大学1年の頃、一人暮らしの俺の家で所属サークルのメンツ何人かで集まって先輩の誕生日会をすることになった。
俺は会場(家)の整備をしてと言われ掃除とか進めてたら近くのスーパーに一人で買い出しに行ってた2年の女の先輩(ぽっちゃり体型の小動物系)が荷物を置きに来た。
そして荷物を置き開口一番、「トイレ借りて良い?買い出し中にしたくなったんだけど俺くん家でしようと思って我慢してた(笑)」と一言。衝撃すぎてほぼ原文ママレベルで覚えてる。
い、いっすよみたいに返したら先輩は「ありがとー」とか言いつつトイレに入った。
一人暮らしのワンルームなのでトイレなんて部屋から目と鼻の先。ってかドアの目の前で聞き耳立ててた。ドアの隙間から下ろした衣服も見えて、
シュイイイイイィーーーーと30秒ほど。
流す前には買い出しの荷物の整理するふりしてたけど内心ドキドキしてた。
「ありがと、また後でね」と言いながら別の買い出し班のとこに向かって出て行ったけど、親しい人のおしっこ音を間近で聴くのは初めてだったから未だに忘れられない。