トップページお下品掲示板
1002コメント531KB
陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0786名無しさん@ピンキー2025/05/02(金) 21:31:05.08
>>785
オーディオの高級ケーブルと同じで、体感的な違いはほとんど得られないが
検査数値の違いは「ある」って感じですよ
0787名無しさん@ピンキー2025/05/02(金) 23:18:35.72
この頃からSEVに代表されるような怪しげなパーツが大量に出て来たねぇ
まあ
今となってはトヨタに明らかにされた静電気除去品だったのだが
馬鹿げた値段で売られていて買う馬鹿も多かったな
アルミテープで充分効果があるな
0791名無しさん@ピンキー2025/05/03(土) 18:59:29.72
OERはソレックスとウェーバーの良いとこどりをしたキャブだったねぇ
だが
使った事は無い

いつの東名高速なんだ===========
510ブルにS6? 610バンなんじゃないのか========
0793名無しさん@ピンキー2025/05/04(日) 01:57:23.65
ハコスカHTとは珍しいねぇ
まあ
日本車人気で輸出されているのだろうが
L型エンジンのチューニングパーツはZカー時代からアメリカでは豊富にあるので乗るには困らないだろうな
実際
昔の日本のショップオリジナルのハイカムなどはアメリカのメーカーのものをそのまま売っていたこともあったからな
何処とは言わんが
0796名無しさん@ピンキー2025/05/04(日) 11:50:08.51
>>794
このまま市販してくれたら買うぞ==========

個人的にはハコスカは4ドアが良いな
0799名無しさん@ピンキー2025/05/05(月) 18:05:06.99
コスモのデザインは素晴らしいな
個人的には後期が好みだ
エンジンが10Aなのがねぇ
0801名無しさん@ピンキー2025/05/05(月) 19:13:30.04
微妙だねぇwww
だが
作成した心意気は認めなければならないな
0802名無しさん@ピンキー2025/05/05(月) 19:58:26.71
帰ってきたウルトラマン (1971年〜1972年)
https://i.imgur.com/O7rBN2t.jpeg
地球防衛庁 怪獣攻撃隊 MAT
マットビハイクル(コスモスポーツ)
https://i.imgur.com/ES7Ipai.jpeg
https://i.imgur.com/YB0vrWT.jpeg

榊原るみ (坂田アキ役)
https://i.imgur.com/aZzV1wX.jpeg
https://i.imgur.com/qnR3Cdq.jpeg
https://i.imgur.com/A9cAFVP.jpeg
https://livedoor.blogimg.jp/shounandaira-555/imgs/8/b/8b16de79.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/shounandaira-555/imgs/1/5/1572d115.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/shounandaira-555/imgs/8/e/8e11ad3f.jpg
0803名無しさん@ピンキー2025/05/05(月) 20:31:59.39
榊原るみ
https://livedoor.blogimg.jp/boomsroom/imgs/3/e/3eb9f242.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/6/5/65be0d79.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/7/8/78ebca05.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/b/9/b9bec4fc.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/4/2/42eb616a.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/e/2/e2fcd1a7.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/e/f/efe32a80.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/4/d/4d19caaf.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/6/5/6574762f.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach-erobia/imgs/b/1/b19f67f6.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/erogurabiach
0804名無しさん@ピンキー2025/05/05(月) 23:15:28.11
き、、、効くゥッ!!!
榊原も散々使ったねぇ
普通っぽい表情が最高だな
0806名無しさん@ピンキー2025/05/06(火) 18:58:12.84
FTO、エクリプス、アルファGTVを混ぜた様な雰囲気だねぇ
デザインはイタリアなのかねぇ
0807名無しさん@ピンキー2025/05/06(火) 20:46:12.40
フロントノーズが低いな
現行の法規制ではダメだろう

私もかつてフェラーリよりも低いと言われるほどのノーズがロースタイルのクーペを乗っていたな
更に車高を落としていた
0808名無しさん@ピンキー2025/05/06(火) 21:36:53.14
プレリュードかね?
0809名無しさん@ピンキー2025/05/06(火) 21:49:16.30
初代NSXかも知れないが内緒だッ!
0810名無しさん@ピンキー2025/05/06(火) 21:52:05.51
NSXねぇ
NSXの車高を弄っていたのであれば相当の上級者だな
0811名無しさん@ピンキー2025/05/06(火) 22:02:47.92
>>810
初代NSXのノーマルはタイヤハウスの隙間が不細工なんだよ
当時オーナーが周りに数名いたが皆、大径のOZレーシングを履かせて車高を落としてたよ
0813名無しさん@ピンキー2025/05/06(火) 22:34:35.85
確かにこの時代は
スポーツカーに分類される車であってもホイール径が小さくカッコ悪かったのは事実だねぇ
更に車高も高かった
下げたくなるのは理解できる
私も
2010年以前のモデルは乗っていた車の全ての車高を下げていたからねぇ
0815名無しさん@ピンキー2025/05/07(水) 06:13:14.92
一方、インパラなどの旧車ローライダーは13インチの細いバイアスタイヤが基本
https://i.imgur.com/lmM2rE8.jpeg
0816名無しさん@ピンキー2025/05/07(水) 06:38:23.71
ローライダーも今は2極化しててアメリカ西海岸ラグジュアリー仕様は高級車に
超大径クロームメッキホイールが基本
こちらは輩の金持ちアピール系

