裏名義男性プロ声優とR18シチュ音声etcを語ろう!7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
R18女性向けシチュエーション音声作品(CD、配信DL、ゲームなど)に出演する裏名義プロ男性声優について
のんびり楽しく語りましょう
このスレはスレの趣旨に合っていれば多少の雑談はOK、自萌他萎厳禁、他人を傷つけるような発言煽りは厳禁、
質問が書き込まれていた場合わかる人が親切に回答、モメサはスルー、常識のあるエッチな淑女(ここ重要)のみご利用ください
※このスレのプロ裏名義男性声優の定義は表名義で事務所に所属しているもしくはフリーで声優を生業としている
※表名義関連については◯伏字等で配慮をお願いいたします
※声優の愚痴はほどほどにお願いいたします >>195
待て待て
CDケースだけなら100均かなければ量販店にあるから新しいの買うんだ >>195
釣りか?
Twitter()か何かと勘違いしてない? 土門の溺愛聞きながら寝るつもりがデカい余震きそうで寝ホンできん 土門の溺愛よかったよ
タイトル詐欺でも無いし短くても満足 土門は元々可愛いじゃなかったっけか?
昔の名前の時とかシチュ初期とか 若宮時代は可愛い系だったんだ
今と比べると想像つかない ステラから茶介の新作きたけど最近声とキャラが合ってないの多いよね
やっぱり「長」がつく役じゃないと合わないのかな >>205
これ長はつかないけど取締役だから似たようなもんじゃ
若手ってなってるのがいかん気がする 最近の土門の「似たような役ばっかり」とは違う話だからなぁ
声に合った役が欲しいし、その上でキャラの振り幅は欲しい 茶介本人でも千匹皮みたいに喫茶店マスター(王様)
みたいに特に内容に年齢関係ないみたいなのもあるし
わざわざ若いとかつけなくてもいいと思うんだけどね 茶介は落ち着いてる雰囲気だから若い+ジャケイラの男を見ると合わないって思ってしまう
なんでイメージ合わないものを依頼するのかね 50代の靴職人はkzだったね
コンセプトは良さげだったから気になったけどkzだったから手を出せなかった 茶介好きだが若い声じゃないんだよ…
なんでわざわざ20代やらせるんだ ちょっと違う話になるかもしれないけど部屋はジャケイラと声が合ってなかった
芝居は上手いんだけどね 語尾に「じゃん」って言うようなキャラ茶介の声と合わないなあ テトラポットがステラから発進して貴女の耳を孕ませに来るんじゃなかったの? >>217
よりによって二十代とか・・・
茶介の芝居も声も好きなんだがこればかりは無理があるね これこそまだテトラがやったほうが良かったじゃん
じゃん言うてみた >>222
熊肉は実年齢に近いが取締役の雰囲気よりバイトリーダーのイメージ インザルームのジャケ絵はなんであんな感じだったんだろ
内容聞いてももう少し一般的な社会人ぽかったのに 何の作品か忘れたけど茶介で発表された後で年齢を訂正したのがあったよね
若すぎない?というユーザーの反応で年を増やしたとしか思えなかった
何だっけなー マドフィアとかこれまでも若い役やってるけど
もっと老けた声がいたり特殊な状況だから聞けるとかあったけど
今回のは口調といい設定といいミスキャとしか言えない 皇帝も27歳設定キャラやるみたいだけど視聴したらこっちは無理してる感じは無かった 皇帝は元々声若いから比べるのは酷じゃない?
元々持ってる声質の問題だし >>234
ミスキャストの話してるだけだよ
茶介は好きなキャストなので悪しからず 40代でも高校生とかできる人もいるしできない人もいる
だからキャスティングする方が無茶すんなってだけだよね 茶介好きだからこそ変なキャスティングしないで欲しいんだよね
>>237
そうそう
茶介は声変えられるタイプではないってわかっているのに無茶させないで欲しい 茶介の高校生とかマドフィアとか好きだったから意外性のある役も振ってほしいけどなー >>240
でも語尾がじゃんって言う若者には厳しいと思うのよ
若い役やるにしてもタイプが違うというか 茶介のミスキャ聴くとこの業界の人財難に心底悲しくなってくる 人材難は制作側のことだよね
選択肢は色々あるんだから 本人が若者をやりたいって言ってるわけじゃなさそうなのにねえ 作品情報を読むと若手である必要を感じない
語尾を改めてせめて30代後半にすれば茶介に合いそう
その代わり新鮮味はなくなるが 若者でも時代物で書生とか、青年将校とかそういうのなら声質が落ち着いてる茶介で聞いてみたい
若くてもイケイケおらおらな遊び人って感じじゃないよね 茶介は年上の部下の役で聞きたい
仕事ができないおじさん がるまにで茶介の無料作品きてたけどヒロイン声有りだったから聴くの躊躇ってる
一夜愛の同人作品でセフレの声有シーン聴いた時、女の喘ぎ声がいまいちで萎えちゃったけどこれはどうなんだろ そこは好みの問題だから聞いてみるしかないんじゃないかな?
自分はあんまり…で、茶介のパートだけ欲しいと思ってしまったけど >>250
女の声が入ってると萎えるね
しかも下手だから浮いてた >>253
テトラの特性というか自分は好きだけど合う合わないがあるかもね 河村はなんでも無い時にあっ....ってカオナシみたいな声出す時あるよね
気になる時もあるけどセクシーに感じる時もある >>250
無料だったから一応入手したけど有料でもいいから
せめて女性は上手い人を連れてきて欲しかったな
相手はエロゲ専門のプロだけど >>255
河村のそういう声好き
突っ込む側でもガンガン攻める側でもわりと喘ぐからいい 裏ばかり出てる声優は表にもうちょっと頑張って出てくれると有り難みが増えるんだけどな 聴き手は裏仕事はやりがいあるとかお花畑な人多いけど何でそんな声優ばっかなのかは現実見た方がいい 演技上手いしイケボなのになんで表で活躍できないんだろう?って思う人いるよね >>261
逆に演技も声質も微妙なのに何でこんな…って人は元々コネ持ちだったりいかにも顔面やコミュ力特化ぽかったりするし
声優の仕事ってサラリーマンとさほど変わらないのかなって思うよ 表で活躍したくない声優はいないと思うし初号機の人が若手の環境が厳しくて気の毒だって言ってた
名前が知られてる人はマシな方だよ 所属事務所の時点で裏専業っぽい声優は色々厳しいんだろうなと思うけど
大手事務所所属で裏ばっかの人は世渡りあまり上手くないんだろうなって思ってしまう オーデ落ちまくりなのかオーデにも呼ばれないのか... アニメだとオーディション受けて選考で悩んだ人は後から役付キャラで呼ばれることもある
事務所の力もあるかもしれないが事務所に在籍してるだけで個人事業主だもんな 年中オーディションで一喜一憂しなきゃ行けないしサラリーマンより厳しい世界だと思う >>264
ただでさえ男性声優って中堅ベテランの息が長いのに主役だったり○○系キャラならこの人って限られた数人で回してる印象
若手は代表作ソシャゲばっかになってしまってるのが実情だと思う 佐和真中なんてほとんど表の仕事ないのにずっと裏ばかりだったけど数年前に妻子持ちってすごいよね >>262
熊肉も若いのに話題のアニメの主役やってたりしてるけどパッとしないよね
久喜も湯町も事務所強めなのに表だとあまり見かけないよね >>264
若手声優は大変そうだねぇ・・・
ここは裏名義声優スレだから表の名前知ってる人が多いかもしれないが
大半はキャラ名や○○ってアニメ(漫画)の声やってる人が多そう イツメンの中でアニメに関して極端に少ないのは佐和河村
河村は事務所的に洋画の吹き替えやナレーションが多そうだが佐和は謎な声優 河村の親戚は実録再現もののボイスオーバーをよくやってるね
これからの季節だとフィギュアスケートの外人選手の声で出てくるので楽しみにしている >>274
黒井は今年主役やってたしドル物の長期アニメ化シリーズがあるからまぁ
実力あれば別に表の名前売れてなくてもいいけど業界維持の為には新規客呼べるような人も引っ張ってきてほしい 河村の事務所はアニメより吹き替え強いよね
社長は夏アニメに出てたがw >>276
寝床がそんな感じで引っ張ってきたんだろうけどあの対応だもんな
乙女ゲームやってて夢女の気持ちを汲めるタイプのキャストを引っ張ってきて欲しいね イツメンと呼ばれる複数人の中で表仕事多い2人だけでいつもランキング上位独占してるんだから表での知名度って大事だよ
ソシャゲでも顔出し先行でもいいから新規客呼べる人オファーしてほしい
2TOPどっちかやめたらこのままだと新作自体が出なくなりそう… 今まで演技力と声だけで勝負できるものだと思ってたが表の知名度も大事かもなー 十利は難しそうだなw
まだ犬神社長の方がプラスメイトで裏名活動続行してるから希望ありそう アニメ仕事はまだそんなにでもソシャゲで当たりキャラ持ってる若手とか
若手時代勢いあったけどアニメメイン仕事は落ち着いてきた中堅とかもっと積極的に引っ張ってきてほしい ソシャゲで当たりキャラ持ってるのって既に出てるんじゃない? >>287
新規でこっち来るのが某アイドルゲーとか刀ゲーとかラップからだもんねぇ
ただそこに出てて未だに裏やらない人は裏出る気ないとしか… たんにオファーが来てないだけかもよ
どこのメーカーも手堅い
昔は乳鎖がバシバシ新人を引っ張ってきたけど賭けをするメーカーがいなくなった
ダブリルもそういうところがあったな オファーが来てないか事務所にやらない意思を伝えてるんだろうね 松涛エルサがエロゲ新作出るらしくてビビった
まだ裏名義の仕事やるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています