【VR/HMD】VRエロ総合 45【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 22
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1506635911/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 44【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1507069335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>626
ちょうど今さっき体験版でVR化成功したから
購入してDL中w >>627
マジか、俺も買おう
よかったらやり方教えてくれたら嬉しい >>619
動画演出までつくらないぞ普通音声ボイスに >>629
そうじゃなくてスレ違いだし今の話題にむりやりかぶせるほどのネタじゃないだろって話じゃ >>617
音声にちょっとした動画があるだけでこんなんVRにしても何の意味も無いだろアホか これからの同人3Dゲームの売上はVR化できるかどうかにかかってくるかもしれない 姫騎士くっ殺感すげえな
2年前の作品だがVR化で遅れたミニブームが起きるケースもちらほら出てきそう UnityゲーはVRMODが作りやすい的な傾向あるよね
技術的なことはさっぱりだけど
ポチるのでVR化の方法知りたいです 0.服を脱ぐ
1.githubからVRGIN.Template v1.1.zipをダウンロード
2.解凍した中身をEROTASが入っているフォルダにコピー
3.EROTASのexeファイルをIPAにドラッグアンドドロップ
4.steamVRを先に起動しておく(これ重要)
5..生成されたショートカットから起動する
6.Ctrl+Cを2回押しでviveコンで操作できるようになる
ざっくりこんな感じ。
まあとりあえず体験版で試してくれ。 >>592
BTO買った時に付いてきたマカフィーアンインストールしてダウンロードし直したら起動出来ました!ありがとうございます >>635
実際はVR版のみゲームの売れ行き悲惨なんだよなあ
むしろ「ようやく3Dゲームを作るサークルがジワジワ増えてきた」段階な気がする
作るとこはもう数年くらい前から作っていて現在も作っている、ってのが多いけど
(んでVR対応してるとこも多い) VR化出来るゲームややり方をまとめてくれるならアフィでもいいからだれかやってくれないかな VR用ゲーム作ってたけど、もしかしてVRMOD化できる普通の3Dゲームの方が反応が良いのか? >>652
UIの良いVRゲーム>VRmodが有効な非VRゲーム>>UIが悪いVRゲーム 海外の無修正VRサイトに登録したけど、DMMよりも圧倒的に画質が良いな。
立体感も高くて目の前にいる感じ。
人間の大きさには違和感があるけど・・・
おしっこをかけられまくって、ずっと口空けてた。 VR専でUIちゃんとするのなんてエロじゃないメーカーでも失敗しまくってるからなー
DS初期でタッチペンの使い方わかってないのにタッチ専用のクソゲー量産しちゃってたのを思い出すわ
ああいうの、作ってる本人はちゃんとしたUIになってると思っちゃうんだよな
開発中に何百回とプレイするから慣れきって勘違いするんだよ ハニセレのVRって公式とmodどっちがいいですか?
あとキーボード使わないでコントローラだけである程度完結する?
体験版に公式パッチだとコントローラで移動できなかったんだよね ハニセレ公式VRは箱コンに対応してたと思うが、>>657の言う「コントローラ」とは違うんだろうな 箱コンでやったんだが移動は出来なかったんだ
キャラクリは気に入ったから製品版買ってVRmod入れてみます >>657
公式のは遊べたもんじゃない
あと箱コンも使わない方が遊びやすいよ >>662
公式のはOculusTouchのボタン押しても反応なかったから非対応なのかと思ったわ 便乗して質問
MODはパーティーのスタジオでも使えるの? >>656
もう去年の早々から、このスレ的には見本になるmodがすでにあって、何でその発展系やら真似すらできんのか不思議だわ。 VRエロでいうなら片手で全ての操作が完了するようになってもらわんと困る その点でいうとVRコンが最適解なのかは微妙だよな
両手じゃないと持ちづらいXBOXコンとかよりは明らかに良いけど
実はOculus Remoteみたいなほうが良かったりして プレイホームってハニセレのちょっと上位版みたいな感じなんやろ
いい加減セリフ周り頑張れよイリューシン
会社の金で風俗ばかり言ってるからアンアン言うだけのやる気ねーセックスシーンになんだろうが! ここまで待ったなら
反応見てからでもいいんじゃない
VRMOD以上の出来は誰も期待してない感じよね このスレに半年居ついて「APIってどこでてにいれるんや」と思ったがみんなの書き込みで
初めて「APIって複数あるんだ」まで学んだ。真の極上オナニー道をいくと知恵がつくなあ 姫のVRやってみたけどこれモザイク無いし膣まで作ってあるけどいいんか?
姫思ったより可愛いな プレイはヘッドのソースデータが本体に組み込まれているから、
フォルダにファイル追加だけじゃ移植できない そんなことより俺が作ったプレホのキャラを見てくれよ
明日ゲドウしたいが、明日は深残確定だよ ハハ...
http://i.imgur.com/LPgEY93.jpg 11月10日予定と言ったが、11月10日とは言っていない… >>677
MR版VRカノジョ体験版 10月27日開始と言ったがこっそり日付も更新履歴も消せば何の問題もない 林間でもハニセレでもVR中足元に緑色の円がずっとでててるんだけどOculusだから? >>679
境界線見たくないなら設定で
消せよ
その代わり慣れないとプレイ中
に結構な勢いで壁に突っ込んだり
手怪我したりコントローラー
壊すけどなw シャロペンは床にライン出すやつがウザくなくていいね 緑色の円ってsteamVRのでしょ?
消せるけど。 出張先でのVR用にゲーミングノートとWindowsMR買った。さっき届いて現在ノートの方の環境整え中。
無数のソフトのダウンロード中にWindowsMRのヘッドセットとコントローラーを触ってみたんだけど、全体として結構がっかりな感じ。
OcuやVive持っている人は少なくとも装着感や手触り、という部分で満足できないと思う。
1. ヘッドセットのベルトが少なくとも自分の頭の形には全くフィットしない。
2. 上の理由から、しっかり固定しようとすると側面のベルト下部が頭皮に食い込んで痛い。
3. イヤホン端子やケーブルをまとめる部品がベルトの内側に突出していてこめかみ付近に当たって痛い。
4. HMDを跳ね上げても視界の上半分近くが依然として塞がれている状態で、手元を見る以外に使い道がなさそう。
5. HMDを刎ねあげると極端にバランスが悪くなり、1, 2の理由でしっかりとかぶれないこともあり極めてストレスフル。
6. コントローラーの形状がエルゴノミクスから程遠い。
7. グリップボタンのストロークが極端に少ない(ひょっとしてデジタル?)。
8. アナログボタンの押し込みをしようとすると、グリップボタンも強制的に押し込む結果になる。
9. 意識して8を避けようとすると、握りにくいグリップを小指と薬指で力一杯握りこむ必要があり極めてストレスフル。
以上、ソフトは何も動かしていない状態で、単にハードを触った印象です。
とにかく人間の体の形状を無視したハードウェアの都合による形状にすごくストレスを感じます。
自分は結構神経質なので、このストレスはエロには使えないレベルに感じました。
実際の画質見たら気分変わるかもしれませんが、OcuやViveがいかにハードのデザインを煮詰めて販売されたのかを再認識。 WinMRって書いてあるやろ
新しいWindowsかなんかだと思ってるのかw まあ一般人はwinと付けばマイクロソフトくらいの認識だろう >>686
HPももう出てるんですね。
自分がポチったのはAcerです。アキバのヨドバシにアクリルケース内で展示してあったけど、試せなかったのが悔やまれる…。
コントローラーは全社共通なのでどうしようもないですが、ヘッドセットはメーカーで差がありそうですね。
他社のWindowsMR買った方、レビューお願いします。
自分はAcer機を改造して装着感の向上を試みます。というか、家ではOcu使いますが。 DMMのVRアプリインストールできないんやけど
提供不明アプリインスコの許可もしてあるし
新品やから駐在アプリもないはずやけど >>692
AVAST使ってるとサイレントシールドに引っかかってインストール出来ない。
一時的に無効にしてやるとできる。 >>693
>>692
ごめん、Androidか。Androidはわからん。 >>684
神経質ならもっと調べたり体験
してから買おうよ
言ってはなんだけど
批判すること前提でレビュー
すれば粗探ししか出来ないよ
今の時点でのソフトやsteamの
対応はクソだと思うけど 事前調査うんぬんはともかく
批判する事前提も何も実際買ってみた感想だろどうみても
あらさがしと言えるような要素ないじゃん
擁護しようがない >>684
vive持ちだからVR機追加購入予定はないけどMRの良いとこは全く無い感じ? http://onoty3d.hatenablog.com/entry/2016/04/25/174622
MMD4MecanimでUnityに取り込んだ場合でもMMD4Mecanim標準のShaderを利用した場合はこれら材質モーフはきちんと表現可能です。
って書かれてるけど標準のShaderでも材質モーフが再現されない
材質モーフ再現できてる方ご教授ください
頂点モーフは再現されるから水着なんかは体内収納でなんとか脱衣できるんだが
パーカーとかは鋼体あばれて収納できず困っている >>691
おいらもRiftVive持ちでAcerの開発版HMD買ったクチだけど、
もうPCから外しちゃって全然使ってない。解像度高くても色とモアレで全然プレゼンスない映像。 >>700
トラッキング性能はRiftViveと比べどうだった? >>701
PSVRよりRiftに近い感じ 想像よりは良い
白い壁紙に近づいて壁向くとトラッキング失った
今は改善されてるかもしれないが…
コントローラは試してないので何も言えない >>691
上のレビューが俺にはまったく当てはまらなかった
自分の頭や手の形状を呪ったほうが良いな ようやくセットアップ終わった。セットアップ中に始まるダウンロード画面、バーが26%で止まったまま動いてるんだかフリーズしてるんだかわからないのがキツかった…。
ダウンロードの部分で2時間以上かかった気がする。
>>698
ケーブルがUSB+HDMIでまとまっていて、それぞれポートを一つずつしか占有しないのは明確なアドバンテージですね。
>>701
700さんじゃないけどトラッキングはそこそこでした。
トラッキング精度は個人的な印象としてVive>Rift>WinMRで、それぞれの差も同じようなものかと。
確かに液晶そのものは悪くないけど、焦点があうエリアが非常に狭く、レンズ内の光の乱反射も強め。それにバンドの食い込みの痛さもあって少なくとも無改造の状態では自分はエロどころか普通のゲームもなしですね。
出張先でVRアプリの開発や、出先でのVRデモや慰安要員にと思って購入したけど…。
久々にVR酔いしました。自分はメガネ民なので、裸眼の人の感想も聞いてみたい。 >>704
バンドは製品版のAcerのは俺は結構良かったな
開発版も持ってるけど、製品版のほうがズレなくて快適だった
WindowsMRの装着感は、これからDELLとか色々出てくるので一括りにはできないね 俺はSteamVRのMSのドライバーテストしてるけど、カスメもVRカノジョも普通にプレイできたよ。
親子付けも、カメラの見える範囲につける分には問題ないのではと思う。
完全に隠れるとジャイロだけの動作になる VRゲドウ、ビュワーだったよw
VRmodより軽いけど、視点変更をはじめVRセックスにはちょっと使いづらいかな。 ゲドウ、ビューアーとしてはシンプルで必用機能揃ってて良いと思う
ただ、主観変更を片手でできないのと、メニュー開くとき目の前のキャラに被って見えなくなるのは改善してほしい 大層な名前つける必要はなかったね
デキはイリュのくせにまあまあだ
鑑賞用なら断然こっち VRゲドウはイリュージョンビュワーなのか。情報ありがとう ハニセレVRよりかは格段にちんぽ、、進歩したぞ。
VRmod+各MODの操作性・利便性には及ばないという話。 resources.assetsがオリジナルだから改造面でガラパゴス
新たにやれることが増えたわけでもないので無価値と言っていい MOD無しで通用するレベルのもんがでてこないと普及への道は険しい
というわけで買ってみるかな 風潮というか実際イリュの作るゲームはUIは糞だしな SAOっていうUIのお手本があるのに何をやってるのだ 確かにコントローラーのさきっぽにポインターを固定してSAOみたいなUIを操作できれば便利そう うちの環境だとVR modの方が軽いし綺麗なのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています