陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
当時は、今で言うとテスラのサイバートラックを見るような眼で見ていたが
今見ると中々のデザインだ
これの車高を少し下げると相当に行けるんじゃないのかねぇ 見れば見るほどカッコいいねぇ
で
探して見たが
2台しか売ってないぞ==============
しかも
狙いのフラット6はとんでもない値段だ
4気筒もこの値段は出せないな
https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/subaru/alcyone/ 当時もエンジンスペックに魅かれたが買い切れなかったねぇ
中古車は底値状態が続いていたが今はとんでもない値段だな 伊藤咲子の壊れっぷりは強烈だねぇ
当時はヌードの尻で散々使わせてもらったが
これは酷いな しかし
古めのスバル車は発売時には全く興味が無かったが今見ると中々と言う車種が非常に多いな >>832
同じだ
昔よく遊んだ同級生の家業が、車検修理でスバルの代理店だったのだが見向きもしなかったな
それが今や人気車も多いしスバリストは全国にたくさんいる 欲しくなってきたぞ=============
だが玉が無い
非常にマズイ状況なんじゃないか============ >>827
これは高いな
新車価格は1,683,000~2,587,000円
ネオクラシックブームが来るまでは激安だっただろうに・・・
https://i.imgur.com/w7W6hzB.jpeg >>835
人気の旧車やネオクラシックは根こそぎアメリカに持っていかれてるからね
比例して程度の良いタマが残ってないから国内相場は暴騰
業者は笑いが止まらんだろう この手の車は100万以下で買って100万ほどかけて総額200万以下で現行車をぶっちぎるのが魅力だったのだがねぇ
こんな遊びはもうできないのかねぇ おぉ
このあたりは狙いめかもしれないねぇ
Zは高いと思って調べもしなかった
中々良いぞ========== BMW Z3 10年前の中古車の実体験
ミッションの故障
サスペンションの故障
電装系の故障
雨漏り
革シートのヘタレとひび割れ
幌の劣化 幌窓の破れ 黄ばみで視界0 Z4あたりは価格的には狙いめかもしれないねぇ
Z4ならクーペの6気筒がいいな
Z3のMモデルの奇妙な形をしたワゴン?を買い損ねたからもう一度チャレンジしてみようかねぇ
まあ
経験上BMWはベンツよりは手が掛からないからねぇ 由良拓也のデザインなのかねぇ
光岡よりは数段良いな
雨宮はどの車も良いな
私もSAのフロントカウルは雨宮製だったねぇ >私もSAのフロントカウルは雨宮製だったねぇ
攻めてるねぇ
見ただけで道を譲るわw >>854
FC3SサバンナRX-7用の13B型エンジン 雨宮のファミリアバンは良かったねぇ
このファミリアとSAはプラットホームが同じという説もあったねぇ これは完全にノーマークだったな
画像を見て思い出したが
こんな車もあったねぇ
この頃のカタログは箱根ターンパイク中腹の駐車スペースで撮った物が多いな よっぽど好きじゃなければ書かない車種だねぇ
しかし
RXUはオペルマンタの二代目モデルに似ているねぇ オペルは初代マンタや1900GT、カデットなど良い車が有ったのだが
残念ながら日本撤退以降は全く話題にならないな 今でも非常に欲しいモデルだな
だが
とても手が出ない価格だw 非常に良いスタイルだ
だが
見た目に対して動力性能が極めて低いのが現在において名車扱いされていない原因だろうな
なんとナント
デザインは日本人だッ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%8E%89%E8%8B%B1%E9%9B%84 >>870
日本人の海外旅行も希な60年代にドイツへ渡米w
かなり優秀な人物だな >>871
これは素晴らしい画像だ
ピントも良いな
兄貴分のカプリよりイカスねぇ
カペラも負けていない
やはり70年代前半は最高だな
知らないところで活躍する日本人の先輩たち
素晴らしいねぇ
ちょっと前に江戸時代にヨーロッパで活躍した美術商の話をテレビで見たが尊敬してしまうねぇ
私も早めに渡米しなくてはねぇ フォード 1972年 販促ポスター
https://i.imgur.com/3uc1EDG.jpeg
ピント・マーベリック・マスタング 中々良いねぇ
トヨタで言えば
レビン
セリカ
ソアラ
といったところかねぇ 丸目2灯のチェイサー2ドアハードは今でも欲しいねぇ
トヨタとは思えぬ思い切ったデザインだったな
よく見ると某アメ車ソックリだが セドリックですら5ナンバーだからねぇ
430セドやハコスカなどはサイズよりも大きく感じるのが不思議だな >>883
ケンメリはサイズ以上に大きく見えますね、という問いかけに
日産GT-R開発者 水野和敏氏はボディーを制約の中でいかに大きく見せるか試行錯誤したと語っていたよ この頃の3ナンバーはステイタスがありましたな。。。 これは知らなかったねぇ
PF50の逆スラント顔ジェミニと同時期に売られていたのか
全く知らなかったねぇ
ホールデンあたりのOEMだろうか >>897
ジェミニはグローバルカーとして色んなメーカーがOEMしてるのはご存知の通り
https://i.imgur.com/7a3lEOj.jpeg >>897
そう、ホールデン スーツマン
OEM車とは言え、国内販売車で240psって当時はモンスターだよね 全く宣伝もしていなかったんじゃないのかねぇ
ベレットが姿を消しジェミニに移行した時期だからいすゞ車はある程度注目していたのだが
全く知らなかったし過去の珍車として取り上げられたことも無かったな しかし
246台のために作られたエンブレムは貴重だねぇ
取説も残っていれば貴重だが
そもそも現存する車両は有るのかねぇ
いすゞにパーツを注文してみたいなw と言うか
246人が買ったわけだな
社内で無理やり買わされたのが200人として
一般に販売されたのは46台だな
三菱にも似たような経緯の車があったねぇ プラウディアは三菱のオリジナルだったのかねぇ
4500CCでFFと言うふざけたレイアウトなのでアメ車のOEMかと思っていたが デザインがアメ車っぽいので勘違いしていたようだ。。。 これも知らなかったねぇ
カッコいいじゃないか
話題になった記憶もない
不思議だねぇ これは宣伝効果抜群だな
見逃した私が悪かった
しかし
318と770は何の意味なんだろうねぇ
チャージャーと言うからにはダッジブランドなのだろうが >>913
クライスラー318の名称はエンジンの排気量(5.2 L=318 cui)に由来
チャージャー770の名称は豪州ヴァリアント チャージャー770」に由来
https://i.imgur.com/p1NBwRi.jpeg >>915
いやいや私も知らないからネットで調べたんだよw 昔は輸入車ディーラーが多くあったねぇ
販売が拡大するとメーカーが日本法人を立ち上げ直営
商売にならないと撤退
今は昔ほど外車は儲からないのかもな
気が付くと道を走っているのは外車だらけ
大昔とは為替も大きく変わったせいか国産車との価格差も小さくなってきている
余計な装備満載の国産車が高すぎるのか? >>918
サーブ900 広告
(1994年 ミツワ自動車)
https://i.imgur.com/n0Bu4Yn.jpeg
※これ以前の輸入代理店は西武自動車 ヤナセ騒動もあったねぇ
名門ディーラーも最近はあまり名前を聞かなくなったな
販売権を譲渡したりなのかねぇ
大金持ち相手のコーンズくらいしか残らないのかもな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。