プチトマトを語ろう★21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>451
弓子の開脚、明子の日焼け跡のある巨乳、薫のクリで
何回も抜いたよ。 >>448
まゆちゃんは、さすがに別格…
美少女だな〜
ひとり違う子も混じってるけど。 >>453
戦車と少女の娘は迷彩服着てる時が
一番可愛く写ってるんだよなァ >>454
美佐子
万里
プチトマトではなくて、『清岡純子作品集』だか『清岡純子写真集』(どちらだったかは忘れた)
の方に二人共、お尻の写真があってそれで何度か抜いた。 >>452
>弓子の開脚、
>何回も抜いたよ。
思い出してビンビンw
弓子は撮影時高校生ということもあって大胆なポーズを期待されていたんだろう。
乳だけ出してるカットでは笑顔もみられるが、
ワレメを晒すカットでは明らかにナーバスになってる。
「もう少し股開こうか」とかスタッフから声がかかってたんじゃないだろうか?
股の開き具合で販売部数も左右されただろうしw
JS、JCのヌードならまだしも、JKとなればピュアにエロスを期待されるのは、
弓子自身承知の上の撮影だったろうから本人の想定構想でも
大股開きはメニューに入ってたんじゃないだろうか?
ヌード撮影ではモデルが濡れることが多いから、
弓子がナーバスになったのは濡れてることに気づかれるのを懸念したためと思われる。
あの会心の大股開き時は笑顔だが、何度も愛液をティッシュで拭ってもらって、
その際、性的刺激を受け股を開くことに抵抗がなくなったものと思われる。 >>452
>薫のクリで
>何回も抜いたよ。
少女ヌードを見て俺たちはドキドキしてたわけだが、
パンツまで脱いでカメラの前に立った清岡モデルも相当ドキドキだったと思われる。
特に薫のような美ボディ少女となると自のヌードが分が性的な対象になってることは
本人も百の承知の上で脱いでる。
性的対象としてのヌードとなれば本人も意識せざるをえず、
平常時も大きめ彼女のクリが勃起し、ワレメからこんにちわするのもやむを得ないw
ちなみに俺が小1のころ同級生の少女の放尿シーンをなんどか拝んでいるが、
そのたびにガン見させてもらっているが、そのたびにクリがこんにちわしてたw 俺の推測では42号のビデオ版があって、
フィリピンの時のようにあくまできよみが主役だが、
乃美と美保がきよみの脇をかためてる構成と思われる。
3人が全裸だったか下半身裸でサイクリングするシーンもあったらしい。
女の子は自転車のサドルが大好きだし、
モデルをノセるには格好のシーンだったんじゃないか?
自転車シーン以降はきよみや乃美の大股開きシーンもあったんじゃなかろうかw
気になるのは3人の間でなされたであろう、恋バナだ。
初恋はいつだったとかの話は当然3人の間でシェアされてただろう。
少女とは言えヌードモデルだった3人に「小鳥キッスまで」の時代はなかったと思われる。
清岡モデルと親しくなった男はキスする前にヌードを見たがるだろうしそうなれば自然な流れで性交に及ぶだろう。
きよみの初体験はフィリピンロケ時、乃美の場合は13歳で撮影時か? >>460
かおるは、胸は良かったけど顔がイマイチ。
清岡さんも、かおるのむねだけしか褒めていなかったし。 13歳の乃美の未発表の写真が本当にあったんですか?
誰か詳細をしってる方教えてください サムネだけ見て上げたら透けてたとかありそうだからやめれ >>463
「未発表」のものが「ある」訳はないだろうと解釈しろ
考えるだけ眠れなくなるだけだ 清岡だがプチトマトでは無い
ttps://i.imgur.com/3l4Gge5.jpg
ttps://i.imgur.com/7ozLRrP.jpg
ttps://i.imgur.com/yCt8sT9.jpg
ttps://i.imgur.com/sAEnqRA.jpg
ttps://i.imgur.com/SAJ9uVC.jpg 未発表て有るのか?
大抵は豪華本や109人、愛蔵版で発表しているのと思うんだが >>473
既出の子の未使用写真や
まだ1度も発表された事が無い子の
フィルムがたくさんあったとか。
清岡純子写真集の監修をした渡羅氏の話ですが。 清岡さん本人は出版は2の次だったんだろうね
ほとんど自分のために撮った写真だっただろうから 未発表なんていくらでもあるっしょ、きっと
発表したものの何10倍〜何100倍あるんじゃないの?
ベタ焼きにして、いいものだけを選んでプリントして発表してると思ワレメ >>469
直美は絶対大人になったらいい女になってると思うんだけどね。
大人になっても、切れ長の割れ目を見せてくれそう。 >>474-475
清岡さんには好きに撮ってもらって
出版する写真のチョイスは編集部がやってた、とかじゃないかね
だからチョイスされる写真がだんだん過激になってきて
警察に呼び出されても清岡さん本人は寝耳に水だったのではないかと >>480
自分の写真集の構成を他人任せにするかね?と思った…
シャッキリしない微妙なページ構成だと当時思った
過激になってたのは世間ずれっていうかニブイんでしょ
「これマズイの?・・・はぁ」って思ってたんじゃないの
白夜とか英知なら、ソッチ系の編集が「この線よりキケン」とか
理解してたと思うけど、それでもたまに踏み外したりしてたしなー over18とかで >>480
それはない
写真集も著作物である以上、使われる写真の取捨選択を他人任せにすることはありえない
出版社サイドの強制的な意向が働くとすれば、猥褻性との絡みで過激なカットを除く方向だったろう
勿論、強制的ではなく、ワレメ成分多めで、とかの要請はあっただろうけどw >>484-485
でも引き伸ばしを多用して色調や質感がかなり変わった写真があるということは
本人の意図しないところでチョイスされた写真が結構あるということだろ
他人任せというよりも
「(私は興味がないから)商業的な写真の選別はお好きにおやりなさい」
だったのではないかと
ま、仮説の域は出ないけどね >>485
ありえない、とは言い過ぎかもよ。
会社や本のジャンルによってさまざまだろうけど
編集部が著者の著作物に手を加えるなんて日常茶飯事
30年以上前ならなおさら >>487
著者が知らない間に無断で
セリフを編集者が勝手に
書き換えていた…と言う
漫画やラノベの話は
聞いたことがあります。 出版社「もっと体育座りのポーズで股間のどアップとか増やしましょう、ウシシッ」 >>485
「写真集」ってw
実態は紙質も印刷も粗悪なエロ雑誌じゃん >>490
保管に気をつけていても粗悪な紙質故の経年劣化は免れないからなぁ
おっと、とうの昔に廃棄処分したから、もし今も手元にあったらの話…ね >>474
渡羅の所為で芸術性ぶち壊されてエロになってしまった ここのスレ民は単に異常に記憶力がいいだけで
手元にあるとかは ゼッタイ無い
という掟 >>492
もともと芸術性が乏しかった気がする。
エウロペや沢渡朔の少女アリスは芸術的だが、清岡先生はどうだかな。 華族のお嬢様の余技だと思う。技術的にも芸術的にも素人の域を越えられていない。扱った素材が素材だけに話題になっただけ。それだけに奇跡的なカットが半世紀たっても記憶に残っている。 ネコとか少女とか大自然。誰が撮ってもイイ写真になりそうだ。 >>491
色移りしないようにページの間に和紙を挟みビニールに包んでエアー抜きして暗所で保管する。
もちろん鑑賞用にもう一冊買っておく
もし俺が買っていたならこうするww >>497
観賞用は全部データにすれば良いでしょう? 山口達也 16歳の女子高生を部屋に連れ込んでやっちまったらしいけど・・・
キスとか言ってたけど セックルしたらしい 羨ましい >>497
永久保存用、鑑賞用、データ用ですべて3冊ずつ。
トランクルーム借りて隠してある。(夢) 阪神東北の震災で失われたお宝も多かっただろうと思うと、大変悔しい この写真集に出会って第一印象が「えっ!撮影者が女性だったの?」という意外性はあったな
もし撮影が男性だったらモデルだった女の子も抵抗していただろう 屋外での撮影が多く機材運びがあるから
アシスタントは男性が多かっただろうな
(*´Д`)ハァハァ 藤村加奈子と上智久美子は現在でも合法だから保存してあるが
プチトマトはアウトだから処分した >>504
少女が裸になるときは
反対側向いて、フィルムの
詰め替えだけやっていたらしい
ですよ。男性アシスタント氏は。
プチトマトにそんなこと
書いてあったはず。
先生はレフ板とか照明とか
使ってないみたいだし。 最初の写真撮影は女の子がリラックスできるように清岡さんと2人きりだったかも
でも写真はともかくビデオはそれなりの器材が必要で
持ち歩くのも重労働(当時のビデオカメラは何十キロの重さ)だったから
男性スタッフも普通に撮影に参加してたと思うけどね アシスタント氏とビデオカメラマン氏
帰ってからシコシコ…
勝手に現像してシコシコ…
ダビングしてシコシコ… 妻子持ちしかアシにしないとかすれば良いのでは
って誰に言ってんだよ 昔にか
(´-`).。oO(・・・ うちの娘だったら、撮影とかさせないけどな・・・剃って痛々しいな・・・)
みたいな微妙なお父さん顔で機材を運ぶ 男性スタッフが気を遣ってなるべく離れているようにしていたら、某女の子から「暗〜い」と言われてしまう始末。 妻子持ちだって微妙なお年頃の
少女のおまんこ見たら興奮する奴もいる
と思う ・そんなもの興奮するわけがない
・そんなもの興奮するに決まってる
2人の営業マンがやって来たら、オレは後者を選ぶ
「正直」は重要な要素だからだ ギャラの交渉相手は法定代理人の両親だろうから、信頼を得るという意味でも、当時の一般的なモデル料の相場に応じた額だっただろう >>508
だからペンギンとかの着ぐるみに入っていたんだよ。 何で読んだかカメラが誰だったかも忘れたが
自称処女の20歳前後だったかのモデルを温泉?で撮影しようとしたら
「風呂場で服着てるのはおかしい」とスタッフ全員が脱ぐように要求された
っての読んで妙に興奮したの思い出した >>490
>実態は紙質も印刷も粗悪なエロ雑誌じゃん
少なくとも「エロ雑誌」という風合いじゃなかった。
体裁上、あくまで芸術写真だった。
モデル少女に俺らが勝手に恋心を抱いて、性的行為を妄想していただけ。
モデル少女はあんなところやこんなところを見せてくれたが挑発的ではなかった。 >>492
>渡羅の所為で芸術性ぶち壊されてエロになってしまった
芸術とエロスは相反的ではない。
むしろヌードでありながらエロスを伴わないものは芸術的でもない。
芸術的女性ヌードに男性は勃起したり自慰行為を行うことは不自然ではない。
芸術とポルノの間にすら共存領域がある。
しかし、芸術性の低いポルノ作品は当然存在する。
その特徴は「一度の」自慰行為には利用可能であるが、
繰り返しの自慰行為には使用困難なことだ。
やはり美しくなければ何度もしたいと思わない。 >>494
エウロペは俺も好きだ。
特にカラーの見開きカラーページでモデル少女のワレメがくっきりはっきり写ってたのはうれしかった。
あのページは写真家の本音がでたカットだった。
清岡先生は本音丸出しというか、ワレメこそが少女の魅力と悟ったうえで作品作りをしていた。
だからいつでも直球だった。
ワレメは最もエロティックなパートでありながら、愛くるしくまさに「少女」の象徴のようなパーツだ。 >510
世間では、妻子持ちがロリに手を出したりして捕まってるじゃん。 >>503
撮影者が女性だからあのクオリティが維持できたと思われる。
女性モデル+男性カメラマンの場合、どうしても撮影中に性行為が発生してしまう。
俺自身の体験だが知り合いの女性がモデルをやっていたこともあり、
撮影させてもらって、場所が温泉地だったため貸し切り風呂でともに
全裸で撮影を継続。当然俺は勃起し、彼女も面白がって握ったり舐めたり。。。
自然な成り行きでドッキングw >>504
モデル少女も最初は男のいる現場で脱ぐのは抵抗があっただろうが、
2度目3度目の撮影となるとむしろ男の視線を楽しんでたかとw
男のほうも勃起を隠さなかったろうな。特に42号の撮影ではw いまでもJKを筆頭に少女のスカート短いよね。
潜在的には見せたいんだろね。
電車に乗ってるとVIO脱毛の広告だらけだし、ノーパンの子も増えそうだ。
階段やエスカレーターで女の子のスカートの下覗かないように注意してたんだが、
偶然目に入ってきたパイパン割れ目にビックリ。
以来、スカートの短い子は必ずチェックしてる。 清岡写真はあっけらかんとワレメ見せてるんで、
もう少し恥じらう姿を見せてほしいと思ったものだw
男性スタッフが少女のワレメをガン見してたらもう少し恥じらったんだろうがw 少女の露出願望といえば、SPEEDの4人は屋外の撮影で衣装替えの時は
屋外で男性スタッフもみてる前で着替えてたらしい。
特に寛子は下着をつけていなくて膨らみかけのオッパイや
上付きマンコのパイパン割れ目丸見えだったらしいな。 もしおいらが万一アシスタントについてたら えらいことになってたわ
トイレでシコシコ 木陰でシコシコwww
もぅどうしたらいいか分からなくなるかも(笑)
で あのペンギンの着ぐるみの中身 仕草からすると女性が入ってたようだ?
もしおいらが入ってたら 中で射精しまくりだわ(笑) 男の撮影スタッフなんて慣れちゃうから仕事中に勃起なんてしないよ。
仕事した事無いからわかんないんだろう? >>528
話が少しでも盛り上がりを見せると
必ず茶々を入れて冷や水浴びせにくるやつがいるんだよなあ。
お前、友達いないだろ。
何やってもうまくいかないだろ。 清岡さんは基本的に日本人だけだったから尚更良かったんだよね。
明子とかまゆとか、スクール水着の日焼け跡が良かった。
西村理香とか本橋何とかとか、ペペの作品に出てたのって、日本人じゃないでしょ? >>532
西村理香が日本人じゃないから何?
528みたいなのよりよっぽど悪質な投稿だな >>517
白薔薇園
梨元勝がゲストで撮影したやつかな >>533
幼いのに成人とは違う色気?
が感じられるのが、東南アジア
とかオセアニアのロリの
魅力…と思いますけどねぇ。
何人だって良いよ、個人的には。 >>532
清岡センセ、フィリピン?ドイツにペルー?と
外人もいっぱい使ってたじゃん あとブルックシールズ似の娘も。あれはアメリカ人か? 外人は外人として扱ってただろ清岡さんは
力武は変に日本人の名前を付けるからおかしいんだよね >>534
>可愛けりゃなんでもいいわ
同意。
北朝鮮の美少女が経済的困窮によりヌード写真集出したら、
支援すべく購入するし、日本に留学するなら11歳から15歳の間、
自宅の空き部屋を提供する。家賃は君の笑顔と週末のヌード撮影で十分。 俺は80年代の少女ヌードブーム前から少女の裸に興味あって、
篠山紀信が雑誌GOROで11歳の少女と14歳の少女のヌード発表したときは2人とも俺の餌食になったわけだ。
とは言え、当時まだ少女ヌード=ワレメヌードが確立されておらず、
14歳の少女はおっぱい見せてたと思うが11歳のほうはぺったんこにもかかわらず、
乳首すら見せていなかった。もちろん2人ともワレメ見せるはずもなく。。。
それでもJS・JCが裸でカメラの前に立っただけで興奮しまくり。
それぞれの少女で各5回ほど射精したと思う。
当時は神保美喜が14歳でおっぱい晒しヌード披露したり、
17歳の少女がレオタード姿で舞台い立ち、男にマンコ舐められたり、
俺の同級生の早熟美少女がまだ小6なのに社会人男と付き合ってたり、
とんねるずがセクシー小学生をフィーチャーしたテレビ番組してたり、
「少女のエロス」が少しづつオープンになってきたころだった。 >>548
>当時は神保美喜が
詳しく聞きたいです 70年代末に発表された12歳のエウロペあたりから『少女への欲求』
が鮮明になってゆく。そして間もなく、『少女の魅力はワレメだよね』と合意形成される。
そして驚いたことにニーズに対応してワレメを晒す少女が大量に表れる。
特に少女ヌードブームの幕開けを飾ったのは小学生モデルたちだ。
第二次性徴が始まったばかりの彼女らは「女性」というより「妖精」のように軽やかに脱いでいく。
日常においては、スカートをめくられただけで大騒ぎし、顔をしかめる彼女らは、
不思議なまでに軽やかにカメラの前でスカートを外し、パンティーを脱ぎ捨て艶めかしいワレメを見せるのだ。
(A) オッパイの膨らんでいない少女のワレメヌードは観るものよっては「性」とは無関係の「自然美」だ。
(B) しかし観るものが違えば成人女性のストリップショーにもひけをとらないエロスなのだ。
少女ヌードの観方には上記の2つの視点があるのだが、
鑑賞者が男性である場合、(A)のみの視点でヌード鑑賞するものは存在しない。
勃起せずして少女ヌードを見ることは不可能なのだ。
しかし、勃起したからと言ってすべての男性がかのじょらとの性交を妄想するかというとそうは言えまい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています