【VR/HMD】VRエロ総合 52【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 36 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1519303558
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 51【Oculus/HTCVive/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1518329170
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>29
一通りやってクオリティの低さにビビって即返金した
これで定価2500円とかボッタくりもいいとこなんだが 股間がない
UnityだからIPAで・・と思ったが、エラーでパッチあてられず(UnityInjectionがうんぬんエラー)
キャッシュリターンでフィニッシュです インサルトオーダー体験版、何とかVRGIN環境で動作させる事ができるようになりましたが、
本体にパッチが必要なのは避けられませんでした。
IPA+VR化dll+パッチ込みの環境を以下にアップしておきました。
通常のVRGIN.Templateを当てる時同様にゲーム本体フォルダに一式上書きして
IPAを当てればVRで動きます。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1482061.zip.html
体験版0.2のみ確認済みです。
既知の問題として立位状態でアドベンチャーのシーンに遷移した場合、なぜかGUIがゆがみます。
着座モードに切り替えて戻ると正常になるようです。
VRSettings.xmlとVRContext.xmlで設定変更ができます。
デフォルト状態だと女の子が巨人化するんですが、
最適な設定値がわからないので未調整です。
よさげな設定値を見つけた方は共有して頂けるとうれしいです。
なお、今回Eusthさんのコードから手を入れた内容は下記にあります。
https://github.com/obtdai/VRGIN.Template
本体パッチ抜きのプラグインも置いているので、
他のゲームでも適用出来た場合は教えてください。 >欲しくても手に入らないから悪口言って買わない方がマシと自分を納得させるのが俺たちのやり方
おめえが俺たちとか言ってんじゃねえ
なに勝手に代表してんだ >>36
うわああああ あんたすげぇよ コイカツ体験版見た目崩れずにVR化できました(報告)
神様ありがとうございます >>39
コイカツ体験版のVR化って>>36の上のURLのフォルダ一式を体験版フォルダに放り込むだけ?
よく判らん(´・ω・`) >>39 oculusで動いた人います?
虹色の縦線(だけ)がいっぱいでる(出る位置はHMDの動きと関係あるっぽい)
いっぱいでるというか、前のが消えないから段々画面がそれでいっぱいになっていく
一応試したけど、林間は問題ない >>36
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・
GUIが歪むのはUI用のカメラが回転しているせいみたい
↓(GOL用マクロ)で回転とってやると正常になりました。
var go=GameObject.Find("UI Root(UI)/Camera_UI");
var comp=go.GetComponent<Transform>();
comp.rotation=new Quaternion(0f,0f,0f,1f); >>36
ありがとー!
そしてEusth神にも感謝を
VIVEで再現されるかはわからんけど、Oculus環境でプレイするにあたり
不具合があったんで、一応報告を。
GUI表示されるとき、ヘッドセットの角度に影響を受けて固定されます
(斜めだったり潰れて表示され、はみ出した部分は非表示になる)
首を現実世界で90度横に向けたり少し頭の位置を動かしたりすると、
VR空間内では視界が360度回ったり、何倍もの距離を移動したりします。
IPD調整を変えてスケール感を巨人から普通サイズに変えると移動距離の方は緩和されるけど、
首を回すと視点の位置が回るだけでなく移動するので、回転軸の座標がずれているような感じ?
あと何故か最初は起動しても表示が変だった。黒背景の中、首の動きに合わせて
一本の線が断続して表示されるみたいな?再起動したら直ったのでおま環かもだけど >>48
Oculusでも動いてる。
SteamVRを「Steamから起動」してから動かすとうまくいく。
俺はSteamVRのサービスを直接起動してたんだけど、それだと黒背景に線たくさん の現象がでちゃう
>>>50
standing mode(Ctrl+C 2回押し)にすると良いよ
GUIは>>49のとおり >>48
IPA.exeにio.exeをドラッグしてショートカット作りましたか? >>46
IPAあてたあと、説明にある「VR化のためのパッチあて」をやらないとダメだった。
コイカツの場合は、Ctrl+F5キーでエフェクト有効になって綺麗になるね。
GUIがあると何故か凄く重いのが謎(GOLでGUI無効にすると軽くなる)
・・・あ〜 これは土日の予定が台無しだよww(嬉 なんかゴチャゴチャやってる間に動くようになった
どうもよく覚えてないけど、>>51のケースだったような気がする
みんなありがとう >>51
Steamから起動してスタンディングモードに切り替えたら全部うまくいった!感謝!
OculusTouchで移動も回転もスケールも手元の窓操作も問題なく使えました
>>50のレスは忘れてくれい >>46
https://github.com/obtdai/VRGIN
ここよく読んでゲーム名_Data/globalgamemanagersにパッチ当てたあと、上のURLのフォルダ一式を体験版フォルダに放り込むドン
あとは神様に感謝を。ありがとうございます。 IPDScaleは9くらいかなぁ。当方oculus VRGINでY軸だけじゃなく、X軸やZ軸を回転させて
キャラや舞台をグリグリ動かす方法ってあるのかな?
これが出来ると一つの体位で2倍も3倍も美味しくなるんだけど
VRSettings読んでもよくわからん…… GameObjectListでコントローラと親子付けしたらいいんじゃないの?
林間と同様の設定で親子付できてたよ
あと林間と違ってコントローラふったら、胸ぷるんぷるんしてた >>36
神様ありがとう! VR化できました。
これVIVEコントローラはまだ使えずマウス操作なんだよね?
それともおま環でしょうか? ここにすげえ情報が転がってるのに半分も理解できない。もう2年目なんだがな
とりあえずコピペして熟読しよう しばりす2.0とGripMoveをCOMに導入したけど動かなかったな
操作性悪いからしばらく静観だな GUIは画面切り替わるたびにマクロ実行しないとまた傾くな
とりあえずショートカットで対処してるが りお購入しても親子づけ理解できんままや
ミジンコでもできる方法教えて屋 親子付けしたコントローラーをバトンの先につけてぐるぐる回したら中の女の子はどうなるの? 前スレの675です。
ライジングプレイの藻消しファイル完成したので配布します。
需要あんまりなさそうやけど・・・
https://dotup.org/uploda/dotup.org1482772.rar.html
置き換え方 writhingplay数字(バージョン四ケタ)>writhingplay_Data>
Managed>Assembly-CSharp.dll を上のAssembly-CSharp.dllに置き換える
VRも同様。
導入した人は報告してくれると助かるよ。 イン猿、一日がかりで最低限の音声入力環境を構築して、さきほどネコちゃんを手篭めにしてきました(ツヤツヤ
改めてMOD神に射・・・謝意を評したいと思う。ありがとうございます。。。
・音声入力化。VoiceBotはテンキーのエンターキー入力がうまくいかず、VoiceAttackに乗り換えました
ショートカットキー、テンキー操作はほぼノーハンドで操作できる感じ
・揺れモノ(DynamicBone)は、m_UpdateRate=90.0fにしないとガクガクする
・・・が、90Hzにするとオッパイ少し硬い・・・他のパラメータ弄っても揺れ少し!ガッデム!!
・モザイクは”PC_moza"とか"CH01_moza"を消せばいい一番簡単なやつ。
おまんまんのカタチはしっかり作ってあって、クパァが凄い。ティンコはイリュの如意棒式。
・"VRGIN_Camera (eye)"の<AudioListener>をdisable→enableってやると、音の定位が正しくなった。
↑スマートじゃないけど、うまいやり方がよく分からない。
・親子付け→解除すると、別の体位にした時に”アクセ全部入り”の女の子が余分に読み込まれてしまう。
目隠し、ボールギャグ、首輪、汁・・・全部付いているから凄く怖い なんとかしないと・・・
毎度のことだが、一日掛けて準備してもせいぜい20分くらいしか楽しめない自分の情けなさよ・・・。
ネコちゃんはうなじ、背中、おしりのエロスがとても良かった。オレに後背位でFAさせるとはやりおるわ。 >>65
俺もGameObjectListは、どこで勉強したらいいのかの最初のステップでつまづいたな・・・
どこかオススメの勉強サイトみたいなのがあれば努力はしたいけど VR彼女w
最初は、お!って思うけど出来ないこと多すぎて駄目だろあれ。
同人の1,500円ぐらいのに負けてるわけだし。 VRカノジョか分からんけど
さくらとは別の女の子を開発中みたいね
夏ぐらいまでには出したいって viveでインサルトオーダー体験版のIPA+VR化dll+パッチ試したんだが、曲が流れているが画面の中央にタイトル画面と思わしき細い棒が表示されてそこから操作できないのですが同じ症状のかたいます? ごめん、出すんじゃなくて
リリースだから発表したいっていう意味か
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28090
>さくらちゃんに関していうと、今さくらちゃんに続く女の子を開発中です。
>夏くらいまでにはリリースしたいなと思ってます。 >>78
>>51に書かれてる通り
GUIの歪みはマクロ無理なら表示前にヘッドセット着けて正面向いとく
あとctrl+c 二回押しでスタンディングモード切り替えは必須 >>80
あ、これが「歪み」なんですね。やってみます。ありがとうございます。 先日出したVRGIN.Template v1.1aに一つ不具合がありましたので修正しました。
パッチ済みの環境はこちら。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1482974.zip.html
【変更内容】
・--novrオプション、またはオプションなしかつSteamVRを起動しない状態(非VR起動)でプレイした際に、
通常にプレイできない問題を修正。
既知の問題:
非VRモードでもSteamVRが一度立ち上がるのは現状避けられません。
お手数ですが手動で落としてください。
VRGIN.Templateのみの環境はこちら
https://github.com/obtdai/VRGIN.Template/releases/tag/1.1b
また、パッチ当ての内容が変更になっていますので、
他ゲームにパッチを当てるかたや、自力でパッチ当てを行う方は改めてご確認ください。 steamVR落とすとアプリも落ちるんだけど、非VR起動ってどこで設定できるんですか? 36と42
読んだんだけど
最後の「•再度UABEでglobalgamemanagerを開き、
修正したダンプファイルをインポートして更新してください」
ってどうやるの?
手順を教えてください >>86
上書き出来なかったから別のファイル名で保存して入れ換えたよ
しかしコイカツVRすごいわ
版権キャラの再現度半端ない
ほとんど公式レベル >>71
ライジングプレイの藻消しありがとう
だが当方ではVRなし藻消し確認
VRではタイトル画面の操作が出来ず進めない
OCULUSでは無理? 版権キャラ再現でボイスとかってどうするの?
無言も違う声もなんか萎える
後はセリフ自体の違いも
上級者は書き換えたり、ぶっこ抜いて編集したりしそうだけど さすがにそこまでこだわるのはムリやし
版権キャラって基本非エロやろから
編集も限界あるやろ 声はアニメとは別の声優さんが担当してるって事で
VRエロ民なら妄想力で補うんだ ゲームのほうのボイス切って、裏で同人ゲーオートプレイにしたりとかはしたことあるな HTC VIVEでのコイカツのVR化ですが
勉強不足の為、よく分かりませんですた。
心、ある方、詳しく教えてください。
1、assetsbundleextractorと
Iovr-vrgin,template(dotup,org1482061)
をダウンロード
2、unity assets bundle extoractorのfileでivory-vrgin template
のio-dateのglobalgamemanagersを開く
3、unnamed assetのpath/Id11をexport Dumpして
unnamed asset globalgamemanapers(テキストドキュメント)
を作成
4、作成したテキストドキュメントを修正
0 vector enableVRDevices
0 Arry Array(0 items)
0 isn’t size=0
を
0 vector enableVRDevices
0 Array Array(2 items)
0 isn’t size=2
[o] 1.string date=openVR
1. string date=None
5、上書き保存したテキストドキュメントを
Unity Assets BundleExroractorでpathID11に
importDump(上書き出来ないので入れ替え)
6、コイカツがインストールされた、フォルダに
VRGIN Templareの中身を上書きしIPAを当てる
7,steamVRを起動して、ゲームを起動
VR化出来ませんでした
間違ってる箇所があれば教えてください 喘ぎ声とか嬌声ならまぁイメージの合う人探して脳内フィルターでなんとかする
それでダメならコスプレイヤーとハメハメしていると思えば・・・ >>95
4のテキスト微妙に違うが大丈夫か?
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "OpenVR"
[1]
1 string data = "None" これからはVR持ちの職人モデルに人気が高まりそうだ 声はいいんだけどご主人様呼びが1番イラつく
おめーことだよkiss ご主人様とか先輩とかお兄ちゃんとかは、名前に影響されないっていうのはいいよな 98さん
4、テキストは56のhttps://github.com/obtdai/VRGIN
をそのままコピーしたので大丈夫だと思います
95の 4、は書き間違えでした。すいません >>103
インサルトオーダーであれば、ダウンロードして頂いたIovr-vrgin,template(dotup,org1482061)を
そのまま通常のVRGIN.Templateを当てるときと同様にゲームフォルダに上書き⇒IPA実行で
可能かと思います。 >>103
コイカツ体験版Ver.2なら、↓の globalgamemanapers でどうだろう?(うちはこれで動いてる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1483204.zip.html pass: kk
「VR化できない」というのは、「普通に2Dで起動しちゃう」のか、「黒い画面になる」なのか そのへんも 106さん
普通に2Dで起動する、です
Globalgamemanapersを試してみます
ありがとうございました。 ioの藻消し試してるけどアセットからmozaの削除を試したらメインのモデルでは消えてるけど
断面図ウィンドウの中だと残ってしまう
どうすれば消えるかな >>109
UABEでio_Data内のsharedassets1.assets及び3からmozaが付くものをRemoveしたら
キャラモデルからは消えた(MozaicSetupみたいな名前のは消さないように注意)
ただこれだと>>108に書いたように断面図には効果なかった >>73 急がば回れ
まず初歩のUnityチュートリアルを実際にUnityをインストールしてやってみてGameObjectとTransform、コンポーネントの基本的な使い方を身につける
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/s/roll-ball-tutorial
次にVisual Studioで簡単なIPAプラグインを作ってみる
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/411944-illusion-play-club?p=4567677#post4567677
のIPA Mini-SDKをダウンロードしてプロジェクトを開く
TestPlugin.csのOnLevelWasLoaded()の中でエラーが出るので中の8行くらいを削除してしまってビルドする
出来たBoilerplate.dllを対象ゲームのPluginsフォルダに入れIPAパッチで出来たショートカットに--verboseオプションを付けて実行
コンソールに Oh god, I was loaded! と表示されればIPAプラグイン作成成功だ、おめでとう
Unityのクラスやメソッドを使う時はUnityEngine.dllを参照追加してusing UnityEngine;を追記する
Unityの汎用操作だけじゃなくゲーム独自の機能に介入したいなら対象ゲームのAssembly-CSharp.dllを参照追加が必要だ
ショートカットキーで処理を実行したいならOnUpdate()内に
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
{
Console.WriteLine("space key was pressed");
}
こんな感じで普通にUnityのキーボード受付処理を書けばいい
独自のMonoBehaviourクラスを別に作ってAddComponentする事も出来るので、入力処理から何から全てそちらに書いてしまってもいい
あとはUnityとC#の勉強だ、立派なエロVR開発者になって戻ってくる事を期待する
何か肝心な事を忘れているような気もするがたぶん大丈夫だ >>110
ありがとん。林間の断面図は藻消しされてたっけ?正直木偶の坊ドールに腰振るのに夢中で断面図気にしたことなかった。 一部の人はGOLで既に対応済みのようですが、
2D GUIが歪む(というか傾く)問題への対応と、
IPDScaleのデフォルト値を調整(10にしました。体感でねこちゃんが155〜160cm位?)した
インサルト・オーダー用のVR化MOD(パッチ済み)を下記にアップしました。
どうしてもゲームに特価した所が出ますので、VRGIN.Templateを元に
別環境として作成しました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1483287.zip.html
既に不都合が無い方は特にいらないと思いますので、
これから新規で使う方は使ってください。
また、以前に出したものから置き換える場合、VRGIN.Template.dllとioVR.Plugin.dllを入れ替えてください。
例によってコードは下記です。
https://github.com/obtdai/ioVR
とりあえず普通にプレイできるようにはなったと思いますので、
一旦対応は終わりにしようと思います。
このスレは見ていますので、何か致命的な問題があればご連絡ください。
余談ですが、これからVR化でプレイする人にアドバイスです。
Hシーンが始まる前に男の表示は切っておいた方が良いです。
見知らぬ男に襲われているねこちゃんを見るハメになります。。。 >>112
林間では英語化MOD同梱のやつで藻消ししてるけど超絶汁物状態のがくっきり出てる >>95です
106をやってみましたが、2Dでした
ゲーム起動方法は、普通にゲームフォルダの「KoikatuTrial」
をクリックでいいんですかね? >>115
KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ
起動後ルームスケールを使うならctrl+Cを2回 116さん
KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ しても
一瞬、黒ウィンドが出るけど。ゲームが起動しません
viveの画面はsteamvr homeのままです。
KoikatuTrial (Patch & Launch)起動しても2Dのままです。 >>117
起動に使うのはIPAにexe放り込んで作成された(Patch&Launch)の方
それでVR起動しないなら>>95の書き換えがうまく保存されてないんじゃね
MODは全部そのまま体験版のフォルダにぶち込んでる? コイカツVR化に成功したんだけど、キャラがフィギュアレベルに小さいんだけど・・・
どこをいじればでかくなるんかな 118さん
書き換えは 106さんのglobalgamemanapers を使ってます
「MODは全部そのまま体験版のフォルダにぶち込んでる?」
て言うのは
pc/windows/illusion/KoikatuTrialの中に
io-date(フォルダ)
ipa(フォルダ)
piugins(フォルダ)
IPD(アプリケーション)
Mono.Cecil.dii(アプリケーション)
を入れる
KoikatuTrial.exeをIPA.exeにドラッグアンドドロップ して
できたKoikatuTrial (Patch & Launch)をsteamVR起動した、状態
で起動する。
他に入れるものが、あるんですか? ロードナイトコンプレックスって同人ゲーも動きました
神に感謝 公式のはどうせVRは一部(Hシーン)だけ抜き出したタイプだろうから
MOD神に期待してる コイカツVR、アンインストールとかいろいろやってて大きさは何とかなったんだけど女の子に近づけないのはどうにかならんのかねえ >>126
Ctrl+C 2でグリップムーブできたで
このスレ神多すぎて困惑するわマジ感謝しかない みんなHMDしながらどうやってキーボード操作してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています