陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
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飛び石や虫から保護する黒いノーズブラ(フロントマスク)を好むアメリカ人がグリル周りをブラックアウトにしたのが発祥かな?
あくまで想像だが まあ、いらない雑学だが初めて知る知識は面白い…という話でした CSLは完璧だな
今でも欲しい一台だ
とんでもない価格になってしまったが
BMWはこの時代が良いな うむ
メーカーとしてよくやってくれた企画だな
だが
私の求めるCSLはこんなビーバーのような顔ではないッ 高級自動車には高い美術性、芸術性が求められる
キドニーグリル巨大化の意匠統一化でデザインが台無しになるのは残念だな
数学的法則 黄金比 1:1.618
アストンマーチンのデザインは黄金比
スタイルだけじゃなく内装に至るまで黄金比で作り込まれてる
https://i.imgur.com/SSty9oF.jpeg ナルホドねぇ
これは腑に落ちるな
マセラティの5代目クアトロポルテなどもこれだろうな これは美しい!!
だが
ワイパーブレードだけで26,000円もする車には手が出ませんなぁ 国産量産車のデザイン設計者たちもプロなんだから黄金比は当然ながら知り尽くしてる
だけど、量産車はさまざまな制約があるからね。デザインの自由度にも限界がある
ホイールベースやオーバーハング、国交省の保安基準、そして生産コストなど
話は逸れるが、、、
あとは工場設備の問題
ホンダのF1パワーユニットの総責任者の浅木氏も秘話を語ってた
ホンダは他社が売りまくってたミニバンに出遅れてたのは背の高い車を生産できるラインが無かったからとの事
逆転の発想で背の低いオデッセイを造ったらこれが大ヒット
その儲けた資金でステップワゴンを生産できるラインを新設したと そう
国産車が頑張ったデザインをしてもイマイチカッコ悪いのは縦横比
マツダ6やちょっと前の日産シーマも、もう少し幅が有ればデザイナーの狙い通りのスタイルになったはずだねぇ 好みは別として
マツダ3は非常に幅が広い
クラスの中でも断トツだ
プリウスと並べると良く解るねぇ >>340
だよねえ
市販前のコンセプトカーを見ればカーメーカーは本当はこのスタイルで販売したかったんだなって
(話題性のために奇をてらったコンセプトカーは除く) マツダ3はアルファロメオが作ったんじゃないのかねぇw
こうあるべきだったな、ジュリエッタの後継モデルが有れば
しかし
韓国人はプライドという物が無いのかねぇ
まあ
30年前には欧米のメーカーから日本がそのように言われていたのだがww 真似したのにカッコ悪くなってるんじゃないのか===========
流石だ 千葉刑務所の前でゴホゴホする方、無作法だと思います 福島県警察 2024年12月25日、新型クラウン パトカー(2000万円)を運用
トヨタ クラウンFCEV (燃料電池)
https://i.imgur.com/dD28PFX.jpeg
https://i.imgur.com/7LO6Pgv.jpeg
福島県は脱炭素社会の実現の推進事業を行っているからとの理由らしいが、2000万円では県民の理解は得られないだろうな 千葉刑務所の前でゴホゴホする集団ストーカーに訴訟するぞー! 昭和57年 トヨタ クラウン S110系
200万台記念特別仕様車 エクレール
https://i.imgur.com/DOd2PKC.jpeg
吉永小百合 千葉刑務所の前でゴホゴホする集団ストーカーの犯人を捜すつもりはありません クジラのハードトップとS13はクラウン史上最高のデザインだな
特にS13のV8モデルは最高だ >>360
S13のV8は「これぞクラウンの風格」でしたな き、、、効くゥッ!!!
マニュアルのシフトノブが見えるぞ============ スタンダードグレードを復活させろ==========
最近は訳の分からないグレードだらけで、どっちが偉いのか全く解らないぞ==========
しかも
全く使わない不要な装備を無理やり付けて¥200万円も高いグレードばかり売れているようだな
馬鹿なのか=========== スタンダードグレードを小馬鹿にせず愛でる我々は変態だなw 車にはラジオと灰皿が有れば十分だッ
訳の解らない装備は付けるな============
何がバックモニターだ
直接目視しろ====== 中々良いぞ===========
4気筒1800ccと言う毒にも薬にもならない中途半端なエンジンが効くゥッ!!!
しかし
こんなエンジン何のために作ったんだろうねぇ これも知らなかったねぇ
一昔前は競技車両用ベース車が良く売られていたが
出走予定を提示しないと売ってくれなかったな 乗降やスペースを考えればタクシーはこのような形になってしまうのだろうねぇ
昔のロンドンタクシーのようなデザインにすればもっと良いのにねぇ
乗ってみると確かにセダンタイプよりは快適だな
だが
何か有難みが無いな 料金が同じならクラウンビクトリアに乗りたいねぇ
亡霊タクシーじゃないのか========== フォード クラウンビクトリア インターセプター (コードP71)
https://i.imgur.com/hWYBCOy.jpeg
https://i.imgur.com/KP1Mk70.jpeg
https://i.imgur.com/ZgRN1Sc.jpeg
4.6L V8 エンジンチューン 250馬力
防弾パネル
ショットガン搭載
体当り用プッシュバンパー
フレーム強化
強化サスペンション
デュアルマフラー
燃料タンク自動消火装置 アメリカのパトカーは2年で退役、民間に払い下げだそうだ
一方、日本のパトカーは13年で廃車解体
万が一の流用防止のため真っ黒に塗装して解体
https://i.imgur.com/kGRqWaJ.jpeg
ゼロクラ白黒パトカーの解体待ち 覆面パトカー
マークX 350S +Mスーパーチャージャー
3.5L V型6気筒エンジンにトムス製2GR用スーパーチャージャー 360馬力
強化サスペンション(ややローダウン)
チューンを手掛けたのはトヨタモデリスタ
https://i.imgur.com/l0quRLz.jpeg
交通機動隊に配備したマークXは832万円 (一般的なパトカーは350万円) 日産 フェアレディ 240ZG パトカー(1972年式)
1998年に警察の展示が閉鎖されることになり、その後の行き先がなくなってしまった240ZG パトカー
その話を聞きつけたある旧車愛好家が行く末を心配して、全日本ダットサン会に連絡。
それを受けたサファリモータースの坪内さんが、240ZG解体阻止に向けて奔走することになる。
しかし警察車両が民間に払い下げられた前例が一度もないということで交渉は難航。
そこで日産で永久保存して、公道を走行することは一切ないという条件で打診をしたところ、ようやく県警から寄贈するという形で日産に里帰りすることが決まった。この話に取り組み始めてから5年かかってようやく実現した。
https://i.imgur.com/D1C3XyU.jpeg
https://i.imgur.com/8tc3ZcK.jpeg
https://i.imgur.com/8cspljs.jpeg 走行距離も少なく整備が行き届いているのに13年で解体とはねぇ
240Zは勿論の事
どこかにスーパーカーのパトカーも有ったと思うが
それも解体されたのかねぇ
前例がない事はしないのが日本人の欠点だ 千葉刑務所の前でゴホゴホする人の集団ストーカー・定例会議を開きます クルーもイイナ
程度の良い個体が有れば欲しいが変な相場になっているんじゃないのか======
チューニングベースには最高だな この手の車は50万で買って100万かけて遊ぶ車だ
元値が高ければ何の価値も無い
無いッ 保科も販売しろ=============
買うッ
金なら有る ルーチェも良いねぇ
私の好みは角目4灯の13B搭載車だな
筑波のグランナショナルストッカーレースにも出ていたねぇ ターゲットジャスティス!集団ストーカーは闇の勢力に妨害工作を受けています。
さっきまで千葉刑務所の前は何もなかったのにね、明らかに僕らを生活を嫌ってるやつらがいる。 3バルブは珍しいねぇ
燃焼室形状とカムやロッカーアームが気になって探したが画像が出ないな
面倒な機構にした分2バルブエンジン美大して圧倒的に優位に立てないといけないはずだがどうだったのだろうねぇ
まあ
3バルブレイアウトのエンジンが殆どでなかったことを考えると、、、、
それでも作ったのがスバルらしいな 性奴隷として領主から特別な寵愛を受ける魔女だが、下の階級へ落されると嫌々でも特別扱いされていたことが恋しくなり、再び寵愛を受けるも波乱必至の急展開wwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/45755273.html カーセンサーにはジャスティが3台載っているねぇ
(新型の名ばかりのもの以外)
車格に対して凄い値段だ
マニアが居るんだねぇ
>>418
き、、、効くゥッ!!!
これもマニアだッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています