XYcolo Doll [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
専用スレが無かったので立ててみました
情報交換にどうぞ うん声明見た
もうどうでもいいや。しのとJYで問題起こさなきゃいい それは代理店の言い訳でしょ
新品買って展示すればいいだけ
スーパーに腐った野菜を置いて誰が買うのか 共同ショールームだから誰が金出すとかで揉めてそうだよな
謝罪しない代理店も馬鹿だわな 日本代理店がダメだったんじゃない? 本家が激怒したのか営業停止になってる
ttps://xycolo.jp
意見や改善要望を受け付けないってのもおかしい。doll forumで意見や要望に対してきっちり応対してるからね。
※XYColoほど情報公開して、利便性の高いオプションを揃えてるとこないんよ…… そういえば新発売としてエルフ耳で口が開いて舌付きのやつがでていたけど、
本家にはそんな顔やオプションは無いんだよね。アリエクにもない
ttps://ja.aliexpress.com/store/912175151
日本代理店が独自にXYColoボディにどこからか持ってきた顔を組み合わせたんじゃ無いかな?
本家が日本代理店を切った理由の一つだと思うよ。 代理店の言い分は話し半分で聞かんと
まぁ、管理怠慢で打ち切られましたは恥ずかしくて死んでも言えないだろうけどな >>355
これまでの要望に対する態度と
ショールームの不具合個体放置の件は
別問題かと思うのだけれど
この代理店のコメントはそこをぼかして
不具合個体について報告したけど対応してくれない
みたいに読ませようとしてないか? そう見えるだから信用出来ない
そもそもメーカーから打ち切られてるのにさも代理店から販売を停止したように見せかけている
メーカーから打ち切られなければこの先も売り続けていたくせに企業理念がどうたらこうたら非常にずる賢い 未だに我々代理店側悪くないって思ってんだか知らないけどさっさとHPにあるショールームのダルダル写真とかYouTubeのショールーム動画削除すりゃいいのに
いつまでXYcolo辱しめるつもりなんだろう 恐らくはこれがTop sinoのT1の展示サンプルだったら
即不具合の報告して交換しただろうなー売れてそうだしw
そういえば俺が日焼け肌オーダーしたときだけど
サンプル写真より色黒にしてもらえるか代理店通して確認したら
sinoはOKだったけどxycoloは肌カラーに合わせてメイク調整してるから
提示されているオプション以外の色合いは無理と言われた
俺は納得できたけど、そういう製作側の拘りを
代理店側は要望が通らないみたいに感じたのかもしれんね 取り引き停止って代理店的には最悪の選択肢だし、あまりにも無能だよな 代理店が悪いのかメーカーの怠慢か知らんが
買い手としてはあんな地雷踏まずにすんでよかったの一言 地雷というより、もうちょい丁寧に取り扱えよって感じだろう
pro版ならウレタン、柔らかいシリコン、固いシリコンの3層構造になってるから、立たせたまま腰に手を回して抱え上げたら剥離したんじゃね? 素材が違うと経年劣化の重みで剥がれてくるんだろうな
それにしても最近の中華シリコンの耐久性ゴミだな てかさぁ、複雑な3層構造なんかにしたら、誰でもいづれあのダルダル状態にしちゃうってことでしょ? どうしても代理店が正しい方向に進ませたい奴がいるな
SNSでxycoloの耐久不具合が報告されてないのを見れば一目瞭然だろうに
まぁ、取り引き停止生命がxycolo先行で発声された時点で代理店の言い分であるやむを得ず停止は嘘確定なんだけどな 僕の信用してた代理店が悪い訳ない!なんとか情状を探さないとって必死なんだよこいつら
粗雑に放置した事で日本の代理店で100%信頼出来る所は無いと証明された事件だからな 逆にメーカー側を信じさせようと必死にも見えるぞ
どっちにも問題あったんだろ
隣のドールに驚いたポーズさせてたからXYcoloをあまり売りたくなかったんだろ
わざとダルダル置いてたとしか思えん
代理店で取り扱わないのも困るし買って剥離されても困るしどっちが正しくても買い手には損しかない アリエクを日常使いしてる人はいいだろうけど
そうじゃない人は代理店ないと終わる >>377
冷静に考えてもメーカーに不備は無いでしょ
破損ボディをそのままショールームに展示したことが要因であって、代理店の言い分は後付け
そもそも今までxycoloに不満が出てない時点でお察しだけどね >>380
ショールームの展示品の交換をメーカーに求めたけど断わられたって話もあるしその話が本当かも分からないし真相は当事者しか分からない
XYcoloに興味が無いからメーカーにも代理店にも肩入れ出来ない 今回の代理店ではそういう気質が根底にあるって事でしょ
低い意識の人間が運営してる事は明白 >>380
あの状態だと破損というより内部材と表皮の剥離だから、製造上の問題だと思う。
購入者が1年経たずにあの状態になったら泣くぞ。 去年の年末に158pro買ってから
ずっと立たせ保管というか展示してるけど
剥離もなければ色移りも無いよ
着替えのときにお尻くらいから持ち上げるけど
強度不足みたいなのも感じたことないな
ブリードも少ないのだと思うがよくわからんw
ただ手はブリード多めな気がする
そこだけプラチナシリコンのみとかなのかな? 交換返品対応しなかった本店が悪いのか
不良品を展示したままにしてた代理店が悪いのかは知らんが
新規客としてはサイコロで買うのはやめとこってなるわな
話を読むとどっちもガキみたいなしょーもない意地の張り合いな気がする メーカーと代理店契約と言うビジネス契約からこの問題を見てユーザーを除外してる人達と
メーカー→代理店→ユーザーこの流れでビジネス契約を除外して考えてる人達
ユーザーのみの消費者側で考えてる人達
この三者があるから理解しあえない こうなるとやっぱりここで買わないってなるな
アリエクで買うハードルと何か起こった時の対応、もし代理店が言うように同じ事自分のドールで起こったとして、仕様ですって突っぱねられる可能性も有るわけだし。それにサイコロでしかダメって訳でもないだろうしリスク負ってまでなれてない人は買おうと思わないかも。
でもそんなんなったってユーザーの報告も無いからどうなんだろね >>381
>>ショールームの展示品の交換をメーカーに求めたけど断わられたって話もあるし
これどこであった話?
どっかの代理店のコメントとかかな 代理店の扱い方が雑で剥離したのを、不良品だから交換してくれは暴論だろ
それをお客様の声が…とかバリア張ってるのがダサすぎて呆れるわ
xycoloユーザーからは不満は無いし、骨格や素材の開示も他メーカー以上にしてくれてる
代理店の職務怠慢ってだけ 代理店はこれらに対応してなかったからなぁ……
・プラチナシリコンの骨格をアルミに変更 : プラチナシリコンは標準だと鉄
・オーガニックシリコンProの全シリーズ対応(153, 163, 170)
・プラチナシリコンPro : プラチナシリコンで筋肉層などを再現
・ヘッドの素材違い(オーガニックシリコン, プラチナシリコン)
・関節の緩さ設定 : Extreme tight, Normal tight, Loose
・専用スタンド対応(延髄に専用金具) : Back Hook (back standing support)
・延髄に吊るための金具 : Back Screw (Another type of back support)
・足裏に自立用のプレート : Foot Plate (foot standing) : ※よくあるボルト3本ではない これだけユーザーライクに寄り添うメーカーが意味も無く切るわけないんだよな
愚かな代理店よ 何処の代理店ってXYcoloのTwitter見ろよ ジジさんのところでXYCOLOのことが少し上がってるぞ。品質に若干問題がありそうだな。 これだと代理店のコメントを繰り返し発表してるだけだね
セットでxycolo側にも取材してほしいところだなぁ
仕様の是非はともかく胸がしぼむなんて
中空胸採用のどこのメーカでも見かけるし >>395
要するにメーカ提供のサンプルでもない、
購入直後でもない個体を自分たちの判断で展示してたのかな
不具合あるまま晒しつつユーザの声代表みたいなスタンスで
これは正当な抗議活動ですよーということを匂わせて
正義は俺たちマウントとろうとしてるのね 代理店の取材とメーカーの取材じゃ難しさが段違いだからなあ
あと問題になった写真のはもっと全身ダルダルシオシオのちょっとあり得ないやつ 少なくとも現状では真相は闇の中
場所は変われど売ってる事に変わりは無し、買いたい奴が買い、買わない奴は買わない
これ以上何か識りたい奴は、お互い裁判でもするよう焚き付ければ? じゃあ破損状態のボディをなんで展示してたんだよと言うところよ
要因はどうであれ商品は美品であるべきだろう
それをしていない時点で代理店が悪い その「であるべき」の義務や責任についてどう契約していたかなんて外野が分かる訳ねー 総代理店契約
代理店契約
販売店契約
ビジネスの世界ではそれぞれ意味も内容もことなるんだよ
代理店契約を結んだ代理店はメーカーの代行として商品を売っている。ショールームを含め商品イメージを損なわないよう努めるのは常識なんだよ 契約内容知ってる立場って事だろ言わせんな恥(略
ずーっと販売店叩きのメーカー擁護の実にわかりやすい書き込みの羅列 常識を盾にし始めた人間には後がないから変に追いつめるなって婆っちゃから釘を差された 結局ダルダルの個体についてメーカに報告したのかな?
上のブログのドーラーもわざわざ代理店の話きいてんだから
それ聞けば一発だと思うんだが
なんか別の個体?の話で持ち主は知人だかなんだか
ユーザの要望を聞かないだかなんだか違う話題には行数を割くが
一番インパクトのあったダルダルの個体の話をしない
ダルダルの個体について報告したか
それは裁判じゃないとわからんことなのかな
真相は闇の中というほどダルダルについて確認するのは困難なのかな XYcolo Proを所持してるけど
あの展示方法してたならどの個体もああなる。
XYcoloProは吊り保管一択だよ 座りだとケツがつぶれるし 立たせだと乳が陥没する
pro版は耐久性ホントないので 展示するなら普通のオーガニックにするべきだった。 xycoloボディもろい部分も多いからアリエクで注文するのがちできつい
造形はホントええねん変形しなきゃ やってくれたなって感じ 結局インタビューでも言い訳だけでしょ
ある代理店が取り引き止めるから全店右に同じも笑うし
じゃあどうして不良品をそのまま展示していたんだ?
それが事実でしょ 契約切れた以上、ダルダルボディの始末はメーカの仕事だ
懇切丁寧にケアします!/管理の悪いユーザの責任だ!/剥離しないボディ作りました!/そんなものは存在しない!
好きにしろ 党派性剥き出しにして空中戦始めるマウント気違いも要らないな
この件ではしょせん、俺たちは損ばかりのいちユーザーだし >>406
そのブログの代理店のショールームとダルダルの置いてある共同ショールームの代理店達は別の代理店だから
複数のショールーム、代理店で複数体問題あったってことになる
>>409
全店右に同じも笑うし
日本に輸入してる代理店達の元締めが同一人物なんだから当たり前 アキバにある共同ショールームは、代理店とメーカーが出資して運営している。
ドールもメーカーからのサンプル提供だから不具合があればメーカーが入れ替えるだろう。 >>413
インタビューでは1店舗が取り引き辞めるから他の代理店も足並み揃えたという理由になってるよ >>415
元締めと言うべき輸入元が決めたから従うしかできない
本社とフランチャイズの各店舗みたいなもん その観点だと代理店が出した、お客様云々の声明文は言い訳になるということだ この代理店が全面的に悪い悪いと延々連投してる奴って
何の利害が関係してるんだろうね(ほほえみ 代理店持ち上げるなら分かるけど下げは利害無くない? 今更流れ読んだが実に下らねえ
どっちが先に被害者ヅラしたかの勝負じゃん
自分は大陸の人間なんてカケラも信用しちゃいないがw 代理店もスレの書き込みもどこまでが大陸の人間かわからないアルヨ >>407
> XYcoloProは吊り保管一択だよ 座りだとケツがつぶれるし 立たせだと乳が陥没する
「立たせ」るのと「吊り保管」は胸にかかる負荷という観点では同じように思うのだけど、
なんで吊り保管だと乳が陥没しないの?
ちな、うちの1体は中空タイプ、1体はゼリー充填タイプ
どちらも首の後ろで吊り保管していて、どちらも陥没した
柔らかいシリコーン材料(2液混合で硬化が始まるもの)を注入して自分で修理した >>423
一応直販がある
日本向けHPを作る話しもあると言うが憶測だけ >>422
「大陸の人間」と言及した中に、どのサイドかなんて意味合いは入っちゃいないんだがw
まさに語るに落ちるだな 中国の同郷の人間が国外で同じ商売してるなんてよくあることだしな >>424 ごめん意味不明なこと書き込んでたわ 吊りでも立たせでも一緒やな
自分は半年寝かせ保存して乳陥没はしなかったけど
立たせ保存で一か月で乳凹んできたわ
乳の形きれいに保つ保管方法ないんかな・・・ 俺も結構早い段階でおっぱい陥没したわ
吊り保管してたが首元や胸背中に負荷掛かってんのかしらんが
それでも陥没した そろそろ「代理店が業者を雇って破損事例の書き込み工作を始めた」
というレスが付きそうなので、先手()を取って腐しておこう どっちが悪かろうが買う側には悪いことしかないし別にどっちでもいいや
もう少し小さい身長出たら買おうかと思ってたけどすこ残念だ 表記した以外の代理店も止まってるからやっぱりそうなんだなって感じ
つくづくショールームの運営は迷惑だわ イミフ
そんなことより>>389の>xycoloユーザーからは不満は無い
この撤回まだ〜? Xycolo所持してるユーザーのブログとか調べればわかると思うが 皆乳陥没してるし
同価格帯のドールの中では耐久性最下位レベル それを仕様というメーカーも悪い
まあずっと展示してた代理店も悪い
軽さとか骨格とか他のメーカーとは違うところに拘って、耐久性を度外視してるのがXycolo 代理店もメーカーによって仕切りも違うだろうし販売ロイヤリティーなんかも違うだろう。
売れてないメーカーなんかウマミも無いだろうしな。 sinoもそうだが乳陥没は萎えるし修繕しきれないしどうにかしろコノヤロウ 陥没問題は代理店の横繋がりしか言ってないんだよなぁ 代理店がダルダル状態を報告したかはどうなった?
上手く乳陥没に話をすり替えて逃げ切り? メーカーから耐久性についてコメントは無いの?ただの言いがかりで済ますの?代理店が悪いで済ますの?
これでは製品への悪印象を拭い去れるわけない
直販ルートがあろうと選択肢に入れられんわ残念すぎる メーカーからのコメントが欲しいなら自分でインタビューでもしろよ
今は状況証拠がそうさせてるってだけ
しかも払拭するのはダルボディ置いてた代理店だろ 先にキレて関係切ったメーカーの側に品質保証の説明責任があるのなんて自明なんだが
そもそも↑って>>342>>344以外の1次言及あるのかね いよいよ代理店を叩ければ他はどうでもいいって本性が透けたな それ以上は憶測にしかならないんじゃないかな?
そもそもだけど、品質保証の自信があるからこそ破損状態での展示に怒るのでは?
まぁ、ショールーム側にもどうして展示し続けていたかは聞きたい所ではあるよね 憶測飛び交う商品に数十万円の金を支払う!いやぁ豪気だ
何人居るかねそんな客 ショールーム側は他のドールと同じように展示していただけ
他のドールはそこまで劣化してないのに xycoloだけはぐちゃぐちゃ
答え出てるじゃん
梱包はちゃんとしてるから、保管にめちゃくちゃ自身がある人なら買っていいと思うよ 同じように展示の時点で憶測だよね
もしかして君はショールーム関係者? 都合の悪いことは憶測w他の展示物の画像も載ってますが?>楽園ドールの紹介ページ他
それより>>342>>344の一次ソースまだーチンチン ショールームがボディをどのように扱っていたかは憶測でしょ? 違う展示の仕方をしてたと言うならソレも憶測になるよね
インタビューでもしてきたら? >>448
このクソ下らない応酬の発端なんだからハッキリさせるべきだよな
まあ出せたら出せたで内部関係者、出せないなら出せないでデマ吐きで
どちらにしろ詰んでるが 乳陥没がし易いならそれはそれで問題だが
ダルダルの報告をしたかどうかとは別の話
代理店の声明文だのインタビューだのやるなら
ダルダルの報告をハッキリさせればいいのにさ
あぁ、うちのxycoloのは約一年立たせ展示で
片方の乳が少し凹んだな、少し悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています