陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
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>>301
私はそのステッカーを見た記憶がない
さすがは10才年上の先輩だな >>302
違うような気がするねぇ
確信は持てないが売れっ子歌手がレース部品の広告に出るとは思えないな
>>303
私は4
いや
チミは私とほぼ同世代なんじゃないのかね? ステッカーと言えば、10年以上前になるが「水曜どうでしょう」というステッカーを貼ってる車をよく見かけて不思議に思ったものだ
水曜どうでしょうは、大泉洋の旅番組で北海道ローカルから全国に進出した番組 テレビをあまり見ない私には何の意味を持つステッカーなのか全く解らなかったねぇ >>306
でも漫才番組はよく見てるようだね
今の漫才コンビをよく知ってる
私にはチンプカンプンだ 千葉刑務所の前でゴホゴホしてる人、団体の人じゃないかって
嫌だね〜 見るのはニュース、漫才、レースくらいかねぇ
漫才の定義次第なのかもしれないが最近の若手と言うか
騒いでいるだけで何を言っているのか聞こえない
変な顔や変な格好をすればウケると思っている
のは漫才とは認めない
まあいろいろな考えや嗜好は有るのだろうが私は駄目だな
中にはやればちゃんとした漫才が出来る若手も居るが
霜降り明星
ニューヨーク
マヂカルラブリー
トムブラウン
ベテランだが錦鯉
このあたりは私には無理だな
車で言えば旧車をロクな整備もせずに外観のみ仕上げ
挙句の果てにGTウィングを付けるような車は認めたくないな >>309
中川家とナイツの漫才は面白いな
漫才の王道スタイルだからな >>309
90年代の50’s〜60’sアメ車ローライダーブームの頃、雨後の筍のようにローライダーショップが出てきたがその多くは見える箇所だけのドレスアップと内装だけの補修、ハイドロ換装
そういう個体はすぐに不動車となる
ショップも数年で消える
一方、知人のローライダーショップはシャーシから補強(溶接 ブラスト 錆止め 化粧塗装など)
今も経営が続いている
https://i.imgur.com/2wfosG3.jpeg
https://i.imgur.com/Cj8qU05.jpeg
シボレーインパラ >>310
激しく同意だ
>>311
ローライダー系は技術力とセンスの差が如実に出るねぇ
本物とパチモンを見分けることができない客が変な店に集まるが
まともに走らない
直ぐに壊れる
客が嫌になり去る
そしてあっという間に潰れるのだよねぇ ナイツ 土屋
トヨタ プリウス (3代目 ZVW30型)
https://i.imgur.com/dt19wiS.jpeg
ナイツの二人は高級外車に乗らないのが好感もてるな
くだらん芸人こそ高級外車に乗ってる
買えるだけの財力はあっても芸人としての身の丈を知ってるナイツを見習え >>315-317
山口智充 名言だな
お金があるから高い物を買うのではなく、お金が無いから安い物を買うのではなく、本当に欲しいものを手に入れる! その為に頑張る! それがいちばん気持ちいい! そしてそれが出来た時に人生の豊かさを感じるのだと思う!
マツダ ボンゴ ブローニイ (2005年式)
https://i.imgur.com/iKPjME4.jpeg
https://i.imgur.com/ooaoptE.jpeg
https://i.imgur.com/TPzIZq9.jpeg よく見るとグリルとバンパーをブラックアウトにしてプロジェクターフォグを埋め込みしてるな
さりげない個性だが車好きだけのことはあるな 飛び石や虫から保護する黒いノーズブラ(フロントマスク)を好むアメリカ人がグリル周りをブラックアウトにしたのが発祥かな?
あくまで想像だが まあ、いらない雑学だが初めて知る知識は面白い…という話でした CSLは完璧だな
今でも欲しい一台だ
とんでもない価格になってしまったが
BMWはこの時代が良いな うむ
メーカーとしてよくやってくれた企画だな
だが
私の求めるCSLはこんなビーバーのような顔ではないッ 高級自動車には高い美術性、芸術性が求められる
キドニーグリル巨大化の意匠統一化でデザインが台無しになるのは残念だな
数学的法則 黄金比 1:1.618
アストンマーチンのデザインは黄金比
スタイルだけじゃなく内装に至るまで黄金比で作り込まれてる
https://i.imgur.com/SSty9oF.jpeg ナルホドねぇ
これは腑に落ちるな
マセラティの5代目クアトロポルテなどもこれだろうな これは美しい!!
だが
ワイパーブレードだけで26,000円もする車には手が出ませんなぁ 国産量産車のデザイン設計者たちもプロなんだから黄金比は当然ながら知り尽くしてる
だけど、量産車はさまざまな制約があるからね。デザインの自由度にも限界がある
ホイールベースやオーバーハング、国交省の保安基準、そして生産コストなど
話は逸れるが、、、
あとは工場設備の問題
ホンダのF1パワーユニットの総責任者の浅木氏も秘話を語ってた
ホンダは他社が売りまくってたミニバンに出遅れてたのは背の高い車を生産できるラインが無かったからとの事
逆転の発想で背の低いオデッセイを造ったらこれが大ヒット
その儲けた資金でステップワゴンを生産できるラインを新設したと そう
国産車が頑張ったデザインをしてもイマイチカッコ悪いのは縦横比
マツダ6やちょっと前の日産シーマも、もう少し幅が有ればデザイナーの狙い通りのスタイルになったはずだねぇ 好みは別として
マツダ3は非常に幅が広い
クラスの中でも断トツだ
プリウスと並べると良く解るねぇ >>340
だよねえ
市販前のコンセプトカーを見ればカーメーカーは本当はこのスタイルで販売したかったんだなって
(話題性のために奇をてらったコンセプトカーは除く) マツダ3はアルファロメオが作ったんじゃないのかねぇw
こうあるべきだったな、ジュリエッタの後継モデルが有れば
しかし
韓国人はプライドという物が無いのかねぇ
まあ
30年前には欧米のメーカーから日本がそのように言われていたのだがww 真似したのにカッコ悪くなってるんじゃないのか===========
流石だ 千葉刑務所の前でゴホゴホする方、無作法だと思います 福島県警察 2024年12月25日、新型クラウン パトカー(2000万円)を運用
トヨタ クラウンFCEV (燃料電池)
https://i.imgur.com/dD28PFX.jpeg
https://i.imgur.com/7LO6Pgv.jpeg
福島県は脱炭素社会の実現の推進事業を行っているからとの理由らしいが、2000万円では県民の理解は得られないだろうな 千葉刑務所の前でゴホゴホする集団ストーカーに訴訟するぞー! 昭和57年 トヨタ クラウン S110系
200万台記念特別仕様車 エクレール
https://i.imgur.com/DOd2PKC.jpeg
吉永小百合 千葉刑務所の前でゴホゴホする集団ストーカーの犯人を捜すつもりはありません クジラのハードトップとS13はクラウン史上最高のデザインだな
特にS13のV8モデルは最高だ >>360
S13のV8は「これぞクラウンの風格」でしたな き、、、効くゥッ!!!
マニュアルのシフトノブが見えるぞ============ スタンダードグレードを復活させろ==========
最近は訳の分からないグレードだらけで、どっちが偉いのか全く解らないぞ==========
しかも
全く使わない不要な装備を無理やり付けて¥200万円も高いグレードばかり売れているようだな
馬鹿なのか=========== スタンダードグレードを小馬鹿にせず愛でる我々は変態だなw 車にはラジオと灰皿が有れば十分だッ
訳の解らない装備は付けるな============
何がバックモニターだ
直接目視しろ====== 中々良いぞ===========
4気筒1800ccと言う毒にも薬にもならない中途半端なエンジンが効くゥッ!!!
しかし
こんなエンジン何のために作ったんだろうねぇ これも知らなかったねぇ
一昔前は競技車両用ベース車が良く売られていたが
出走予定を提示しないと売ってくれなかったな 乗降やスペースを考えればタクシーはこのような形になってしまうのだろうねぇ
昔のロンドンタクシーのようなデザインにすればもっと良いのにねぇ
乗ってみると確かにセダンタイプよりは快適だな
だが
何か有難みが無いな 料金が同じならクラウンビクトリアに乗りたいねぇ
亡霊タクシーじゃないのか========== フォード クラウンビクトリア インターセプター (コードP71)
https://i.imgur.com/hWYBCOy.jpeg
https://i.imgur.com/KP1Mk70.jpeg
https://i.imgur.com/ZgRN1Sc.jpeg
4.6L V8 エンジンチューン 250馬力
防弾パネル
ショットガン搭載
体当り用プッシュバンパー
フレーム強化
強化サスペンション
デュアルマフラー
燃料タンク自動消火装置 アメリカのパトカーは2年で退役、民間に払い下げだそうだ
一方、日本のパトカーは13年で廃車解体
万が一の流用防止のため真っ黒に塗装して解体
https://i.imgur.com/kGRqWaJ.jpeg
ゼロクラ白黒パトカーの解体待ち 覆面パトカー
マークX 350S +Mスーパーチャージャー
3.5L V型6気筒エンジンにトムス製2GR用スーパーチャージャー 360馬力
強化サスペンション(ややローダウン)
チューンを手掛けたのはトヨタモデリスタ
https://i.imgur.com/l0quRLz.jpeg
交通機動隊に配備したマークXは832万円 (一般的なパトカーは350万円) 日産 フェアレディ 240ZG パトカー(1972年式)
1998年に警察の展示が閉鎖されることになり、その後の行き先がなくなってしまった240ZG パトカー
その話を聞きつけたある旧車愛好家が行く末を心配して、全日本ダットサン会に連絡。
それを受けたサファリモータースの坪内さんが、240ZG解体阻止に向けて奔走することになる。
しかし警察車両が民間に払い下げられた前例が一度もないということで交渉は難航。
そこで日産で永久保存して、公道を走行することは一切ないという条件で打診をしたところ、ようやく県警から寄贈するという形で日産に里帰りすることが決まった。この話に取り組み始めてから5年かかってようやく実現した。
https://i.imgur.com/D1C3XyU.jpeg
https://i.imgur.com/8tc3ZcK.jpeg
https://i.imgur.com/8cspljs.jpeg 走行距離も少なく整備が行き届いているのに13年で解体とはねぇ
240Zは勿論の事
どこかにスーパーカーのパトカーも有ったと思うが
それも解体されたのかねぇ
前例がない事はしないのが日本人の欠点だ 千葉刑務所の前でゴホゴホする人の集団ストーカー・定例会議を開きます クルーもイイナ
程度の良い個体が有れば欲しいが変な相場になっているんじゃないのか======
チューニングベースには最高だな この手の車は50万で買って100万かけて遊ぶ車だ
元値が高ければ何の価値も無い
無いッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています