>>691
海上に拉致ワロタ 重くてお手数おかけしました。最近「重いのは個性」と思うことにしました。。。
フィギュアサイズにすると表情とか髪とかが精緻に見えて「妖精さんかな?」ってなるよね?(違うか
本番では等身大サイズにしないと綿嫁とサイズが・・・おっとこれ以上はいけない

>>693
最初はUnity+VRの初歩本とかを買って読んで、そっからUnityでMMDを動かしているサイトとか、
アセットの解説サイトとかを検索して参考にしてる。
個人的にはUnityのサンプルデモデータを拾ってきて弄るのが一番分かりやすかった。

本ならちょっと前から読んでる「UnityによるVRアプリケーション開発」とかオススメ。
昨日は初Touchだったので、↓のサイトを参考にして、Oculusのサンプルデモを魔改造した。
Unity+Oculus Rift開発メモ https://framesynthesis.jp/tech/unity/oculusrift/
Oculusデモ  https://forums.oculus.com/developer/discussion/47204/avatar-grab-sample-available-unity