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http://mercury.bbspink.com/news4pink/ コンドームの着用はカリフォルニア州の血液由来病原体に関する基準に基づきすでに義務付けられていると指摘。
ルー事務局長は、ポルノ業界では性感染症への対応策がすでに講じられているにもかかわらず、委員らがこれを無視したと主張。
一方、労働安全衛生基準委員会のデーブ・トーマス(Dave Thomas)委員長は公聴会で、提案は否決されたものの、
米ポルノ制作者らが加盟する業界団体「フリースピーチ連合(Free Speech Coalition)」のエリック・ポール・ルー(Eric Paul Leue)事務局長は
「業界がコンドームに反対したことは一度もないが、俳優たちが今日、見事に雄弁にこう語った──
ポルノ産業は打撃を受けることになると反対を表明した後、採決が行われた。 「業界がコンドームに反対したことは一度もないが、俳優たちが今日、見事に雄弁にこう語った──
米ポルノ制作者らが加盟する業界団体「フリースピーチ連合(Free Speech Coalition)」のエリック・ポール・ルー(Eric Paul Leue)事務局長は
ルー事務局長は、ポルノ業界では性感染症への対応策がすでに講じられているにもかかわらず、委員らがこれを無視したと主張。
一方、労働安全衛生基準委員会のデーブ・トーマス(Dave Thomas)委員長は公聴会で、提案は否決されたものの、
ポルノ産業は打撃を受けることになると反対を表明した後、採決が行われた。
コンドームの着用はカリフォルニア州の血液由来病原体に関する基準に基づきすでに義務付けられていると指摘。 (c)AFP
形式であっても認められない」「日本には今後も、鯨を殺さないやり方での調査を求めていく」などと語った。
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
態度で明確な回答を避けた。豪環境省の報道官はAFPの取材に「調査捕鯨の名目で鯨を殺す行為は、いかなる
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
この提案は実現していないもようだ。
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。 ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
(c)AFP
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
(c)AFP
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。 ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
(c)AFP
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国 先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
(c)AFP
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。 ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
(c)AFP
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国 ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
(c)AFP
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の (c)AFP
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが 先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
(c)AFP
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな 先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
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(c)AFP
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。 先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
(c)AFP
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。 遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
(c)AFP
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ 遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
(c)AFP 滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。 船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。 滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。 自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。 沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。 船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。 沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。 船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。 滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。 自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。 滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。 沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。 滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
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沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。 沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
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自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
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沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。 沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
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沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。 船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。 自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。 自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。 自動車が走らないため道は細く、信号機は1つもない。島民は徒歩か自転車で移動するのだ。
沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
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船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
自動車が1台も走っていないこののどかな島で、滋賀県近江八幡市役所が空き家への入居者を募集している。いったいどのような島なのか。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。 沖島から約1.5キロ離れた対岸にある、近江八幡市の堀切港から定期船「おきしま」に乗ると、10分ほどで沖島漁港に着く。
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滋賀県にある日本最大の湖、琵琶湖の沖合に浮かぶ沖島。あまり知られていないが、国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6.8キロ、面積約1.5平方キロメートルの小さな島だ。
船を降りて目の前に広がるのは、“昭和”の町並みだ。港から続く道沿いに、家々がひしめき合うように建ち並ぶ。
沖島の人口は約300人。島民の約6割が漁業などの第一次産業で働いている。琵琶湖で獲れる魚の半分は、沖島の漁師によるものだ。
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国内で唯一、湖で人が暮らす、周囲約6。
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