陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中居は車の趣味は良いようだが
馬鹿だったな
しかし
911のカブリオレを選ぶ神経が解らないねぇ
屋根付き一択だッ この頃のフォードは輝いていたな
松原も中々効く女だったな サンクターボも良かったが
クリオV6は危うく買いそうになった1台だ
今思うと買っておけばよかったねぇ 消耗品すら簡単には手に入らない車種はちょっとなあ
ましてや外車なんかとてもとても >>18
部品などワンオフで作れば何とかなる
>>21
吉野家にラーメンなど求めていないぞ===========
本業に集中しろッ
社長命でどうにもならないカレーを何年も開発した挙句に諦めた間抜けな回転寿司屋と同じ道を辿るな======== 中々良いぞ============
特盛
つゆダク
で決めろッ ワーゲンバスを買ってフォークギター弾きながら日本中を旅したい人生でした
https://i.imgur.com/F9AvH9u.jpeg >>25
昔 ホットウィール 1/64サイズのミニカーを集めてたが、今はプラ金型のコストダウンで酷いことになってるんだな
https://i.imgur.com/Zen0HM1.jpeg これは酷いねぇ
コストを上乗せした価格設定を擦れば売れなくなるだろうしメーカー側も悩ましい問題だろうねぇ
しかし
実車の値上がりも凄い事になってるな
軽自動車やコンパクトカーが2〜300万する時代になっている
何の魅力も感じない「高級車」のアルファードなど馬鹿げた価格だ
不要な装備や高級「感」に下らないコストをかけた結果だが
今の消費者はそれに対して喜んで金を出す
一体形成に木目「調」のインパネを見ているとガッカリするねぇ 実車を忠実に再現した精密模型的要素が強い大人のミニカーに対し、ホットウィールは子供の玩具として低価格を維持しないとだから仕方ないのかな?
しかし、ミニカーの高騰率は実車の比じゃないな
中古500円円で買えてたのが今や中古で4000円だ
https://i.imgur.com/LmksABv.jpeg
精密ミニカーフォルクスワーゲン タイプ2 >>27
私が乗っていた80年代欧州車はドア内張りとシフトパネルが本物のウッドだったな
今の世の中環境資源保護だからね
コンビニ弁当の割り箸も爪楊枝が無くなって久しい(笑) 8〜90年代の欧州車に慣れていると今の国産車の内装などおもちゃにしか見えないな
時代の流れとは言え寂しい事だねぇ
しかも
最近の車はクラスを問わずに4気筒2リッターエンジンが主流だ
こんなショボい物に金を出す気にはなれないな 日産インフィニティQ45 1989年 前期
インテリアには木目パネルをあえて採用せず本物を用いるといった拘り
漆塗りのコックピットパネル
七宝焼きのエンブレム
純金製のキー(オプション52万円)
4.5L V8、当時国内最大のエンジン
当時自主規制枠いっぱいの280ps
まあ、バブル期だったからな
(しかしこの後バブルは崩壊)
https://i.imgur.com/iOL9Yq6.jpeg
https://i.imgur.com/iykWYsD.jpeg
https://i.imgur.com/p9S9Ayv.jpeg
https://i.imgur.com/YTsrWkz.jpeg
https://i.imgur.com/uMLeGGC.jpeg Q45や初代セルシオの質感は素晴らしかったな
だが儲からなかったらしいねぇ
で
どんどんハリボテ高級(感)車の時代に パワー競争時代の軽も中々良かったねぇ
フロンテクーペに三連チャンバー仕様が最強だったな
雨宮シャンテは東名で見た事が有るねぇ
あれは化け物だった 姉ちゃんからn-one譲ってもらった
あれのどこがn360譲りなのかと小一時間。。。まあzよりマシか
https://i.imgur.com/KNzwZeP.jpeg
https://i.imgur.com/uprJLkj.jpg
とりまフェンダーミラーとNARDIのウッドでも付けたいな エアロなんか要らないなあ
むしろ最低地上高低すぎるから下回りスカスカにしたい。あとメッキバンパー付いたら尚良し レーシングメイトがまだあったとは驚きだ
あのステッカーに憧れたねぇ
しかし
60年代車のオマージュが増えているが
テイストが違うのだよねぇ
そそられるのはダッジチャレンジャーくらいだねぇ
あそこまで寄せてもらえれば欲しくなる レーシングメイトがまだあったとは驚きだ
あのステッカーに憧れたねぇ
しかし
60年代車のオマージュが増えているが
テイストが違うのだよねぇ
そそられるのはダッジチャレンジャーくらいだねぇ
あそこまで寄せてもらえれば欲しくなる まあ、レーシングメイトは1970年前後に倒産してるから今のは商標権を買取った別の会社なんだろうな
レーシングメイトの常務は徳大寺有恒
巨額の負債を抱えたが「間違いだらけの車選び」の大ヒットで起死回生したな
その後は自動車評論家の重鎮になったのは知っての通り う〜む
クロモドラを単純にしたようなデザインだねぇ
この程度の出来では我らのハートはつかめないな
ちなみに
当時のオリジナルのレーシングメイトステッカー(直径25cm)を持っている
貼らずに数十年保管している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています