陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ  ★4 	
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 軽トラ四駆は日本が世界に誇る唯一無二の高機能車だッ  アメリカでは25年落ちの軽トラが人気 
 (25年ルールの縛りがあるから25年落ち) 
 25年落ちでも100万以上かかるけど人気 
  
 平均販売価格は4500ドル(約60万7500円) 
 日本からの輸送費と合わせて8500ドル(約114万7500円) 
 https://i.imgur.com/MhCTvyf.jpeg  ジャガーは勿論、2012年あたりのベンツより数段高いじゃないか 
 値段が全てではないが、流通価格は物の価値を測る一つの方法であることは間違いない  Eタイプは前期型のおちょぼ口が良いな 
 この女も一緒に納車しろ============ 
 ハアハアハア 
 効くゥッ!!!  新車から乗り続けているお金持ちさんのお下がりが有ればジャガーも良いのだがねぇ  >>170 
 ジャガーズ 君に会いたい 
 カツラ 阪急京都線桂駅 
 次は上桂(かみかつら) 
 地図で調べておくれやす  >>178 
 画像2枚目  ケンメリ 
 画像3枚目  ブタケツローレル  >>180 
 オニツカタイガーは今や上級ブランドだよ 
 この60年代テイストの定番スニーカーは2万円ぐらいする 
 https://i.imgur.com/TGSL6Go.jpeg  マトラ・シムカ・バゲーラにフォードカプリの顔をはめ込んだような車だねぇ  山止めは中々のマニアだな 
 漫画に出てくる車種が非常にマニアック且つ正しい知識に基づいていたねぇ  こちら葛飾区亀有公園前派出所 
 大富豪の後輩 中川の愛車 
  
 フルペイントボディ、クラムシェルフェンダーのロータス・セブンシリーズ2 
 https://i.imgur.com/glSOWD2.jpeg 
 クラムシェルフェンダー、ブルックランズレーシングスクリーンのケータハム 
 https://i.imgur.com/hSzzyyS.jpeg 
 クラムシェルフェンダーのケータハム 
 https://i.imgur.com/tkE8YwS.jpeg  >>188 
 サイクルフェンダーも走りにおいて利点があるのだけど、それはさて置き 
 クラムシェルフェンダーは優雅で良いな  これは我が家にもあったねぇ 
 うっすら覚えている 
 ガソリンスタンドで給油口と水のキャップを間違われそうになったことがあったねぇ  >>192 
 1960年の日野ルノーは62.5万円 
 1960年の大学初任給は約1.3万円 
  
 2020年の大学初任給は約21万円なので単純に換算すると1000万円の車ってことだな  ここまで振り切った変なデザインは清々しくて良いねぇ 
 こち亀は非常に面白いな  ジャガーXJ220のライト 
 どうなってるんだ?と調べたら 
 ライトカバーが垂直に下がるとライトが露出する変則的な可動式なんだな 
 https://i.imgur.com/jJZuPEL.jpeg 
 https://i.imgur.com/8ZlTTlU.jpeg  これは無意味な構造だねぇ 
 流石はジャガーだッ 
 しかし 
 220はジャガーではなくアストンマーチンにすればよかったのにねぇ  中々の理論だな 
 納得できる 
 だが 
 最近の奇妙な旧車人気は少々疑問だな 
 夢とロマンに溢れた6〜70年代のスポーツカーの相場が上がるのは解る 
 だが 
 30年前の単なるセダンを高く売るのはどうかと思うねぇ 
 まあ 
 ノスタルジックを感じるのは解るが  >>204 
 アメリカのJDMブームでネオクラシックも人気だからね 
 スポーツカーのみならずセダンもスポコン(スポーツコンパクト)にカスタムするのが流行ってるから 
 日本の中古車市場に出ずにどんどん船積みされてアメリカに送ってる 
 相対的に値が上がってる理由のひとつだね  なるほどねぇ 
 需要が増えれば価格も上がる 
 隠れた名車が捨てられてしまうよりはよい事だ 
 最近は手の掛かるキャブ車よりインジェクションになってからの車種に人気が映っている気もするな 
 その気持ちもわかるような歳になって来たねぇ  >>206 
 需要の創生でしょうな(商業的な) 
 もともとマニアックなカルチャーが突如流行るのは映画やメディアがきっかけであったりするわけだが、JDMは映画「ワイルドスピード」でしょうな 
  
 車のカスタムは中毒性があるから嵌まると改造費は青天井となりやすい 
 デコトラ・バニングなんかも同じ 
  
 完全にEV車に移行する技術特異点が来たら、また新しいカスタムカルチャーが生まれるでしょうな  >>207 
 車種的には好きな部類なのだが 
 末広がりのハカマのようなエアロは受け入れがたいねぇ 
 まあ 
 私が年を取り時流に乗れなくなってきていると言う事かねぇ 
 ボディは基本ノーマルでエンジン足回りフルチューンがカッコいいと言う世代だからねぇ 
  
 何かがきっかけで流行が始まるのは悪い事では無いかもしれないねぇ 
 お陰で社外部品が豊富に流通するからな 
 だが 
 EV時代が来たら何に乗れば良いのか 
 今持っている車達を手放さずに保管しておこうw  アメリカの日本車カスタムも昔はエアロ無し、純正色にないメタリック塗装、クロムメッキの大径アルミ、ローダウンといったシンプルな仕様でセンスあったんだが、今のJDMカスタムはやり過ぎ!  追記 
 こんな外観に仕上げて、だいたいエンジンもチューンアップしてる  カリフォルニアの日差しは強いのに旧車の西海岸仕様はスモークフィルムを貼らない 
 貼ってあるとしても薄い色のブルーフィルム 
 私はこのお約束事には好感を持っている 
  
 ちなみに中国はフルスモークが流行ってるらしいw  大別すると 
 レーシングカーに寄せて走り重視のカスタムと 
 見た目や飛び跳ねるショーカーに分かれるな 
 どうしても走り重視の方が好みだな 
 しかし 
 馬鹿げたカスタムも嫌いじゃない 
 要は徹底的にやっているか否かだな 
 中途半端に外観のみってのがダメ 
 数十年前に友人が、マトモに走れて速いローライダーを目指して四苦八苦していた 
 相当な技術を要したがあまり注目されなかったねぇ 
 まあ 
 車弄りは自己満足の世界だなw  エンブレム デチューンの変人 
 SL600にSL350のエンブレム 
  
 メルセデスベンツR230型 SL600 ディーラー車 
 AMGではないV型12気筒のSL600は販売数も僅かな希少車 
 https://i.imgur.com/93KGjXE.jpeg 
  
 このオーナーはどんな目的なんだろうw  オウ モーレツ 
 丸善石油のCM 1969年 
 ローザが白いヘルメットをかぶり 
 下からの風が吹いてスカートがめくりあがるCM 
 人気があったねえ  >>215 
 E34のM5にわざわざ525のエンブレムを付けていたことが有るので気持ちはなんとなくわかるねぇ  エンブレムチューンが流行った時期に敢て下位グレードのバッジをつける 
 捻くれ者なのだよ  当時、周りに5シリーズや3シリーズやM3に乗ってる友人知人はいたが、一番面白かったのは全く不人気な316を乗ってる走り屋の後輩だったな 
 パワーウインドウもないフル無し装備 
  
 BMW 316 E30 (1987年式) ノーマル車 
 https://i.imgur.com/7Poqnjd.jpeg 
 https://i.imgur.com/x1xeFuO.jpeg 
 https://i.imgur.com/oFLGR1R.jpeg  100系チェイサーは中々良かったねぇ 
 JTCCでは3Sエンジン搭載だったがカッコ良かったねぇ 
 https://cdn-image.as-web.jp/2021/12/06095148/171eb78e90c8163c266cf6e333c5dede-1280x854.jpg 
 JTCCといえばコロナエキシブも良かったねぇ 
 トヨタ嫌いの私には珍しいな 
 https://cdn-image.as-web.jp/2021/11/22092647/d8d1cde28c5284eda23873e4f5a8b478-1280x854.jpg 
  
 E36のM3に乗っていた頃、同じE36の318をチューンしたほうが速いという事実に直面したな 
 まあ 腕やサーキットにもよるが 
 鼻先に重い6気筒エンジンでは曲げるのは難しかったねぇ 
 スカGよりTIの方が早かったのと同じかもしれないねぇ  >>222 の走り屋の後輩なんだけど下位グレードのBMW316の前はゴルフU  
 ゴルフU GTIじゃなくてこれも下位グレードのフル無し装備 
 カリカリに仕上げて乗ってたな 
  
 イメージ画像 
 ゴルフU Ci 前期 (三角窓) マニュアル 2ドア 
 https://i.imgur.com/EidUNgp.jpeg 
 https://i.imgur.com/qfZziX7.jpeg 
 https://i.imgur.com/S4Itccy.jpeg  中々の上級者だな 
 310サニーの装備は灰皿だけの営業マンの移動車仕様の最廉価版2ドアセダン弄るのが流行ったのと同じだな  流石だ!! 
 グレードまでは知らなかったねぇ 
 DXよりも低グレードのCT、、、 
 き、、効くゥッ!!!  >>225 
 チミの影響で私は2ドアセダンに魅力を感じ始めたたぞw  これはヤフオクに出ていたねぇ 
 危うく入札するところだったw 
  
 2ドアセダンでリアシートが狭い 
 変態ですなww  >>230 
 2ドアセダンはチャイルドロックがない時代は後部座席の子供の安全というメリットがあったからね 
  
 あとはチミが言うように 
 4ドアセダンと比較して車重が軽い(速い) 
 ボディー剛性が高い 
 車両価格が安い (営業車向けの位置付け) 
 硬派な格好よさ  2TG搭載のGTより、スターレットと同じOHVの4Kを積まれたスタンダードが 
 効くゥッ  1300toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60003543/index.html 
 GTよりも165kgも軽い車重が魅力だな 
 4Kもチューニングすれば150馬力は出るからな  >>235 
 E70カローラは友人がダートラの競技車として持ってたな 
 4ドアセダンだったが 
  
 箱型2ドアセダンが世の中から消えて数十年、もう出ることはなさそうだな  70カローラと310サニーの2ドア車に乗っているのが本物のマニアだッ 
 まあ 
 当時はそんなつもりで乗っていたのは極僅かだっただろうが 
 思えば 
 コルチナやエスコートのフォード車も2ドアセダンがメインだったねぇ 
 初代ランサーもだな  経験;歌・辺見マリ  作詞・安井かずみ  作曲・村井邦彦 (1970年) 
 ♪ハアー やめて 愛してないなら 
 ハアー やめて 口づけするのは 
 ハアー やめて このまま帰して 
 あなたは悪い人ね 
 わかってても あなたに会うと 
 いやと言えない ダメなわたしね 
 だから今日まで だから今日こそ 
 嫌いにさせて 離れさせて♪ 
  
 西郷輝彦と結婚してエミリを産んで別れた  子供たちの方がよく知ってるんじゃないかな? 
 玩具もいっぱい出てるし 
 https://i.imgur.com/dRtK1yr.jpeg 
  
 日本自動車博物館  石川県小松市 
 ここでもハリポタの車として説明してる 
 フォード アングリア105E 
 https://i.imgur.com/l4dtW68.jpeg  官能ポルノ作家    超短編小説「密室の中で アアッー!!!」 
 OO課長さんたら会議室の奥であたしの下着の中に 
 手を入れてきて下腹部をまさぐりだしたんです… 
 あたしもう我慢できずに愛液をピュッピュッと漏らしちゃったんです 
 ああああー もういい気持ち ああああー どんどん出るー 
 はいているおパンティーがもうヌルヌルになっちゃったんです 
 なのにOO課長さんたら冷静な態度で知らん顔なんです 
 裏表の二つの顔を持つOO課長さんとこれからも付き合うのか思うと 
 あたしこれからどうなっちゃうのかしら!  今の感覚だと 
 キャディラックが675万は安いねぇ 
 今だとトヨタのハリボテワンボックス(高級車風)も買えないな  ザクッと捉えると車の価格は30年で倍になったと言う感じだな 
 軽自動車が200万以上だからねぇ  おい、千葉刑務所の前の新聞配達員 
 深夜にゴホゴホうるせえんだよ 
 次やったらぬっころすぞ  >>258 
 1991年 日産プリンス ディーラー広告 
 https://i.imgur.com/3kOb1CL.jpeg 
 https://i.imgur.com/gUNieKG.jpeg 
 スカイラインGTSが200万円切って 
 下位グレードとはいえシーマが400万円切って グランツーリスモが257万円 
 隔世の感がするね  この広告を持って皆で買いに行こうじゃないか 
 しかし 
 大衆車の6年落ちでも150万もする今の中古車相場はどうかしているな 
 だから大型中古車ディーラーが増えているのだろう 
 儲かるからな 
 昔はKEIYUモータース村井氏か無かったな 
  
 >>259 
 >次やったらぬっころすぞ 
 物騒な事を言っているねぇ 
 そのまま千葉刑務所にぶち込まれれば良いんじゃないのかね?  当時は二束三文だったねぇ 
 年式落ちを安く買ってチューニングする楽しみがあった時期だねぇ  三菱は価格設定が微妙だねぇ 
 この頃の三菱は元気が有った 
 欲しい車も有った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています