陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
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>>204
アメリカのJDMブームでネオクラシックも人気だからね
スポーツカーのみならずセダンもスポコン(スポーツコンパクト)にカスタムするのが流行ってるから
日本の中古車市場に出ずにどんどん船積みされてアメリカに送ってる
相対的に値が上がってる理由のひとつだね なるほどねぇ
需要が増えれば価格も上がる
隠れた名車が捨てられてしまうよりはよい事だ
最近は手の掛かるキャブ車よりインジェクションになってからの車種に人気が映っている気もするな
その気持ちもわかるような歳になって来たねぇ >>206
需要の創生でしょうな(商業的な)
もともとマニアックなカルチャーが突如流行るのは映画やメディアがきっかけであったりするわけだが、JDMは映画「ワイルドスピード」でしょうな
車のカスタムは中毒性があるから嵌まると改造費は青天井となりやすい
デコトラ・バニングなんかも同じ
完全にEV車に移行する技術特異点が来たら、また新しいカスタムカルチャーが生まれるでしょうな >>207
車種的には好きな部類なのだが
末広がりのハカマのようなエアロは受け入れがたいねぇ
まあ
私が年を取り時流に乗れなくなってきていると言う事かねぇ
ボディは基本ノーマルでエンジン足回りフルチューンがカッコいいと言う世代だからねぇ
何かがきっかけで流行が始まるのは悪い事では無いかもしれないねぇ
お陰で社外部品が豊富に流通するからな
だが
EV時代が来たら何に乗れば良いのか
今持っている車達を手放さずに保管しておこうw アメリカの日本車カスタムも昔はエアロ無し、純正色にないメタリック塗装、クロムメッキの大径アルミ、ローダウンといったシンプルな仕様でセンスあったんだが、今のJDMカスタムはやり過ぎ! 追記
こんな外観に仕上げて、だいたいエンジンもチューンアップしてる カリフォルニアの日差しは強いのに旧車の西海岸仕様はスモークフィルムを貼らない
貼ってあるとしても薄い色のブルーフィルム
私はこのお約束事には好感を持っている
ちなみに中国はフルスモークが流行ってるらしいw 大別すると
レーシングカーに寄せて走り重視のカスタムと
見た目や飛び跳ねるショーカーに分かれるな
どうしても走り重視の方が好みだな
しかし
馬鹿げたカスタムも嫌いじゃない
要は徹底的にやっているか否かだな
中途半端に外観のみってのがダメ
数十年前に友人が、マトモに走れて速いローライダーを目指して四苦八苦していた
相当な技術を要したがあまり注目されなかったねぇ
まあ
車弄りは自己満足の世界だなw エンブレム デチューンの変人
SL600にSL350のエンブレム
メルセデスベンツR230型 SL600 ディーラー車
AMGではないV型12気筒のSL600は販売数も僅かな希少車
https://i.imgur.com/93KGjXE.jpeg
このオーナーはどんな目的なんだろうw オウ モーレツ
丸善石油のCM 1969年
ローザが白いヘルメットをかぶり
下からの風が吹いてスカートがめくりあがるCM
人気があったねえ >>215
E34のM5にわざわざ525のエンブレムを付けていたことが有るので気持ちはなんとなくわかるねぇ エンブレムチューンが流行った時期に敢て下位グレードのバッジをつける
捻くれ者なのだよ 当時、周りに5シリーズや3シリーズやM3に乗ってる友人知人はいたが、一番面白かったのは全く不人気な316を乗ってる走り屋の後輩だったな
パワーウインドウもないフル無し装備
BMW 316 E30 (1987年式) ノーマル車
https://i.imgur.com/7Poqnjd.jpeg
https://i.imgur.com/x1xeFuO.jpeg
https://i.imgur.com/oFLGR1R.jpeg 100系チェイサーは中々良かったねぇ
JTCCでは3Sエンジン搭載だったがカッコ良かったねぇ
https://cdn-image.as-web.jp/2021/12/06095148/171eb78e90c8163c266cf6e333c5dede-1280x854.jpg
JTCCといえばコロナエキシブも良かったねぇ
トヨタ嫌いの私には珍しいな
https://cdn-image.as-web.jp/2021/11/22092647/d8d1cde28c5284eda23873e4f5a8b478-1280x854.jpg
E36のM3に乗っていた頃、同じE36の318をチューンしたほうが速いという事実に直面したな
まあ 腕やサーキットにもよるが
鼻先に重い6気筒エンジンでは曲げるのは難しかったねぇ
スカGよりTIの方が早かったのと同じかもしれないねぇ >>222 の走り屋の後輩なんだけど下位グレードのBMW316の前はゴルフU
ゴルフU GTIじゃなくてこれも下位グレードのフル無し装備
カリカリに仕上げて乗ってたな
イメージ画像
ゴルフU Ci 前期 (三角窓) マニュアル 2ドア
https://i.imgur.com/EidUNgp.jpeg
https://i.imgur.com/qfZziX7.jpeg
https://i.imgur.com/S4Itccy.jpeg 中々の上級者だな
310サニーの装備は灰皿だけの営業マンの移動車仕様の最廉価版2ドアセダン弄るのが流行ったのと同じだな 流石だ!!
グレードまでは知らなかったねぇ
DXよりも低グレードのCT、、、
き、、効くゥッ!!! >>225
チミの影響で私は2ドアセダンに魅力を感じ始めたたぞw これはヤフオクに出ていたねぇ
危うく入札するところだったw
2ドアセダンでリアシートが狭い
変態ですなww >>230
2ドアセダンはチャイルドロックがない時代は後部座席の子供の安全というメリットがあったからね
あとはチミが言うように
4ドアセダンと比較して車重が軽い(速い)
ボディー剛性が高い
車両価格が安い (営業車向けの位置付け)
硬派な格好よさ 2TG搭載のGTより、スターレットと同じOHVの4Kを積まれたスタンダードが
効くゥッ 1300toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60003543/index.html
GTよりも165kgも軽い車重が魅力だな
4Kもチューニングすれば150馬力は出るからな >>235
E70カローラは友人がダートラの競技車として持ってたな
4ドアセダンだったが
箱型2ドアセダンが世の中から消えて数十年、もう出ることはなさそうだな 70カローラと310サニーの2ドア車に乗っているのが本物のマニアだッ
まあ
当時はそんなつもりで乗っていたのは極僅かだっただろうが
思えば
コルチナやエスコートのフォード車も2ドアセダンがメインだったねぇ
初代ランサーもだな 経験;歌・辺見マリ 作詞・安井かずみ 作曲・村井邦彦 (1970年)
♪ハアー やめて 愛してないなら
ハアー やめて 口づけするのは
ハアー やめて このまま帰して
あなたは悪い人ね
わかってても あなたに会うと
いやと言えない ダメなわたしね
だから今日まで だから今日こそ
嫌いにさせて 離れさせて♪
西郷輝彦と結婚してエミリを産んで別れた 子供たちの方がよく知ってるんじゃないかな?
玩具もいっぱい出てるし
https://i.imgur.com/dRtK1yr.jpeg
日本自動車博物館 石川県小松市
ここでもハリポタの車として説明してる
フォード アングリア105E
https://i.imgur.com/l4dtW68.jpeg 官能ポルノ作家 超短編小説「密室の中で アアッー!!!」
OO課長さんたら会議室の奥であたしの下着の中に
手を入れてきて下腹部をまさぐりだしたんです…
あたしもう我慢できずに愛液をピュッピュッと漏らしちゃったんです
ああああー もういい気持ち ああああー どんどん出るー
はいているおパンティーがもうヌルヌルになっちゃったんです
なのにOO課長さんたら冷静な態度で知らん顔なんです
裏表の二つの顔を持つOO課長さんとこれからも付き合うのか思うと
あたしこれからどうなっちゃうのかしら! 今の感覚だと
キャディラックが675万は安いねぇ
今だとトヨタのハリボテワンボックス(高級車風)も買えないな ザクッと捉えると車の価格は30年で倍になったと言う感じだな
軽自動車が200万以上だからねぇ おい、千葉刑務所の前の新聞配達員
深夜にゴホゴホうるせえんだよ
次やったらぬっころすぞ >>258
1991年 日産プリンス ディーラー広告
https://i.imgur.com/3kOb1CL.jpeg
https://i.imgur.com/gUNieKG.jpeg
スカイラインGTSが200万円切って
下位グレードとはいえシーマが400万円切って グランツーリスモが257万円
隔世の感がするね この広告を持って皆で買いに行こうじゃないか
しかし
大衆車の6年落ちでも150万もする今の中古車相場はどうかしているな
だから大型中古車ディーラーが増えているのだろう
儲かるからな
昔はKEIYUモータース村井氏か無かったな
>>259
>次やったらぬっころすぞ
物騒な事を言っているねぇ
そのまま千葉刑務所にぶち込まれれば良いんじゃないのかね? 当時は二束三文だったねぇ
年式落ちを安く買ってチューニングする楽しみがあった時期だねぇ 三菱は価格設定が微妙だねぇ
この頃の三菱は元気が有った
欲しい車も有った 千葉刑務所の前で深夜にゴホゴホする新聞配達員の人
地域から出て行ってください
ああいうみんなが嫌がる底辺の仕事の人って嫌われてもかもしれないけど
こっちは生まれつき住んでるものだし、流れ者の人にトラブル起こされたくない 個性の有る車もあったが
ビスタのような毒にも薬にもならない車もウジャウジャ出てきた時期だねぇ
まあ
普通のユーザーはそれが良いのだろうが
>>268
再度言う
チミが千葉刑務所に入れば良いんじゃないのかね?
一挙解決だ >>271
トヨタビスタ店
トヨタカローラ店
ディーラーの店名に車種を冠してるのはその車が店の主幹であり顔なんだよね
当時トヨタはそれだけビスタを量販戦略車と位置付けてた訳だ
しかし悲しいかな、5代21年の歴史も2003年に生産終了しビスタ店もネッツ店となった 車が四角くなったり丸くなったり忙しい時代だったねぇ
未消化なデザインでは販売にも結び付かず
海外を見ても成功した車種と失敗作が入り混じっていたねぇ
この頃一番悲惨だったのはアルファロメオだな
75〜155など目を覆いたくなるようなデザインだったな
(DTM仕様の155うを除く) ビスタ店の専売車のブリザードなんて知らなかった
ダイハツタフトのOEMだが、エンジンはトヨタ製に換装して販売してたらしい
古いスタイルといい何ともマニアックなRVだ
トヨタ 初代ブリザード (1980年〜1984年)
https://i.imgur.com/6yBpXpj.jpeg
初代 ダイハツ タフト
https://i.imgur.com/LXljxZd.jpeg
タフトは軽自動車として名前が復刻 ブリざーとは私も知らなかったねぇ
中々カッコいいじゃないか
顔は何かに似ているがねぇ 千葉刑務所の前で深夜にゴホゴホやる新聞配達の人は失礼だと思います
地域からしかるべき所に報告させていただきます チミにピッタリの変なリアシートじゃないか
中々良いぞ==========
作業員を満載にして現場に向かえ========== 日産はユーザーのニーズをつかみ損ねてるんじゃないのかねぇ
マーチnismoが売れてしまったから何でもnismoを付けようとしてるんじゃないのか〜〜〜〜〜〜 単なるドレスアップカーにニスモやTRDの冠を付けて欲しくないねぇ
やるのであれば
MシリーズではなくMスポーツ
AMGではなくAMGスポーツパッケージ
のような明らかな差別化が必要だな
しかし
私のようなジジイはトスコや日産スポーツコーナーだな
GRなどと言われても何だかわからないねぇ
効かないねぇww このあたりは中々イイな
しかし
スバル車は進化して等長エキマニになったせいか
昔のようなボロボロサウンド(ボクサーサウンドなどと間違った捉え方がされているが)がしなくなって寂しいねぇ >>290
トヨタ コンフォートGT-Z (2003年)
トヨタテクノクラフト(株)が企画してワタナベに開発依頼したTRDコンプリートカーの60台限定
東京 横浜 埼玉 千葉のトヨペットのみで期間限定
https://i.imgur.com/MqBzbeG.jpg
https://i.imgur.com/HnUMQBN.jpg
https://i.imgur.com/8MTCixz.jpg コイツは一時期真剣に探したことが有るが
売り物が全くなかったねぇ
RSワタナベがポイントだな パーツが安いねぇ
まあ
当時としては高額だったのだろうな
荒巻バネガレース用サスだった時代だねぇ
B11サニーにTS仕様があったとは知らなかった
この頃は
「レース専用部品」
のステッカーを貼っているとエライ時代だったな
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1173475037 >>301
私はそのステッカーを見た記憶がない
さすがは10才年上の先輩だな >>302
違うような気がするねぇ
確信は持てないが売れっ子歌手がレース部品の広告に出るとは思えないな
>>303
私は4
いや
チミは私とほぼ同世代なんじゃないのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています