性欲が止まらない斉藤由貴を白目泡吹きさせるプレイ [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何か由貴さんの場合脇役でもそれなりに目立つ役が多いなあ
それに彼女がここまで活躍できたのは代わりになる人があまりいなかったということもあるかも
小泉今日子や中山美穂が由貴さんの代わりをやるのは難しいだけに ファミリーヒストリーとか見て思ったけど由貴さんが独特なキャラになったのは生活
環境が非常に大きいのだろうか めぞん一刻の管理人さん役、たしかに石原真理子(恵)さんはとても美人ですが、
あの管理人さん役は、やっぱり由貴さんが声、容姿、そして雰囲気もあまりにもぴったりで残念に思った記憶があります。
ただあの時期はうろ覚えですが、たしがレミゼラブルの稽古で、紅白さえ事前辞退した頃ではなかったでしょうか。
(あのころは寝る間もないと後日言われていた時期ではないかと思いますので、やむおえなかったのでは)
「ファミリーヒストリーとか見て思ったけど由貴さんが独特なキャラになったのは生活環境が非常に大きいのだろうか」
確かに生活環境というか、ご両親は、ご夫婦仕事をしながら聾唖の両親を助け、4人の子育てで、大変だったのは間違いないと思います。
3番目次女の彼女は、主にお父さんが育てたとか聞いたことがあります。
そしてあの宗教はあまりにも特殊なため、他の子供達と遊んでいても、疎外感や違和感を感じたのかもしれません。
加えて否定する人もいるでしょうが、女優版の過去スレばかりでなく、アサ女などさまざまなところで頻繁に書かれていた
「いじめられっ子」だったという言葉が、全くの創作とはどうしても思えません。
でもだからこそ独特なキャラで特異な力を発揮できる、そのいじめさえ女優になるために与えられた試練だったように思えるのです。
「斉藤由貴アンチの長文について語ろう」というスレがあり、その261で
「あれ(コピー)をやってるのは長文だともっぱらの噂だぞ」と書き込まれていますが、向こうのスレで反論しない約束ですのでこちらに記載します。
>>644でも書きましたが、この女優版20の書き込みを、他の「斉藤由貴」と名の付く多くのスレ(17〜18)に毎回コピーするコピー犯は
すでに半年近くも続いています。
いくら何でもこれだけ多くの長期間にわたる悪質な行為は自分は例を知りません。
是非これを見た多くの方が「5ちゃんねる」の運営・管理の方に通報し、誰がやっているのか徹底的に調べて、中止するよう勧告していただきたい。
2回や3回ならともかく、半年も続いているのは異常ですし、規約にも大幅に反することと思います。
もしネリーさんという方が5ちゃんねるに詳しいのなら、このコピー犯の−3e−と言う方がどういう方か、どういうつもりでやっているのか
(もちろん住所・氏名を教えてとかの非道なことはお願いしませんが)是非本人に直接聞いてみたいです。
そして「あれ(コピー)をやってるのは長文だともっぱらの噂だぞ」と書き込んだ人。
特に気に入らないのが「もっぱらの噂だぞ」と人から聞いたように責任を回避しているところ。
自分が思うなら自分が思うと書けばいいのに、これではサイゾー記事と同じ。
「だそうです」「のようです。」と巧みに責任回避しながら、ありもしない中傷をさも本当のように書くあくどさがいやらしい。
そしてもう一つ、コピー犯は「歌手版」や「女優版21」には書き込まなくなっている、なぜならワッチョイで犯人がばれてしまうから。
今後スレ立てするときは必ずワッチョイを導入して下さい。
(それでもコピー犯自身がスレ立てしていれば、ワッチョイは付けないだろうが) ツイッターに「11月20日 遂に立川智也のファーストアルバムが発売です!
斉藤由貴、シルビア・グラヴ、鈴木蘭々、ソニンなど豪華アーティストを作詞&ゲストボーカルに迎えた力作です!」とでています。
由貴さんは作詞なのか、ゲストボーカルなのかわかりません。
データーを見ると「こころッチ体操」(NHKEテレでやっていた脱力体操か)や森の宮コンサート・クリスマスコンサートとかをプロヂュースしてくれた方のようです。
また情報が入りましたらお伝えします。 追加情報
ツイッターに「立川さんのアルバムに由貴さんがボーカルで参加!3曲歌っているようです。楽しみ! #」
とあります。新曲3曲をうたっているのでしょうか。 本日発売の雑誌「シネマスクエア」に載っている情報だとか
斉藤由貴が完成披露試写会に参加するかどうかはわからないね
映画「フォルトゥナの瞳」 2019年2月15日(金)より公開
完成披露試写会 1月8日(火)夕刻 TOHOシネマズ六本木ヒルズ 立川智也さんという方のファーストアルバムに3曲歌っているという件ですが、調べましたがそれ以上分かりませんでした。
立川さんで引くと例の長崎の公演をプロデュースしたという「タナカハルナ」さんが、いろいろ出てきますので、音楽仲間らしい。
タナカさんはバックコーラスをやっていたとかですから、ライブのバンドメンバーの名前は憶えていないのですが、もしかしたらそうかもしれません。
レコードが11月20日に発売になるということですので、発売日が近づけば分かると思います。
これを見ている方にひとつお伝えしたいのは
この立川さんの件も、ブルーノート・ビルボード・モーションブルーの件も歌にかかわることですので、本来なら「歌手版」に書くべきこと。
約3年前に自分が書き始めたころならたちまち「スレ違いだ」と強く言われていたでしょう。
(そのころは歌手版が隆盛で、時期にもよりますが女優版はパラパラ、歌手版で演技の話をすると「閑古鳥が鳴いている女優版に行け」と言われました。
現在あちら(歌手としての斉藤由貴20)は進行が遅く、スレ落ちするといけないので、5から10まで書き込みさせていただきましたが、その後もあまり進んでいません。
自分も歌の話題はあちらに書きに行きたいのですが、以前あちらの一部の方に、自分の所で書くように言われたのでこちらで書いています。
以前歌手版で「彼女の演技には興味がない、歌手のファンだ」というようなことを言っていた方達は何処へ行ったのか。
歌は彼女をどんな時でも支えてくれる魔法の杖のようなもの。
そして彼女のは単なる歌い手ではなく、積極的に作詞をして心を表現するソングライターのようなもの。
歌手版も早く活発になれば良いのですが。 >調べましたがそれ以上分かりませんでした。
分かったら書き込でくれ。つまり、分からないなら書き込むな!
妄想は https://www.blogger.com/ で書いてくれ。3回目の東京オリンピックが開かれた時に読んであげるよ。 立川智也のファーストアルバムにどういう曲が収録されるのかまだわからないけど
↓これは収録される可能性があるんじゃないの?
2015年 NHK Eテレ「体を動かすTV」の曲「ココロッチ」(歌:斉藤由貴/詞:南流石/作曲:立川智也)
近年の斉藤由貴の歌の伴奏はだいたい立川智也が担当しているみたいだな
●2015年にシアタークリエで開催された「斉藤由貴 30th Anniversary Concert」は
立川智也がバンマスだった
<「斉藤由貴 30th Anniversary Concert」のバンドメンバー>
Gt 竹中俊二、Pf 大山泰輝、Dr 高田真、B 立川智也、Key・Cho 斉藤恵、Cho タナカハルナ
●2015年リリースの斉藤由貴アルバム「ETERNITY」のサウンドプロデュースも
立川智也が務め、多くの収録曲の編曲と伴奏を担当
●ここのところ毎年のように開催しているの「斉藤由貴 X‘mas live」の伴奏も立川智也のバンドでしょ
●2018年「波佐見のブンカサイ」のバンマスも務める
【ハウスバンド メンバー】
立川智也 :ベース、バンドマスター
大山泰輝:ピアノ、キーボード
武藤良明:ギター
Grace:ドラマー
KAZCO:シンガーソングライター 中島愛のブログには、斉藤由貴と共演したことについて書かれているね
中島愛 公式ブログ
『西川貴教の僕らの音楽』のおはなし
http://e-stonemusic.com/mamegu/archives/2710 由貴にフェラしてもらうのを想像して
オナってる長文(笑)、お前幸せなんだな おお 由貴さん自作詞で聞いたことのないのが一曲「憂鬱のカレイドスコープ」
カレイドスコープって何だ、万華鏡...宇宙から来る放射線....何で憂鬱なんだ。
聴いて見なければ分かりませんが、久しぶりの新曲の上、自作詞で嬉しいです。
ただツイッターには3曲となっていたが、これには2曲、おまけでもう1曲どこかにあるのか。
まあ1曲だけでも、発売されれば買うつもりですが。(他では手に入らないだろうから)
購入したらアップロードはできないでしょうが、感想をお知らせします。
(おまえの感想なんか聞きたくない、生歌が聴きたいと言われるでしょうが) さっそく、まとめてみたよ
斉藤由貴が歌う曲は2曲だけなのかな?
CDアルバム 立川智也 「My Music, My Friends」
発売日:2018/11/20
ディスク枚数:1
レーベル:DMG
品番:DMG-1225
数々のアーティストのサウンドプロデュースやライブサポート、映画やミュージカル
TVCMなどの作編曲で活躍する立川智也のファースト・アルバム。
斉藤由貴、シルビア・グラブ、鈴木蘭々、ソニンなど豪華アーティストをゲストボーカルに迎え、
ボサノバ、バラード、ラウンジなど幅広いジャンルの聴き応えある作品が完成。
これまで立川音楽をともにつくりあげてきた仲間、一流ミュージシャンによる息のあった演奏が
楽曲の魅力を引き立てている。
まさに「我が音楽、わが友」というタイトルに相応しい逸品。
【収録曲】
1. まわる / 歌:立川智也 作詞:立川智也 作曲:立川智也
2. 憂鬱のカレイドスコープ / 歌:斉藤由貴 作詞:斉藤由貴 作曲:立川智也
3. ぼくたちの歩幅 / 歌:タナカハルナ 作詞:タナカハルナ 作曲:立川智也
4. IMA / 歌:ソニン 作詞:ソニン 作曲:立川智也
5. Looking for the moon / 歌:細田幸子 作詞:細田幸子 作曲:立川智也
6. Take me away / 歌:シルビア・グラブ 作詞:林恭子 作曲:立川智也
7. Scenery with the river / 歌:来夢 作詞:林恭子 作曲:立川智也
8. 迷宮輪舞曲 / 歌:鈴木蘭々 作詞:鈴木蘭々 作曲:立川智也
9. ココロッチ〜テンションMAX低めで〜 / 歌:斉藤由貴 作詞:南流石 作曲:立川智也
10. 月が落ちてくる / 歌:立川智也 作詞:立川智也 作曲:立川智也
https://youtu.be/wSs_-NaisbM 斉藤由貴が出演する「フォルトゥナの瞳」の新しい予告動画に
斉藤由貴も少しだけ出ているね
映画『フォルトゥナの瞳』予告
https://www.youtube.com/watch?v=QDy2NU7FLt0 斉藤由貴関連の記事としては、今日、11月2日に映画「いぬやしき」のソフト発売だとか
木梨憲武×佐藤健『いぬやしき』、ソフト発売を記念して都内で衣装展開催
https://realsound.jp/movie/2018/11/post-272215.html 江波杏子が死去
俳優の江波杏子(えなみ・きょうこ、本名・野平香純〈のひら・かすみ〉)さんが、
10月27日、肺気腫の急性増悪のため死去した。76歳だった。葬儀は近親者で行った。
斉藤由貴とは、映画やテレビドラマでは共演したことがないような気がするけれど
浅丘ルリ子主演の舞台 「憎いあんちくしょう」では共演しているよね
舞台 「憎いあんちくしょう」 2002年2月1日〜26日 帝国劇場
出演
おろく(浅丘ルリ子)/小袖(斉藤由貴)/徳次郎(加納幸和)/菊丸和尚(大門伍郎)/
黒紋太<ヤクザの親分>(若松武史)/長兵衛<おろくの父親>(名古屋章)/
自転車お玉(三木さつき)/お艶<東雲桜の女郎>(植田チコ)/
お熊<東雲桜の女将>(江波杏子)/夕顔の松吉<花火師>(蟹江敬三)
http://nikotamaya.art.coocan.jp/play/20020201.htm 斉藤由貴さん出演の舞台でDVDなどになっていないものがたくさんあるのは、もったいないことですね。 「フォルトゥナの瞳」の予告動画を見ました。
予告動画だけなのでネタバレにはならないと思いますが、死期が近い人が透けて見える能力を突然授かった主人公の話のようなので
由貴さんがまた、死期の近い不幸な役かと心配しましたが、繰り返し見ると主人公の母親役のようで少し安心。
でももしかしたらその母親にも不幸が襲うのかもしれませんが。
立川智也さんの件ですが別スレにユーチューブを見るように書いてあり、ユーチューブを覗いたら、彼の活動や容姿や環境が、かなり分かりました。
タナカハルナさんもどんな人で、どんな歌を歌っているかも。(そして今回の新譜の一部も)
こういう場合は単なるグーグル検索よりユーチューブ検索の方が分かる場合があるのですね。
ただそれを見て自分が思ったことは.....立川さん方には悪いですが......
自分は彼女にはやはり、末光さんや武部さんのピアノ一本の伴奏の方が合っていると思う。
エレキギターやドラムの音より、由貴さんを良く知った理解者である彼らの繊細な音の方が、優しく包み込んでくれる。
次のライブの機会があるのなら、武部さんは忙しいでしょうが、是非、品川教会のような末光さんとのコンビも検討して貰いたいと願います。 今夜もなんらかのヘンタイプレイで逝きまくっているんだろうなぁ。 何か由貴さんと1度でもテレビや映画、舞台等で共演したことある人って詳しく調べたら
かなりの数になりそうだな 「共演したことある人って詳しく調べたら、かなりの数になりそうだな」
テレビドラマ・映画....本人主演だけで90本以上になるキャリアですのでだれと比べても数多い方でしょう。
そして特に近年は波留さんや広瀬さん佐藤健さんなど若手のエースの母親役としての共演が目立ちます。
(申し訳ありませんが671でフォルトナは神木隆之介さんの母役ではと申しましたが、主人公は両親がいない天涯孤独らしいので訂正させていただきます。)
自分の思い過ごしかもしれませんが、製作者側も由貴さんと共演させれば、若手俳優の違った面が引き出せるのではと思っているのではないか。
前にも書きましたが、木村拓哉やん渡辺謙さん唐沢寿明さん緒方直人さん高嶋政宏さんなど多くの方が彼女との共演をきっかけに有名になり俳優として一流になっていきました。
日本のドラマは海外ではあまり評価されず、むしろ韓国とかのドラマよりかなり低く見られていると聞きます。
ストーリーの面白さというよりも、ジャニーズ系など人気のある俳優をメインに、その俳優がどのようにかっこよく映るか、視聴率をとるか
という脚本では知らない外国の人が見て、面白いものができるわけがない。
もっと脚本を第一にして徹底的に練りこみ、その役を理解し、それに最も合った、最もうまく演じられる役者を厳選して時間をかけて作っていく必要がある。
そのためには役者自身が脚本を読み込む能力が特に重要だと思います。
・リーガルVでは....あの脚本は複雑な構造、ゲストは被害者であって加害者で、それを自然に演じ切るためには脚本への理解力が大切。
・いぬやしきでは....佐藤健さん演じる悪役が、どうして世界を滅ぼしたいと思ったか、その動機が重要。彼女演じる母親の無残な死がそれをあらわしていたと思う。
・氷菓では....最後の糸魚川先生の語り....脚本を良く理解する者が感動を与えられる。
前にも書きましたが、思えば是枝さんも宮藤さん三谷さん林さん中園さんなど.......彼女を応援してくれる人はみんな脚本を書く。
脚本を書く人は、自分の書いた脚本を最大限理解し、きっちり演じてくれる役者を求めている。
そして由貴さんはそれができる人、これこそが彼女がこれから歩んでゆく、一筋の道なのだと自分には思えるのです。 ↑共演じゃなくてハメたことのある人ならかなりの数になりそうだな 脚本を書く人が彼女を助けてくれることが一筋の道で、これを頼りにしたいと書きました。
自虐の発言が気になる彼女に、希望を持ってもらうことが第一、元気になってもらうことが最も重要だとは今も思っています。
でも本当は役を決めるのは脚本家ではなくプロデューサー、そして実際はプロデューサーはスポンサーの意向を気にし、調整する。
あの事件は日本の女優史にも類を見ない辱(はずかし)め、たとえ一時的に回復しても続かないだろうという人もいます。
リーガルVの視聴率が良かったことなど、ほとんど問題にもされずに目をつぶられている。
モーションブルーのキャパならあの事件以前なら数日で埋まったはず、やはりあれでファンが半減してしまったのでしょうか。
以前、はるか先に暗い夜の明ける光が見えてきたと書きましたが、まだ暗い闇の状態から抜けるには時間が必要に思えます。
今はただ、来た仕事を一つ一つ確実にこなして、回復の実績を作っていくほかはないのかもしれません。
幸い御家庭が上手くいっていることは救い、年齢は進んでいっても彼女の芝居にかける情熱が残っていれば、やっていけると思います。
21スレで教えてもらったのですが、シアタークリエで東宝主催、紫綬褒章をとったケラさんの演劇を年1回、何年にも渡ってやるようです。
ケラさんといえば「斉藤由貴もほどほどに」という言葉もある由貴さんの大ファン、いままでは時間の調整や家庭との両立で一緒の仕事はありませんでしたが、
今の時点なら、彼女さえ望めば喜んで出演させてくれるでしょう。(演出はケラさん直接ではないようですが)
演劇については、自分は本当は森光子さんのやった「放浪記」が由貴さんにはピッタリで、素晴らしいものができると思っていましたが、
やはり今のダメージの状況では難しいでしょうし、東宝の劇場であるクリエなら彼女のホームグラウンド、年に1回、帰る場所ができることは
彼女が長く女優を続けて行くにあたって、とても心強い故郷になるのではないでしょうか。 https://pbs.twimg.com/media/DrOMjtBUwAAugy2.jpg
中島愛の公式ツイッターに載っていた
斉藤由貴、中島愛、武部聡志のスリーショット画像とは別ヴァージンの画像が
こんどは、きくちPのツイッターに載せられているね
斉藤由貴が左肩を下げ、武部聡志が右肩を下げているのは
真ん中の中島愛を強調するために、カメラマンが指示したポーズなのかな? ケラだって紫綬褒章をもらえるんだから
斉藤由貴だって、そのうち年取って紫綬褒章をもらえるような気もするが
3回も不倫騒動を起こしている女優は、世間体が悪いから、勲章はくれないかな? 結局何人の男とハメて楽しんだの
いわゆるニンフォマニアな女優さんなんだね 由貴さんって目力がかなりあると思う
これって鏡に話しかけていた影響なのかな? 由貴さんって声がきれいなだけでもかなり得している気がする
というかこれだけルックスが良くて声がきれいな人って今の女優全体探してもなかなかいないし 「目力があるのは鏡に話しかけていた影響なのかな?」
申し訳ありませんが直接は関係ないと思います。
鏡に話しかけていたのは「超内向的」な特徴、外でつらい思いをしたときなど、自己防衛として現れるのではないでしょうか。
「声がきれいなだけでもかなり得している気がする」
これは同意します。
女優志望でとても綺麗な容姿の優れた人でも、声がだみ声っぽいと、あれっと思ってしまいます。
たしか昔、ポニーキャニオンの音楽ディレクターも、彼女の歌はあの声があってこそと言われていました。
かなり悲観的に書いてしまいましたが、今日のツイッターにも、とてもいやな言葉が載っていました。
こんないやな言葉、書くべきではないのですが、現状を正しく認識するため、あえて記載します。
「面白そうなドラマや映画を見ていて、「斉藤由貴さん」が出演していて現れると、どうしてもパンツを被っている男の画像が浮かんできて
気持ち悪くなてしまうよ多分「斉藤由貴さん」が出てくると一生パンツ被り男が浮かんでくるだろう。」
こんないやな言葉を書く者は、数は少ないが今後もきっと出てくる。
彼女は一生この事に苦しめられなければならないのか、その未来を思うと暗澹たる気持ちになります。
そして否定する人もいるでしょうが、自分はあの写真は一般の認識とは大きく「違う」と強く思っています。
強く宗教を批判することになるので、彼女と御家族を苦しめる可能性があるため書きませんが、こんな冤罪で女優人生を棒に振らなければならないのか、
それがとても悔しいのです。そして尾崎さん・川崎さんのこともそれぞれやむおえない理由があってのこと、
それも誰にも知られないで一生汚名をきて、女優として生きて行かねばならないのか。
それがどうしてもやるせなくて悲しいのです。一般の女性にだってめすらしい事ではないのに、なぜ神様は彼女だけに試練ばかり与えるのだろう。
いや神様ではない、一部の彼女のような人を毛嫌いする人達の、そのあまりの悪意、不公平さが悔しいのです。
そしてそれをなにもできずに、ただ手をこまねいて見ているだけの自分が、あまりにもなさけないのです。 学園ドラマの系譜で、斉藤由貴の『はいすくーる落書』について少し言及している記事があるな
青春シリーズ、金八…学園ドラマを彩った「マドンナ」の系譜
https://www.news-postseven.com/archives/20181104_791104.html 尾崎、川崎、例の医者
一体旦那以外何本咥えたら満足できるんだ なるほど
でも彼女ほど女優になる条件がそろっている人となるとなかなかいないと思う
だからこそ主演作がこれだけたくさんあると言えるし
あと彼女の場合一見男受けしそうなタイプなのに同姓のファンが意外にたくさんいた
のにはびっくりした
普通に考えたらいかにも男性受けしそうなタイプなだけに
というか彼女みたいなタイプで同姓受けしているってあまりいないような
一体なぜなんだろう 「だったりして君」といわれる方でしょうか。
先日、鏡の件も話されておられましたが、あなたにひとつとても参考になるものを紹介させて下さい。
だいぶ前にも書いたことがありますが、グーグル検索で「音楽惑星」「斉藤由貴」と二つ入れて検索してみて下さい。
こちらで出たコラムは管理人との対談形式ですが、現在は5章でチャイム・PANTまでいっています。
対談者のお2人ともとても詳しい上に、由貴さんを見る目が大変温かい。だから気持ちよく読めるのでしょう。
あなたがいわれていた「鏡を見つめる由貴さんの件」もチャイム紹介編で少し触れています。
人の評論や考え方なんて幾通りもある、このお二人の意見が絶対ではもちろんありませんが、
てらいや偏見なく公平に、そしてその上で、彼女の生き方をやさしく見守っていただいている姿に偽りは感じられません。
彼女の周囲が嘘を付かない人たちだから、疑うことに免疫がない彼女は人一倍人を信じやすい。
人一倍やさしいから、お願いされると断れない。
(昔、酷く傷つけられたことがあったから、嫌わることが恐怖に感じる、信頼している人からの願いを断ることができない。)
それが、そんなに大きな罪なのだろうか。
世に中にはもっと腹黒い、悪い人たちはたくさんいるが、みんな表立たないよう、表面をつくろってうまくやっている。
なんでこんなに信じやすい、やさしい人だけが、集中していじめられ、人格すら否定されなければならないのか、その理不尽さがあまりにも悔しいのです。 長文さんはお願いされると好きでもない女と寝るってこと?
まあ、長文さんには誰もお願いしないだろうけど… 私にはそれは出来ないな
たぶん由貴さんも
ここは人間の本能(好きになった相手だったから寝た、やった)と考えるのが一般的だと思うけど
>>人の評論や考え方なんて幾通りもある、このお二人の意見が絶対ではもちろんありませんが…
あなたは他人に説法している場合ではない
自分の好きな人が理想通りにならないことをちゃんと学ぶこと
そして都合の良い妄想を垂れ流すのを直ちにやめるべきだよ >>567
両手では収まらない数の珍棒を咥えてますよ。
バレたからやめただけで、まだ満足はしてないでしょうね。 サンクス
それにしてもポケットの中でってなぜ21世紀になるまでアルバムに収録されなかったんだろう
結構いい曲なのに これ読んだけど由貴さんがオーディションのために歌った曲がサウンド・オブ・ミュージック
のテーマ曲だったことや松田聖子の夏の扉を知らなかったということが印象的だったなあ
普通に考えれば当時アイドルを目指す人が松田聖子のシングル曲を知らないってことは
考えにくいし
まあだからこそ独特のキャラになったとも言えるけど
あとサウンド・オブ・ミュージックっていかにも東宝芸能が好みそうな感じだし 嘘か本当かわかりませんが、こんな情報が。.....
「『ももいろフォーク村』次回は12月13日の木曜日
夜19時から3時間の公開生放送の予定です!
3年連続で松本隆さんクミコさんが来てくれます!
松本隆さんの作品を歌った斉藤由貴さんも来てくれるかもしれません。」
松本さんが来られるとなると、恩義を感じている由貴さんも来るのかもしれません。 嘘か本当かわかりませんが、こんな情報が。.....
「『ももいろフォーク村』次回は12月13日の木曜日
夜19時から3時間の公開生放送の予定です!
3年連続で松本隆さんクミコさんが来てくれます!
松本隆さんの作品を歌った斉藤由貴さんも来てくれるかもしれません。」
松本さんが来られるとなると、恩義を感じている由貴さんも来るのかもしれません。 斉藤由貴が12月13日の『坂崎幸之助のももいろフォーク村』に出演する可能性が高いね
公開生放送だと、観客を公募して、どこかのホールでコンサートをするのかな??
クミコは斉藤由貴の「情熱」をカバーしているから、斉藤由貴が歌うとしたら「情熱」かな?
斉藤由貴は、「情熱」は歌うのが難しいから、あまり歌いたくないと言っているけどね
3時間の生放送だと時間がたっぷりあるから、3〜4曲は歌ってもらいたいね 由貴さんってシングル曲だと青空のかけらが一番歌いにくかったって話を聞いた
ことがあるような
というかこの曲って歌いにくいのかな?
あと悲しみよこんにちはも歌いにくかったという話聞いたことがあるような
まあこの曲は他の仕事が忙しかった時期にヒットしたこともあるけど 文化祭の告知動画(メッセージ)見ました。
他の方にも見て頂きたくてリンクを張りたいのですが youtu.be/AzPnJm7vd50 で良いのでしょうか。
最近少しふっくらされたかと思っていましたが、スッキリ痩せておられます。
何よりお元気そうなお姿がとても嬉しいです。
ここへの出演を「都落ち、ドサ回り」という人がいたがそんなことはない。
彼女の出演への直接の気持ちが聞けて、気持ちが晴れるとともに長崎へ行きたくなりました。
(いけないと思いますが。) 斉藤由貴は「初戀」と「MAY」が好きだから定番曲としてよく歌うけど
「悲しみよこんにちは」と「情熱」は歌うのが難しいので
あまり歌いたくないとか言っていたようだけど 少し長く書かせていただきます。
「斉藤由貴アンチの長文について語ろう」というスレがありまして、そこにさきほど「東宝芸能HPの由貴さん応援メッセージ欄から通報しました。」
とありましたので、願ってもない機会で、東宝芸能の方に見てもらいたいので記載します。(調べるためには見に来るはず)
前に書きました件、女優版10に去年の報道の2か月前の5月5日に記載した事実はさかのぼって調べていただければ確認できると思います。(抜粋しています。)
237 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 6767-K6Px)2017/05/05(金) 13:45:55.46ID:JApZgm2k00505
「斉藤さんのスタッフの方々、十分気を付けて下さい。
だれかと立ち話しただけでも、この人たちは「密会」大スクープとか捏造し、鬼の首を取ったように喜びます。
徹底的に注意してください。できるのはスタッフの方々だけです。
斉藤さんの復活で他の方との差が開いてしまい、斉藤さんを嫉妬し、憎く思っている方々が、陥れようと狙っています。
斉藤さんご本人がこちらの板を見ることはないと思いますが、関係者の方が見られたら是非、口頭でも良いので本人に趣旨をお伝えください。
2ちゃんねるでは、あの家康の内野さんの仕事熱心を褒めただけで、「できてる」と言われてしまいます。
2ちゃんねるだけなら空想物語としてすんでも、これが本物のようにツイッターにあげられ、ほかに拡散してゆきます。
どのような方ともツーショットのような写真は避けてください。
いろいろな悪意が影から斉藤さんを追い込もうと狙っています。誤解を受けるようなそぶりは慎んでください。
なんとかこれをかいくぐって、お仕事を続けられますように願っています。」
この他でも女優版10で1回、女優版9で2回、「写真誌など、あらゆる機会を狙っている、守れるのは東宝芸能のスタッフの方だけですので
彼女をどうか守ってください。お願いします。」と何度も書き込んでいます。
東宝芸能はマネージャーは由貴さんや長澤まさみさんクラスでも兼任で何人かの掛け持ちと聞きます。
ある程度の年齢になれば年収1千万を超すマネージャーの給料では親会社に対して利益を出さなければならないので1人に1人は付けられないということしょうか。
単なる連絡調整、スケジュールの管理ならそれで良いでしょうが、タレントは独立採算の自営業のようなものだといっても、あくまでも東宝芸能の社員。
社員に対してきちんとメンタル面で相談に乗ったり、そのタレントの長所や短所を把握して今後の仕事を一緒に考えたりするのは必要な事で義務でもあると思います。
以前自分が多部未華子さんに仕事で会った時には、マネージャーだけでなくスタイリストやらメイクから5人ぐらいでぞろぞろ歩いていた記憶があります。
バーニングなどは、多少費用は掛かっても専任マネージャーばかりでなく美容担当、相談担当などそれぞれ専門の担当がおり、その辺きっちり管理していると聞いたことがあります。
今、彼女に必要なのは、仕事の相談にきちんと乗ってくれる人(市村さんを契約顧問として再雇用しても良い)
そしてきちんとした美容メンテナンスの専門女医(宗教に対して「仕事に対して必要だ」強く言ってくれるような)
東宝芸能は、早くそういう体制を整えて長く会社を支えてきた彼女を守ってほしいのです。 自分のやってることがいかに由貴さんに迷惑か理解してないんだな。 なるほど
そういえば悲しみよこんにちはを歌っているコンサート映像って代表曲なのになぜかDVD
に入っていないような 市村さんって今どうしているんだろう
彼なら由貴さんのことよく知っていると思うし 土曜日のタマネギって由貴さんにぴったりな曲だと思う
むしろ他のアイドルが歌っていたらかなり違った感じになっていた思うし 市村さんは東宝芸能を35年間勤めてから定年退職され、現在はキューブという所で脚本家や演出家のマネジメントをされているそうです。
ただ上記で述べたシアタークリエを使った紫綬褒章をとったケラさん作の演劇(ケラクロス)というのにかかわられているらしいので、
もしかしたら由貴さんの大ファンで有名なケラさんとのコラボで、演劇面で由貴さんを助けてくださるかもしれないと密かに期待しています。
ただケラさんの演劇を良く知らないのですが、由貴さんにふさわしい役はどのくらいあるだろうかわかりませんが。 なるほど
あと由貴さんの場合デビューしてから1年もたたないうちに一気にブレイクして2年足らずで実質
長く活躍する地位を確立したって感じだな
結婚するまでの作品見ていると主演作が多いし
それに脇役にしてもあまり目立たない役っていうのは少ない気がする そうですね。由貴さんの場合の大きな転機はあのシンデレラコンテストの中継を写真家の野村さんが見ていたこと。
(後ろに写っていたのに目が離せなかったと言われています。)
そしてグラビアモデルとしての知名度しかない状況でNHKの岡本プロデューサーに見いだされたことが大きかったと思います。
東宝の推しがあったはずと言う人がいますが、彼女の場合は3位で入賞を逃したかたち、推しはほとんどなかったはず。
運命のサイコロが、不思議な目を出したのだと思います。 あれだけ可愛いくてエロかったら奇跡的な運がなくっても普通に売れる。 なるほど
あと由貴さんって麻宮サキというイメージが強いけど今思うと父からの贈りものやはね駒のヒロイン
の方がイメージ的に近い気がする
むしろこの2作に関してははまり役だと思うし
あとトットチャンネルも 「麻宮サキというイメージが強いけど今思うと父からの贈りものやはね駒のヒロインの方がイメージ的に近い気がする。」
特に転機だったのは「父(パッパ)からの贈りもの 」だと思います。
岡本プロデューサーは彼女のどこを気に入ってくれたのだろう。
あのころの女優を目指す人は華奢で細く可愛いタイプが多かった、彼女の顔が和風だとか言う人がいますが
プロデューサー自身が由貴さんの豊かな胸とお尻がゆさゆさ揺れたとか言われていたから、彼女の強い母性を感じてくれたのだと思います。
あの時「澪つくし」で沢口さんがブレイクしていたので、二代続けて同じ事務所から主演女優が出るのは抵抗があったらしい。
それを岡本さんらパッパの関係者の方々が強く推してくれて決まったと聞いたことがあります。
「東宝シンデレラの1位と3位がブレイクしたら2位が不憫だな」
これは藤代美奈子さんという方のことでしょうか、すぐ辞められたようですが。
水川あさみとドラマ撮影してる?
本日9:41分のツイッター「コレね、水川あさみ、斉藤由貴 何のドラマか分からんけどw 撮影待ちで駐車場から 車出せなかった(´∀`)」
撮影で駐車場から出せなかったのが、彼女たちのドラマだったとのことで
女優版21で書いていただいている「1月から始まるフジの連ドラ」の撮影でしょうか。 なるほど
それにしても2年連続で同じ事務所から朝ドラヒロインって考えてみればかなりすごいことだなあ
しかも同じオーディション出身だし
それだけに今思うともし由貴さんが東宝シンデレラになっていたら今頃どうなっていたのだろうか
あとこの当時オーディションって由貴さんが出た時のミスマガジンやホリプロタレントスカウト
キャラバン、ミスセブンティーンといいグランプリになれなかった人でもその後ブレイク
した人が結構いたのにはびっくりした 沢口さんの美貌は圧倒的だったそうですので、なっていたとしたら上で書いた2位の「審査員特別賞」でしょう。
今はどのコンテストも入賞数を多くして、多いのは7人ぐらい受賞していますが、このときの東宝シンデレラは2人だけだったのでしょう。
そしてこれは噂ですが、役員の誰かが由貴さんに入賞を耳打ちしたとの話もあります。(かなり有名な噂です。)
もし由貴さんが「審査員特別賞」だったら、沢口さんのクランプリとともに、さぞ晴れがましかったことでしょう。
でもそうとばかりは言えない、もし由貴さんが 「審査員特別賞」を取っていたら........
写真家の野村誠一さんの誘いに乗れなかったかもしれない。
「審査員特別賞」の受賞者が今更ミスマガジンに応募するなんて、そして水着のグラビアモデルとしての撮影は事務所の許可が下りなかったかもしれない。
もし野村さんのがなかったら、舞台は花売り娘とかのちょい役で出演しながら、二十歳ぐらいまで発声とか演技とかの基礎訓練をじっくりして
隠し球とか言われながらも東宝演劇の地味な中堅役者としての一生だったかもしれないと妄想を交えてふと思いました。
(まあ彼女ほどの才能だから、何らかの形で世に出たとは思いますが、年齢的な面でアイドルのような形ではなかったと予想します。)
不思議な運命の流れに乗って、彼女の人生は進んでいく。
以前自分はこのスレで3度の致命傷を乗り越えて復活する不死鳥の伝説とか大げさに言って、ネリーさんに強く咎められましたが、
1月からのフジの連ドラは本当にあるのか...テレ朝の女刑事復帰は...NHK大河か朝ドラは....是枝さんの映画は.....
もちろん未来のことなんて、どうなるかわかりませんし、全部だめかもしれない、でもどんなことがあっても、自分は彼女を応援し続けたいと思っています。 斉藤由貴に関連したニュースとしては
元アンジュルムの田村芽実がセカンドシングル『魔法をあげるよ 〜Magic In The Air〜』を12月26日にリリースして
その通常盤の収録曲の中には、斉藤由貴の「MAY」もカバーされるんだとか
田村芽実のセカンドシングル盤では、編曲担当に上杉洋史の名前も見受けられるので
上杉洋史=武部聡志のつながりで「MAY」がカバー曲に選ばれた可能性も考えられるな
どちらかというと、斉藤由貴の「MAY」はカバーされることが少ないね
斉藤由貴の曲の中では、「卒業」と「悲しみよこんにちは」が多くの人にカバーされている
変わったところでは、先日、紫綬褒章をもらったケラが、昔、有頂天やロングバケーションをやっていた頃、
斉藤由貴の「青空のかけら」をカバーしてリリースしているよね
田村芽実、12/26発売2ndシングルには斉藤由貴『MAY』のカバーも 東名阪3会場でフリーイベントも開催
https://girlsnews.tv/news/325192
元アンジュルム田村芽実が“めい曲”ぞろいの2ndシングル発売、東名阪でフリーイベント
https://natalie.mu/music/news/307729
●田村芽実「魔法をあげるよ 〜Magic In The Air〜」 通常盤収録曲
01. 魔法をあげるよ 〜Magic In The Air〜
[作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:飛内将大]
02. 優しい夢だけをみて
[作詞:藤林聖子 / 作曲:Kari Kimmel / 編曲:上杉洋史]
03. MAY
[作詞:谷山浩子 / 作曲:MAYUMI / 編曲:KOJI oba]
04. 魔法をあげるよ 〜Magic In The Air〜(Instrumental)
05. 優しい夢だけをみて(Instrumental) いやあ、こんなにあることないこと長文書き込まれちゃほかの人が書き込みなんて無理だな
書き込みの内容がお題と全然違うんで投稿すんならほかのスレに書き込んでほしいよ 斉藤由貴:名古屋闇サイト殺人事件の被害者の母役に 東海テレビでドラマ放送へ
https://mantan-web.jp/article/20181114dog00m200030000c.html
「東海テレビ開局60周年記念ドキュメンタリードラマ『Home』」(仮題) 東海エリアで12月末
2007年に発生した強盗殺人・死体遺棄事件「名古屋闇サイト殺人事件」が
東海テレビ(名古屋市東区)でドキュメンタリードラマ化され、
ドラマパートで、女優の斉藤由貴さんが被害者の母・磯谷富美子さんを演じることが14日、明らかになった。
同日、同局で行われた会見で発表された。
事件発生直後から富美子さんを取材し、ドキュメンタリーを制作してきた
報道局の斉藤潤一部長が監督、脚本を担当する。 朝、7時過ぎから16件ツイッターが続き、由貴さんの名前が読まれたとのことで何事かと思いました。
NHKBSプレミアムの「こころの旅」(火野さんが自転車で日本中を回るやつ)で同姓同名(斉の字が難しい方)の方が、旅のリクエストをして読まれたそうです。
「去年は肩身の狭い思いをしてただろうな」そう言わないでください。
去年はそうでも、これからは「日本に面白い個性的な名女優がいて、その人と同じ名前」と胸を張って誇れる日がきっと来ると思っています。 入れ違いで「東海テレビ開局60周年記念ドキュメンタリードラマ『Home』」の情報を教えていただき、ありがとうございます。
解説を読むと、これこそ由貴さんが目指すべき、彼女の力が最も発揮できる作品だと思います。
斉藤さんは「亡くなられた磯谷利恵さんや残されたお母様の思いに、どれくらい自分の心が肉薄できるか、
そこの誠実さはすごく大切にしたいと日々葛藤しながら……運命や、人生や、何があろうと、死や、理不尽をも乗り越えていく母の絶対の愛や……
そんなさまざまなことを感じ、考える良い機会になりました」とコメントしている。番組のナレーションも担当する。
ドキュメンタリードラマ化することを富美子さんに伝えたところ、事件を風化させたくない思いと、
利恵さんが子供のころ、斉藤由貴さんのファンだったことから「喜んでもらえた」と明かした。
放送は東海エリアで12月末を予定している。
これは絶対見たい。なんとか東海エリアの放送を見る、録画する方法がないか調べてみます。 近年の斉藤由貴は名古屋のテレビ局が作るドラマへの出演が多いね
どうして名古屋なのかな? ちょっと嬉しい情報を見つけました。
平成大河ドラマ史上最も美しかったお姫様役ランキング
第1位 松岡茉優 役名:春(真田丸)
第2位 二階堂ふみ 役名:淀/茶々(軍師官兵衛)
第3位 宮崎あおい 役名:篤姫/天璋院(篤姫)
第4位 北川景子 役名:篤姫/天璋院(西郷どん)
第5位 上野樹里 役名:江(江 〜姫たちの戦国〜)
第6位 斉藤由貴 役名:鶴姫(八代将軍 吉宗)
第7位 柴咲コウ 役名:井伊直虎(おんな城主 直虎)
第8位 堀北真希 役名:和宮(篤姫)
第9位 深田恭子 役名:時子(平清盛) 役名:淀/茶々(天地人)
第10位 沢口靖子 役名:おね(秀吉)
出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5508/
10位の沢口さん以外はほとんど若い方に混じって、6位は立派ではないでしょうか。 「明日雨」が東海テレビなのはご存じだと思いますが、そういえば「オカムス」もNHKですが名古屋局だったと思います。
もしかしたら会社は違えども地区の放送関係者の集まりなどがあり、「オカムス」のすごい演技などが噂になって、今回のキャストが選考されたのかもしれない。
単なる偶然かもしれませんが「大空真弓」さん(オカムスのお母さんを苦しめた、そのお母さんですが、酷い役ですが、名演技だったと思います。)
も今回参加されています。
どんなお母さんでもできる....あの力で今回のテーマなら、人々に強く訴える、すごいドキュメンタリーができるかもしれません。
だだどうやって録画するかですが放送局にお願いして、少し高くても有料で分けてくれないかなど、聞いてみたいと思います。 由貴さんって一見初期のセーラー服姿や麻宮サキのイメージが強いけど高校生役を演じた連ドラとなると
スケバン刑事ぐらいしかないような
むしろ社会人役になってからの期間の方がはるかに長いし
あと男受けしやすいタイプでなおかつ同姓受けが良かったタイプの女優ってなかなかいないような 斉藤由貴はどちらかというとデビューが遅かったんだよね
18歳になって高校を卒業する頃にデビューしたから高校生役が少なかった
80年代アイドルは16歳ころにデビューする人が多かった
斉藤由貴も、もっと早く16歳頃にデビューしていれば
アイドルとしての活動期間ももっと長かったんじゃないかな
斉藤由貴はアイドルとしての活動期間が他のアイドルに比べて短かったような気がする 丁度同じようなことを書いていて寝落ちしてしましました。
重複して申し訳ありませんが一応書きます。
「由貴さんって一見初期のセーラー服姿や麻宮サキのイメージが強いけど高校生役を演じた連ドラとなるとスケバン刑事ぐらいしかないような」
上でも書きましたが彼女のデビューは異例の遅さ、高校卒業間近にやっと活動をはじめました。(というか高校在学中は、教室の片隅の漫研部長)
あと1年遅れていたらアイドルデビューはできなかったと考えます。
小さいときからアイドルに憧れてというのではなく、高校を卒業して就職するように芸能界に入ったように思えますが
ステータスとか、プライドとか全然気にしないのは、それが一因なのかもしれません。
「あと男受けしやすいタイプでなおかつ同姓受けが良かったタイプ」
いわゆる文学少女タイプ、おたく女子タイプの女の子は少なからずいますが、そういう子は地味であか抜けない人が多く、
人を押しのけて目立たなければならない芸能界を目指す女子とは正反対に位置するように思えます。
(由貴さん以外に当時の方で文学少女といえるのは岡田有希子さんだと思いますが、亡くなられてしまわれましたので)
由貴さんの場合は上で書いたように、数奇な運命でデビューしましたが、普通は芸能界に対する強い思いこみがないと難しいのでしょう。
間違えました。 「明日雨」と記載しましたが「いつ雨」に訂正させていただきます。
ピンクスレを新たに立てている方達のスレで
「スレを長文とその仲間に乗っ取られ荒らされて悲惨そのものなのだ。それにしても長文たちのスレ荒らしはひどすぎ」と書く人がいます。
何度も言うようですが、女優版20以外の書き込みはコピー犯のやっていること。(ワッチョイ-3e-という方だと思います。)
気がつかれた方は是非、2ちゃんねるの管理か運営にすぐ通報してください。
2ちゃんねるの管理か運営もすでに何通かの通報は受けているはず、半年以上の18種にも及ぶ悪質なコピーをなぜやめさせられないのか。
通報が多くなって20とか30になれば、管理も本腰を入れざるを得なくなると思いますので、
是非どんどん通報して一日でも早くやめさせて下さい。
、 なるほど
確かに由貴さんの場合は芸能界に憧れて入ったというよりも東宝芸能に就職したって
感じだな
それに芸能界に入る人ってどうしてもなりたいっていうタイプの人が大多数なだけに
由貴さんみたいなタイプが芸能界に入るのはかなり珍しいって気がする
だから独特の雰囲気があるのかも 雑誌もアサ芸も誰もどこにも書かないようなので、記録を残す意味で書かせていただきます。
先日も少し書きましたが、秋ドラマ(10〜12月)が始まって1か月半が過ぎ、それぞれの視聴率がほぼ出そろってきました。
出だしは「相棒」が2週連続17%台でかなり良かったのですが、現在は平均視聴率15.9%で2位となっています。
そして現在平均視聴率1位はリーガルVの16.2%、そしてそれは第2週(由貴さんのゲスト会)に18.1%を記録したことが原因です。(どの情報誌も伝えませんが)
この週は平均視聴率で常に常勝の日本テレビをテレビ朝日が抜いたとかで大きく話題になりました。
(つい数年前まではテレビ朝日は万年4位でテレビ東京に抜かれるかと言っていたのが嘘のようです。)
この状況では今期のドラマで18.1%を上回るのは由貴さんの回以外、無いように思えます。
もう1つ、リーガルVでは安達祐実さんがいい役どころのスタッフとして起用されています。
捜査一課長と兼務するのだろうか。いや捜査一課長ではストーリー上の役どころは終わっている。
リーガルVは捜査一課長をはずれる埋め合わせとして、人気シリーズに割り当ててくれたものではないか。
そうとすると捜査一課長の女性刑事は変わるはず、由貴さんとは限りませんが、人選をしているのではないかと考えます。
だだ心配なのは、1月のフジのドラマはほぼ確実でしょうし、NHKの大物、是枝さんの映画などがスケジュールに入ってくると
ぶつかってしまい、せっかくの絶好の復活のチャンスを逃してしまわないかということ。
スケジュールを上手く調整して、できるだけ多くに出ていただき、世間に復活を知ってもらいたいです。
もちろん夢ばかり描いて、現実はもっと厳しいものになるかもしれませんが、
明るい夢を描いて、一歩ずつ歩みを進めることが、今は大切だと思っています。 あれだけTV、映画、ライブで忙しいのに、長文は由貴さんがまだ危機的状況で復活できていないと宣伝したくてしょうがないんだな。
ずっと「由貴さんかわいそう」と言っていたいのだろう。由貴さんの危機にワクワクが止まらないのか?
「記録を残すために」
何を抜かすか。お前の寝言なぞ由貴さんの迷惑になるだけだ。
済んだ過去のスキャンダルをいちいち持ち出して下手な弁解をするな。
うさん臭くなるだけだ。
過去の暗部を知らない人にまで知らせるな。
お前が知るべきは己の愚かさだ。 波佐見のブンカサイまであと5日ぐらいとなりましたが、かなり心配です。
女優業の傍ら、歌の準備は上手くいっているだろうか。
波佐見は由貴さんの強いファンはごく少数で、大部分はその他の目的で来ているか、ひやかしもいるでしょう。
スケジュールを見るとラストのようですが、お客さんが残っているだろうか。
1時間ぐらいでしょうが、うまくお客さんをひきつけて、楽しませ、オーラスに持っていけるかの重要な役割です。
天性の女優ですから、演劇なら経験も豊富で機転の利いた面白いことも言えるでしょうが、歌手となると未知数で少し不安です。
猫森集会の谷山さんの時のように、気の許せる相手がいれば話もはずむのでしょうが、タナカハルナさんや立川さんがそれになれるのか。
でも前にも書きましたが、これも貴重な経験、これから年をとって、女優、歌手を続けて行くためにはどんな状況でも凌いでいかねばならない。
幸い先日の告知動画(メッセージ)youtu.be/AzPnJm7vd50 ではとても楽しそうにされていましたので、きっと大丈夫。
そして名古屋・大阪・横浜と心配は続きますが、ケセラセラ・みっともなくあがくことが大事という由貴さんですので、
無事に乗り切っていただきたいと強く願います。 新しい情報がなく、待つだけでつらいところですが、ここはじっと我慢ですね。 予定されている斉藤由貴出演および関連情報
●CDアルバム 立川智也 「My Music, My Friends」 2018年11月20日(火)発売
(斉藤由貴の歌の収録曲)
2. 憂鬱のカレイドスコープ / 歌:斉藤由貴 作詞:斉藤由貴 作曲:立川智也
9. ココロッチ〜テンションMAX低めで〜 / 歌:斉藤由貴 作詞:南流石 作曲:立川智也
●「西川貴教の僕らの音楽」 #18 2018年11月22日(木) 夜20時〜 CS・フジテレビNEXT
中島愛×斉藤由貴×武部聡志で「AXIA〜かないことり〜」を演奏
●「波佐見のブンカサイ」 2018年11月23日(祝・金)11:00〜18:30
出演: 斉藤由貴/堀込泰行/どぶろっく/タナカハルナ
会場:旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂
●「斉藤由貴live 2018」 ブルーノート名古屋
2018年11月30日(金) 1st 開場17:30 開演18:30/2nd 開場20:30 開演21:15
●「The Covers’Fes. 2018」 2018年11月30日(金) 午後10時〜11時29分 NHK BSプレミアム
(※斉藤由貴の出演なし。向井秀徳が斉藤由貴の「卒業」をカバーして歌った)
●斉藤由貴の出演の可能性が言われているものとして
「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」第91夜がある
2018年12月13日(木) 夜19時からCS・フジテレビNEXTで
3時間の公開生放送の予定。松本隆とクミコがゲスト ●「斉藤由貴 X’mas live 2018」 ビルボードライブ大阪
2018年12月17日(月) 1st 開場17:30 開演18:30/2nd 開場20:30 開演21:30
●「斉藤由貴 X’mas live 2018」 モーションブルーヨコハマ
2018年12月20日(木) 1st 開場16:15 開演17:30/2nd 開場19:15 開演20:30
2018年12月21日(金) 1st 開場16:15 開演17:30/2nd 開場19:15 開演20:30
●「東海テレビ開局60周年記念ドキュメンタリードラマ『Home』」(仮題)
東海エリアで12月末にローカル放送。ドラマパートで斉藤由貴が出演
●映画「フォルトゥナの瞳」 2019年2月15日(金)より公開
完成披露試写会 1月8日(火)夕刻 TOHOシネマズ六本木ヒルズ(※斉藤由貴が出席するかは不明)
●2019年3月16日(土) 上映18:00〜 トーク19:50〜 (※斉藤由貴の出席はない)
脚本で観る日本映画史 〜名作からカルトまで〜 第三弾
映画「雪の断章 情熱」
ゲスト 「雪の断章 情熱」の脚本家・田中陽造 司会 黒沢久子
会場 アテネ・フランセ文化センター
主催 日本シナリオ作家協会 スケジュールを教えてくれる書き込みなら長くてもOK! なるほど
それにしても由貴さんみたいに可愛くてなおかつ同姓受けがいい女優って今だったら誰
になるのだろうか
何かこの手のタイプって出てきそうでなかなか出てこないし また直接由貴さんのことではないので申し訳ありませんが、悪質なコピー犯のことですのでお許し下さい。
また糞スレッドを立てた人がおり 「女優 斉藤由貴さん、無事TVに復帰したのにAVに出演。」という大嘘なのですが
このスレッドはワッチョイを導入しているので、これにコピーするとコピー犯が分かります。
2から5まで (HappyBirthday!WW 8665-SxX7)さんが女優版20を写しています。
(フルに書くなと言われていますが、悪質なコピー犯なのでしょうがないと思い記載しました。)
これで見ると今回は-3e−ではなく−65−となっていますので別の犯人なのか。
そもそも頭の「HappyBirthday!」てなんなのか、今日の「それにしてもさん」にもついていますが、ワッチョイに替わるものなのか。
5ちゃんねるの運営管理側だって、コピーの苦情は相当数行っているはず、何で動こうとしないのか。 斉藤由貴は昨日、波佐見のブンカサイのリハーサルをしたらしい
https://twitter.com/TachikawaTomoya/status/1065238076937523205
立川智也 @TachikawaTomoya
いよいよ明後日(23日)は波佐見のブンカサイです!
昨日は斉藤由貴さんと、そして今日は泰行とリハでした。
あの曲もその曲もやります!
観た方が良いヤツですよこれは…
泰行と音を出すのは15年ぶりだそうで、なんかそれだけでグッと来てしまいました。 回線がどうとか、ワッチョイが何だとか繰り返す傾向が多く、中には書いた人の職業や年齢をあて推量し、あざける人もおられますが、そんなのはどうでも良い事。、
ここは由貴さんの擁護スレ、彼女についていろいろ考えたり、彼女のためになることを推測したりする方が、はるかにましだと思います。 上記も自分が以前書いた文章の丸写し。「どうでも良い事。、」と「、」を書いたミスまで写している。
まあ上の ワッチョイ W8320さんは初犯だし、悪意無くそう思ったのかもしれませんのでかまいませんが。(常連のコピー犯は許せません。)
中島愛さんとの共演番組も無事終わったようで、今日は「波佐見のブンカサイ」の日です。
小学校の講堂とか聞いていたので、かなり質素な建物と思っていましたが、会場の写真とか投稿されており、意外と立派な建物でした。
(ただ暖房がなく寒いらしいので、温かい服装で来るよう書かれていて笑ってしまいましたが)
今回はミニではありますが、全国ツアーのような形になっており、最初ですので、どうかうまくいきますように祈ります。
(神様なんて信じちゃいないのに、何に祈るかと言われると困りますが) https://pbs.twimg.com/media/Dsmi7JCVAAEr6Me.jpg
↑昨日放送された斉藤由貴×武部聡志×中島愛 「AXIA〜かないことり〜」 の画像をアップしている人がいるね 本日は少し時間があるので、多少長くなりますが書かせていただきます。
独断と偏見が入りますので、興味のある方以外は読み飛ばしてください。
先日「だったりして君」と呼ばれる方に紹介した、音楽惑星・斉藤由貴で検索すると出てくる「斉藤由貴を語る 目次」を開けて
第5回 過渡期のはじまり 「風夢・PANT」のあとに
「番外編3 あらたなる「由貴組」を構想する。」という深い記事に対して、それぞれ意見を書かせていただきます。
こちらには最初に5月のお嬢さん(長女)の出演したテレビの話から入っています。
確かにあのテレビは反発も大きかったけれど、長女さんの言ったことは、とても意味がある。
次女さんとおんぶしたりして遊んでいるなどのほほえましいエピソードはともかく
家事と育児に懸命に取り組んできた彼女のことを、子供たちは理解し尊敬しているような気持ちが感じられました。
反面、6月の武部さんとのコンサートについて「Eternery」の「永遠」を最後にやって
「あの頃のある一瞬が、きっと由貴ちゃんのなかで永遠に止まっているるんじゃないかと思った。」と言われています。 ここからは自分の妄想となります。
以前、尾崎さんと彼女の2ちゃんねるのスレッドの中にも書きましたが、歌の「このまま」の時、(「透明の水」の一遍でも出てくる)彼女の時はあの時、止まった。
見方を変えれば彼女は心中の生き残り、彼女はあの時一度死んで、生まれ変わった彼女がその後の新しい人生を引き継いでいる。
(「このまま」の中にも「死んでしまえば良かった」のような歌詞がある。)
彼女はその後の人生で、時折見せる一瞬、どこか遠いところを見ている目、はるかかなたの永遠を見ようとする目はそれではないか。
彼女を今まで苦しめてきたもの、それはちょっと思いつくだけでも
・「斉藤さんちのお客様」の時、いろいろな所からいやな中傷が続いた。
・朝比奈の交通事故の時も写真誌は心配するどころか酷い書き方だった。
・はいすくーる落書きの時、あのシュチュエーションならしょうがない事なのに、彼女に対しても酷い事を書かれつづけた。
・NHK「おひさま」のとき紹介の狂言回しの役なのに、ひどい反発があった。
一部の人は彼女の中の普通の人とは違う「狂気」に、自分たちとは違う異質の者として非常に嫌悪する。
あの傑作で楽しいauのコマーシャルでさえ、彼女に対して極少数でしたが、目が狂っている基地外お母さんと嫌悪していた。
芸術とか、そんな高尚なすかしたもの言いはおかしいが、道を突き抜けるためには、ある意味「狂気」が必要。
狂気といえばとても悪い事のようにとらえられるが、尾崎さんも、有名な小説家も、画家も、発明家も、極めるためにはやむおえないことかもしれない。
(あの是枝監督も由貴さんの中の「狂気」をかっていると言っていた。)
そして由貴さんの中では、沢山の多重の性格の中で、狂気の芸術家と、優しく温厚なお母さんと、仕事をてきぱきこなす実務家と、ぼんやりした主婦とが
並列して存在する稀有な状況にあるように思える。
だからこそ彼女は必要で、この世界に残ってもらわなければならない人だと考えています。 波佐見のブンカサイ、上手くいって良かったです。
mcもとても面白かったとツイッターにはいくつも出ています。 書き込みが少なくなっているので、書けるときにどんどん書きます。
(意味のない記事の乱立、そしてコピーされるため落ちないので女優版20の表示がかなり下の方になってきました。早く終わらせて女優版22にしたいです。)
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル!』(日本テレビ系)についてヤフーニュースで
「大物女優枠で斉藤由貴にオファーしたが、断わられてしまったようだ」で報道されています。
たしかにこんなのに出る必要はない。(出たら出たで今の彼女ならうまくやっていけるとは思いますが)
番宣等はあるでしょうが、バラエティはできる限り減らして演技に集中した方が良いと思います。
少し古い記事ですが、関連で出てきました。彼女の核心の一部がご本人から語られていると思います。
読んでいない方もおられると思いますので、参考に引用します。
2017年1月(あの騒動の半年前)雑誌での林真理子さんとの対談です。
斉藤:歌も私にとっては演じることの一端ですから。こんなこと言っちゃいけないのかもしれませんが、私、「なんちゃって歌手」ですから。
林:大ヒット曲、たくさんあるじゃないですか。そろそろ「卒業」が流れる季節ですよね。すごくいい歌。
斉藤:素晴らしい作品をたくさんいただきました。うまいわけでもない、訓練したわけでもない私が歌い続けるとしたら、演技という切り口しかないんです。
演じることで自分が完成するみたいな部分があります。私はふだんはすごくつまんない人間なんです。
みんなを盛り上げたり楽しませたりとか一切できないし、わりとボンヤリしたごくフツーの人。
だけど役をもらって演技することによって、自分という存在の輪郭がはっきりする。自分の存在を自分で認識するためにも、演じることは私にとって不可欠なんです。
林:演技に定評があり、再ブレークと言われるほどの人があり、50歳にしてこの美貌と若さを保ち、3人のお子さんと温かいご家庭にも恵まれている。
こんなに幸せな女優さんって、なかなかいないんじゃないですか。
斉藤:いま自分がとても運がいいということは自覚してます。
でもこの30年のあいだにはうまくいかないこともあったし、すべては一過性のものととらえてるんです。
いま確かにおもしろい仕事にたくさん恵まれて幸せですけど、いつまでも続くものでもない。自分の状況を、すごく客観的に捉えていますね。
このような言い方で結ばれています。
彼女はこの時点で、覚悟をしていたように思えます。 話変わるけど日本の女優100人って本読んだけど未婚だったり結婚しても離婚している人が意外に
多いのにはびっくりした
むしろ結婚に限るとおニャン子勢の方が幸せになっている人が多いし
そう考えると由貴さんってかなり幸せな方に入ると思う 「波佐見のブンカサイ」の斉藤由貴の画像がアップされているね
https://twitter.com/hasami_bunkasai/status/1066185066634596357
https://pbs.twimg.com/media/DsvZqTAVYAEtdho.jpg
●波佐見のブンカサイ 斉藤由貴Live セットリスト
1 遠き山に日は落ちて
2 卒業
3 土曜日のタマネギ
4 少女時代
5 予感
6 MAY
7 夢の中へ
8 月野原
●波佐見のブンカサイ 堀込泰行Live セットリスト
1 ブランニュー・ソング
2 砂漠に咲く花
3 燃え殻
4 Chewing Gum On The Street
5 エイリアンズ
6 季節の最後に
7 WHAT A BEAUTIFUL NIGHT 波佐見のブンカサイを終えた堀込泰行のコメント動画がアップされているね
https://twitter.com/naturalf_llc/status/1065978518490640384
<堀込泰行>11/23 長崎・波佐見のブンカサイ出演終了致しました。
誠にありがとうございました! https://pbs.twimg.com/media/DsqqIgUU4AA3kMH.jpg
↑波佐見のブンカサイの出演者たちのサインの寄せ書き
斉藤由貴のサインは以前とは少し書き方が違って来ているな 予感ってシングル曲じゃないけどコンサートやライブ等で結構歌っているような
逆に悲しみよこんにちははヒット曲だけどなぜかあまり歌っていないのは一体・・・
というかこれまで出たDVDでこの曲を歌っているシーンのある映像が収録されているライブって
今まであったっけ?
あとこの中だと土曜日のタマネギがいかにも由貴さんらしい曲だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています