陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>483
そういう意味なら同意する
私の何百台とあるミニカーコレクション(トミカじゃなくて精巧なやつ)の中で一番大切なのは、プリンス グロリアだ 好きな理由はスペックではなく誕生ストーリーだな
プリンスは社名だが、この車は文字通りのプリンス(皇太子)
私は上皇陛下を尊敬してるのだ 誤解があるといけないので一言
私は愛国者だが右寄りの馬鹿者ではない
むろん、左寄りの馬鹿者でもない
地球すべての博愛主義者だ 上皇陛下の愛車は1991年式のインテグラ 4ドア
1600ccのマニュアル車
当時の価格で約120万円
つまり、上位グレードですらない
素晴らしい!
https://i.imgur.com/omim2Hw.jpg 私は性癖と生活以外に車趣味にも二面性がある
一つはチューニングによるパワー向上
もう一つはその車のストーリーやヒストリー
だが
それを求めるのは共に黎明期から1980年あたりまでの車だねぇ
単に懐古主義な訳ではなくメーカーや設計者が車造りにロマンを持っていたと感じられるからだ
とはいえ、現代のメーカーや設計者を非難するつもりもない
時代の流れとともに良いとされる車が変わってきているからねぇ
勿論売れる車も大きく変わってきている
まあ
単に趣味の問題なのだろうが
愛国者
同意だねぇ
このあたりの立ち位置は今も昔も変わらないな
チミはミニカーマニアなのか
私の周りにも数人いるが、良い意味で変わり者ばかりだww プリンスは良いねぇ
スカイラインは日産に吸収された後もG7型エンジンを搭載し続けたのが素晴らしいな
エンジン自体はヘッド迄鋳鉄と言う古風な物だったが
初代ローレルも日産なのにG型4気筒のラインナップだった
このあたりは吸収された側を慮っての事だったのかもしれないねぇ 暫くは生産ラインを生かさなきゃならないからね
プリンス社の二次、三次もも含めてね チェリーが出た時は酷いデザインだと思ったが
見慣れて来ると非常に味が有ったな
まるで不細工な女が徐々に綺麗に見えてくるように >>502
このR30バンは良いね
バンやステーションワゴンをラインナップする時代はもう来ないだろうな >>567
世界中で猫を優先すれば戦争など無くなるのにねぇ
R31ワゴンは暫くの間乗った事が有る
言うほど早くは無かったが非常に快適な車だったねぇ
やはりスカイラインは直6に限る トヨタ マークII クオリス (1997年〜2002年)
3.0L V型6気筒 DOHC 210ps
https://i.imgur.com/x5Yw9iE.jpeg スバル・レガシィツーリングワゴン2.0GT DIT ワゴン
300ps!!!(最終型2012年〜2014年)
https://i.imgur.com/Ru5nxK0.jpeg
https://i.imgur.com/WLlFUbv.jpeg
水平対向4気筒DOHCターボ 4WD 300ps ステージアは買うタイミングを逃したねぇ
あっという間に高騰したな レガシーに乗るなら水平対向6気筒NAエンジン搭載車1択だッ
930ポルシェ3,0カレラを逆向きにした車だッ 1枚目を見た瞬間に意図が理解できたから後は見なかったぞ===========
不細工なうえにまるで面白くない女芸人の画像を羅列したんだろうな 日産 ブルーバード 1800SSS 810型
昭和52年、朝日新聞社の海外取材車としてトルコのイスタンブールとベトナムのサイゴンを結ぶアジアハイウェー1号線(A1ルート)の2万3000kmを走破した車両
https://i.imgur.com/gE5NXgQ.jpeg
ワークスラリー車と同様、追浜の特殊車両実験課で改修、強化サスペンションやラリー用タイヤを装着 Σから初代ディアマンテあたりの三菱は売れる車を上手く作っていたねぇ
車に興味がない経営陣になってからは凋落の一途だったな
今のアウトランダーは中々イイな しかし
世界の自動車メーカーはこれからどう動いていくのかねぇ
なにやら中国製EVに押され軒並み販売実績を落として経営に問題が出ているようだが
売る車が何もなくなっているメーカーも多いねぇ
アルファロメオ
マセラティ
ジャガー
等が代表だがラインナップを見てもまともに売れそうな車が1台も無い
国内で販売権を持つディーラーはどうしてるのかねぇ
どう考えても赤字だろう
去年あたりは割り振られた新車を自社登録し新古車で無理やり売っていたようだが >>534
2026年の世界の自動車販売台数は 1億900万台程度と予測
一方、2026年の世界でのEVの生産台数は100万台程度となる見通しで成長率は意外と低い
トヨタは2026年に世界で150万台のEVを販売する目標を掲げている
https://i.imgur.com/c0zZQZ3.jpeg >>535 訂正
2026年の世界の自動車販売台数は1億900万台程度と予測
その内、EV乗用車は、2025年現在世界2700万台予測
2026年までに世界1億台以上予測
2040年までに世界7億台以上予測
トヨタは2026年に世界150万台のEVを販売目標を下方修正して100万台
https://i.imgur.com/c0zZQZ3.jpeg 全国では戸建て率54.9%、共同住宅(マンション)率42.4%と戸建ての割合が高くなっています。
3大都市圏でみると関東が56.7%、中京が42.5%、近畿が48.4%となっておりいずれも共同住宅率
が全国の割合を上回っています。
これではEVなど売れる訳が無いねぇ
R30か
私はコイツの白に乗っていたことが有るねぇ
NA⇒ターボ⇒ターボCと進化と言うか後出しジャンケンの後だったので
単なるRSは10万円で買えたねぇ
チューニングカーの足車で買ったわけだが思ったほど速くなかった
だがそこそこ気持ちよく走ってくれたねぇ EV充電ステーションがテスラの墓場と化しました
寒波でマイナス20〜30℃まで冷えこんだシカゴでテスラの急速充電ステーションが凍てつき、電池切れで動けなくなったテスラが長い行列になっています
https://i.imgur.com/MtPCwiW.jpeg
https://i.imgur.com/CPOsPYn.jpeg
「40分の充電に2時間かかる
残量ゼロ。昨日も8時間ここにいたのに…」
https://i.imgur.com/pZHZmK8.jpeg
「3時間たっても充電レベルは0%のまま。クレイジーだ」
https://i.imgur.com/qheoPq3.jpeg
「いつから待ってるって?だいたい20時間だよ」
https://i.imgur.com/F65HW0Z.jpeg 夢グループで充電器を買えば良いんじゃないのか===========
高速のサービスエリアで充電している車をたまに見かけるが
めしを食って一寝入りしてみたらまだ充電している
使い物にならないねぇ EVトラックが普及しない理由は何ですか?
EVトラックが普及しない理由として「⾞両価格・設備費⽤が高額」「重いバッテリーが積載量に影響する」「長距離輸送に対応できない」「充電時間が⻑い」というのが挙げられます。 中国製EVは2〜3年後に一斉にぶっ壊れるんじゃないのか=============
炎上しろッ
フォーミュラEは開始時に数戦見たが
やはり無音では面白くなかったねぇ
しかも遅い
もう何年も見ていないねぇ 個人的には環境対応にはディーゼルターボで良いと思うな
野って楽しいかは別の話として
強烈な低速トルクでハイギアードが可能となり燃費も最高だ
EVなどもってのほかだ
ハイブリッドも廃バッテリー問題が有るからねぇ お昼に千葉刑務所の前で新聞配達員が集団ストーカーのことを臭わせております しかし
ここまであからさまにパクられて黙っているのが不思議だねぇ
訴えても無駄なのかねぇ レーシングスーツを着て立ってる男がダサいぞ=============
髪型
ポーズ
変だぞ========== >>560
しかも爪先立てて背伸びしてるぞ
背が低いんだろうな 恐らく、不自然にひじ掛けしてるドアが開いて
ずっこける間抜けだ 本日フランシーヌの命日です 合掌
フランシーヌの場合 1969年 歌;新谷のり子
♪フランシーヌの場合はあまりにもおばかさん
フランシーヌの場合はあまりにもさびしい
3月30日の日曜日 パリの朝に燃えた命ひとつ
フランシーヌ♪ 小川知子
デビュー曲;恋旅行(久保浩とデュエット曲)1966年 小川は基地外宗教に嵌る前はイイ女だったのだがねぇ
散々使った
ハアハアハア 福澤幸雄 (享年25歳 福沢諭吉の曽孫)
1969年(昭和44年)2月12日、袋井テストコースにて同年10月の日本グランプリに向け新型5リッター トヨタ7でテスト走行中、事故死
68年日本グランプリでトヨタ7を駆る福澤幸雄
https://i.imgur.com/g3wI1AP.jpeg
https://i.imgur.com/lfyT4ML.jpeg
この新型プロトタイプが事故車
https://i.imgur.com/ppeeqhY.jpeg
突如コントールを失い土手に激突し炎上
ロングテールでウイング無しの試作ボディで250Km、ダウンフォースを失ったものと思われるがトヨタは事故車を隠蔽
その後、12年に渡る裁判となった
https://i.imgur.com/BmE4OFE.jpeg 1969年2月24日「夜のヒットスタジオ」で福澤幸雄の恋人である小川知子は「初恋のひと」を泣きながら歌った (生放送)
https://i.imgur.com/TrbXpg6.jpeg
小川知子を励ます親友 いしだあゆみ トヨタ7 は3世代 栄光と闇
1968年型 3リットルNA
1969年型 5リットルNA(福澤の事故車)
1970年型 5リットルターボ
https://i.imgur.com/q0SzmYX.jpeg
ヤマハ発動機とトヨタの共同開発 1969年の日本GPでトヨタ7を圧倒して1-2フィニッシュを遂げたニッサンR382
https://i.imgur.com/fMkt8gL.jpeg
6L V12 DOHC 600ps この頃のレースも良いねぇ
日産はアメリカンV8を積んでいた時期もあったような気がするねぇ
この頃のマシーンはエンジンパワーがシャシーに勝っていたのだろうな
今思えば危険なマシーンだ >>582
リアルタイムなのか======
チミは何歳なんだ======= ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています