陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
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しかしフィアットはねえ・・・
1時間の工賃が3.6万円だぞ
ヤナセでさえ1時間1.2万円なのに
昔ヤナセの外車に乗ってた頃は工賃1時間8千円だったなあ、オイル交換でw >エンジン本体も複雑化し電子部品はcpuが寿命を迎え治したくても治せない
友人が朝出勤しようとベンツCクラスに乗るとエンジンが掛からない、というか全機能停止
悪評高いエンジンコンピューターが原因
ヤナセの営業に交換で最低20万円見ておいてください、新車でも希にコンピューター不良の個体ありますと言われたと
ユーザーに瑕疵はないだろうに… 船越はハゲのくせに車の趣味は良いねぇ
デビューしてからどんどん髪の毛の量が増えて行ったねぇ
>ヤナセの外車
ベンツ
クライスラー
一時はオペル
そのあたりかね?
しかし
ベンツのエンジンはカムアジャスターから配線を伝ってコンピューターにオイルが流れ込んで壊す、そのために純正で対策ハーネスが出たと言ういわくつきの欠陥車だ
アメリカではリコールが成立したが大人しい日本人は自腹で修理する
樹脂製のスロットル部品がバラバラに壊れアフターマーケットで金属製の対策品が出ると言う始末だ
これが何故高級車扱いされるのかねぇ いやいや私は単なる車ファンだ
ベンツな数台乗って下らないトラブルに何度か遭遇したがねぇ 軽トラ四駆は日本が世界に誇る唯一無二の高機能車だッ アメリカでは25年落ちの軽トラが人気
(25年ルールの縛りがあるから25年落ち)
25年落ちでも100万以上かかるけど人気
平均販売価格は4500ドル(約60万7500円)
日本からの輸送費と合わせて8500ドル(約114万7500円)
https://i.imgur.com/MhCTvyf.jpeg ジャガーは勿論、2012年あたりのベンツより数段高いじゃないか
値段が全てではないが、流通価格は物の価値を測る一つの方法であることは間違いない Eタイプは前期型のおちょぼ口が良いな
この女も一緒に納車しろ============
ハアハアハア
効くゥッ!!! 新車から乗り続けているお金持ちさんのお下がりが有ればジャガーも良いのだがねぇ >>170
ジャガーズ 君に会いたい
カツラ 阪急京都線桂駅
次は上桂(かみかつら)
地図で調べておくれやす >>178
画像2枚目 ケンメリ
画像3枚目 ブタケツローレル >>180
オニツカタイガーは今や上級ブランドだよ
この60年代テイストの定番スニーカーは2万円ぐらいする
https://i.imgur.com/TGSL6Go.jpeg マトラ・シムカ・バゲーラにフォードカプリの顔をはめ込んだような車だねぇ 山止めは中々のマニアだな
漫画に出てくる車種が非常にマニアック且つ正しい知識に基づいていたねぇ こちら葛飾区亀有公園前派出所
大富豪の後輩 中川の愛車
フルペイントボディ、クラムシェルフェンダーのロータス・セブンシリーズ2
https://i.imgur.com/glSOWD2.jpeg
クラムシェルフェンダー、ブルックランズレーシングスクリーンのケータハム
https://i.imgur.com/hSzzyyS.jpeg
クラムシェルフェンダーのケータハム
https://i.imgur.com/tkE8YwS.jpeg >>188
サイクルフェンダーも走りにおいて利点があるのだけど、それはさて置き
クラムシェルフェンダーは優雅で良いな これは我が家にもあったねぇ
うっすら覚えている
ガソリンスタンドで給油口と水のキャップを間違われそうになったことがあったねぇ >>192
1960年の日野ルノーは62.5万円
1960年の大学初任給は約1.3万円
2020年の大学初任給は約21万円なので単純に換算すると1000万円の車ってことだな ここまで振り切った変なデザインは清々しくて良いねぇ
こち亀は非常に面白いな ジャガーXJ220のライト
どうなってるんだ?と調べたら
ライトカバーが垂直に下がるとライトが露出する変則的な可動式なんだな
https://i.imgur.com/jJZuPEL.jpeg
https://i.imgur.com/8ZlTTlU.jpeg これは無意味な構造だねぇ
流石はジャガーだッ
しかし
220はジャガーではなくアストンマーチンにすればよかったのにねぇ 中々の理論だな
納得できる
だが
最近の奇妙な旧車人気は少々疑問だな
夢とロマンに溢れた6〜70年代のスポーツカーの相場が上がるのは解る
だが
30年前の単なるセダンを高く売るのはどうかと思うねぇ
まあ
ノスタルジックを感じるのは解るが >>204
アメリカのJDMブームでネオクラシックも人気だからね
スポーツカーのみならずセダンもスポコン(スポーツコンパクト)にカスタムするのが流行ってるから
日本の中古車市場に出ずにどんどん船積みされてアメリカに送ってる
相対的に値が上がってる理由のひとつだね なるほどねぇ
需要が増えれば価格も上がる
隠れた名車が捨てられてしまうよりはよい事だ
最近は手の掛かるキャブ車よりインジェクションになってからの車種に人気が映っている気もするな
その気持ちもわかるような歳になって来たねぇ >>206
需要の創生でしょうな(商業的な)
もともとマニアックなカルチャーが突如流行るのは映画やメディアがきっかけであったりするわけだが、JDMは映画「ワイルドスピード」でしょうな
車のカスタムは中毒性があるから嵌まると改造費は青天井となりやすい
デコトラ・バニングなんかも同じ
完全にEV車に移行する技術特異点が来たら、また新しいカスタムカルチャーが生まれるでしょうな >>207
車種的には好きな部類なのだが
末広がりのハカマのようなエアロは受け入れがたいねぇ
まあ
私が年を取り時流に乗れなくなってきていると言う事かねぇ
ボディは基本ノーマルでエンジン足回りフルチューンがカッコいいと言う世代だからねぇ
何かがきっかけで流行が始まるのは悪い事では無いかもしれないねぇ
お陰で社外部品が豊富に流通するからな
だが
EV時代が来たら何に乗れば良いのか
今持っている車達を手放さずに保管しておこうw アメリカの日本車カスタムも昔はエアロ無し、純正色にないメタリック塗装、クロムメッキの大径アルミ、ローダウンといったシンプルな仕様でセンスあったんだが、今のJDMカスタムはやり過ぎ! 追記
こんな外観に仕上げて、だいたいエンジンもチューンアップしてる カリフォルニアの日差しは強いのに旧車の西海岸仕様はスモークフィルムを貼らない
貼ってあるとしても薄い色のブルーフィルム
私はこのお約束事には好感を持っている
ちなみに中国はフルスモークが流行ってるらしいw 大別すると
レーシングカーに寄せて走り重視のカスタムと
見た目や飛び跳ねるショーカーに分かれるな
どうしても走り重視の方が好みだな
しかし
馬鹿げたカスタムも嫌いじゃない
要は徹底的にやっているか否かだな
中途半端に外観のみってのがダメ
数十年前に友人が、マトモに走れて速いローライダーを目指して四苦八苦していた
相当な技術を要したがあまり注目されなかったねぇ
まあ
車弄りは自己満足の世界だなw エンブレム デチューンの変人
SL600にSL350のエンブレム
メルセデスベンツR230型 SL600 ディーラー車
AMGではないV型12気筒のSL600は販売数も僅かな希少車
https://i.imgur.com/93KGjXE.jpeg
このオーナーはどんな目的なんだろうw オウ モーレツ
丸善石油のCM 1969年
ローザが白いヘルメットをかぶり
下からの風が吹いてスカートがめくりあがるCM
人気があったねえ >>215
E34のM5にわざわざ525のエンブレムを付けていたことが有るので気持ちはなんとなくわかるねぇ エンブレムチューンが流行った時期に敢て下位グレードのバッジをつける
捻くれ者なのだよ 当時、周りに5シリーズや3シリーズやM3に乗ってる友人知人はいたが、一番面白かったのは全く不人気な316を乗ってる走り屋の後輩だったな
パワーウインドウもないフル無し装備
BMW 316 E30 (1987年式) ノーマル車
https://i.imgur.com/7Poqnjd.jpeg
https://i.imgur.com/x1xeFuO.jpeg
https://i.imgur.com/oFLGR1R.jpeg 100系チェイサーは中々良かったねぇ
JTCCでは3Sエンジン搭載だったがカッコ良かったねぇ
https://cdn-image.as-web.jp/2021/12/06095148/171eb78e90c8163c266cf6e333c5dede-1280x854.jpg
JTCCといえばコロナエキシブも良かったねぇ
トヨタ嫌いの私には珍しいな
https://cdn-image.as-web.jp/2021/11/22092647/d8d1cde28c5284eda23873e4f5a8b478-1280x854.jpg
E36のM3に乗っていた頃、同じE36の318をチューンしたほうが速いという事実に直面したな
まあ 腕やサーキットにもよるが
鼻先に重い6気筒エンジンでは曲げるのは難しかったねぇ
スカGよりTIの方が早かったのと同じかもしれないねぇ >>222 の走り屋の後輩なんだけど下位グレードのBMW316の前はゴルフU
ゴルフU GTIじゃなくてこれも下位グレードのフル無し装備
カリカリに仕上げて乗ってたな
イメージ画像
ゴルフU Ci 前期 (三角窓) マニュアル 2ドア
https://i.imgur.com/EidUNgp.jpeg
https://i.imgur.com/qfZziX7.jpeg
https://i.imgur.com/S4Itccy.jpeg 中々の上級者だな
310サニーの装備は灰皿だけの営業マンの移動車仕様の最廉価版2ドアセダン弄るのが流行ったのと同じだな 流石だ!!
グレードまでは知らなかったねぇ
DXよりも低グレードのCT、、、
き、、効くゥッ!!! >>225
チミの影響で私は2ドアセダンに魅力を感じ始めたたぞw これはヤフオクに出ていたねぇ
危うく入札するところだったw
2ドアセダンでリアシートが狭い
変態ですなww >>230
2ドアセダンはチャイルドロックがない時代は後部座席の子供の安全というメリットがあったからね
あとはチミが言うように
4ドアセダンと比較して車重が軽い(速い)
ボディー剛性が高い
車両価格が安い (営業車向けの位置付け)
硬派な格好よさ 2TG搭載のGTより、スターレットと同じOHVの4Kを積まれたスタンダードが
効くゥッ 1300toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60003543/index.html
GTよりも165kgも軽い車重が魅力だな
4Kもチューニングすれば150馬力は出るからな >>235
E70カローラは友人がダートラの競技車として持ってたな
4ドアセダンだったが
箱型2ドアセダンが世の中から消えて数十年、もう出ることはなさそうだな 70カローラと310サニーの2ドア車に乗っているのが本物のマニアだッ
まあ
当時はそんなつもりで乗っていたのは極僅かだっただろうが
思えば
コルチナやエスコートのフォード車も2ドアセダンがメインだったねぇ
初代ランサーもだな 経験;歌・辺見マリ 作詞・安井かずみ 作曲・村井邦彦 (1970年)
♪ハアー やめて 愛してないなら
ハアー やめて 口づけするのは
ハアー やめて このまま帰して
あなたは悪い人ね
わかってても あなたに会うと
いやと言えない ダメなわたしね
だから今日まで だから今日こそ
嫌いにさせて 離れさせて♪
西郷輝彦と結婚してエミリを産んで別れた 子供たちの方がよく知ってるんじゃないかな?
玩具もいっぱい出てるし
https://i.imgur.com/dRtK1yr.jpeg
日本自動車博物館 石川県小松市
ここでもハリポタの車として説明してる
フォード アングリア105E
https://i.imgur.com/l4dtW68.jpeg 官能ポルノ作家 超短編小説「密室の中で アアッー!!!」
OO課長さんたら会議室の奥であたしの下着の中に
手を入れてきて下腹部をまさぐりだしたんです…
あたしもう我慢できずに愛液をピュッピュッと漏らしちゃったんです
ああああー もういい気持ち ああああー どんどん出るー
はいているおパンティーがもうヌルヌルになっちゃったんです
なのにOO課長さんたら冷静な態度で知らん顔なんです
裏表の二つの顔を持つOO課長さんとこれからも付き合うのか思うと
あたしこれからどうなっちゃうのかしら! 今の感覚だと
キャディラックが675万は安いねぇ
今だとトヨタのハリボテワンボックス(高級車風)も買えないな ザクッと捉えると車の価格は30年で倍になったと言う感じだな
軽自動車が200万以上だからねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています