裏名義男性プロ声優とR18シチュ音声etcを語ろう! 	
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 R18女性向けシチュエーション音声作品(CD、配信DLなど)に出演する裏名義プロ男性声優について 
 のんびり楽しく語りましょう 
  
 このスレはスレの趣旨に合っていれば多少の雑談はOK、自萌他萎厳禁、他人を傷つけるような発言煽りは厳禁、 
  
 質問が書き込まれていた場合わかる人が親切に回答、モメサはスルー、常識のあるエッチ淑女(ここ重要)のみご利用ください 
  
 以上です  >>82 
 CDで出ないと商業として認められない雰囲気があるみたいだから頑張って欲しいね  リンク貼られてたのできました 時々こっちに書き込みさせてもらいます みなさんよろしくお願いします  >>82 
 あやしの花は一応ピンじゃないの? 
 茶介は最後のメインだけどモブみたいなもんだし  >>87 
 ごめん  
 2作目出演の話 
 あやしの花は一応ピンだね  夜乃かずおはゲームに出てるけどシチュは出ないのかね?  >>89 
 深川と河村もだけどプラスメイトとあおとつに出てるね 
 プラスメイトといえばテトラが投入されたのは驚いた  テトラがAV男優として実装されたからプラスメイトやり始めた 
 ボイスがエロくて過激でシチュでも同じぐらいのセリフ言って欲しい  >>92 
 そんな金掛かるんだ 
 やってないからわからん 
 犬神帝も出てるからやってる人結構いるんだなーって思ってた  >>91 
 シチュ以外の声も聞いてみたいから興味が湧いてきた  プラスメイトはタブレットでやっててボイスいきなり発動して焦った 
 台詞回しが男性ライターが書いてるのかな?って思わせるんだけどそこが新鮮 
 好き嫌い分かれそうだけどシチュにも男性ライター投入しないかな  ボイス聞くにはいいかもしれないけどメッセージのやりとりはバイトがしてるのはほんと? 
 気持ち悪くて無理  マジ?バイトの人なの?テンプレで機械的に送られるシステムなのかと思った 
 今わざと下品でエロい言葉を書いて煽ってみた  >>98 
 淫語と擬音オンパレードで書いたら結構時間が空いて返事きたよ  >>100 
 中の人もいるっぽいけどテンプレ貼るのに大変そう 
 打ち間違え?とかあった  やってみたいけどバイトの人と会話っていうのもなあ・・・  プラスメイト前々から細々と遊んでる 
 テトラと五日の音声は満足だったよ 
 会話はあまり成り立たないけどエロシーンになると成り立つ時があったからちょい興奮した 
 スレチになっちゃうけど参考までに  プラスメイト攻略?するにはいくらかかるのか気になる  現役でCD出てるキャストは一定価格でフルコース聴けるCDに越したことなくない?って思ってたけど 
 CDより過激だとか男性ライターが書いてるっぽい台詞回しとか新鮮な要素があるなら少し気になる  >>105 
 恋人10になるまで3日間遊びまくって5万飛んだ 
 課金してる時は気づかないが後からの請求額にビビった 
  
 >>106 
 最初シチュ音声でいいじゃない?って同じこと思ってたんだけど 
 やり始めたら言い回し?が男性向けぽいエロさがあって 
 シチュとは違う表現が面白くてちょっと沼ってしまった  それならまだ18禁ゲーやった方がよくない? 
 少ないけど  18禁ゲームも面白そうだね 
 なかなか18禁のシーンに辿り着けないもどかしさにイライラしそうだけど  プラスメイトはこんな感じのセリフがあった 
 「奥ぐりぐりしたら蕩けてきちゃってエッチで可愛い顔になってるよ...もう...子宮降りてきてるんじゃない?もっと感じるように刺激してあげるよ...」 
 「ちゃんと僕が気持ちよくしてあげられたら君からも僕にご褒美のキスしてちょうだい」  >>111 
 シチュにありそうな台詞だけど商業ではない感じ  >>111 
 うーん何か普通に某ライターがチラつく言い回しで微妙  >>113 
 言い回しでライターさんを思い出せるのはすごい  あおとつの方はやってる人いる? 
 シチュでもお馴染みの人ばかり出てるね  土門ってイツメンなのにいそうな作品にいなかったりするよね 
 タナトスとか執着とか聴きたい  土門かっこいいイケメンの役が多いから病んでたり変態とかないイメージ 
 佐和河村茶介は出たが土門テトラは豹変彼氏に出てない  イツメンクラスになると役や設定の希望とか融通きくのかね?  佐和真中Twitterより  
 >2012年からシチュエーションドラマCDに出演し始め、1月から12月まで毎月1枚以上リリースできたら、と意識し始めてから調整など小細工などせず臨み続けて5・6年……。  
 >皆様のご声援とご尽力あって叶えることができました。本当にありがとうございます!  
 >シチュエーションドラマCD12ヶ月連続リリース自体は達成して、それも嬉しかったですけど、目標に妥協は出来ないなと喜びは表さず、静かに戦い続けていました……。  
 >2015年2月にリリースされたCDは正確には過去の配信音声のCD化なので新作にはカウントしませんでした。 #月刊佐和真中  途中送信になってしまった 
 佐和のTwitterの雰囲気だとイツメンは融通が利きそうな気がする  月刊なんちゃらってリスナーが勝手に言ってるだけじゃなくて本人たちも意識してたんだ 
 小細工ってのは発売日調整とか?キャストが口出しできることではないか 
 でもイツメンやメーカーの顔馴染みなら多少は融通利きそう 
 同月に同じ人のCD出すと食い合いになりそうだしメーカー側もそれはわかってるだろうし  土門はだらけもmonthly両方出たけど 
 佐和はだらけはあったけどmonthlyはなかったんだよね  >>127 
 いやまぁそうとしか思えない数だからね 
 ただ去年は土門も20枚余裕で超えてるからなぁ  昨年の佐和も圧倒的にリリース枚数多かったが今年はどうなるかね?  今のところテトラが一番予定出てるね 
 サンボも早いうちから出てるし収録は去年に終わってそうだけど4月以降どうなるかね?  表との兼ね合いでコロナで表の現場減ったらこっち増やすんじゃない? 
 1人収録もしやすいしオファー来る人ならコロナ禍では手早く稼げておいしいジャンルなんじゃ  >>132 
 確かにキャストが一人で収録だったら感染対策も大人数でやる表のアフレコに比べて大変さ無さそう 
 表でも売れててもこっちのオファーきてるキャストは頑張って続けて欲しいと切に願う  佐和真中Twitterより 
 >今日の収録で初めて認識したことがあります。 
 >チョコ食べるとめっちゃ唾出る。 
 >ドッバドバ出る。 
 >なんだったら、今も想像するだけでレモンや梅干しよりも唾出ます。 
 >好きだからと言うより「舐めるもの」と脳が認識しているからだと思いますが。これは活用できそう……。  >>134 
 唾はともかく声が野太くなってしまったのが残念だなあ  声が若い頃に比べて太くなるのは年取ったから仕方ないし 
 更に年取ると今度は高くなっていくんだよね男性の声って 
 佐和の場合はそういう声の変化じゃなく 
 ガサつきが酷くなってるのが問題じゃない?  歳重ねると声は太くなるんだね 
 レジェンドに関しては声より演技向上して欲しい  佐和真中の若手時代はダミヘ使えるだけで重宝がられていたけど 
 今はダミヘ使える無名新人声優が増えてきてるし視聴者側も耳が肥えてきてるから 
 CDの売り上げや人気が落ちてきたのもなんかわかる  紅花の頃から佐和の需要がずっと疑問だったから今は妥当だと思ってる  佐和普段聴かないけどそんなに演技微妙なの? 
 それでここまでオファーだけはあってレジェンド扱いされてるってある意味凄いな  話がリンクするのが面白そう思って普段あまり聞かないテトラ佐和の権力者と従者聞いた 
 特典が3Pになんだけど2人の声が合ってないのかテトラが情熱的なのに対して佐和の演技が棒に聞こえた  >>141 
 好みの問題だと思うけど舌足らずな話し方する日常シーンが微妙  それがリアルな若者っぽくてウケたのかな 
 昔の声に魅力あったのはまあわかる 
  
 シチュではそんなに好きじゃないけど茶介の親戚が尼のAudibleで小説朗読しててやっぱり上手い 
 同じこと今のイツメン勢にやらせたらセリフ部分含めて佐和が一番キツイと思う 
 声の好き好きは措いといて演技の基本として  シチュに出た頃の知名度を思えばダミヘのエロでここまでのし上がったのはある意味レジェンド  シチュWikiによると... 
  
 >レジェンド=佐和真中(出演CDが100作を超え、なおも毎年数十作出演しつづける状態を揶揄しTwitter上で使われる愛称。PIL-VAMPが豹変彼氏の商品紹介で【禁断のシリーズにレジェンドが降臨】とツイートしたことがきっかけで広まったと思われる)  昨年は佐和本人が目標にしていた12ヶ月リリース達成できたことだし 
 今年は久メンや新人にもオファーして欲しい  >>149 
 ソシャゲ人気作出てるけどアニメ仕事はまだそこまでみたいな若手に声掛けた方がよっぽど売れそう  佐和は滑舌を直す気は無いらしいのでそこの向上は望めない  超個人的な意見としてイツメン勢の中では一際若い熊肉が 
 素の演技力としてはやっぱり一段下手したら二段くらい下に感じる 
 でもそこは親戚ともども若いからこそ今後への期待値込みで聴いてる 
 だけど正直佐和の演技力ってその若い熊肉とそう変わらないと感じてしまって 
 年齢的にもキャリア的にも期待値もう無いしなーとなってしまう  表の話で恐縮だが3年ぐらい前熊肉湯町のラジオ番組で佐和はダミヘ講座の講師として出たよね 
 演技いまいちだと思ってた熊肉も出演回数重ねるごとに徐々に上手くなってきて佐和を抜いてしまうのでは?と思う時がある  熊肉や若手は伸び代あるとしても佐和は厳しいな 
 VRラブトラのCM動画見てこれじゃない感がパなかった  >>151 
 バナナマンの日村がやる子供の頃の貴花田のモノマネしたみたいな滑舌だよね  >>155 
 買うのはこちら側だけれど本人裏シチュ出演数にこだわってそうだから世代交代や若手育成なんて考えは無さそう  1番安定してそうな年代のたった5年位で声変わりするプロ声優ってどうなの?手術とかした訳でもないんだよね? 
 シチュに限らず危なくて続き物の作品に起用出来ないじゃん  声幅が広がるとかなら良いがプロ声優で声変わってしまうのは困るね 
 表での長年キャラクター任されてる仕事はどうしてるんだろう?と思う  裏名無い人で声変わり指摘されてる人も複数いるけど 
 佐和は別に叫び続けたりしてるわけじゃないしなぁ  >>163 
 BLで喘ぎ続けたとか? 
 表のWiki見ると商業BLも裏レジェンドのわりにはそんなに出てないんだよね  >>164 
 BLでは需要ないよ 
 その評価が真逆の人もいるし似て非なるジャンル 
 両方とも高評価なのはサイダーと土門次点でテトラかな  >>165 
 なるほどー BLって似て非なるジャンルなんだね 
 試しにいくつかBLCDを聞いたけど刺さらなかったし飽きて途中で聞けなかったのはそのせいか  佐和の配信番組のアーカイブ告知動画見た 
 普段佐和を聞かないから新鮮に感じたが・・・うん、なるほどって思った  >>167 
 悪く言いたくないんだけどシチュエーション朗読?演技?があまりにも〜で笑ってしまった  サイダーといえば商業BLは出続けてるっぽいのにコッチは完全に卒業みたいで悲しい 
 ヤッてることに変わりはないだろうに 
 そもそもBLは表名義でOKなのが昔から謎  >>170 
 サイダー久メン枠で出て欲しいね 
 声優界ではBLCDに出ることは様式美なのかもしれないけど 
 表Wikiに出演歴として記載されるモヤモヤ感あるよね  サイダーは去年はTLコミックの特典だけだっけ 
 全く出ないってわけじゃないのかねぇ  それ時間が短いんだっけ 
 どっか身体に痛いところがあるのかもしれん 
 ギャラが高いのかもしれん 
 BLのキャス変でも物議を醸したから他に何か理由があるのかもしれん 
 裏NGではないだろうね  去年は続編の作品(辻咲)には出演してるけ新作CDはないよね、サイダー  >>174 
 何かしら理由がありそうだね 
  
 このスレ見てるみんなにも言えるけど体調面ほんと気を付けて欲しい  サイダーもお兄さん声からおじさん声ができるから貴重ね  表名義の時って声優ランク(ギャラのランク?)があるように裏名義の時もそうゆうのってあるのかな?  >>178 
 表と裏が連動してるかは知らないけど佐和が安いのは間違いない  >>179 
 これこそレジェンド()だしこっちでは高そうに感じるけど裏の出演数に拘ってるところをみるとそうかもしれない  >>178 
 裏名義は別人という扱いになってるんじゃない?  裏は別名義だろうけど裏だけに表よりはギャラ高いのかなとか思わないでもない 
 勿論レジェンドは除く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています