あかばんにはならないよ
明らかに購入者側に過失ある場合は、あかばんもあり得るけど
破損してるならちゃんと写真撮りカスタマーにも詳細を報告すれば何回もクレームしても、その度にカスタマーは代わりに凄い謝ってくれるよ
あんまり出店者は謝らないね
たぶんアマゾンが代わりに謝ってくれるからと、適当なんだと思う。
粗悪品が届くと90%に近い確率で連絡してもショップから連絡が返ってこなかったり遅かったりする
アマゾンカスタマーに連絡した後は、態度ががらりと変わる業者もいるよ。
6年利用してるけど、粗悪品が届いてクレームしたの4件あるけど全てカスタマーは神対応で
100%返金してもらえたよ。
2件は商品が不着、1件は壊れていた、3件は商品間違い