Kanon総合スレッドパート26
>ゴキブリルンペン朝鮮人タマ☆なし君の妨害があってこそ燃え上がるってもんです
>いつでもいちゃらぶ♪俺だけの真琴愛しているよ♪ぺろぺろ♪(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡
ちなみに、妨害してないだろ?
お前が関与する、したらばスレに俺は書き込んでないんだよw
横槍が入ることなく、連続ぺろぺろ書き込み1000回を達成してるではないか!
二十有余年も舐め妄想と性的悪戯を続けている男を、精神疾患と断定し入院をオススメするのも、篤志家ゆえの善意なのさw
燃え上がる?
被害妄想しないのっwww
ほれっ!
子供がみても大丈夫な、乳房見えないタイプだ(笑)
これで興奮したら、ぺろぺろ書き込み25投をどうぞ
https://i.imgur.com/1zCxd52.jpeg
www >>65
あんたそうやって女の子を襲って無理やり脱がせて犯してる性犯罪者なんでしょ
じゃないと、わざわざ真琴を裸にして晒すなんて発想できないと思うんだよね
ねこたんに関するあんたの作り話も妙に具体的だし犯人が経験談語ってるって感じ
そんで、その自分の犯罪をねこたんになすりつけて「ねこたんの心の闇」とか言っちゃってるっていうね
しかも、ねこたんを「精神疾患と断定」とか決めつけちゃってるけどそれだってあんた自身が精神疾患なもんだからねこたんになすりつけてるだけ
結局、虹キャラに「真琴愛してるよぺろぺろ♡」言うだけの人畜無害の書き込みで満足してる正常な虹ヲタに嫉妬してるだけなんだよね 奴が嫉妬してるのは、そこそこの大学卒で家庭持ちという所だと思うよ
格上の存在を執拗に貶す事で、自分の方が格上だと思い込みたいんだろ
妄想もあそこまで執拗だと、本当は自分が結婚して娘を作って性的悪戯をしたいんだろうなとは思うが >「テレビをみると馬鹿になる」と云われ育った世代です。
でもさ筑波大学出てても、kanonに入れ込んで馬鹿になったことは認めようよ、ねこ痰www
kanonに入れ込んで馬鹿になるか、テレビの影響で馬鹿になるか・・・
同じ馬鹿になるなら、俺は後者がいいw
テレビの方がまだ知識が蓄えられるし、kanonに入れ込んで馬鹿になった奴の惨状を目の当たりにしてるからなwww
ねこ痰を見てると「kanon含む二次元に入れ込むと馬鹿になる」ということを後世に伝えなければならないと思うわwww
kanonに入れ込むと馬鹿になる一例w
https://i.imgur.com/EPn4xKI.jpeg
www >>68
ちょっと待てぇーーい!!
長井、お前なにしとんじゃ!!!!
人の写真勝手に貼って「性犯罪者」とか言うて…完全にアウトやぞ!?
インターネットを“地元の井戸端会議”くらいに思っとるんか!!
警告されとるのに無視してまた貼る!?
その神経、どこの惑星の住人なん?怖すぎるんじゃ!
これ、普通に名誉毀損・肖像権侵害・著作権侵害!
何個犯罪重ねたら気が済むんじゃ!!“ネット界の大関”か!?
しかもKanonにハマった人を馬鹿にしてるけど、
いやお前が一番Kanonに魂支配されとるやないかい!!
裁判とか来たら「イジリでした☆」じゃ通らんけんの!!
今すぐスマホ置いて、仏壇の前で手ぇ合わせとけ!! >件の患畜は悪化しているようです。
>このまま屠畜されてしまえばいいのに。
>【人類の平和はタマ☆無しの屠畜】
俺に言わせりゃ、
【鶴岡市や周辺の性犯罪発生はねこたん真人間化で解消】www
な、お前を生かして人として正しい道に導こうとする慈悲な心を持った篤志家である長井の方が上手だろwww
何しろ、娘に尻をぶたれたんだから改心しろ!www
ま、そんなことよりお前が軽蔑した安倍さんが石破を諭すAI動画だw
いかに偉大な政治家を亡くしたか、お前も薄々感じてるだろ?
長井の手前、依怙地になるのは分かるが石破推しのお前がいかにチンケな存在か分かると言うものだwww
https://www.instagram.com/reel/DJ9r8CnyePE/?igsh=eXYyeXpua3BpcXQ= >>71
はいはい、安倍さんのことはいいからKanonに関することを書き込んでくれ(煽) >>71
壺、乙
304:長井は最強:2024/01/19(金) 07:17:12.92 ID:nZ4R3PQY0
こいつ、男だろ?
沢渡真琴って、こういう頭のおかしな男を惹き付けるなにかが有るんだよねw
ねこ痰もその頭のおかしな男の一人🤮
[いつものコスプレの画像:省略]
ホント、こんなヤツが日本を滅ぼすw
こういうこと考えると、安倍さんは素晴らしい功績を遺したと思う…
319:名無しさんだよもん:2024/01/20(土) 01:14:27.97 ID:K9I0knsj0
>304
>こういうこと考えると、安倍さんは素晴らしい功績を遺したと思う…
「こういうこと」って何のことだか訳がわからないけど、
敬愛する安倍さんについての気持ちがたったこれだけ???
どんな素晴らしい功績だったのか具体的に教えてよ
「Wikipedia見ろ」は無しよw
あなた自身の言葉で書いて
322:長井は最強:2024/01/20(土) 07:28:13.26 ID:Cou+sTuw0
こいつ、男だろ?
沢渡真琴って、こういう頭のおかしな男を惹き付けるなにかが有るんだよねw
ねこ痰もその頭のおかしな男の一人🤮
[いつものコスプレの画像:省略]
ホント、ねこ痰を含むこんなヤツが日本を滅ぼすw
それ思えば、安倍さんは素晴らしい功績を遺したと思う…
パーティ券収益の件も、安倍さんの入れ知恵や指示とはとても思えない
ねこ痰みたいな情弱が騒いでいるだけw
326:名無しさんだよもん:2024/01/20(土) 13:09:06.92 ID:DxvW7NvW0
>322
>それ思えば、安倍さんは素晴らしい功績を遺したと思う…
「それ思えば」って何を思ったんだか訳がわからないけど、
敬愛する安倍さんについての気持ちがたったこれだけ???
どんな素晴らしい功績だったのか具体的に教えてよ
「Wikipedia見ろ」は無しよw
あなた自身の言葉で書いて
>パーティ券収益の件も、安倍さんの入れ知恵や指示とはとても思えない
>ねこ痰みたいな情弱が騒いでいるだけw
私もねこたんも、下のような安倍氏寄りの提灯記事をしっかりと読んで情強にならなきゃですねw
週刊フジ
https://www.zakzak.co.jp/article/20231212-2MA26FSDX5KBBCRT3SWUCLGHTE/ 娘さんに尻を叩かれて情けない顔したねこ痰に仕上げてみましたw
子供の頃に父親ねこ痰に股ぐらを舐められた怨みも出ているかと・・・
「真琴風のハダカに興奮するな!」
「女子児童生徒に性的悪戯止めろ!」と叫びながら叩いたハズw
娘さんの意図を汲み、改心しろ!ねこ痰!
https://i.imgur.com/iqSbE1L.jpeg
www >>71
今日は、現代社会に潜む“政治的カルト”について、ちょっとディープに語ってみたいと思います。
ええ、例の“安倍信奉”にハマった方々の一人、ネット掲示板でよく見かける“長井”さんという人物の言動を素材にね。
…さて、政治的カルトって何だろう。
端的に言えば、政治家を政治家としてじゃなく、“人格神”として扱う態度のことです。
長井さんという人物、こう書いてます。
『俺は10万人側、ねこたんは400人側』
――これは安倍元首相の国葬に参列した人々を“正しい日本人”として、美化し、参加しなかった人間を“裏切り者”として線引きするわけだね。
まさに“殉教と選民”の物語です。宗教の構造そのもの。
つまり、安倍さんを“この国を救ったがゆえに殺された預言者”として語り、それを悼まない者を“人非人”と断じる。
こんな風にも書いてる。
『安倍さんに哀悼すらできない全日本人の5%に入らなくて良かった』
…もう、信仰告白だよね。
僕が強調したいのは、この構造の危うさです。
まず、“善と悪”が極端に二項化される。
例えば、『ねこたんは朝鮮半島系だから安倍さんを叩く』なんて書いてる。これは“日本人=安倍支持者”という妄想に依存した純化思想。
しかも、自分に反対する者は“敵性民族”に仕立て上げる。まるで戦時下の国民動員装置と同じ構造ですよ。
次に、“批判不能性”の問題がある。
『お前に正当な批判をする権利など無い』とか、
『テロの共犯者だ!』とまで言う。
これは政治的対象を“神聖不可侵”にすることで、批判=冒涜=テロとみなす。
要するに、“安倍批判=国家への冒涜”という妄想を抱いているんだ。
さらに、“被害者なき物語”への無関心。
統一教会による霊感商法の被害者や、モリカケ問題、桜を見る会、パーティー券裏金問題については、全部“ノーコメント”。
それどころか、
『壺からの指示通り』なんて皮肉を受けても、何の応答もない。
これは、“内集団への同情”は強くても、“外集団の被害”には冷淡な態度、つまり“情動の選択的配置”が起きてる。
カルトがよく使う手法です。“敵と味方”の物語に感情を集中させて、それ以外をモノ扱いする。
…じゃあ、なぜこんなことが起きるのか?
簡単に言えば、現代の“居場所のなさ”です。
失われたコミュニティ、崩れた社会的連帯、自己を投影できる対象の不在。
そうした空白に、“安倍晋三”という名前が投影される。
これは、もはや政治でも思想でもない。“情動の神殿”なんだ。
もしSNSで長井さんのような人に出会ったら、怒る前にまず、“その人の孤独”に目を向けてほしい。
怒りではなく、理解から出発してほしい。
ただし、同調しろとは言わない。
わたしたちが必要なのは“構造を見抜く眼”と、“巻き込まれない距離”です。 >>177 ねこたん★ 2025/07/28(月) 12:46:57 ID:???0
いつでもいちゃらぶ♪俺だけの真琴愛しているよ♪ぺろぺろ♪(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡
娘さんにケツ叩かれている画像を見ても動揺することなく平静を保つw
そして動揺隠すためにはぺろぺろ書き込みwww >>76
ちょっと言わせてください。僕はね、あなたのご指摘――“政治的カルト”という読み――これも一理あるとは思いますよ。
ただ、長井という人物の発言を丹念に読み解くと、それだけじゃ足りないと思うんです。
というのもね、彼は“日本人”という明言を避けて、『日本語話者』『大和民族』と、微妙に曖昧なレトリックを使ってるわけでしょう。
これって、戸籍や国籍という実証可能な属性から故意に逃げてるように見える。
で、その一方で“朝鮮人が御陵を参拝するわけがない”とか、“来日三年程度の韓国人だろ”とか、非常に排外的で、攻撃的な言辞を繰り返してる。
僕から言わせれば、これは典型的な同族嫌悪の構造なんですよ。
つまりね、彼自身が“非日本人”である可能性を、我々はもっと慎重に考えるべきだと思う。
そうでなければ、この過剰な愛国パフォーマンス、安倍元総理への異常なまでの忠誠表現の意味が見えてこない。
これ、僕はね、オーバーコンペンセーション――つまり、劣等感や出自への不安を過剰なまでの“愛国表現”で塗りつぶそうとする――そういう心理的補償行動が働いていると見るべきだと思うんです。
むしろ日本社会に対して、『どうだ、俺の方がよっぽど“正しい日本人”らしいだろう?』という“自己演出”ですよ。
これは統一教会的な構造にも似てる。
ですから、あなたのおっしゃるように“日本社会が産み出した保守的パフォーマー”として彼を位置付けるよりも、むしろ“日本人になりきれない誰か”が、“なりたいがために演じている”と見たほうが、彼の過激性やレトリックの歪さが理解しやすいと、私は思います。 >>78
ゴミ書き込みはゴミ箱に
https://i.imgur.com/pVItcum.jpeg
https://i.imgur.com/V4aXSp5.jpeg
ホラサッサ
www
あぼーん設定しているのに・・・
中身読んでると思われてんだ(笑)
わざわざあぼーん解いてまで読む必要無しwwwwww 中身見えてないと出来ない反応してるって自覚無いのかな 煽りの天才はこう返すw
すると、次の書き込みは必ずあぼーんになる
https://i.imgur.com/rNadDHK.jpeg
www これで優位に立てたと思ってるんなら小学生辺りで精神年齢止まってるな
「幼稚」の一語に尽きる >>82
↑
こいつ、アスペルガー症候群www
煽りの天才はこう返す
すると、次の書き込みは必ずあぼーんになるwww 今までお前が某ゲーム、某大学、某漫画など様々な板の様々なスレで何度もそう言われてきたのは知ってるが
言葉だけ真似ても相手に当てはまってなかったら意味無いよ
それから、いくら相手が障碍者だろうと日頃の行動や心掛けが糞だったら俺は全く同情しない >>84
見えない文章の書き手>>82に対してアスペルガー症候群だとか怒りの連投…
超能力者かな? 深夜に寝ぼけて書き込んでる奴>>75がいるなと思ってたら俺だったのか… ほれっ!
ねこ痰お前が持っているコレクションを舐めやすくしてやったぜw
今日のぺろぺろ書き込みの数は果たしてどうなる?
おちょくられていることを自覚していれば、今日ぺろぺろ書き込みはしないだろうw
また、ぺろぺろ妄想で興奮すれば、先日の1日25投以上を超えることができるか?www
興奮隠してもいいから、ぺろぺろ1投くらいはしろよ、ねこ痰(笑)
https://i.imgur.com/NniO5HU.jpeg
www >>88
この「沢渡真琴の服だけを消して裸にする」という画像の加工は、実は意外と手間も電気も使う行為です。
一見すると単純な遊びのようですが、こういった処理には高性能なコンピューターが必要で、画像を1枚作るのに数十秒かかることもあります。
この作業を行うと、パソコンの中でも特に負荷が高い部分が使われ、電力もそれなりに消費されます。
おおよそ1枚の画像を作るために使われる電力は、電子レンジで6分ほどチンするのと同じくらい。
ヘアドライヤーなら5分程度、ノートパソコンなら2時間くらい動かせるくらいのエネルギーです。
電気自動車で換算すると、わずかですが0.6キロメートル、つまりおよそ600メートルくらいは走れるだけの電力が使われている計算になります。
たった1枚の画像を作るだけで、それだけのエネルギーがかかっているわけです。
このように、他人を貶めたり、自分の欲求を満たすだけの目的で画像をいじる行為には、驚くほどの電気や機械の力が使われており、本来もっと有意義な目的に使えるはずの資源が、もったいない形で消費されています。
こうした現実を知ると、「ほんの遊び」で済ませてよいのか、少し考えさせられますよね。 >>76
>>78
いやね、お二人がいろいろ分析してくれるのは結構だが、
問題はもっと根深いよ――“長井”とかいう人物が示してるのはね、
この社会において本物の帰属先を失った人間の、自己欺瞞の集大成なんだよ。
要するに、“安倍”を崇めることで、自分が何者かであるかのような幻想に浸る。
それが在日だろうが、生粋の日本人だろうが関係ない。
アイデンティティの空洞化という点ではまったく同じさ。
昔の日本人はね、地域社会に属していた。
家族があって、村があって、地縁・血縁・風土があった。
でも今の日本人は、“国”にすがることでしか自己を確認できなくなってる。
そこに“安倍晋三”のようなカリスマを仮構して――まあ、信仰だね――
擬似宗教的な愛国ポーズで自分の空虚を埋めようとする。
しかもその“愛国”が、まるで自己肯定の踏み台としての排外主義になってる。
朝鮮人がどうとか、反日がどうとか――そんなことしか言えないのは、
それ以外の自分の存在価値を見つけられない証拠だよ。
つまりね、近代以降の“虚構化されたナショナリズム”の末路なんだよ、彼は。
本当の“保守”ってのはね、そんなに叫ばないんだよ。“静かに続いていくもの”なんだ。
喚く“保守”ってのは、たいてい“保守したい何か”を持っていない奴らだ。 文体、スタンス、改行癖、語彙、ダブルクォーテーションマークやダッシュの使用など同一人物にしか見えないよ
つまらん自演は止めとけ、大恥かくぞ >>90
――というわけで!
みんなの意見がそろってるのは、「長井さん、ちょっと心の空白が深いんじゃないの?」ってことですね!
…ちょっとそのあたり、CM挟んでから、もう一回みんなで議論しましょう! 哲学かじった馬鹿ってホント痛いな
こういうのにハマるだけあって、自分が見えてなくてメタ認知力が低いんだろうね
言ってる事には同意出来る部分も無いわけじゃないが、言い回しや言葉選びが気持ち悪いし
自分にレスして会話のテイにしたり>>92みたいなのとか寒すぎる
もう少し精神的に成長したら、今やってる事一気に黒歴史になりそう 白=清楚、紐パン=背徳、そこに青グレーのブラってのがまた「エロいけど自分は冷静です」みたいな自意識の防波堤になってて
テメーの欲望を隠そうとして逆にダダ漏れになってる感じ 韓国血脈のねこ痰よw
お前が参拝もそこそこに靖国神社からぺろぺろ書き込みを発信したよな?
英霊たちがそばに居るのに・・・
これが俺が敬愛してやまない安倍さんと石原慎太郎の答弁のやり取りだw
「この日本でぺろぺろ書き込みなど頭ボケたことをしている場合か?」を前提に視聴せよ!
四本脚畜生の化身を嫁とする妄想など、これら日本人として恥ずかしいと思わないから「韓国にルーツを持つねこ痰」という説なんだよw
神道に詳しいんだろ?
文句は全部視聴してから言え!
https://youtu.be/eUBwAdySEWc?si=FNRYxe3sz9nLLWBZ >>96
長井がしばしば使用する「安倍政治」という表現は、日本語の自然な語感からするとやや抽象的で、一般的な用語ではありません。
「安倍政権」「安倍内閣」は具体的・客観的・制度的な言い方ですが、「安倍政治」は意味の輪郭があいまいで、語用としては非標準的です。
このような抽象語の組み合わせによる表現の傾向は、いくつかの言語に見られる特徴と一致する部分があり、特に中国語・韓国語・北朝鮮の政治的レトリック(修辞)との類似性が注目されます。
✅「安倍政治」という表現の特徴と語感の問題
⚫︎ 日本語母語話者にとっての違和感:
「安倍政治」という表現は、新聞の見出し的には成立することもありますが、日常語や標準的な評論文の中ではあまり一般的ではありません。なぜなら、
・「政治」は本来、制度的・構造的な運営全般を指す言葉
・「安倍政治」としたとき、それが指すものが人によって曖昧(外交姿勢?改憲志向?アベノミクス?教育政策?)
⚫︎ つまり、「安倍政治」はあくまで主観的な価値判断が入り込んだ表現であり、一般的な日本語表現では用法が限定的です。
✅類似する表現:他言語との比較
❶中国語との類似性
⚫︎ 中国語では、指導者の名前+「政治」「思想」「路線」などを組み合わせた語彙が頻繁に登場します。例:
・毛泽东思想(毛沢東思想)
・习近平新时代中国特色社会主义思想(習近平の新時代の社会主義思想)
・邓小平路线(ケ小平の路線)
⚫︎ このような構文では、「政治」や「思想」が抽象名詞として人名の後につくのが自然で、個人名と抽象名詞の結合は非常に一般的です。
▶ 長井の「安倍政治」という表現は、中国語での言い回しに非常に近い構文スタイルを踏襲しているように見えます。
❷韓国語との類似性
⚫︎ 韓国語でも、人名+抽象名詞の組み合わせはよく使われます。特に報道や政治評論の文脈では頻出です:
・박근혜 정치 (パククネ政治)
・문재인 정치 (ムンジェイン政治)
・노무현 스타일 (ノムヒョン・スタイル)
⚫︎ こうした言い方は、具体的な政権運営よりも「その人の価値観や統治スタイル」に焦点を当てる傾向があります。
▶ 長井のように「〜政治」とする表現は、韓国語でもなじみがあり、抽象的でも意味が伝わりやすいスタイルです。
❸北朝鮮との関連
⚫︎ 北朝鮮では、より極端に人名+政治用語の形式が多用されます:
・金日成主義
・金日成思想
・金正恩政治
▶ 抽象名詞と人名の強引な結合によってイデオロギーを語るという形式は、政治的プロパガンダの一環として根付いています。
✅結論:長井の言語スタイルと東アジア的修辞法
長井の「安倍政治」という表現には、中国語・韓国語・北朝鮮のような言語文化圏に見られる、人物名+抽象語(思想・政治・行動様式など)という修辞パターンが強く反映されているように見受けられます。
こうした表現形式は、日本語ではやや不自然・硬質・論理飛躍がある印象を与えることが多いですが、東アジア圏の一部の母語話者にとっては自然なスタイルである可能性があります。 >>96
統一教会的構造と長井的安倍信奉の共鳴点
❶ 故人(安倍晋三)を「霊的存在」として崇拝する構造
統一教会(現・世界平和統一家庭連合)では、文鮮明教祖の死後も「霊的指導者」として影響力を持ち続けています。
長井は安倍晋三を「亡くなってなお、私たちを導く存在」として語っています。
・「死者を鞭打つな」「哀悼すらできない人間は日本人じゃない」
・「天罰が下るべき」「安倍さんの名誉を穢すとは」など。
このような言説は、政治家としての安倍ではなく「殉教者・偉大な魂」として安倍を扱っており、「死して神格化」の構造が明白です。
これは、宗教でいう「教祖死後の神聖化」と類似しています。
❷ 批判者=「穢れ」として排除する二元論的思考
統一教会のようなカルト的構造では、内部の教義に疑問を持つ者や外部批判者は「堕落者」「サタンの手先」として扱われます。
長井の発言にも、それと極めて似た構造があります。
・ねこたんは「テロの共犯者」「性犯罪者」「在日」「反日」「日本人じゃない」
・「朝鮮半島系」「中国人ベースの血が入っている」など、差別と排除のラベリングを多用
これは、自分の「信じる世界観」と異なる意見を持つ者を、穢れ・敵・サタン扱いする「純粋共同体的志向」に通じます。
❸ 絶対的善と犠牲の物語
統一教会では、「文鮮明が世界を救うために犠牲を払った」という語りが中心にあります。
長井の安倍観も似ています。
・「スタッフの暴走に耐え、叱責し続けた」
・「他人に隙を見せたが、それでも偉大だった」
・「死をもって悪意と闘った」
・「安倍さんに哀悼を示さぬ者は日本人にあらず」
これは、「偉大なリーダーが愚かな世界に殺された」という殉教型ナラティブ。統一教会の神話構造と見事に重なります。
❹ 反知性主義と陰謀論との親和性
統一教会の教義には、「世界を操る悪の勢力に立ち向かう神の計画」がしばしば語られます。
長井の書き込みにも、
・「ねこたんが持ち出してきた統一教会の情報はアングラサイトのコピペでしかない」
・「モリカケサクラなんて微罪、報道は陰謀」
・「安倍さんを否定するのは嫉妬と妄想」
といった陰謀論的な言説が目立ちます。
不都合な事実はすべて「敵の仕業」と片づけるのは、典型的な反知性カルトの論法です。
❺ 「救済されるべき日本」への固執
統一教会は「韓国は霊的長子国、日本は罪の国」という教義のもと、日本人信者に「贖罪意識と忠誠」を要求します。
一方、長井は「美しい日本を取り戻す」「安倍さんは日本人の誇りを取り戻した」と語ります。
これは、汚された国を「教祖」が清めるという救済イデオロギーの表現です。
つまり、安倍=日本の救済者という、宗教的「救世主待望」の構図が見てとれます。
●結論
長井の安倍晋三信奉は、単なる政治的支持を超えた宗教的信仰構造に近く、
その構造は統一教会的カルト構造と深い共鳴関係にあると考えて差し支えないでしょう。
「政治的カルト」が持つ「神格化」「排他性」「二元論」「殉教神話」「陰謀論」の全要素が揃っています。
したがって、長井の言動は「安倍晋三という名の宗教」に殉じているような、擬似宗教的忠誠行動と位置づけられます。 >>99
ねこ痰もお気持ちスレで取り上げてないですからねぇwww
誰も賛同しないゴキブリの書き込み(あぼーん)に対する処置は以下の通りw
そ〜っと♫ブチュ
https://i.imgur.com/hKzXDev.jpeg
https://i.imgur.com/Lj7BYC8.jpeg
www >>97
昔、左巻きの連中が流行語にしようとしていた言葉の中に「アベ政治を許さない」というのがあったのを思い出した >>100
中身をしっかり読んでくださってありがとう。
ねこたんに読んでもらうことが目的ではないので心配御無用。 >>100
いくら生成AI使おうが、作り手のセンスの無さは補えないなよな
スリッパでゴキブリ叩く時はそ〜っと♫じゃないだろ、そんな鈍臭いゴキブリなんぞおらんわ
もっと思い切ってパシーンといかんかい! >>100
スリッパのつま先の部分を摘んでゴキブリ潰すって本気でゴキ潰す気ゼロでしょ
普通は踵のソール持って手首のスナップ効かせて即パシーンよ
想像だけで現実知らない人の動きじゃん
反論できない相手を叩いたつもりが自分の浅さを晒してて
潰すポーズだけで満足してるあたり行動もメンタルも全部空振り
明日の朝はどんな画像を見せてくれるかな(釣) AI画像でドヤるスタイル、原付のマフラーだけいじって爆音出してるやつと同じ
しかもノーヘルで2ケツしてイキりながら、パトカー来た瞬間にコンビニに逃げ込むあの感じ
実際の勝負は避けるのに見た目と音だけでマウント取った気になってる
誰も相手してないのに >>101〜105
ゴミ書き込みはゴミ箱に
https://i.imgur.com/pVItcum.jpeg
https://i.imgur.com/V4aXSp5.jpeg
ホラサッサ
www
あぼーん設定しているのに・・・
中身読んでると思われてんだ(笑)
わざわざあぼーん解いてまで読む必然性無しwwwwww >>106
その文脈で使うの「必然性」じゃなくて「必要性」だからな、日本語で書くなら日本語の意味ちゃんと理解してからにしような
「読む必然性がない」って言っちゃうと、「読む運命じゃなかった」みたいなトンチンカンな話になるわけ
お前そんな壮大な話してるわけじゃねーだろ?
ちなみに、お前の祖国の中国語だと「必然性」が「必要性」寄りの意味でも通じるらしいけど、ここ日本語の掲示板だからな
「わざわざあぼーん解いてまで読む必要は無い」を中国語に訳したらこうなったわw
↓
这种东西,我没有去看的必然性。
↓(日本語に直訳すると)
こんなもの、俺が見る必然性はない。 今ちょっと調べたら、韓国語でも日本語と同じく、必然性 ≠ 必要性、なんだとさ 韓国の言葉(漢字語)はどっちかというと中国より日本が由来のものの方が多いんじゃないかな
日本語で「勉強」を韓国語では「工夫」って言ったり、トイレットペーパーが中国語で「手紙」で韓国語で「便紙」だったり
違いもそれなりにあるけど
あと、長井は前にも「当地人」なんて言葉使ってた事があったな
知恵は出ないがボロは出る 「当地人」には目がテンになった
他人の事を根拠も無いのに「韓国血脈」だとか散々バカにしてたくせにね 1匹の連投じゃなくて数匹のカキコだとわかるのはすごい
さすがは中国四千年の歴史の技 >>111
すまん、「休紙」だな
「(大)便」と「便り」を混同した記憶錯誤で勘違いしてた まだあぼーん2投w
そりゃ蛆虫扱いされたら、あぼーん6投くらいになるだろうけどなwww
もう少し待とうw
なお、ねこ痰は普段から蛆虫ですwww >>110
その「血脈」も、「血筋」の意味で使うのは中国人だけだって指摘されてた記憶 >>109
日本語:勉強
朝鮮語:工夫
中国語:学习(学習)、(勉強は「無理強いする」という別の意味) >>109
>知恵は出ないがボロは出る
語呂が素敵
「逃げるは恥だが役に立つ」みたい >>112
いくら生成AI使おうが、作り手のセンスの無さは補えないよな
そんな親指大のウジ虫、成虫になったらどんなデカさのハエになんねん?
国土のデカいお前の国にはおるんかも知れんが、この日本にはそんなのおらんわ >>119
中南米には巨大蝿がいるらしい
Gauromydas heros(世界最大級のハエ)
南米原産、成虫は全長最大で7cm、翼開長は10cm以上に達する
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Gauromydas_heros
Dermatobia hominis(ウマバエ)
中南米に生息する寄生バエで、人や動物の皮膚内で蛆虫(幼虫)として5〜10週間ほど成育し、最大2.5〜7cmほどに成長
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Dermatobia_hominis >>116〜121
蛆虫扱いされて頭にきたのはよーくわかるw
あぼーん6投になったので、
数匹まとめてプシュー♫
https://i.imgur.com/Rb5fZSG.jpeg
www ◉長井が過去に用いた漢字語についての比較言語論的分析
1. 当地人
・中国語:「当地人」は古典から使われる語で、少なくとも中華古典(漢代以降)に「その地域の住民」を指す言葉として定着しています。
・韓国語:韓国語では使われず、「현지인(現地人)」が普通。
・日本語:日本語では使われず、「地元民」、「現地の人」が一般的。
2. 必然性(「必要性」の意味での使用)
・中国語:「必然性(biranxing)」は古代から論理的必然性を指す語として存在し、現代でも使われますが、文脈によっては「必要性」に近い意味としても使われることがあります。
・韓国語:「필연성」(必然性)および「필요성」(必要性)は19〜20世紀に漢字語として導入され、区別され定着しています。
・日本語:「必要性」は古くから使われる一般語。「必然性」は文学・哲学文脈で使用され、必要性の意味で語義が混用されるのは誤用とされます。
3. 日華事変
・戦時中の日本政府:「支那事変」(宣戦布告を避けたため)
・戦後すぐの日本:「日華事変」(GHQの検閲と中国への配慮)
・今の日本(学術や教科書):「日中戦争」(学術的で中立)
・中国本土(中共):「抗日戦争」(抗日・愛国の意味を強調)
・台湾・一部中国語圏:「中日戦争」(学術的で中立)、日清戦争との区別のため「第二次中日戦争」とも。
4. 心の安寧を得る
・中国語:「安寧」は『史記』など紀元前の文献にも登場する古典語です。時代を経て現代中国語でも「平穏である」意味で存続しています。
・韓国語:「安寧(안녕、アンニョン)」として古くから使われ、日常語として定着(例:「안녕하십니까、アンニョンハシムニカ」)。
・日本語:「安寧」は奈良時代〜平安時代に文献(『続日本紀』715年など)で見られます。現代では文語・書き言葉で「社会の安寧」など限定的に使用されます。
5. (他者を)卑下する
・中国語:「卑下(bēixia)」は古典語として存在し、「自分を卑しくする」意味で使われますが、「貶す」の意味では使用少。
・韓国語:「卑下(비하)」は20世紀以降に導入され、「相手や自分を貶す」の意味として一般化しています。
・日本語:「卑下」は明治〜近代以降に取り入れられ、「自分を低く置く」の意味で使われます。「他者を貶す」の意味での使用は誤用とみなされます。
6. 韓国血脈
・中国語:「血脉(xuemai)」は古くから存在する語で、仏教・医学・文化継承などで「血筋」や「系譜」の意味で使われています。
・韓国語:「혈맥(血脈)」は古典・文学や仏教語彙で使われることがありますが、日常では「혈통(血統)」が主です。
・日本語:「血脈」は古文・文学・仏教語として奈良・平安以降の文献に見られますが、現代では非常に限定的。
7. 公平的
・中国語:「公平的(gōngping de)」は比較的近代(20世紀)以降、社会・法務・政治文脈で一般化した語彙です。
・韓国語:「공평적(公平的)」は漢語直訳語として存在しますが、「공정한(公正な)」が主流。
・日本語:「公平的」は翻訳文や文章語に近い形で使われることも稀にありますが、会話や自然文では「公平な」「公平に」が主流。
8. 物理的な道理
・中国語:「物理道理」または「物理的道理」は、近代以降、科学や哲学文脈で自然な表現として成立しています。
特に「道理」は古典から現代まで一貫して「物事の本質的な理(principle)」を含意し、物理現象の説明にも使われます。
・韓国語:「물리적 도리(物理的道理)」はやや硬い印象ながら成立する語で、儒教哲学での「도리(道理)」が自然法則や正しい理としても機能するため、
文語・抽象的文脈では使われますが、日常では「물리 법칙(物理法則)」や「원리(原理)」の方が一般的です。
・日本語:「物理的な道理」という表現は、日本語では非常に珍しく、通常の自然科学文脈では「物理法則」「自然法則」「原理」が使われます。
「道理」は主に倫理的・常識的な筋道を指すため、物理現象の客観的記述には不自然に響きます。
◉日本語における使用頻度まとめ
当地人 使われない
必然性(必要性の意味で) 誤用
日華事変 低い
安寧 低い
卑下(他人を貶すの意味で) 誤用
血脈 非常に低い
公平的 低い
物理的な道理 使われない ねこ痰でもいいや
誰かもう
止めてやれよ
www
俺にまとわりつくピエロぶりが
呆れを通り越して
可哀想に
なってきたぞ
www
こう書くと
また俺に
まとわりついてくるんだよね
www >>124
ここまで詳しく根拠を示されて全く反論ができない「中国血脈」…
自分で反論できないからって「誰か止めてやれ」って、すぐに他人に頼るのが実にお前らしい行動
お前の自演でもなきゃそんなことしてくれる奴いないよ
しかもなんでねこたんにお前を援護してやる「必然性」があるわけ? >198 ねこたん★ 2025/08/04(月) 08:21:25 ID:???0
>いつでもいちゃらぶ♪俺だけの真琴愛しているよ♪ぺろぺろ♪(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡
こんなことを相変わらずやってる
ねこ痰は
大和民族日本人
ではない
なるほど、道理で、
安倍さんが言ってた
「美しい日本」
嫌がるワケだ
www >>126
それ全部お前の主観妄想で、何の根拠もないんだよね
お前が中国人だという誰の目からも客観的な根拠を出されて発狂して、ねこたんを巻添えにしようって魂胆? 困った時のねこたん叩きは長井にとって現実逃避手段や精神安定剤の類なんだろ >ちなみにゆかりん水樹奈々栗林みな実茅原実里は全曲歌えます。
美しい日本からかけ離れた
アニソン歌うねこ痰を見上げる、ねこ痰の娘さんw
心中お察ししますw
https://i.imgur.com/8h8nV9V.jpeg
www >>126
「大和民族日本人」という言語使用とその心理的背景についての考察
1. 日本語として不自然な語彙・構文
一般的な日本語母語話者が、「日本民族」や「アイヌ民族」、「琉球民族」という表現を使うことは自然である。
「大和民族」という表現も、歴史的または右翼的文脈において見られなくもない。
しかし、「大和民族日本人」という表現は、日本語の通常語法から完全に逸脱している。
こうした言い回しは、「中国系民族出身の日本人」あるいは「朝鮮系日本人」とは異なり、「自分は純粋な日本人である」と過度に演出している可能性がある。
2. 言語選択に見られる過剰な民族的主張
自らに「中国人ではないか」という疑念が向けられた直後に、長井はねこたんに対して「朝鮮人」「大和民族日本人ではない」といった発言を行っている。
これらは、客観的根拠のない断定的表現であるのみならず、「日本人/非日本人」という二項対立を強調する語りである。
このような言語の運用には、「自分は日本人である」という立場を過剰に強調し、同時に他者を外部者として排除する構造が読み取れる。
特に、「安倍さん」「美しい日本」といった語彙の導入は、保守的ナショナルアイデンティティを象徴的に借用し、自らの「正しさ」を言語的に補強しようとする意図がうかがえる。
3. 心理的背景:防衛と同化の交錯
こうした言語使用には、心理学でいう防衛機制のひとつである「投影」や「過剰同化」が強く現れている。
つまり、自分が抱える不安(この場合、「自分が日本人でないと疑われること」)を他者に転嫁し、その反動として「日本人らしさ」を強調するという振る舞いである。
また、文体の選択においても、時に不自然な敬語や古風な表現を挿入することにより、「教養ある日本人」や「伝統的価値を尊重する人間像」を演出しようとする傾向が見られる。
このような言語的演出は、言語アイデンティティに不安を抱える人物が行う典型的な「ロールプレイ」として説明できる。 亜細亜大学は、他大学Dランクと比較しても求人はDランクと同じものだった
社会人や世間からみても、同じDランクと比較出来なかった >>131
Kanonと関係無いことを書くのはやめてください >>131
読んでて脳みそが迷子になったわw
「比較しても同じものだった」と「比較出来なかった」が入り乱れて、どこがDランクなのか一瞬で吹っ飛ぶレベルw
マジで言いたいことが「亜細亜大学の求人は他のDランク大学と同じ」なら、もう自分で書き直すしかないっしょw
「なら、お前のいう美しい日本語に書き換えてみろ」という馬鹿の一つ覚えで返しても、誰も代わりに直してくれんぞwww
まあ、これ理解できる人は選ばれしDランク民だけってことでw >>131
読んでて脳みそが迷子になったわw
「比較しても同じものだった」と「比較出来なかった」が入り乱れて、どこがDランクなのか一瞬で吹っ飛ぶレベルw
マジで言いたいことが「亜細亜大学の求人は他のDランク大学と同じ」なら、もう自分で書き直すしかないっしょw
「なら、お前のいう美しい日本語に書き換えてみろ」という馬鹿の一つ覚えで返しても、誰も代わりに直してくれんぞwww
まあ、これ理解できる人は選ばれしDランク民だけってことでw ねこ痰の奴、大人しくなったなw
自ら起こした性犯罪の数々を自覚し反省し始めて大人しくなったとしたら、真人間に近づいたという証拠w
後やること?
鶴岡警察署への自首に決まってんじゃんwww おそらく「実際(精神疾患)には気付いているが、認めることは余りに心理的負担が大きいから」ということに尽きる
そうだよな、ねこ痰www >210 ねこたん★ 2025/08/09(土) 06:27:59 ID:???0
>いつでもいちゃらぶ♪俺だけの真琴愛しているよ♪ぺろぺろ♪(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡
周りの視線に気付こうが、頑なに今朝もぺろぺろ書き込みを続けるねこ痰w
もう周囲は気付いてるw
沢渡真琴?何それ?って
後はヤツの自滅を願ってるんじゃないかなw
一蓮托生にはなりたくないとwww >放置すればする程彼畜が支払う賠償額が増えるだけなのでw
アハハ〜
効いてるとは思えんけどねぇw
万年続いてるぺろぺろ書き込み止めますかぁ?
止めるくらいの覚悟が無いと、いつまで経っても置賜最強の篤志家に太刀打ち出来ませんぜwww
「知り合いの警察官に通告した!」
「震えて眠れ!」
と書き込んで、以来20数余年(笑) >>140
『20有余年』と『20数余年』、どっちが正しいと思いますか?
……って、そもそも両方使ってる時点でダメなんですよ!このスレでもそうでしょ。例えば、>>65では「二十有余年」、>>140では「20数余年」。
はい、これね、文章を書くうえでいちばんやっちゃいけないのが、表現のブレ。
つまり、語彙や言い回しの使い分けに一貫性がないと、それだけで読んでる人は「あ、この人、語感で書いてるな」ってバレちゃうんです。
「20有余年」──これはね、文語的・古典的表現で、「20年以上」という意味。
日本語としてはちょっとカタいけど、意味は通る。これはOK!
でもね、「20数余年」ってなるとどうでしょう?
「数」も「余」も“だいたい・それ以上”って意味でしょ?
つまりこれ、意味が重なってるの。いらないの。無駄遣い!
例えるなら、「頭痛が痛い」って言ってるのと同じ。
「余計な強調表現」でしかないんです。
で、ここがポイント。
日本語を母語として話す人なら、こういう語の重複には自然と違和感を覚える。
でも、中国語母語話者だったら?
「数」「余」「多」などの重ね表現、中国語ではよくあることなんです。
だから僕はね、こう言いたい。
「20数余年」なんて言い回し、日本語じゃないです!
書いてるあなた、中国語的な語感が抜けてませんか?
というわけで、語彙の使い分けっていうのは、単なる文法の問題じゃないんです。
その人の言語的な背景、ものの考え方まで見えてくる! >213 ねこたん★ 2025/08/10(日) 14:00:30 ID:???0
>いつでもいちゃらぶ♪俺だけの真琴愛しているよ♪ぺろぺろ♪(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡
相変わらずアホだのぉ・・・
我々が生きている今というのは、それは誰かが命懸けで守ろうとした未来なんだよ
それをぺろぺろぺろぺろ〜と日本の品位を貶める書き込みを行い、
命をかけたことで、結果的に祀られることになった英霊たちの前(靖国神社)でぺろぺろ書き込み発信した朝鮮半島の流れを汲む国賊を非難するのがおかしいことか?
ホント、ねこ痰やゴキブリ🪳昆虫共に対し「なぜ俺がねこ痰を糾弾するのか」を考えて欲しいもんだ
www >「なぜ俺がねこ痰を糾弾するのか」
それをしている間だけは、「自分は糾弾される側ではなく糾弾する側だ」という都合の良い妄想に浸れて
惨めな自分自身から目を背けていられるからだろう ねこ痰に「ぺろぺろ書き込み止めろ!」が通じないのは性犯罪者だからw
どう頑張っても無理です
治りません・・・だとさ
https://youtube.com/watch?v=cSejVc_qqtE&si=EKj7y653Sq0scFdX
www >>145
未成年女性の絵やフィギュアを裸にしてネットに公開するようなド変態の性犯罪者がそんなこと言っても説得力無いよ >>137とか説得力ありまくりでしょ
自分自身の事を語っているという点では なるほど
「実際(精神疾患)には気付いているが、認めることは余りに心理的負担が大きい」という自分の心の叫びを、「ねこたん頼むから理解してくれよぉ」と懇願しているわけだね どっちかというと「これは俺の事じゃないんだ、ねこたんの事なんだぁ」というなすり付けだと思う
>>143でも言ったけど、責める側に回る事で「自分は責められる側じゃないんだ」と自分自身に嘘をつきたいんだろう