいな
Song to flyが最後の共作だったな やなぎなぎはなんか一本調子っていうかね
どれも同じに聞こえちゃう 今、Key25周年の人気キャラ投票を見終わった。
また恭介が1位か。すげーな。そして天使ちゃんと渚も前回と変わらず。 渚はギリギリまで友利に負けてたけどな
恭介は強すぎるわ 人気投票をここで実況したくてしょうがないのが居たみたいだけど
もうこのスレの俺ら飽きてんだわ
25周年とか関係ねぇわ
嫌儲でスレ立ったみたいだしそっちで楽しんだんだろ 友利の人気凄すぎだし今からでもなんか新展開できないのか
シャーロットというコンテンツをこのまま終わらせるのは余りにも勿体なさすぎる シャーロットはリアルタイムで見てて本当に悔しかった
もうあとちょっとで名作に出来たのに
乙坂も友利もキャラとしては完璧だった なんかこう、麻枝ががっつり原作作ってそれを脚本にリライトする形でやれなかったんかなあ
麻枝本人に手慣れてないアニメ脚本書かせる動機ってなんだったんだろうか
京アニのアニメが不服で麻枝に直に脚本書かせればもっと、て気持ちがあったんだろうか 神様はリライトじゃ無くて注文でしょ
原作麻枝 脚本某で作らなかったのは何故?て話 そりゃあシャーロットで
こいつはもうダメだから俺らが正さねば判断なんだろう
ドラマCD作ってるんじゃねぇんだよ! 神様はあれ本当に麻枝が書いたのってレベルだったので 2話は…2話は良かったと思うんだ神様…
イザナミさんと結ばれる方向でやってほしかったな…ひなが恋愛対象になるのに付いていけなかった… KSL見たけどKanonとリトバスが一曲もないのは寂しいね >>502
もう時代は変わっちゃったんだな…
完全にABCキッズ世代が覇権とった Kanonリトバスからも一曲欲しかったって話なのに全く関係ないこと言い出してて笑う
自分も配信だけど久しぶりのKSLライブ楽しかった >>505
Kanonからは『凍土高原』に投票した アベイルのトートバック実物が見たかったけど売り切れてたわ
多分1個しか入荷してなかったな やっぱ普段使いできるロゴトートが即売り切れたか
買っといて良かった Summer Pocketsのアニメ
あまり話題になってないけど大丈夫か?
ノベルゲアニメの序盤はキャラ紹介だから後半から盛り上がることに期待 なんか色んなところでどうしても話題になってない扱いにしたい奴いるけど見られてる方だろ Keyはカノン、クラナド、リトバスまでだから……ABは天使ちゃんと曲が人気なだけだし >>512
匿名掲示板やとそれぐらい強いこと言わないと注目されないからやろ
誰も反応しないならそいつらも飽きてやめるやろうけどまぁそうでもなさそうでな まあ今までの鍵アニメで一番見られてるレベルじゃないなら
見れてるって言うんじゃないよって言うなら分かる
下を見て満足しても仕方ない >>515
Rewriteの時の方がやばくなかったか? サマポケ人気らしいのにもうちょっと画が綺麗なところに頼めなかったのかな
鍵アニメ好きな奴は京アニ三部作やABC辺りで目が肥えちゃってるんだから サマポケ原作やってないしアニメも見てないけどどうせ安い涙頂戴でしょう?
しかも序盤はスロースタートな日常でしょう?アニメ一般層の好みとかけ離れてるわ
オトメきや紬の花嫁のアニメ化のほうが話題性ありそう 鍵アニメはABの終盤でん…?ってなってシャーロットでハァ…?ってなって神様で完全に見限った ちょっとしか見てないけどあの鍵のノリは令和には無理だよ 一周回ってヘブバンがヒットしてるし新鮮に映るかもしれないぞ
それこそ CLANNADやABは今でも新規に見られてるわけだし
ここら辺基準にしちゃうのは酷だけどもっと作画が良ければなぁ 京アニが凄すぎただけで
麻枝の脚本をお仕事で右から左にアニメ化したらそこそこの物にしかならんと思うよ
ある一点だけは最高にエモいんだけどそれ以外は冗長極まるってのが麻枝の脚本じゃん ヘブバンは普通にアニメ化したら凡百のソシャゲアニメみたいな評価になりそう
1クールだったら蒼井までだろうし ABとシャーロットはなんだかんだで記憶に残るというか、唯一無二の視聴体験を得られた
明確な欠点があるのに、それを覆すほどの記憶に残るキレ味があった
同時期にやってた作品なんてタイトルすら覚えてないのに 麻枝はアニメ用の脚本をよく理解していた
一話から話題をさらったからな 麻枝オリアニはハチャメチャな脚本・構成でもキャラ作りが上手いのと刺さる曲作れるおかげで良くも悪くも記憶に残りやすい ABは当時号泣したもんだが今見るとかなりライブ感で保ってるよな
勢いは本当すごいからだーまえにはガチ音楽ものとか書いてほしいな 二度とアニメに関わらなくていいよ
どれだけ時間が残されてるかわからないのに時間の無駄 ヘブバンが話題になるまで本当にこのスレは廃墟だった
虚しい呟きだけが響いてた 正直麻枝のボーイミーツガールが見たいんであってヘブバンは何か違うしハマれなかったよ 麻枝の作った物を誰かがアニメ化するって形で充分だよな
無理して直でアニメに関わる必要無いよ 今残ってるのはヘブバンだけだから
ゲームの脚本アニメスタッフに渡して
アニメ用のOP楽曲とかED楽曲も知らん奴に任せて
俺はもう知らないから後は任せた、で
クオリティチェックも特にしない どこの誰がわざわざ既存曲無視して新しく作ろうと思うのか 仕事が生きがいの男だからまた話来たらヘブバンの状況次第で受けるんだろうなーと思ってる
SNSもネット上に痕跡残したくないことを理由に個人では絶対にやらないと豪語してたのにバリバリやってたし アニメサマポケの新曲まえじゅんじゃないのかよ
アニメRewriteの時は書き下ろしてくれたじゃんか〜 ライブ楽しかった
Perfect Goodbyeめっちゃ良かった…魂こもってたわ… 意外とトゲトゲよりシーレジェの方が女性ファン多かったな
まあどっちも少ないが 樋上いたる @hinoueitaru
3人でご飯食べてて、内2人は女性で、片側の女性だけ男性がご飯代だしてくれて
自分だけ支払いさせられることが何回かあったんだけど何故割り勘じゃないのか、
これする人マジ意味わからん。 いたるの新作ゲーの話題すらでてないのにだたの愚痴を持ってきてて草 普通に若手社員には奢ってあげただけにしか見えない件 若手だから奢ったっていう単純な話やな
男子社員 自前
女性社員(若) 男性の奢り
いたる 年齢食ってるし奢らず自腹
どーでもいい 『もう全員に奢ってやれるほどの大物じゃないしな…』
本人が自らそう言ってることになるんだけどそれで良いのだろうか
女の心理はよう分からん >>550
かつてはタクティクスからみんなを引き連れてリーダー張ってたレジェンド画師がここまで落ちぶれたか
すっかり普通のクダ巻くおばさんやん しばらく麻枝成分を取ってない
やはりヘプバンやるしかないのか
蔵までで後はABもシャーロットも流しているので自分は老いたんだと思う(ABは曲良くて聞きまくった) 吉田さんに殺伐ラジオでなんでこんな奴心理学科にいるんだとか言われてたなw 中央大の心理学科卒の西村博之とどこで差がついた?
慢心、環境の違い。 10年以上前のインターネット雑談で話したことを話題にしてるの痴呆症の老人かよ ここの住人はヘブバン触れてないおじいさん達だから仕方ない >>566
所詮はソシャゲ
同じ麻枝ファンでもアニメオンリー勢含めたらヘブバンの内容まで深く知ってるのは圧倒的に少数派
このスレ内ではどうだか知らん メイン更新遅すぎてイベント毎の新曲しか楽しみがない 最新作に触れてない奴がこんなところにまで来るわけないのよ 最新作に触れてないからこんなとこにしかいられないんだぞ 少なくとも延々ヘブバンより前の話しかしなく
ヘブバンをまともに知らん奴は見たな メインやイベスト以外にもメモスト書いてたり曲もバンバン出るし関連イベントや配信、雑誌インタビューなんかでも頻繁に麻枝の話出るし運営型コンテンツも良いなって思ってる
もちろん過去作の話ができるのも楽しいしなんなら今が一番充実してる気もする keyゲーはAIRまでおじさん「keyゲーはAIRまで」 クラナドまで定期
ギリリトバス定期
なおヘブバンは認める ABCキッズという
ここの老害にとっていきなりの想定外ゆえ視界から外して現実逃避されたままの最大勢力がありましてね… キャラも曲もシーンも高順位にランクインしまくってたし流石にすごい知名度と人気よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています