>>580
いえ、こちらこそ棚に上げて偉そうなことばかり言ってますが、、

新しい環境に飛び込む時は、普段かけてるメガネを変えてみる。部屋のレイアウトをガラッと変える。髪形を変える。
そうやって物理的な変化を起こして気持ちの切り替えをしてる気がします。
なんというか、同じ気持ちで新しい人間に出会っても結局同じことを繰り返すんですよね。
自分の性格、本質ってのはもう変えようがないけど、新しい心持で人へのアプローチを変えると、今までにない人間関係がポっとできたりしました。

また、新しい人間関係ができる時って自分を変えるチャンスでもあると思うわけです。失敗した過去の自分を塗りつぶすチャンス。
そして、「また失敗するかも・・・」ではなくて「次はこうしてみよう」なんです。それが正解だとは限りません。また次です。

うらやましいですね。自分は告白なんてされたことありませんorz
でも、納得できますね。なぜ女性から寄ってくるのか。
ここでのちょっとしたやりとりにしても、ネットのどこの誰だか分からんヤツにいつも律儀に「読んでくれてありがとう」と言ってくださるわけじゃないですか。
私もそういう気遣いができる人でありたい。
ていうか、10年でも5回もチャンスがあった(感じた)のなら全然大丈夫ですよ。そういうアンテナがあればまだ取り返せますよ。

話は飛びますが、
EDが原因で別れるパターンは確かにあると思います。でも、セックスができない直接的な原因よりも、自信のない姿やそれ以外で嫌になって別れるようです。
つまるところ、仮に>>580さんのEDが治ったとしても、根付いたネガティブな思考回路は結局はいい結果を生まないと思うわけで、
10年に渡る苦悩は察するに余りありますが、小さなことから「変化」をキーワードに動いてみるのはどうでしょうか。

フラれたっていうのは告白してお断りされたのばかりで、そもそもED云々まで行ってませんでした。語弊があったかもしれません。