【VR/HMD】VRエロ総合 52【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com	
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 VR系エロ全般に関するスレッドです。 
 なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。 
  
 他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません! 
 爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。 
 初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう! 
  
 ◆Oculus Rift 
 http://www.oculus.com/ja/ 
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 http://www.oculus.com/en-us/gear-vr/ 
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 http://www.jp.playstation.com/psvr/ 
 関連スレ 
 【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 36 [無断転載禁止]©bbspink.com 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1519303558 
  
 次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。 
 本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★ 
 >>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。 
  
 荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。 
  
 ※前スレ 
 【VR/HMD】VRエロ総合 51【Oculus/HTCVive/PSVR】 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1518329170 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  ご主人様とか先輩とかお兄ちゃんとかは、名前に影響されないっていうのはいいよな  98さん 
 4、テキストは56のhttps://github.com/obtdai/VRGIN 
 をそのままコピーしたので大丈夫だと思います 
 95の 4、は書き間違えでした。すいません  >>103 
 インサルトオーダーであれば、ダウンロードして頂いたIovr-vrgin,template(dotup,org1482061)を 
 そのまま通常のVRGIN.Templateを当てるときと同様にゲームフォルダに上書き⇒IPA実行で 
 可能かと思います。  >>103 
 コイカツ体験版Ver.2なら、↓の globalgamemanapers でどうだろう?(うちはこれで動いてる 
 https://dotup.org/uploda/dotup.org1483204.zip.html pass: kk 
  
 「VR化できない」というのは、「普通に2Dで起動しちゃう」のか、「黒い画面になる」なのか そのへんも  106さん 
 普通に2Dで起動する、です 
 Globalgamemanapersを試してみます 
 ありがとうございました。  ioの藻消し試してるけどアセットからmozaの削除を試したらメインのモデルでは消えてるけど 
 断面図ウィンドウの中だと残ってしまう 
 どうすれば消えるかな  >>109 
 UABEでio_Data内のsharedassets1.assets及び3からmozaが付くものをRemoveしたら 
 キャラモデルからは消えた(MozaicSetupみたいな名前のは消さないように注意) 
 ただこれだと>>108に書いたように断面図には効果なかった  >>73 急がば回れ 
 まず初歩のUnityチュートリアルを実際にUnityをインストールしてやってみてGameObjectとTransform、コンポーネントの基本的な使い方を身につける 
 https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/s/roll-ball-tutorial 
 次にVisual Studioで簡単なIPAプラグインを作ってみる 
 http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/411944-illusion-play-club?p=4567677#post4567677 
 のIPA Mini-SDKをダウンロードしてプロジェクトを開く 
 TestPlugin.csのOnLevelWasLoaded()の中でエラーが出るので中の8行くらいを削除してしまってビルドする 
 出来たBoilerplate.dllを対象ゲームのPluginsフォルダに入れIPAパッチで出来たショートカットに--verboseオプションを付けて実行 
 コンソールに Oh god, I was loaded! と表示されればIPAプラグイン作成成功だ、おめでとう 
 Unityのクラスやメソッドを使う時はUnityEngine.dllを参照追加してusing UnityEngine;を追記する 
 Unityの汎用操作だけじゃなくゲーム独自の機能に介入したいなら対象ゲームのAssembly-CSharp.dllを参照追加が必要だ 
 ショートカットキーで処理を実行したいならOnUpdate()内に 
 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) 
 { 
 Console.WriteLine("space key was pressed"); 
 } 
 こんな感じで普通にUnityのキーボード受付処理を書けばいい 
 独自のMonoBehaviourクラスを別に作ってAddComponentする事も出来るので、入力処理から何から全てそちらに書いてしまってもいい 
 あとはUnityとC#の勉強だ、立派なエロVR開発者になって戻ってくる事を期待する 
 何か肝心な事を忘れているような気もするがたぶん大丈夫だ  >>110 
 ありがとん。林間の断面図は藻消しされてたっけ?正直木偶の坊ドールに腰振るのに夢中で断面図気にしたことなかった。  一部の人はGOLで既に対応済みのようですが、 
 2D GUIが歪む(というか傾く)問題への対応と、 
 IPDScaleのデフォルト値を調整(10にしました。体感でねこちゃんが155〜160cm位?)した 
 インサルト・オーダー用のVR化MOD(パッチ済み)を下記にアップしました。 
 どうしてもゲームに特価した所が出ますので、VRGIN.Templateを元に 
 別環境として作成しました。 
  
 https://dotup.org/uploda/dotup.org1483287.zip.html 
  
 既に不都合が無い方は特にいらないと思いますので、 
 これから新規で使う方は使ってください。 
 また、以前に出したものから置き換える場合、VRGIN.Template.dllとioVR.Plugin.dllを入れ替えてください。 
  
 例によってコードは下記です。 
  
 https://github.com/obtdai/ioVR 
  
 とりあえず普通にプレイできるようにはなったと思いますので、 
 一旦対応は終わりにしようと思います。 
 このスレは見ていますので、何か致命的な問題があればご連絡ください。 
  
 余談ですが、これからVR化でプレイする人にアドバイスです。 
 Hシーンが始まる前に男の表示は切っておいた方が良いです。 
 見知らぬ男に襲われているねこちゃんを見るハメになります。。。  >>112 
 林間では英語化MOD同梱のやつで藻消ししてるけど超絶汁物状態のがくっきり出てる  >>95です 
 106をやってみましたが、2Dでした 
 ゲーム起動方法は、普通にゲームフォルダの「KoikatuTrial」 
 をクリックでいいんですかね?  >>115 
 KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ 
 起動後ルームスケールを使うならctrl+Cを2回  116さん 
 KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ しても 
 一瞬、黒ウィンドが出るけど。ゲームが起動しません 
 viveの画面はsteamvr homeのままです。 
 KoikatuTrial (Patch & Launch)起動しても2Dのままです。  >>117 
 起動に使うのはIPAにexe放り込んで作成された(Patch&Launch)の方 
  
 それでVR起動しないなら>>95の書き換えがうまく保存されてないんじゃね 
 MODは全部そのまま体験版のフォルダにぶち込んでる?  コイカツVR化に成功したんだけど、キャラがフィギュアレベルに小さいんだけど・・・ 
 どこをいじればでかくなるんかな  118さん 
 書き換えは 106さんのglobalgamemanapers を使ってます 
 「MODは全部そのまま体験版のフォルダにぶち込んでる?」 
 て言うのは 
 pc/windows/illusion/KoikatuTrialの中に 
 io-date(フォルダ) 
 ipa(フォルダ) 
 piugins(フォルダ) 
 IPD(アプリケーション) 
 Mono.Cecil.dii(アプリケーション) 
 を入れる 
 KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ して 
 できたKoikatuTrial (Patch & Launch)をsteamVR起動した、状態 
 で起動する。 
 他に入れるものが、あるんですか?  ロードナイトコンプレックスって同人ゲーも動きました 
 神に感謝  公式のはどうせVRは一部(Hシーン)だけ抜き出したタイプだろうから 
 MOD神に期待してる  コイカツVR、アンインストールとかいろいろやってて大きさは何とかなったんだけど女の子に近づけないのはどうにかならんのかねえ  >>126 
 Ctrl+C 2でグリップムーブできたで 
  
 このスレ神多すぎて困惑するわマジ感謝しかない  みんなHMDしながらどうやってキーボード操作してんの?  最初のちょっとくらいならブラインドタッチの要領でなんとかならね  Ocuは知らんけど、Viveなら目だけで下見れば 
 鼻のところの隙間から外の世界が見えるよ  TPCASTでフロントカメラ潰れてるのがいてーな 
 優先ならカメラで見ながら操作やらなんやら余裕なのにな  うおお神がきたー 
 とおもってIPAあてようとexeぶっこむんだけどなんかエーラ吐く・・・ 
 なんか気をつけることありましたっけ  exe放り込むとUnityのゲームじゃないよっておこられるんだよね 
 Unityのなにかライブラリとか入れておかないとダメかな?  ランチャーじゃなくて本体のexeを突っ込み 
 もう一つexeあるやろ  >>138 
 ところが本体exeを突っ込むところでエラーはいてくれるもんだから 
 パッチ後exe生成までいかないんだよね  コイカツVR出来たけどちょっとカクカクしちゃう 
 >>53にGUI消すと軽くなるってあったけど 
 GOLがさっぱりわからん俺涙目  カスタムオーダーメイド10時間連続でやってきたでー 
 抜きすぎて心臓ばくばくするわ  涙目になりながらもVRしててあることに気付いた 
 ポーズを揺れにしてキャラの首をちょっと下に傾けVRで下に潜り込み見上げると… 
 完全に騎乗位です本当にありがとうございました  コイカツVR GUIのマウスクリック位置がずれるんだけど解決方法分かる人いませんか  >>113 
 オキュでもほぼ完璧にVR化できました。神様ありがとう・・・ 
 製品版がこれでしぬほど待ちきれなくなったし性欲が普段の倍くらいになってる  コイカツvr化 
 KoikatuTrial (Patch & Launch)で起動しても 
 viveの画面はSteamvr homeの画面で(pcモニターでは普通に起動) 
 できない、なぜ… 
 起動の仕方違うの?  WinMRはセットアップが簡単、ケーブル一本だけで取り回しがいい 
 ただOculus5万円になったってことで相対的割高感がね 
  
 安定して3万5000円割るようになったらもっと魅力でてくるかも  >>147 
 何がダメかわからないけどわからないなら何も考えず 
 >>106のglobalgamemanagersを\KoikatuTrial_Dataにいれる 
 >>113のVR化MODの中身を\KoikatuTrialに 
 あとはKoikatuTrial.exeをIPA.exeへドラッグするだけ  初心者はファイル置く場所を間違ったりするから、ファイルエクスプローラのSSうpして見たほうがいいかも 
 あと、コイカツのバージョン違いとか  >>149 
 それ知らんから見たら何気にpsvrより安いんだね評判いい?  発展性があるのはVIVEっぽいな 
 センサーの小型化と価格が安くなれば、ラブドールにセンサー埋め込んで取り回せるようになる  >>71 
 ありがとう、仕事終わったらダウンロードさせて頂きます  VR機器って基本的に高ければ高いほど性能いいんだよな 
 winMRぐらいの値段なら買ってもいいけどセンサーの性能考えるとoculus、オキュ買うなら奮発してvive…と、延々と買い時掴めない  車に例えると、Vive=SUV、Rift=コンパクトカー、MR=軽カーって感じ 
 車と一緒でで、使う用途や視界、予算なんかで選ぶと必要十分な買い物ができると思うよ 
  
 とは言え、実際に使ってみて、VRエロの深淵を覗かないと判断がつかないこともあるのだククク  >>139 
 io.exeの方をぶち込みなさい 
 君がぶち込もうとしているのはインサルトオーダー体験版.exeの方でしょ 
 俺も暫く悩んだ  全く何もない3畳以上の空間を確保できるならともかく 
 日本の住宅事情でMRが一番だよ 
 MRが画質も一番良いし 
 センサーもMRで十分だし 
  
 なにをもって 
 >車に例えると、Vive=SUV、Rift=コンパクトカー、MR=軽カーって感じ 
 なのかw  >>160 
 AR目的ならまだしもVRが目当てで考えてMRが一番とかあり得ないわw 
 部屋含めて環境整えられる金持ちならVIVE 
 それ以外はOculus 
 MR買うくらいならスマホ+RiftCatの方がマシ  俺の部屋十分ルームスケール使えるし 
 実家の部屋も全く問題ない 
 六畳一間とかに住んでるの?  >>160 
 コントローラが視界内でしか効かない 
 これはゲームによっては致命的 
 背中から剣を取り出せないし  背中から剣を取り出すようなゲームは今後淘汰されてくよ 
 この状況でVIVEくらいしか出来ないような操作性にするのはメーカーとしては失格  >>163 
 そういったほんの些細なことだけだよね 
 そういった特殊な操作以外Viveのゲーム全部できるし 
 他全部MRが勝ってる 
 ARなんて頓珍漢な事書いてる無知もいるけど  実際MRがHMDの前でしかコントローラー効かないってどれくらい不便なんだろう 
 例えばthe labで弓引いたときに右コントローラーが視界の外に出るけど、こういうのも駄目?  いろいろ、教えていただきありがとうございました。 
 無事、コイカツのVR化が成功しました  「VRエロ用のHMD選び」を考えるとき、「どんなVRエロを楽しみたいか?」で向いているHMDが変わってくる。 
 ”親子付け”とかやらなくて、自力でVive・Rfitのゲーム動作環境を構築できて、 
 液晶パネル(有機ELに残像・コントラストが劣る。オデッセイ除く)で、視野が狭いのを我慢できるなら、 
 安く買えるMRでも良いと思う。 
  
 大事なポイント。”親子付け”するのにMRのハンドコントローラのトラッキング範囲の狭さは致命的。 
 個人的には”親子付け”を諦めるのは、VRエロを語る上で「実に勿体無い」と思うよ。これは些細なことではない。 
 ASWやTouchもあるのでせめてRift、トラッカーを複数使用したエロコンテンツまで構想があるならViveをオススメ。  the Labの弓は普通に引けてるな 
 普段使いだとたまに迷子になるくらい 
  
 エロ中は顔見ながら胸もむとかはできない  エロという目的に限ればMOD等の対応状況やエラーで導入が躓いたときのネット上に蓄積された対処情報の多さでMRを避けた方がいいのは間違いないでしょ 
 購入を迷っている人にケチらずoculusRiftやviveを薦めるのは優しさですらあると思う  最初のうちはコントローラーで触ってるとか投げてるとか面白いと思ってたけど 
 思い通りに反応しないとかが出てくると「これ銃とかポインターとして扱うので十分や」ってなってきた 
  
 銃として動かすのには十分な精度だと思うんだけどね  ウーンウーン 
 >>151の方法でコイカツ体験版VRで起動できたけどCTRL+C×2するとキャラが小さいし移動できない 
 成功してる状態のSS誰か貼ってくださいませんか  MRとかユーザー少なすぎて改造系の話出てもハブられるだけやしな 
 MOD神がいるviveかocu安定  viveとocuって値段差あるけどocuでもエロ堪能できる?  オキュラスもセンサー追加で買ったらバイブよりも良くなるんじゃないですか?  Viveのベースステーションは強力で、1個分が体の陰になってもほぼトラッキング切れないイメージ 
 Riftはセンサー1個分だと姿勢によっては少しふらつくけど、センサー1個追加することでほぼVive並になる。 
 もちろんセンサーの設置位置や部屋の広さによっては2個で足りるひともいるだろうし、 
 センサーの置き方で親子付けに特化したりもできるので、最後は自分のセッティングしだいとも言える。  >>166 
 the labは知らんが普通に弓引くポーズ取ったら顔の真下から多少後ろに腕が行くしMRのトラッキングエリアじゃ厳しい 
 短弓ならギリいけるかもしれないがアーチャリーや弓道はまず無理 
 弓ゲーならあるであろう背中の矢筒から矢を抜く動作も無理 
 忍者ゲーで背中から刀を抜くのも無理 
 ホルスターから銃を抜くのも無理 
 何より後方に銃撃したり右向きながら左に射撃するのが無理というのがリアリティ皆無で最悪 
 手が視界の外で動くことなんて特殊な操作でもなんでもなく人間として当たり前の動作だからフルボディトラッキング前提のゲームだとかなりのストレス 
  
 まぁエロならMRでもありかもしれないけど立位でアクションゲームをやりたいと少しでも思う人には勧められたもんじゃないね  インサルトオーダーはADVパートだと目線が常に合うようなモデリングになってるけど 
 エロシーンだと別になってるよな目元 
 一応VRは意識してるのか?作者  >>179 
 キャラクターが3D空間内のカメラの方を向く 
 って設定ならVR関係なく目線が合うんじゃないかな  んーなるほど 
 林間だと目線貰うの無理だったけど今回もダメかな 
 無理やりやると斜視になってたし  >>173 
 スマホはいつもまでもiPhoneだけと思ってるおじさんみたいだな 
 Viveのゲームできるって言ってるのに 
 むしろViveより移動便利でエロ向きなのに 
 特殊な操作以外価格含めMRの一人勝ちだよ 
  
 高い金出して買ったVRがMR以下になってしまったのを 
 認めたくないのはわかるけど  優れてる(かどうかもMR未所持だから知らんけど)ものが勝つとは限らんからなぁ  そんな高級なVR機器持ってないから持ってる奴の家に遊びにいきたいわ  お前がそう思うんならそうなんだろう、としか言えんなw  Viveの無線化キットがもう発売されてたんだな 
 すごく快適そうだし欲しいわ 
 でもお高いからとりあえずproの情報出そろうまで様子見しようかな 
  
 Oculusも無線化情報出てるね  コイカツ、VR化出来ましたが 
 通常起動(pcモニター上)すると 
 SteamVRが一度立ち上がってしまいます。 
 SteamVRを落とすと、ゲームも一緒に落ちます。 
 VRを起動しない設定ってあります?  pimaxとnoloVRでVR楽しんでる変態見た事あるけどあれはどれくらいのポジションなんだろうな 
 riftcat介さず天井設置のnolo使えるならそこそこ快適そうではある  >>192 --novrつけたショートカット用意する  Oculus買う以前に駅までバスで15分の3Lkに引っ越した俺には死角がない。 
 通勤は辛いが家賃は6万で大声あげても大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています