(・ω・`)ヾ(・ω・*)ネェネェ おはぃょう おやすみー
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
これさぁ、どこかの誰か、まあ、ツイッターで書いて速消してましたけど、
命が助かっただけでも有難いのに、やい犬猫畜生がー、荷物が―、ってどうなんだと、
そりゃあ、犬猫畜生荷物も無事ならもっとよかったんですけど、そうじゃなかったんだから、しかたないだろと、
まあ、これ、他人ごとなので私はこう言うというスタイル。
で、まあ、止まれ指示命令出てるのに止まらない人、まさに、
恐ろしいのは強力な敵ではない、無能な味方である。
これに尽きます、はい。 ツイッターのブックマークなんかも、これも書いた本人が消すと、それ自体何もなかったのと同じ扱い
なんだよなぁ、と思う次第。 これもなぁ、「FF」付けときゃ売れるだろ作戦がもう面白くない。
まあ、私の場合、4、5、6のSFC版しか知らんけどね。 【歴代FF】大人の事情で原作改変されてしまったFFまとめ【開発秘話】
https://youtu.be/cLn-GiuDOl4 だもんで、ゲームってのはゲームを実際に直接遊んでみて操作してみて面白いかどうか、
製作中の話とか設定の話とかどうでもいいんです、はい。 思想を代弁したいなら小説書いた方が手っ取り早いですよね でまあ、SFC版のロマサガ3とかね、ガラテアの設定がどうだったとか、こういうゲームの予定だったとか、
なら、最初からそれをゲームの中に組み込んで製品として出荷しろいう御話。
全くゲーム本体の中には組み込めてないとか意味ねええよ。
チューと半端なよーわからん物を売りに出すなと、それをプレーヤーユーザーを舐めてる言います、はい。 設定はして有りますが、実際の操作プレイでは基準数値加算が満たないので、スフィンクスは出現しませんとか、
それを与えられた職責を果たす能力が無いと言います、はい。
エンディングにしか出て来ない敵とか容量の無駄使い、愚か、スタッフロールの文字を漢字で表現とか、
誰も求めてないです、で、そんな名前を漢字で見せられて、いやー、このゲーム面白いわ、になるわけない。
ラスボス、エンディングなんてFF5のまね、しかも劣化してて全然面白くない、やってられません、はい。
妖精の名前がようせい、とか象の名前がゾウとか、少年の名前がしょうねんとか、なにこれ、考えて練りに練ってこれですかと。 レオニードにかまれると永遠の命とか言う設定もゲーム内のイベントとしては出て来ない、
初期イベントで最後の一撃を与えたキャラに対して、〇〇恐るべしとかいうから、なんかイベントフラグかと思えば何もない、
誰それが作った玉座いうから、なんかそのイベント有るか思えばそれも無い、
氷原の入り口になんか持ってるのが居るけど、まあ、永久結晶ですか、触ったら拾うだけで他何の設定もイベントなし、
象が寝っぱなしいうから、腐海の奥まで行くと井戸の奥からドラゴン出てきて、倒したらバングルのウィルガード獲得、え、
で、それがどう寝っぱなしと関係あるんですかと、なにしろやってて意味がわからん、面白くない。
なにしろさっぱり何も面白くない。 能力の無い者が、有名な会社で働いたら面白いゲームが作れるとかねええよ。
有能な方はどこ行っても有能、無能はどこ行っても無能、これに尽きます、はい。 カムシーンを得なければ、エンディングで一瞬だけ姫が出るとか、どうしてそうなるんだと、
しかも、得なかったら出て、得ると出ないとか、ゲーム内に何の説明もない。
まあ、とにかく隅から隅まで面白くない、でまあ、トレードとマスコンは面白いけど、
これ、別のゲームですよね、いう御話、はい。 がめつさ、とか要らんわ、全くゲームの面白さ楽しさに寄与してない、
神王の塔最後まで行くと、聖王装備のバーゲンセールあのさぁ、一度に七星剣やら、マスカレイドやら
他、取って付けたように大量に渡されても何の有難味も無いです、でまぁ、別にグエンを倒そうと思わないけど、
なんか、話の筋的に倒す設定とか、もうなにしろやってて意味が分からん、これに尽きる。
私が町長です。 ツヴァイクへ行く
ピドナへ行く
選択肢の意味ねええええええ、で、というだけ。
何しろ練ってない、面白くない。
初回予備知識なしで、森で妙なのを全て集めて、酒場で売らずに、教授に全部渡して、そのあとねこいらずを持って
奥まで行くとか、初見でわかるわけねぇだろと、何しろ面白くない。 しかもアルジャーノンは初期イベント終了直後ちょっとLV上げしただけでは手も足も出ない、
中期後半クラスのボス、アホですか、倒せるわけねぇだろと。 で、それぞれの武器甲乙つけがたいとかいう初代無印の設定とは全く異なり、
全員、パンチは武器です。で、盾持って、練気拳で複数、単体でカウンターしてくる相手には
タイガーブレイク、カウンターなしなら龍神烈火拳で終わり、鎧はヒドラレザー、キャラの個性も何もあったもんじゃない、
で術は幻日、逆片方のシャドウサーバントは一瞬で消えるので使い物になりません。
まあ、ただの作業ゲームでした、しかもいちいち内容が意味不明。
コマンダーモードなんか使わねえよ。 で、死食ってなんですかと、最初に出て来るが、最後までわからん。 …肉…とか、こんな文字列見せられて何が面白いのかと。 水晶の廃墟って何の為に有るんだとか、なにしろ代金を受け取る製品ゲームとしての体を成してない。 で、ロブスターにはボストン言う名前が設定してあるんだわ、笑ってしまう、えびとかにしとけよいう御話、わろた。 ドフォーレ商会の右の扉、
あのさぁ、そこには行けませんよ、いう表示が終始出るだけなら、その扉自体要らんだろと、
何しろセンスがない。 きんちく氏、いつも好意的な友好的な評価を有難う御座います。
おはようございます。 愚かな
無能 有能 と単純に二分できると思っているのは"ゲーム脳"というやつだ ほーり氏のブログは、5ch等動作してない時の緊急避難先としてはかなり優秀。 リブロフで、なんちゃらが力を付けたがいうからなんかイベント有るのか思えばそれも無い。
マスコンで、ファルスが勝とうがスタンレーだかが勝とうが全くゲーム進行に変化無し、
黄城で何時間陽動に成功しようが何も変わらん、そんなんよりも、城から外に確実に出られる
ようにしてもらった方がよほど有り難い、何が生命の力が流れ込んで来るだよ、
出れねえよ、意味ねえええよ。降魔の剣がこれ、手に入っても間に合わんよ技出ません、
いろいろ遅い。四魔貴族の時代とか言われても、どういう時代だったのかさっぱりつかめない、
何しろ面白くない、練ってない、傑作なのは初代無印のSFC版のみ。
ぬれてにあわ、じゃねええよ、意味が分からんわ。 まあ、あと本日12時、20時のFT、
明日9日の、8、12、20あるんですが、まあ、やりゃあ、50オープン行くだろうけど、
寝てた方がマシなので寝る作戦、今回のイベントの目的自分の中では達成、はい。 だもんでよぉ、sikiとかいうのの、トリップキー指定が使いにくいんだよ、
でまあ、なんか別のジャネー教えてもらったけどsiki使い始めたから変えてないのよ、
なにしろ使いにくい。 換気すると当たり前だが暖房が弱いというか寒みいよ思うが、前回の二度かかるが気に成って、
わずかに延々と24時間換気中、はい。右の胸の筋肉辺りが痛い、咳のし過ぎも一因思う、
まあ、治りつつあるが、これもなぁ、思う御話、はい。 確かに使いにく、どれがいいんだよ、しらんがな。
じゃねーの一件は本当に無意味な損失だった。 そいういうことは、siki使い始める前に行ってくれと、
習慣いうもんで、siki使い始めてるのに変更するのが手間。 / / / ,、_,、
__ (´・ω・`)
/ >─、 /
>ー-/ ,、 `"
(___L_ノ
(___/、 / /
(___ノ_ノ-─"
(´・ω・`)
目を覚ませ! でまあ、いつも思うんですが、物事ってのは下さい欲しいですいうて、もらう受け取るものじゃないんだわ。
是非あなた様にお使い頂きたいと向こうから持ってくるような者に成れ、いうこと。
くれくれいうのは3流、向こうから持ってこさせるのが一流。 / / / ,、_,、
__ (´・ω・`)
/ >─、 /
>ー-/ ,、 `"
(___L_ノ
(___/、 / /
(___ノ_ノ-─"
(´・ω・`)
目を覚ませ! / / / ,、_,、
__ (´・ω・`)
/ >─、 /
>ー-/ ,、 `"
(___L_ノ
(___/、 / /
(___ノ_ノ-─"
(´・ω・`)
目を覚ませ! / / / ,、_,、
__ (´・ω・`)
/ >─、 /
>ー-/ ,、 `"
(___L_ノ
(___/、 / /
(___ノ_ノ-─"
(´・ω・`)
目を覚ませ! / / / ,、_,、
__ (´・ω・`) 起きろ!
/ >─、 /
>ー-/ ,、 `"
(___L_ノ
(___/、 / /
(___ノ_ノ-─"
(∴◎ω◎∴) だもんでよぅ / / / ,、_,、
__ (´・ω・`) 起きろ!
/ >─、 /
>ー-/ ,、 `"
(___L_ノ
(___/、 / /
(___ノ_ノ-─"
(∴◎ω◎∴) だもんでよぅ まあ、私の見解を述べますと、そんなん、自分で判断せよと、なんかまあ、ゲームなんかも
何が根拠か知らんけどランキング1位から最下位までとか有りますが、そんなんどうでもいいだろと、
実際に自部自身で遊んでみて面白くて楽しければそれで良いと、一位だから確実に面白いとか、
最下位は全く面白くないとか、そうじゃないだろと、実際に自分で操作して遊んでみて自分で決める
ではと、まあいつも思います。
でまあ、上のリアルF-ZEROのgif、恐らく人命に関わるので、そう呼ぶことが適切かどうかかなり迷いますが、
本当にリアルF-ZEROなんだよなぁ、とは思う。 ファイヤースティングレイ 478k
初期SFCの傑作品。面白いゲームとは何かを体現してる、良い製品。 マリオカートは画面の上下幅が狭く感じるので私は好きじゃない、
F-ZEROの方がかなり好き。 ただねぇ、面白い本、何百年にも渡るベストセラーはなんですか、いうと「聖書」なんだよなぁ。
有名なのは面白い興味深い可能性がかなり高いってのは、間違いない。論語とかね。
多くの人がなるほど、と思うから、歴史に残る、なんじゃこりゃ、ってのは消えていく残らない、これは有る。 遅すぎる人、初期から組めればかなり強いけど、
ヤミーを倒せる状態で組めても意味がなぁ、というところ。
装備に特性があるんじゃなくて、キャラそのものが強い言う設定の方、
まあ、初代無印のナイトハルトと同じか、あれもヴェルニーシリーズが
強いんじゃなくてキャラ内部設定そのものが強い、だもんで、
同じ名称の装備を他のキャラがしても全然強くないというオチ。 全員練気拳、龍神烈火拳、タイガーブレイク状態の時に、
ひとり、やい吸血だ、アンデッド支配とかいわれましても、
既に周回遅れでどうしようもない、LPが減らない設定というか
そもそも、LP無いのでキャラ消滅はしないとか言っても、
一度の戦闘不能でその戦闘には全く参加出来なくなるで、
居ないのと一緒、やや耐性が高い言われましても、他に利点の無い方。
でまあ、せいはい処分すると門が開かなくて二度と会えない、
どうでもいいけどね、別に要らん、むしろLP0なので、
一度の戦闘不能でその戦闘には二度と参加出来ないので、
欠点が目立つ、初期から組めれば、その時点ではかなりの強キャラ、
ヤミー倒せる状態なら要らん。 まあ、全員にヒドラ皮、まあこれは、聖王の塔の砂漠出たり入ったりの蛇のシンボルからの戦闘
繰り返しが楽、あとまあ、値が高いだけの術、幻日、でまあ、数出た時の練気拳と、カウンター対策単体の
タイガーブレイクと、カウンター無い場合の龍神烈火拳で、終わり。パンチ系なので武器の購入不要。
というのが3の完結。 まあ、細かい話だと、拾うヒドラ皮から、ピドナのもう一度やってみよう工房で、ヒドラレザーですか、
まあ、これも、例のガラテアさんじゃないけど、死のかけら、強化装甲、なんちゃらの羽、強化装甲は虫系の一部、
なんちゃらの羽は特定の鳥しか落とさないので、その材料を得て、次の項目作成へ持って行かないと、全種類
作成できませんで次の項目へ行かないので最後のヒドラレザーまで行かないので注意。
まあ、防具3武器3配置で良いのでは、何とかいう力任せの女性キャラは作業に回さなくて良い思う。
まあ、ミカエルだけは必殺玉座で開発が有るので、材料入手とか無視出来る。
まあ、金がかかり過ぎるけれども。 まあ、2の場合は、大剣クロスクレイモアの無明剣だったかと
クイックタイム連打で、パンチは全然強くないんですが、
3の場合、武器入手不要な、パンチが強力御手頃で良い、しかも、
パンチ選択の場合は盾効果が有効になるのです。
大剣、弓辺りは、盾有効に成りませんのでそれだけでも不利。
あとまあ、全員分最強装備、剣だと黄城内部でしか入手出来ない
剣とかあって、そんなん間に合わない上に使い勝手が悪い。
パンチの場合、集気法だったかで、HP回復も出来て至れり尽くせり。 3の場合、シャドウサーバントか幻日の選択に成るんですが、
シャドウサ―バントなんてどんな弱打撃でも一撃受けたら効果消滅で
全く使い物に成らない、特に、どうでもよい全体攻撃で一瞬にして全員分消えるから
全く実用性が無い。幻日は一定確率で全ての攻撃を無効なのでかなり使い勝手が良い。 教授の名前がきょうじゅですよ、ふざけんなと。
しかもトレードの技も教授のダンスと来たもんだ。 いきなりナハトズイーカー、エンジン全開、とか言われても分からんよの、
なにしろ脈絡がなさすぎる、何の事なのかさっぱりわからない状態ってのが多過ぎて楽しくない。 王家の指輪を誰かに装備させて別れる。
ヤーマスのドフォーレ商会で指輪を買うと王家の指輪、
これがまあ、救済措置なんだろうけど、白ける場面、
有効な指なので全員装備にするんですが、
聖王シリーズいう触れ込みで、何個量産されるんだ、
と思って白ける、こんなんばっかり。 バンガード発進して、ファルナスの本体を倒すと、白髪のハーマンが黒髪に戻り強さもアップ、
まあ、別キャラに成るんですが、まあ、これもなぁ、知らんがな、思ってしまう、なにしろこんなんばっかり。
マスカレイド取り戻すと髪が伸びるとかさぁ、設定がおかしいのよ、なんでそうなんだってのが全く説明されてないのに、
妙な結果だけ起きるからわけが分からん、やってて面白くない、となる。
ババロアちゃんやら別れるたびに名前の変わるタチアナちゃんもさぁ、どうしてそういう設定なんだってのが、
全く説明されないから本当にわけが分からん、ルートビッヒがリブロフで力を付けたとか言われても、その説明が
ゲーム内において全く無いのよ、わけがわからんわ、としか言いようがない。
お父様はいないのよ、で、銀の手は消えないとか言われても、本当に、知らんがな、としか思えない。
極め付けは私が町長です。これゲームとして製品の体を成してない思う。
初代SFC版だけは傑作品、良く練ってある。 ファルスが勝とうが、スタンレーが勝とうが、得られる金額の差だけって何なんだと、
全く意味が分からん、これに尽きる。
死食ってなんなんだと、最初から最後までわけが分からん一品、少年の名前がしょうねんとか、
舐めとるとしか思えない。なにが東方不敗だよ、どこからか取って付けたようなネーミングはどうでも良いんだよ。
何がムーランルージュだよ、本当に名ばかりで中身が無い。 詩人の設定もおかしい、別れられんとか意味が分からん、しかも4魔貴族を1体でも倒すと
その時だけ別れられるとか、もう意味が分からん、本当に。やってて面白くない、これに尽きる。 初プレイで、攻略本無く初期イベント終えて、町長の洞窟行って、ネズミ戦、勝てるわけがない。
二度目は出られないとか、いろいろと設定おかしい、初期イベント直後に勝てる相手じゃないのよ。
教授からねこいらずもらう方法が複雑すぎて初見ではわからないしアルジャーノンにねこいらずが有効なんて
分かるはずがない、いろいろと設定もおかしい。 あのネズミは、ねこいらず無い場合、ほぼ終盤でかつ全体攻撃の連打をしないと勝てない相手、
初期イベント直後に勝てる相手じゃないってのが初期イベント直後に遭遇しやすいイベントとして
設定されてることなども練ってない証拠。 坂下初市 奇祭 大俵引き(ばんげはついち きさい おおたわらひき)
福島県会津坂下町での奇祭。毎年1月14日に開催される。
約400年に渉る歴史ある伝統行事。女性も参加できる。
この日は晴天に恵まれましたが、個人的には雪積もってた方が思い出的にも良かったです。 俵中心にして、東方西方と双方に縄をつけ引き合う。
今年は4回戦やって、3回までは引き子同士、4回目は一般人も参加しました。
写真はその時のものです。 今年は東方の赤組、つまり我々が勝利しました。(西方は白組)
商売繁盛の御利益ということで、コメの物価が上昇するそうです。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。