【VR/HMD】VRエロ総合 52【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VR系エロ全般に関するスレッドです。
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 36 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1519303558
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 51【Oculus/HTCVive/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1518329170
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ご主人様とか先輩とかお兄ちゃんとかは、名前に影響されないっていうのはいいよな 98さん
4、テキストは56のhttps://github.com/obtdai/VRGIN
をそのままコピーしたので大丈夫だと思います
95の 4、は書き間違えでした。すいません >>103
インサルトオーダーであれば、ダウンロードして頂いたIovr-vrgin,template(dotup,org1482061)を
そのまま通常のVRGIN.Templateを当てるときと同様にゲームフォルダに上書き⇒IPA実行で
可能かと思います。 >>103
コイカツ体験版Ver.2なら、↓の globalgamemanapers でどうだろう?(うちはこれで動いてる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1483204.zip.html pass: kk
「VR化できない」というのは、「普通に2Dで起動しちゃう」のか、「黒い画面になる」なのか そのへんも 106さん
普通に2Dで起動する、です
Globalgamemanapersを試してみます
ありがとうございました。 ioの藻消し試してるけどアセットからmozaの削除を試したらメインのモデルでは消えてるけど
断面図ウィンドウの中だと残ってしまう
どうすれば消えるかな >>109
UABEでio_Data内のsharedassets1.assets及び3からmozaが付くものをRemoveしたら
キャラモデルからは消えた(MozaicSetupみたいな名前のは消さないように注意)
ただこれだと>>108に書いたように断面図には効果なかった >>73 急がば回れ
まず初歩のUnityチュートリアルを実際にUnityをインストールしてやってみてGameObjectとTransform、コンポーネントの基本的な使い方を身につける
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/s/roll-ball-tutorial
次にVisual Studioで簡単なIPAプラグインを作ってみる
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/411944-illusion-play-club?p=4567677#post4567677
のIPA Mini-SDKをダウンロードしてプロジェクトを開く
TestPlugin.csのOnLevelWasLoaded()の中でエラーが出るので中の8行くらいを削除してしまってビルドする
出来たBoilerplate.dllを対象ゲームのPluginsフォルダに入れIPAパッチで出来たショートカットに--verboseオプションを付けて実行
コンソールに Oh god, I was loaded! と表示されればIPAプラグイン作成成功だ、おめでとう
Unityのクラスやメソッドを使う時はUnityEngine.dllを参照追加してusing UnityEngine;を追記する
Unityの汎用操作だけじゃなくゲーム独自の機能に介入したいなら対象ゲームのAssembly-CSharp.dllを参照追加が必要だ
ショートカットキーで処理を実行したいならOnUpdate()内に
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
{
Console.WriteLine("space key was pressed");
}
こんな感じで普通にUnityのキーボード受付処理を書けばいい
独自のMonoBehaviourクラスを別に作ってAddComponentする事も出来るので、入力処理から何から全てそちらに書いてしまってもいい
あとはUnityとC#の勉強だ、立派なエロVR開発者になって戻ってくる事を期待する
何か肝心な事を忘れているような気もするがたぶん大丈夫だ >>110
ありがとん。林間の断面図は藻消しされてたっけ?正直木偶の坊ドールに腰振るのに夢中で断面図気にしたことなかった。 一部の人はGOLで既に対応済みのようですが、
2D GUIが歪む(というか傾く)問題への対応と、
IPDScaleのデフォルト値を調整(10にしました。体感でねこちゃんが155〜160cm位?)した
インサルト・オーダー用のVR化MOD(パッチ済み)を下記にアップしました。
どうしてもゲームに特価した所が出ますので、VRGIN.Templateを元に
別環境として作成しました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1483287.zip.html
既に不都合が無い方は特にいらないと思いますので、
これから新規で使う方は使ってください。
また、以前に出したものから置き換える場合、VRGIN.Template.dllとioVR.Plugin.dllを入れ替えてください。
例によってコードは下記です。
https://github.com/obtdai/ioVR
とりあえず普通にプレイできるようにはなったと思いますので、
一旦対応は終わりにしようと思います。
このスレは見ていますので、何か致命的な問題があればご連絡ください。
余談ですが、これからVR化でプレイする人にアドバイスです。
Hシーンが始まる前に男の表示は切っておいた方が良いです。
見知らぬ男に襲われているねこちゃんを見るハメになります。。。 >>112
林間では英語化MOD同梱のやつで藻消ししてるけど超絶汁物状態のがくっきり出てる >>95です
106をやってみましたが、2Dでした
ゲーム起動方法は、普通にゲームフォルダの「KoikatuTrial」
をクリックでいいんですかね? >>115
KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ
起動後ルームスケールを使うならctrl+Cを2回 116さん
KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ しても
一瞬、黒ウィンドが出るけど。ゲームが起動しません
viveの画面はsteamvr homeのままです。
KoikatuTrial (Patch & Launch)起動しても2Dのままです。 >>117
起動に使うのはIPAにexe放り込んで作成された(Patch&Launch)の方
それでVR起動しないなら>>95の書き換えがうまく保存されてないんじゃね
MODは全部そのまま体験版のフォルダにぶち込んでる? コイカツVR化に成功したんだけど、キャラがフィギュアレベルに小さいんだけど・・・
どこをいじればでかくなるんかな 118さん
書き換えは 106さんのglobalgamemanapers を使ってます
「MODは全部そのまま体験版のフォルダにぶち込んでる?」
て言うのは
pc/windows/illusion/KoikatuTrialの中に
io-date(フォルダ)
ipa(フォルダ)
piugins(フォルダ)
IPD(アプリケーション)
Mono.Cecil.dii(アプリケーション)
を入れる
KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ して
できたKoikatuTrial (Patch & Launch)をsteamVR起動した、状態
で起動する。
他に入れるものが、あるんですか? ロードナイトコンプレックスって同人ゲーも動きました
神に感謝 公式のはどうせVRは一部(Hシーン)だけ抜き出したタイプだろうから
MOD神に期待してる コイカツVR、アンインストールとかいろいろやってて大きさは何とかなったんだけど女の子に近づけないのはどうにかならんのかねえ >>126
Ctrl+C 2でグリップムーブできたで
このスレ神多すぎて困惑するわマジ感謝しかない みんなHMDしながらどうやってキーボード操作してんの? 最初のちょっとくらいならブラインドタッチの要領でなんとかならね Ocuは知らんけど、Viveなら目だけで下見れば
鼻のところの隙間から外の世界が見えるよ TPCASTでフロントカメラ潰れてるのがいてーな
優先ならカメラで見ながら操作やらなんやら余裕なのにな うおお神がきたー
とおもってIPAあてようとexeぶっこむんだけどなんかエーラ吐く・・・
なんか気をつけることありましたっけ exe放り込むとUnityのゲームじゃないよっておこられるんだよね
Unityのなにかライブラリとか入れておかないとダメかな? ランチャーじゃなくて本体のexeを突っ込み
もう一つexeあるやろ >>138
ところが本体exeを突っ込むところでエラーはいてくれるもんだから
パッチ後exe生成までいかないんだよね コイカツVR出来たけどちょっとカクカクしちゃう
>>53にGUI消すと軽くなるってあったけど
GOLがさっぱりわからん俺涙目 カスタムオーダーメイド10時間連続でやってきたでー
抜きすぎて心臓ばくばくするわ 涙目になりながらもVRしててあることに気付いた
ポーズを揺れにしてキャラの首をちょっと下に傾けVRで下に潜り込み見上げると…
完全に騎乗位です本当にありがとうございました コイカツVR GUIのマウスクリック位置がずれるんだけど解決方法分かる人いませんか >>113
オキュでもほぼ完璧にVR化できました。神様ありがとう・・・
製品版がこれでしぬほど待ちきれなくなったし性欲が普段の倍くらいになってる コイカツvr化
KoikatuTrial (Patch & Launch)で起動しても
viveの画面はSteamvr homeの画面で(pcモニターでは普通に起動)
できない、なぜ…
起動の仕方違うの? WinMRはセットアップが簡単、ケーブル一本だけで取り回しがいい
ただOculus5万円になったってことで相対的割高感がね
安定して3万5000円割るようになったらもっと魅力でてくるかも >>147
何がダメかわからないけどわからないなら何も考えず
>>106のglobalgamemanagersを\KoikatuTrial_Dataにいれる
>>113のVR化MODの中身を\KoikatuTrialに
あとはKoikatuTrial.exeをIPA.exeへドラッグするだけ 初心者はファイル置く場所を間違ったりするから、ファイルエクスプローラのSSうpして見たほうがいいかも
あと、コイカツのバージョン違いとか >>149
それ知らんから見たら何気にpsvrより安いんだね評判いい? 発展性があるのはVIVEっぽいな
センサーの小型化と価格が安くなれば、ラブドールにセンサー埋め込んで取り回せるようになる >>71
ありがとう、仕事終わったらダウンロードさせて頂きます VR機器って基本的に高ければ高いほど性能いいんだよな
winMRぐらいの値段なら買ってもいいけどセンサーの性能考えるとoculus、オキュ買うなら奮発してvive…と、延々と買い時掴めない 車に例えると、Vive=SUV、Rift=コンパクトカー、MR=軽カーって感じ
車と一緒でで、使う用途や視界、予算なんかで選ぶと必要十分な買い物ができると思うよ
とは言え、実際に使ってみて、VRエロの深淵を覗かないと判断がつかないこともあるのだククク >>139
io.exeの方をぶち込みなさい
君がぶち込もうとしているのはインサルトオーダー体験版.exeの方でしょ
俺も暫く悩んだ 全く何もない3畳以上の空間を確保できるならともかく
日本の住宅事情でMRが一番だよ
MRが画質も一番良いし
センサーもMRで十分だし
なにをもって
>車に例えると、Vive=SUV、Rift=コンパクトカー、MR=軽カーって感じ
なのかw >>160
AR目的ならまだしもVRが目当てで考えてMRが一番とかあり得ないわw
部屋含めて環境整えられる金持ちならVIVE
それ以外はOculus
MR買うくらいならスマホ+RiftCatの方がマシ 俺の部屋十分ルームスケール使えるし
実家の部屋も全く問題ない
六畳一間とかに住んでるの? >>160
コントローラが視界内でしか効かない
これはゲームによっては致命的
背中から剣を取り出せないし 背中から剣を取り出すようなゲームは今後淘汰されてくよ
この状況でVIVEくらいしか出来ないような操作性にするのはメーカーとしては失格 >>163
そういったほんの些細なことだけだよね
そういった特殊な操作以外Viveのゲーム全部できるし
他全部MRが勝ってる
ARなんて頓珍漢な事書いてる無知もいるけど 実際MRがHMDの前でしかコントローラー効かないってどれくらい不便なんだろう
例えばthe labで弓引いたときに右コントローラーが視界の外に出るけど、こういうのも駄目? いろいろ、教えていただきありがとうございました。
無事、コイカツのVR化が成功しました 「VRエロ用のHMD選び」を考えるとき、「どんなVRエロを楽しみたいか?」で向いているHMDが変わってくる。
”親子付け”とかやらなくて、自力でVive・Rfitのゲーム動作環境を構築できて、
液晶パネル(有機ELに残像・コントラストが劣る。オデッセイ除く)で、視野が狭いのを我慢できるなら、
安く買えるMRでも良いと思う。
大事なポイント。”親子付け”するのにMRのハンドコントローラのトラッキング範囲の狭さは致命的。
個人的には”親子付け”を諦めるのは、VRエロを語る上で「実に勿体無い」と思うよ。これは些細なことではない。
ASWやTouchもあるのでせめてRift、トラッカーを複数使用したエロコンテンツまで構想があるならViveをオススメ。 the Labの弓は普通に引けてるな
普段使いだとたまに迷子になるくらい
エロ中は顔見ながら胸もむとかはできない エロという目的に限ればMOD等の対応状況やエラーで導入が躓いたときのネット上に蓄積された対処情報の多さでMRを避けた方がいいのは間違いないでしょ
購入を迷っている人にケチらずoculusRiftやviveを薦めるのは優しさですらあると思う 最初のうちはコントローラーで触ってるとか投げてるとか面白いと思ってたけど
思い通りに反応しないとかが出てくると「これ銃とかポインターとして扱うので十分や」ってなってきた
銃として動かすのには十分な精度だと思うんだけどね ウーンウーン
>>151の方法でコイカツ体験版VRで起動できたけどCTRL+C×2するとキャラが小さいし移動できない
成功してる状態のSS誰か貼ってくださいませんか MRとかユーザー少なすぎて改造系の話出てもハブられるだけやしな
MOD神がいるviveかocu安定 viveとocuって値段差あるけどocuでもエロ堪能できる? オキュラスもセンサー追加で買ったらバイブよりも良くなるんじゃないですか? Viveのベースステーションは強力で、1個分が体の陰になってもほぼトラッキング切れないイメージ
Riftはセンサー1個分だと姿勢によっては少しふらつくけど、センサー1個追加することでほぼVive並になる。
もちろんセンサーの設置位置や部屋の広さによっては2個で足りるひともいるだろうし、
センサーの置き方で親子付けに特化したりもできるので、最後は自分のセッティングしだいとも言える。 >>166
the labは知らんが普通に弓引くポーズ取ったら顔の真下から多少後ろに腕が行くしMRのトラッキングエリアじゃ厳しい
短弓ならギリいけるかもしれないがアーチャリーや弓道はまず無理
弓ゲーならあるであろう背中の矢筒から矢を抜く動作も無理
忍者ゲーで背中から刀を抜くのも無理
ホルスターから銃を抜くのも無理
何より後方に銃撃したり右向きながら左に射撃するのが無理というのがリアリティ皆無で最悪
手が視界の外で動くことなんて特殊な操作でもなんでもなく人間として当たり前の動作だからフルボディトラッキング前提のゲームだとかなりのストレス
まぁエロならMRでもありかもしれないけど立位でアクションゲームをやりたいと少しでも思う人には勧められたもんじゃないね インサルトオーダーはADVパートだと目線が常に合うようなモデリングになってるけど
エロシーンだと別になってるよな目元
一応VRは意識してるのか?作者 >>179
キャラクターが3D空間内のカメラの方を向く
って設定ならVR関係なく目線が合うんじゃないかな んーなるほど
林間だと目線貰うの無理だったけど今回もダメかな
無理やりやると斜視になってたし >>173
スマホはいつもまでもiPhoneだけと思ってるおじさんみたいだな
Viveのゲームできるって言ってるのに
むしろViveより移動便利でエロ向きなのに
特殊な操作以外価格含めMRの一人勝ちだよ
高い金出して買ったVRがMR以下になってしまったのを
認めたくないのはわかるけど 優れてる(かどうかもMR未所持だから知らんけど)ものが勝つとは限らんからなぁ そんな高級なVR機器持ってないから持ってる奴の家に遊びにいきたいわ お前がそう思うんならそうなんだろう、としか言えんなw Viveの無線化キットがもう発売されてたんだな
すごく快適そうだし欲しいわ
でもお高いからとりあえずproの情報出そろうまで様子見しようかな
Oculusも無線化情報出てるね コイカツ、VR化出来ましたが
通常起動(pcモニター上)すると
SteamVRが一度立ち上がってしまいます。
SteamVRを落とすと、ゲームも一緒に落ちます。
VRを起動しない設定ってあります? pimaxとnoloVRでVR楽しんでる変態見た事あるけどあれはどれくらいのポジションなんだろうな
riftcat介さず天井設置のnolo使えるならそこそこ快適そうではある >>192 --novrつけたショートカット用意する Oculus買う以前に駅までバスで15分の3Lkに引っ越した俺には死角がない。
通勤は辛いが家賃は6万で大声あげても大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています