>>877 【【【あの5名がブログ更新!「再度の意思表明」】】】
2018年06月11日
2017年11月18日、私たちは文末の「意思表示」をいたしました。それから半年以上が経過しました。
本年4月18日東京地裁で行われた、三宅雪子元議員が自身の支持者であった方を名誉毀損で提訴し、
後にその方も反訴した民事訴訟の裁判で本人尋問が行われました。
尋問の中で、三宅元議員は過去名誉毀損行為の刑事事件で取り調べを受け、
「起訴猶予」になっていた事実や、実の妹さんを提訴し和解になった事などが明らかになりました。
さらに証言の中で三宅元議員は、私たち5人の中の1名を含む2名のハンドルネームを明言し、「刑事告訴を行った」ことを証言しました。
刑事告訴がどこで行われ、誰を対象としたものかまでは明確ではありません。
ただ三宅元議員は(告訴状を提出したのは)7名とツイートで何度も明言しており、またその数は今後増えるであろうと言及していました。
今回傍聴したことで5名の刑事告訴が明らかになり、他2名〜増えることもあるなどとツイートされていたことは『嘘』である事が確認できました。