旧車に細いバイアスタイヤ+小径ワイヤーホイールはローライダーの魂、正統派
0817名無しさん@ピンキー2025/05/07(水) 10:19:18.67
タイヤの進化とホイールの大径化は走行性能に大きく貢献したねぇ
最近の普通の車に乗ると昔のスポーツモデルを大幅に凌ぐ走行性能を感じて驚くことが多い
だが
個人の趣味だが70年代の車に極端な大径ホイールは似合わないねぇ
13〜14インチが標準だったモデルには15インチ程度までだな
S30Zに18インチの今風のホイールを履かれると何か違う
と感じるねぇ
私の感覚が老人なんだろうねぇ
0821名無しさん@ピンキー2025/05/07(水) 19:17:05.80
>>818
最近は日本でも見るようになったが
足腰の弱ったジジイがガニ股で歩いているようにしか見えないねぇ
>>819
車高だけ下げる東久留米仕様は非常に潔いねぇ
しかも車はピカピカだ
単に下げるにも絶妙な車高である事がキモだな
>>820
この年代の車はオリジナルの姿が一番美しいからねぇ
サーキットでも13インチに大径ローター&キャリパーの車両相手に10インチで戦いを挑む車を応援したくなるな
0822名無しさん@ピンキー2025/05/07(水) 19:20:08.27
>>807
初代アルシオーネを忘れていた!!
0824名無しさん@ピンキー2025/05/07(水) 21:41:46.03
当時は、今で言うとテスラのサイバートラックを見るような眼で見ていたが
今見ると中々のデザインだ
これの車高を少し下げると相当に行けるんじゃないのかねぇ
0827名無しさん@ピンキー2025/05/08(木) 18:14:18.08
見れば見るほどカッコいいねぇ

探して見たが
2台しか売ってないぞ==============
しかも
狙いのフラット6はとんでもない値段だ
4気筒もこの値段は出せないな
https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/subaru/alcyone/
0830名無しさん@ピンキー2025/05/08(木) 19:35:51.15
当時もエンジンスペックに魅かれたが買い切れなかったねぇ
中古車は底値状態が続いていたが今はとんでもない値段だな
0831名無しさん@ピンキー2025/05/08(木) 19:38:04.77
伊藤咲子の壊れっぷりは強烈だねぇ
当時はヌードの尻で散々使わせてもらったが
これは酷いな
0832名無しさん@ピンキー2025/05/08(木) 19:39:00.53
しかし
古めのスバル車は発売時には全く興味が無かったが今見ると中々と言う車種が非常に多いな
0833名無しさん@ピンキー2025/05/08(木) 19:44:33.03
>>832
同じだ
昔よく遊んだ同級生の家業が、車検修理でスバルの代理店だったのだが見向きもしなかったな
それが今や人気車も多いしスバリストは全国にたくさんいる
0835名無しさん@ピンキー2025/05/08(木) 22:14:58.57
欲しくなってきたぞ=============
だが玉が無い
非常にマズイ状況なんじゃないか============
0836名無しさん@ピンキー2025/05/09(金) 09:14:44.68
>>827
これは高いな
新車価格は1,683,000~2,587,000円
ネオクラシックブームが来るまでは激安だっただろうに・・・

https://i.imgur.com/w7W6hzB.jpeg
0837名無しさん@ピンキー2025/05/09(金) 09:54:19.29
>>835
人気の旧車やネオクラシックは根こそぎアメリカに持っていかれてるからね
比例して程度の良いタマが残ってないから国内相場は暴騰
業者は笑いが止まらんだろう
0838名無しさん@ピンキー2025/05/09(金) 18:12:59.25
この手の車は100万以下で買って100万ほどかけて総額200万以下で現行車をぶっちぎるのが魅力だったのだがねぇ
こんな遊びはもうできないのかねぇ
0840名無しさん@ピンキー2025/05/09(金) 19:07:16.94
おぉ
このあたりは狙いめかもしれないねぇ
Zは高いと思って調べもしなかった
中々良いぞ==========
0842名無しさん@ピンキー2025/05/10(土) 16:45:45.02
34はまだまだ高いねぇ
0845名無しさん@ピンキー2025/05/11(日) 07:39:06.87
>>843
1枚目の画像は Z4の第二世代
0848名無しさん@ピンキー2025/05/11(日) 09:22:54.30
BMW Z3 10年前の中古車の実体験

ミッションの故障
サスペンションの故障
電装系の故障
雨漏り
革シートのヘタレとひび割れ
幌の劣化 幌窓の破れ 黄ばみで視界0
0849名無しさん@ピンキー2025/05/11(日) 19:51:08.26
Z4あたりは価格的には狙いめかもしれないねぇ
Z4ならクーペの6気筒がいいな
Z3のMモデルの奇妙な形をしたワゴン?を買い損ねたからもう一度チャレンジしてみようかねぇ
まあ
経験上BMWはベンツよりは手が掛からないからねぇ
0852名無しさん@ピンキー2025/05/11(日) 23:01:25.83
由良拓也のデザインなのかねぇ
光岡よりは数段良いな
雨宮はどの車も良いな
私もSAのフロントカウルは雨宮製だったねぇ
0853名無しさん@ピンキー2025/05/11(日) 23:19:40.82
>私もSAのフロントカウルは雨宮製だったねぇ

攻めてるねぇ
見ただけで道を譲るわw
0855名無しさん@ピンキー2025/05/12(月) 07:30:31.11
>>854
FC3SサバンナRX-7用の13B型エンジン
0857名無しさん@ピンキー2025/05/12(月) 18:11:24.64
雨宮のファミリアバンは良かったねぇ
このファミリアとSAはプラットホームが同じという説もあったねぇ
0859名無しさん@ピンキー2025/05/13(火) 17:56:23.49
これは完全にノーマークだったな
画像を見て思い出したが
こんな車もあったねぇ
この頃のカタログは箱根ターンパイク中腹の駐車スペースで撮った物が多いな
0862名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 16:54:48.69
よっぽど好きじゃなければ書かない車種だねぇ
しかし
RXUはオペルマンタの二代目モデルに似ているねぇ
0865名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 17:15:03.02
オペルは初代マンタや1900GT、カデットなど良い車が有ったのだが
残念ながら日本撤退以降は全く話題にならないな
0866名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 17:25:48.73
初代マンタは最高だったねぇ
ほぼ同時期に出たカペラロータリーにそっくりだった
デザイナーが同じなのかねぇ
後期丸目ヘッド
https://images.nosweb.jp/articles/7000/7773/ORG/18bae72333a3b0177c8036888aee804c.jpg
前期丸テール
https://classiccar.matsushima-hd.co.jp/wps/wp-content/uploads/2024/11/CAPELLAROTARYCOUPE_DSC7930_s.jpg
レーシング(レプリカ)
https://stat.ameba.jp/user_images/20191211/14/mini-z-g3/49/45/j/o1024057614669095610.jpg?caw=800
https://stat.ameba.jp/user_images/20191211/14/mini-z-g3/58/f1/j/o1024057614669095619.jpg?caw=800
0868名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 18:05:24.60
今でも非常に欲しいモデルだな
だが
とても手が出ない価格だw
0870名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 19:05:15.80
非常に良いスタイルだ
だが
見た目に対して動力性能が極めて低いのが現在において名車扱いされていない原因だろうな
なんとナント
デザインは日本人だッ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%8E%89%E8%8B%B1%E9%9B%84
0872名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 19:10:42.52
>>870
日本人の海外旅行も希な60年代にドイツへ渡米w
かなり優秀な人物だな
0873名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 19:51:31.91
>>871
これは素晴らしい画像だ
ピントも良いな
兄貴分のカプリよりイカスねぇ
カペラも負けていない
やはり70年代前半は最高だな

知らないところで活躍する日本人の先輩たち
素晴らしいねぇ
ちょっと前に江戸時代にヨーロッパで活躍した美術商の話をテレビで見たが尊敬してしまうねぇ
私も早めに渡米しなくてはねぇ
0874名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 20:08:14.27
フォード 1972年 販促ポスター
https://i.imgur.com/3uc1EDG.jpeg
ピント・マーベリック・マスタング
0875名無しさん@ピンキー2025/05/14(水) 20:12:49.78
中々良いねぇ
トヨタで言えば
レビン
セリカ
ソアラ
といったところかねぇ
0881名無しさん@ピンキー2025/05/15(木) 18:53:48.52
丸目2灯のチェイサー2ドアハードは今でも欲しいねぇ
トヨタとは思えぬ思い切ったデザインだったな
よく見ると某アメ車ソックリだが
0883名無しさん@ピンキー2025/05/15(木) 19:32:26.45
セドリックですら5ナンバーだからねぇ
430セドやハコスカなどはサイズよりも大きく感じるのが不思議だな
0884名無しさん@ピンキー2025/05/15(木) 19:44:53.79
>>883
ケンメリはサイズ以上に大きく見えますね、という問いかけに

日産GT-R開発者 水野和敏氏はボディーを制約の中でいかに大きく見せるか試行錯誤したと語っていたよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況