【VR/HMD】VRエロ総合 46【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1509517292/687
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 45【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1509040958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>466
マジ?
なんかPatreonで金集めしてるみたいだけどええんか ゲームからデータをブッコ抜いてそれで工口画像作ってパトロン募ってるのも
いるらしいし海外は無法地帯よ 高画質なVRAVでおすすめない?
PSVRとGearVRは持ってるよ >>468
もちろん良くないが、英語でわざわざ訴えに行く奴がいないってことだろうな。何かとうるさいMMD界隈もこれにはダンマリ PSVRのエロバレーってどうなん?
見抜きでも全然イケるんだが GearVR使ってる人に聞きたいんだけど、匠の動画見るとき何のアプリ使ってる?
匠のサンプル動画をOculusvideoで再生してみたら、なんかこうブレるというか残像が気になる。でも動画のシークバーとかのメニューを表示したままの状態だと結構ヌルヌルだしいい感じにキレイに見える。消えたらもとに戻る VRAVはキスシーンとかで顔が近づいてくると
女優が単眼のバケモノに変身するのがやだ
なんとかならんもんかね
3Dエロゲだったら全然そんなことなく違和感なく近づけるから
AVもカメラや編集の工夫でなんとかなったりせんのか? >>477
単眼フェチ層への配慮でしょ
こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。 >>431
VR始めた当初はMocuの存在を知らなくてUnityでやるつもりだったので解説本買ってあったりします、
Mocuを知ってから何しろ手軽で使いやすかったのでUnityはそのまま手つかずになってますがw
所でUnityでは物理演算の挙動はどんな感じですか?
Mocuではスカートを含めヒラヒラ系の衣装での貫通が多いのが気になる所なんですが。 >>480
Unityの物理演算もMMDの作りによってはスカート貫通したりするのは同じだけど、
Unityに持ってきた後に当たり判定オブジェクト(コライダー)を増やしたり、重力変えたりはできるよ。
Mocuでたまに起こるヒラヒラやおっぱいの発狂はほぼ無い感じ。オッパイ揺れをUnity側で増やしたりもできるよw
ちょっとVRで動かして、マテリアルを光源に合わせて調整したりできるのも◎ >>475
steamに来てもおっぱいが
硬いからなぁw >>483
DOA5はsteam版は揺れ無し
だったじゃん 二次エロの流れをもつエロゲ乳揺れとはまた違うリアル志向の要素があるんじゃねえの エロバレー >>484
steam版DOA5LRはPS3版の流用だからノーマル揺れとかレジェンド揺れはあるよ
PS4版のやわらかエンジン揺れが無い ここで見てUnityDLして色々弄ってみたけど俺には無理だったよ;; 公開したらまずいけど自分で楽しむぶんには
Unity用に変換すりゃいいのでは? >>481
Unity、年末年始の休みにでも一度じっくりと取り組んでみることにします、
そう言えばマテリアルと光源で思い出したんですが、もう一つとても気になる事が、
Lat式の顔構造の問題はUnityでも同じですか? MocuではPMXエディタで顔の該当材質のシャドウ系をoffにしたモデルを使っているので
MMDレンダリングでは特に問題無く使えているのですが・・・質問ばかりですみません。 Unityでダンス作った人のやつモキュと違ってすごいテカテカでエロいんだけどあれは光源が違うから? unityは初心者向けに解りやすく解説してるサイトがあるからググるといい
自分も最初は無理だと思っていたけど
SteamVRぶっこんデモシーン再生成功したら自分でもできるかもと思えて
今ではmocu的アプリ作れるようになったよ >>492
ライティングもあるけどテカテカにするスフィア使ってるからだと思う
mocuでもテカテカにはできるはず スフィアもあるしノーマルマップも適用できるしskyboxで照り返しなんかもできる
unityに元々入ってるstandard shaderだけでMMDにある各種MMEでできることは大体できたな
まあ俺は面倒だからカスメしか使ってないが…… >>493
おお、すごい。
MMD4Mecanimで変換したモデルを外部に持っておいて、ランタイムで読み込むのはどうやるんですか?
自分もフリーダムなMMDビュワー作りたいっす。 >>496
mocu的ってだけなんでセットアップしたモデルをシーンごとUIクリックで呼び出して
モーション再生できるようにしてるだけ
そんな大層なものじゃないっす >>496
自分で楽しむだけなら1プロジェクト1モデルみたいな大ざっぱな奴のほうがラクなんちゃうの >>498
モデルを切り替えられると着衣ダンスでムラムラした後水着モデルにして興奮度あげれる
さらに水着を脱衣可能に改造してるのでそのまま全裸にしてシコってる 技術力があがるとシコリティがあがるのは間違いないが >>496
自分もやろうと思って調べたけど、それは出来ない事だった気がする エロバレーはフォトモードで適したポーズ選んで疑似セクできるからお世話になってる
ただそこまで全キャラマックスとポーズ渡し等を7倍ボーナス期間中で一週間かかった
飯と寝る以外ずっとエロバレーの作業やってた >>496
runtimeで変換はMMD4Mecanimの機能には無いから敷居が高いけど
変換済みなら「unity prefab インスタンス化」とかでググれば出来ると思う >>497
なるほど。
>>498
ヘッドセット被ったままやりたいこと完結しようとすると、モデルのランタイムでの読み込み必須な感じなんですよね...。
出来たら公開したいから、紳士諸君が好きなオナゴとモーションを読み込めないとあまり意味がなさそうだし。
アセットストアにめっちゃくそ評判の悪いFBXインポータ―があるけど、価格も高いしとても手を出す気になれない。
正攻法のアセットバンドルでやるしかないのかな。
アセットバンドルは使ったことないから勉強しないと使い方わからんし、そしてユーザーが自分でpmd>fbx>assetと変換しないといけないしで結構面倒そう。 あー勘違いしてました。
ユーザーが追加できる感じのやつですか
こういうのはあるみたいだけどどうなんだろ
https://github.com/KhronosGroup/UnityGLTF
https://github.com/cyrillef/FBX-glTF
pmd>fbx>glTF
今見つけたばかりだから良く分かんないけど
fbx>glTFはcmdline toolらしい 匠のサンプルいくつか見たけど画質割と普通だった気がする。本編はもう少しきれいだったりする?
GEARVR使ってます mm3077さんを知ったのですが
ショートヘア娘はいいですね。
これをoculus、MMDでみたいけど
現在は無理なんだろうね。 >>507
何をもって普通と言ってるのか
分からんけど元々のVR動画は
画質悪かったから
やっと普通のDVDで見れる
画質になったのよ
DVD位の画質で見るためには
3K、4Kの解像度必要だから >>511
dmmの方でもいくつか見てるんだけど、匠が特別画質良いとは思えなかったんだ
ひょっとしたらサンプルは画質普通なのかなって ワイヤレス来たらVRセックスがもっと捗るな
tpcastはよう >>514
アダフェスだけが画質いいわけ
じゃないだろうし高画質化の波は
どちらにもあるだろう
アダフェスはプレイヤー依存が
無いのが良い
drm付きだと専用プレイヤーで
しか使えないけどdrm無ければ
自分の好きなプレイヤーで再生
したりPCにデータ置いてDLNA
経由で見れるからね >>514
サンプルは普通のと同じ画質
60fpsですらないし解像度も2k、ビットレートも1/5しかない
あれはセルフネガキャン
たぶんサーバー容量とかトラフィックがきついからしょぼいの置いてるんだろうけど >>491
LAT式で11人ダンスをUnityで動かしてみた。GTX1080だとレンダースケール=1.8ぐらいまで90fpsな感じ。
マテリアルは特にいじらず、アンビエントを単色にしたら顔も問題なかったよ。
http://i.imgur.com/JXdsCuL.jpg KISSもイリュもダメダメだ
俺らで第三の3Dエロゲメーカーを作らないか?
勿論CEOは俺だ >>522
お前が無制限に金を出して一切口を出さないと明記した契約書を
用意した上で土下座して頼むならまあやってやらんでもない >>522
じゃあ僕はEROとしてテストしよう。役員報酬は半分でいい。 ポジトラがない限り無意味な感じがする
攻殻arisehaはまだかいな >>521
おお、わざわざ確認していただいてありがとうございます!
これで安心してUnity始められます、自分的には今でもLat式がNo1モデルなのでw >>528
LAT式は、漫画的表現のためか口が顔面より奥に配置してあったりして、リアル系の陰影をつけるとホラーになっちゃうね
unityならトゥーン系、リアル系共存させたりもできる VR同人ゲームをクラウドファンディングでやってるやつを発見。
製作中で出資を募ってる。
まだ製作中なので分からないけど、出来は良さそう。
Futa/Pretty☆Illya - DeepVision Works
ttp://deepvisiongames.com/0/#intro
ERO.WORKS|ファンティア[Fantia]
ttps://fantia.jp/fanclubs/1648
(動画)ゲーム機能紹介DEMO動画フル版 ? ERO.WORKS (β)
ttp://ero.works/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/video-game-features-introduction-demo-video/ 二次創作でもクラウドファンディングできるもんなのか >>531
クラウドファンディングのサイトでも二次創作のものが結構あるね。
DLsite のように同人も可能なやつみたい。 >>534
台湾の人達みたい
クラウドファンディングなので、
ゲームを起動するには支援して起動コードが必要とのこと。
支援を中止すると起動コードが無効化するので支援継続が必要。
将来的に製品版を出すのかは見た範囲ではちょっと分からない。 頭が大きすぎるのか、銅が短すぎるのか、等身がちょっとおかしい気がするね。
出来が良さそうなだけに、そこが惜しい感じ 結局エロ特化で利用したい場合は
VIVEとRiftのどっちがいいの? 両方持ってると便利だけど、VIVEの方がいいと思う
Oculusの方が安いけどね 眼鏡民ならvive1択
といいたいけど調整の手間引いてもお釣りがくるくらい価格差ついたかな? >>530
これはちょっと頑張って欲しいから寄付したいけどWebmoneyでいいかな >>530
そこ出資開始時はプリヤ作ってたのに
途中から放置で別のゲーム作り始めたから
あまり印象が良くない 完成せんでも返還しなくていいなら持ち逃げされると考えるのが基本
実績ないとこには躊躇するな >>547
イリヤのゲームの開発状況 ? ERO.WORKS (β)
ttp://ero.works/%e3%81%9d%e3%81%ae%e4%bb%96/%ef%bc%88%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%81%aa%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b%ef%bc%89patreon%e3%81%ae%e6%94%af%e6%89%95%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%ae%e5%a4%89%e6%9b%b4%e3%80%81insider%e8%b3%87%e6%a0%bc/
イリヤのゲームの開発状況:
私達はゲームエンジンの新しいアニメションシステムと一部のゲームシステムと概念を
把握すると研究開発のために、小規模なゲーム「My Lovely Star」を使用しています。
このゲームを完成した後、すぐにイリヤのゲームのプロジェクトに戻ります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 >>547
すまん、書き忘れた
「My Lovely Star」のことだと思うけど、
これはゲームエンジン等の実験のための作品みたい。
これが完成してからイリヤの方をやるみたいだよ >>506
お、面白そうな情報ありがとう。アセットバンドルで行き詰ったら考えてみます!
>>539
VIVEはマウスの体験コーナーでしか触ったことないけど、エロ目的ならOcuを勧めたいなぁ、個人的に。
VIVEのコントローラーってトラッキング素晴らしくてゲームには最高だと思うけど、握った大きさがバイブというか。
じゃあtouchが少女のおっぱいかと言われるとそんなことは無いんだけど。
リョナ属性全くない人には関係ないかも知れないけど、VIVEだとこん棒で小突く感じで、touchだと自分の手で殴ったりつまんだり。
そこまで細かなインタラクションがあるゲームはエロでは見かけないので関係ないかも。へんなたとえでごめんなさい。
あと、眼鏡に関してはVIVEとの価格差をVR Lensに買うのもありかと。
VR LensとVR Frame、OcuではLensの方が使いやすいです。VR FrameはWindowsMRではすごく使いやすかった。
参考まで。 >>530
二次創作をクラウドファンディングてどうなんだよ >>539
両機持ちだが、エロならRiftのが身軽で取り回しも良いかな?
後は、viveならオーディオストラップ無いとHMDズレやすい
無線化のレビューの↓は流石にやり過ぎだなwと思いつつも、エロにはコントローラデカすぎるねん(ナックルズがいついくらで買えるか分からんしな)
http://livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/2/d/2dcc2685.jpg >>552
別にいいんじゃない?
同人誌や同人ソフトと同じ考えなら
完成した後に商業ラインに載せる
なら別問題だけど 最近ブレンダー使いだしたんだけど、unityって使い方似てる? >>555
ツールとして違うだろ
ブレンダーはモデリングツール
unityはゲーム開発プラットフォーム >>554
完成したら普通に売らないと意味が無いじゃん それだと配当要求する人もいそう
出資者だけで楽しみましょうってことになるの? >何にせよどんな職場もプロが不在なんよ
プロが必要ない時代って言われたしね
でも単にプロをバイト感覚で使い潰してただけで
ここ数年プロが居ない問題が出始めてる My Lovely Starみてきたけどアニオタの俺にはたまらんね。寄付ってかカーードでもいいの?
クラウドファウンディングやったことない >>557
お店で売るとか通販ならいいけど
steamとかDMM、Dlsiteで
売り出すとキャラクターの権利元
が黙ってないんじゃない? Fantiaはプロジェクトベースでなく創作支援・交流のプラットフォームみたいだよ
具体的な見返りはクリエイターが決めるんじゃない? 作品の一部とか上げていいね!感覚で小銭なげるってならまぁいいいんだけど
どうもその範疇を超えたことやろうとしてる気がする
まぁ投げる方もわかって投げてんだろうけど >>530
これVRてみると頭でかすぎて気持ち悪くて萎えるやつだわ >>564
その批判を開発が真に受けて対応したら
生粋のアニヲタから批判されるんだよな >>555
操作感はブレンダーよりクセがない感じ
リアルタイムでもそこそこ綺麗な絵が出るので楽しい
オブジェクトはブレンダーとかから変換してインポート
最近タイムラインに合わせてオブジェクトを動かす機能がついたけど、これがよくわからん(日本語チュートリアル欲しい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています