【VR/HMD】VRエロ総合 46【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1509517292/687
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 45【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1509040958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ARの時点で普通に3Dモデル使ってたのあったがそれとは何が違うのやら 記憶によるとARVRで後手に回ったMSが打ち出した概念・技術だったはずなんだよな
ところがMRの名称でwin10に実装されるのはこれVRだよ! いや普通にHoloLensも対応しているんだからそれは違うやろ >>295
実際はグダグダなんか1ヶ月前のacer製steamVRインストール時しかなかった VIVEの無線キットが待ち遠しい
猫がコードに反応して攻撃してくるんだよな
集中できん 誰が種付けしろと
てか猫にコントローラーつけるの面白そう >>306
DMMもローカルファイルのエロ動画もエロゲも一通り動いて死に体は無いな
最大の欠点は猫に親子付けしてもすぐにトラッキングロストする事かな おかしい、コントローラが片方見当たらない…
にゃーん >>299
見た目はね
本来の技術的には
前方を3Dスキャンして
大まかな物体の位置関係を把握
してそこにモデルをシンクロ
させるARみたいなもの スレの話題見てるとみんなも結構おっさんなんだなw
長らく平面のビデオで停まってたからこういう技術の進化がほんとたまらんと同時に
これからどんどん凄い時代になるのに徐々に自分の精力の減退を感じてて恐怖だったり惜しかったり 触覚グローブ、発送が2018年8月に延期
おっぱい揉みできね〜 エロに国境は無いはずなのにBBCってだけで抵抗を感じてしまう
トランプのグローバリズム資本批判による意識改革は凄いw
VR嫁に深層学習させるなら、うちのは幕末志士オタになりそう・・
そない激しい公武合体ぃ >>322
めんどくせぇ女感を何故再現したw
VRの恋愛SIMでコレやられると「…もういいからしゃぶれよ」ってなるな そら大学研究者陣が開発したならモデルもそっち側のめんどくさい系だろ
イリュが調整すればだいじょーぶw おじさん疲れちゃったからエリカ孃の進化に期待するわ 前スレだと触覚グローブ12月って話だったよな
レビュー楽しみだったのに残念 >>327
クラウドファンディングが
遅れない事はまずないから
発表したときは最低生産ライン数
で見積もってる時期
バッカーが増えると生産拠点の
確保とか材料や仕様の見直し
するからリリース時期が二転三転
する >>316
俺もバックしてるんだけど、住所確認からの大延期、プロジェクト管理の程度が知れる不味いパターンやなw
デザインも大変微妙な感じに変更されてしまった…
元からフォースフィードバックの耐久性とか、手の大きさの違いの吸収とかが技術的に難しいとは思ってたが、
俺の中では8割方失敗プロジェクトになった
pimaxは大丈夫かな?汗 mmd使えるけど視点やら操作が微妙なんだっけか
やってないからわからんけど 林間並みの出来を期待するとがっかりする
flash全盛期以来クリックゲーは割と好きなので個人的にはよかったけど 触覚グローブって当然ソフト側も対応して無いとだめだろうけどなんか対応予定ソフトあるのかな
特に単純な衝突判定じゃなくておっぱいの形を再現するレベルだとかなり大変そうな気がするんだが ライジングプレイはレズふたなりスキーかどうかが大きいと思う
その一方で男が声つき目が見えてる男をイカせるために頑張るシーンあり ってのは
少しやりすぎな気がする >>334
おっぱいの物理演算がしっかりしてないと感触と見た目が食い違っちゃうしな Oculusがまた5万から5000円引きしてるわ。慌てて作って在庫処分か?
まあもう持ってるんでどうでもいいんだが 慌てて作ったというよりも
多く作りすぎた分の在庫処分みたいな感じかも
台数限定セールらしいので
現行機種売り切っていよいよ次世代Riftに注力するのか
またはハイエンド向けは撤収なのか
どっちだろうね >>337
それよりも
秋葉でFOVEが29800円で売っていたんだけど買いかな >>341
・・・・・・・・SAO好きなら買いじゃないかなー >>341
それツイッターで未開封品を
イベント会場で売ります
してたやつじゃない?
値段交渉可だったけど結局売れなくて秋葉で買い取って貰った
とか出てた Oculus安いな
でもそれよりも最新のグラボが欲しい >>348
No1080ti,1080 1080 SLI VRってSLIに対応してないとかツクモのサイトで見た気がする SLIはゲーム側が対応してないと駄目なんじゃなかったか
そこまでやってるゲームは少ないはず 1070でカスメやってるけど、撮影モードで6人登場させると90→25位になってしまう
1080以上だと少しは良くなるのかな 1080だけど大して変わらんなアンチエイリアス下げれば多少マシになるが >>355
じゃあVRAMの問題なんかね
どっちも8GBだよな そんなにCPUやメモリのほうでなんか計算しているのか 撮影モードでfps低下はデフォやで
1080でもどうにもならない OculusのASWってMocuMocuで多人数表示した時のコマ落ちにも有効ですかね?
有効ならOculus安くなってるからMocuMocuのダンス観賞用に買い足したいと思ってるんですが。 そういえばoculusでsteamVRのゲーム開いてる時もASWでちゃんと働いてるのかな?
明らかにSteamVRなしで起動してるゲームのほうがヌルヌル動いてる気がする。 >>363 >>364
MocuMocuでもSteamVRでもASW効くよ。
ただ、現バージョンのプレホVRmodとかみたいに、ASWが効いて45fpsになった時にゲームスピードも変わる
やつがあるかもしれない。そういう時はASWをOFFにする。前のハニセレVRmodの時も最初こんな感じだった。 >>366
おお、MocuMocuでも効きますか、今はviveでやってるんですが、アクションとかシューティング系のゲームでは殆ど気にならないんですけどね、
MocuMocuで綺麗なステージ(まぁ大抵重いですよね)でお気に入りのキャラを3人位でダンス鑑賞すると滑らかに再生されないのが気になるんですよ、
ASWで滑らかに鑑賞できるなら丁度安くなったしOculus買おうかなと。 流れにあんまり関係ない話だけど、Mocuの複数人のダンスって場所がズレてモデル同士がめり込んだり離れた場所に行ったりしない?
モーションにもよるんだろうけど
何か解決策あれば教えてほしいです ASWはSteamVRでもちゃんと効くけども
だからといってViveもってるなら
ocu買う金でグラボいいもんに換えたほうがいいんじゃねーの? ある程度MMD使い方覚えるのおすすめ。
したら楽しくなってUnity使うよになるw Oculus買ってもいいけどPimaxもバックしてるから来たらゴミになりそう >>371
PIMAXもまだ出てないから
ゴミになる可能性も有るけどな >>368
キャラクター同士のモーションフレーム同期機能を使ってもなるんですか?
そういえばMMDの時に「すべての親」ボーンが入っていないLat式でモーションによってはあさっての方向へ動き出した事があったような、
その時はPMXエディターで「すべての親」を入れたら正常になった覚えが…あまり記憶がさだかでないのですが。
>>369
現在は1070使ってます、今のところMocuMocuの多人数ダンス以外では特に気にならないんですけどね、
1080Ti買うよりOculus買うほうがずっと安いしVR機器の予備としてもあっていいかなと。 >>368
あ、ひょっとして3人のダンスだとして、3人フィールドに呼び出してからモーション適用させてませんか?
本家MMDと違ってMocuMocuでは同じ場所(初期センター位置)に呼び出せないので一人ずつ呼び出し、モーション適用にしないと開始位置がずれますよ。 >>375
ASWに期待しすぎてないか?
ネイティブ90FPSとは違ってボヤボヤしたり破綻したりはするよ
PCVRは基本ネイティブ90FPSで遊ぶものだからフレーム補完使うよりグラボ買ったほうがいいと思うんだか… >>377
正直かなり期待してました、
目的は「MocuMocuの多人数ダンスを滑らかに見たい!」なので、ボヤボヤしたり破綻したりする事があるとなるとちょっと躊躇してしまいますね、
1070から1080Tiで確かに変わるんだろうとは思いますが期待するほど劇的に改善できるのか心配なんですよね。 オダメ体験版・・・まあカスメの拡張版って感じであんまり新鮮さは無いな
とりあえずMODに対応するまで待つか >>376
まさにそれです
なるほど1人ずつ読み込めばいいんですね、早速試してみます
>>375
ありがとうございます >>373
キャラクリして夜伽やった感じは「あんま変わってないな・・・」って感じだが、
ダンス、気合入ってんな!w ステージの効果がかなり凝ってて、
3人ダンスだとGTX1080でASW効きまくってるんですけどw >>379
90FPSに張り付かない場合は少しオブジェクト増やしたり設定上げたりするだけでFPSがどんどん下がる
フレーム補完っていっても45FPS割り込む場面があるとだめだから、平均ネイティブ70FPSはないと安心できない
せっかくお金だすならそれに頼るよりグラボの性能アップしたほうがやれること増えると思うよ >>381
すみません、確認したら一人ずつ呼び出してもうまくいきませんね、
確か自分的には解決していたはずなんですが…
他の人が先に教えてくれるかもしれませんが方法思い出したらまた書きます。
>>383
>>384
ボーナス出たらグラボ買い替えの方向で検討してみます オダメ、オッパイ揺れ最大で親子付けしてみたけど、全然揺れねぇw
アルゴリズムなんも変わってないな・・・ゆっさゆっさと揺らしたいのにぃ〜 >>381
単純な方法で最初に読み込んだ初期センター位置のキャラに後から読み込んだキャラを全員横スライド移動で全て重ねてセンター合わせしてから各モーションを適用、
センターキャラに各キャラのモーション同期でまず合うんですけどね、なにかもっとちゃんとした方法があった気がしたんだがなぁ…
最近複数キャラのダンスをあきらめてソロのダンスばかりみていたので肝心なモーション同期方法を忘れてしまっているとは情けない… ttp://ecchi.iwara.tv/videos/bpzlqh0v6qcl60jzz
こういうのって自分で映像ハメコミしてんのかな
VRで再現できたら楽しそう 追加したキャラは"現在選択中のキャラ"から一定量オフセットした位置に配置されるので、
1. ダミーモデル(何でもよい)を読み込んで位置を画面左側(オフセットの逆)にずらしておく
(位置Dとする)
2. キャラ追加
(位置D+オフセットの位置に配置される)
3. モデル読み込み
4. 再度ダミーを選択する
2〜4をキャラの数だけ繰り返す。
5. ダミーを削除する
ダンス程度なら厳密に座標を一致させる必要がなかったりするので
>>387の方法の方が楽かも オキュラスとGTX1080でモキュモキュやってるけど、
ASW効かせると逆にカクカクする(3人表示でダンスしてる状態)事があるんでASWはオフにしてるよ。
ASWを切った方が髪の激しい動きなどが滑らかになったと感じるよ オキュラスとGTX1080でモキュモキュやってるけど、
ASW効かせると逆にカクカクする(3人表示でダンスしてる状態)事があるんでASWはオフにしてるよ。
ASWを切った方が髪の激しい動きなどが滑らかになったと感じるよ COMの体験版やってみたが撮影モードってないのかな
VR空間でデスクトップスクリーン出してメイドとアニメ観るのが好きだったんだが 試しにASWさんがどういう予想フレーム描いているのか90fpsの動画にしてみた
http://xup.cc/xup8irfflsq
60Hzのモニタで再生しただけだと違いがよく分からんわw VRでみると全然滑らかさが違うんだけどね
「MPC-HC」みたいなコマ送りできる動画プレイヤーでみると、ASWが1フレーム置きに”予想で描いているフレーム”が見える。
けっこう強引な補間しててワロタけど、msの世界でやってんだからやっぱ凄い技術だ 全く分からんというか45:90でも45が時々カクついてるかな?くらいしかwww
VRだとガックガクになるんだろうが >>396
でしょ?w
試しにWinMR(Acer)でSimpleVideoPlayer使ってみたけど、これもピンと来ず
Riftで↑使ってみたら、直に見るほどじゃないけど差が分かった
パネルが応答性の良い有機ELかどうかも、なにげに大事なんだなと >>395
画面固定してるとASWってほとんど機能してないと思うよ
コンテンツのフレームと非同期に頭の位置に合わせて空間が動いたように映像を補完する技術っぽいから視界全体が動かないと真価が発揮できない
一部のオブジェクトが動くだけだと単なる雑なフレーム補完になってしまう
>>397
コマ落ちは急激な速度変化があったように見えるから動きがかくついて見えるけど
FPSが固定なら描画されてないフレームは脳が勝手に補完するから残像感が違うだけだしわかりにくいのは仕方ない
ASWはよく見ると結構違う
最初に腕回す時とかわかりやすく指が折れてる っていうか120Hz〜のモニターで見ているならともかく60Hzのだと違いわからないのでは >>400
それはATWの事だな。
ASWは頭の動きによらず画面内の動き全てを補間するものだから、体の動きとか補間されてる。
腕の早い回転うる動きだと予測が難しいのか歪み気味。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています