【VR/HMD】VRエロ総合 52【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。
他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 36 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1519303558
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 51【Oculus/HTCVive/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1518329170
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よく言うフルダイブって目的が近いだけで今のVRとは真逆のものでしょ VRの進化は見てて楽しいわこの時代に生まれて良かった 「カードキャプターさくら」友枝中学・女子冬服がコスパティオから登場 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14477556/
りおに買ってあげよう mocuが起動後しばらくするとクラッシュする。
以前ここで解決方法を見かけたけどその時はmocuに興味が無くて流してしまった。
誰か覚えている人教えてください。たしかwindows10側の設定をどーのこーのとか言うやつ。 >>753
なんでそんなに楽観なんだ?
今できてるのはようやくアミアミ双眼鏡イヤホンバイブレーターなのに。
マシンの方の入出力が上がっても、それを人間に入力する方がなぁ。 セガのVR-1からここまで何年かかったか確認したら絶望感じはじめた。生きてる間にできるかなぁ。 貼ってあったユーチューブ見てたから15年と予想。
基盤に起こす前だから進化の飛躍的を入れれば50歳でフルダイブできそう >>759
技術は日進月歩で進んでいる
君が生きている間に必ず良い方法が確立されるはずだ
だから決してあきらめたらいけない 今は辛いかもしれないけど未来を信じて頑張ろう >>737 アドバイスありがとう
ttp://illusioncards.booru.org/index.php?page=post&s=view&id=28670
ttp://illusioncards.booru.org/index.php?page=post&s=view&id=27108
これとかカクカクになるシーンデータ
ハニセレ持ってる人がいれば試してくれると嬉しい フルダイブが自分の体全部がVR内で表示されるってことなら15年は可能性あると思うが
自分感覚全部となると15年どころか人類が実現できるのかすら怪しいと思う 感覚までとなるとマジで頭に電極埋め込まないと無理だろ
攻殻みたいなの 技術の進歩は指数関数的な上昇をするっていうしな
今までの10年よりこれからの10年はさらに大きく前進するはずだからちょっとは楽観しててもいいだろう そのうち刺激になれてどんどん出力上げていって最後は廃人になりそう 今日のニュースでスーパーコンピューターで8億年かかる計算を富士通が1秒で終わらせた
量子コンピュータだっけ。一日で常識が変わる時代だぜ15年はそこからも考えてる 8億年・・・うぅ・・・組み合わせ爆発のお姉さんの末路が脳裏にチラツク・・・
https://youtu.be/Q4gTV4r0zRs まあ感覚はいいんだけどVR酔いくらいはどうにかならんかなあ
エロだと言うほど動きまわりたい感はないけどさ 興味のある人用にソース貼っとくね
スパコンで8億年かかる計算を1秒で解く富士通の「デジタルアニーラ」〜量子現象に着想を得て開発した、これまでにないコンピュータ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1113270.html 流石に全身の触感レベルだと幾つかのブレイクスルーが必要な気がするけどね
嗅覚なら尚更
あと法規制的に創作物レベルは中々難しそうw オナテクを極めようとしてたのに余計なとこに目が行くな。さてマカと亜鉛飲んどくか 今後もVRは機械学習がキモだろうな
3dポリゴンのパラメータしこしこ人力で調整して人間っぽくする時代はもう終わり 歩きモーションとかいい感じにまとめてくれよ〜みたいのは機械学習でどんどん良くなるかもしらんけど
こういうモーションがセクシー・・・エロいっ! みたいのは上手くいくのかね
それが上手くいってもシチュとかセリフとかは旧態依然のスーパーイリュージョン状態になりかねない モーションは動画から自動生成できるようになりそうだし、声も合成できる
けどセリフはイリュージョン(絶望 後に生まれてくる人達が羨ましい
技術の先を見てみたいわ 状況に対して適切なセリフを生成する機械学習が必要やねんな >>113 のインサルトオーダーのVR化MOD
どこかでまだDL出来るところありませんか? あぷ @ふたばにkoiposeっていうコイカツpose mod きてて
親子付けとか使うとアレできるとかそういのってこのスレであってるの?(小声
誰も話題にして無くて戸惑う >>784
うん、合ってるぞ。
HMDに視線をくれるマクロが出来たので、あとは処理落ち対策(メニュー消す等)を
音声入力設定して、あとは嬌声をどうしようか?と思ってたところ 不老不死になれば余裕だろ
世の天才たちはその一点だけ研究してくれ 全員が不死になったら食糧事情とかがまずいので
ごく限られた選民だけが享受できる VRの世界では満たされない
獣としての本能が俺にはある フルダイブをSFのような現実と同じ感覚で仮想空間に入ることと考えるなら難しいが
ワールドスケールのフルボディトラッキングなら金さえあれば今でも余裕でできる
視覚聴覚嗅覚のVR化はもちろん可能だし重感温感触覚を再現するVRスーツもわんさか出てきてるし
全身をマニピュレータのようなもので支えれば動きの制限はなくなる
axon VRとかすでに試作段階のようだし製品としてこの手の全身でVR体験ができる装置が発売されるまで2年もかからないだろうよ
再現できてないのは味覚や食感、何かを飲み込む感覚くらい >>749
緑色のPossessボタンを押して頭や手首に出現する球体に合わせるだけでおk
このチュートリアル動画の4:00〜くらいから見ればすぐわかると思う
https://www.youtube.com/watch?v=nPsnJGu13yk&index=2&list=PLsf1TU3s9ts0u3dpKC-BsJHlBRHQLFOs6 なんでラノベ作家の妄想超科学VRをさも実現間近のように語り出すんだろう >>791
ありがとう動画見たら分かったよ
今日はもうVR酔いで死にそうだから明日以降試してみる >>786
不老不死になった後地球が爆発とかしちゃったら未来永劫永遠に苦しみ続けるのかなあ
なんて思うと怖くて絶対不老不死にはなりたくない KIDSは知らんかもしれんが仮想現実に入ってどうのこうのVRなんて題材はそれこそ数十年前からあるぞ クラインの壺だと全身に密着する系のデバイスだったよな 不老不死の生物は繁殖の必要がなくなるから性欲も無くなりそうなんだよな
つまり不老不死になると今のようにエロVRを楽しめない可能性 言い古されているけどフルダイブが普及した世界って狂四郎みたい >>785
HMDに視線くれるmodの詳細教えてください >>801
MODじゃなくてGameObjectList用のマクロなんだけどね
視線を「カメラ」にした時に、HMDの方向を向かせる↓
[VR]視線ターゲット変更.ipm
var go=GameObject.Find("chaF_001/BodyTop/p_cf_body_bone/cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_j_neck/cf_j_head/cf_s_head/p_cf_head_bone");
var comp=go.GetComponent<EyeLookController>();
comp.target=GameObject.Find("VRGIN_Camera (eye)").transform;
(首の向きも似た感じで)
[VR]首ターゲット変更.ipm
var go=GameObject.Find("chaF_001/BodyTop/p_cf_body_bone/cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_j_neck");
var comp=go.GetComponent<NeckLookControllerVer2>();
comp.target=GameObject.Find("VRGIN_Camera (eye)").transform; ぷにあなミラクルDXに合わせたキャラクリやでぇ〜
体験版で抜いてしまうのは謎の背徳感があるな(ムクムク
http://i.imgur.com/JRv2KMU.jpg ん?コイカツ3.1に対応したVRMODどこかにあるの? ふつーに導入(IPA+ダンプ書き換え)し直せば動きましたぜ あらそうなの
なんかダメっぽい書き込み見たからダメなんだと思い込んでました スライダー拡張(Bepinの一部)以外は使えてるよ そうなんですねありがとうございます
それともしよければ>>802の導入方法を教えてください
どこかのファイルに書き込むのですか? まずGameObjectListを用意して中を見れば理解できるよ
分からなかったら勉強するか改めて尋ねるかしてくれ せやな。GameObjectListは↓のを使わさせて貰ってる
マクロ実行だけでなく、メニュー消したりとか親子付けしたりとか、色々な使い道あるから、使い慣れといたほうが良いと思う
プレイホーム MOD関連スレ Part2 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1511763119/150
150 名前:名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3f14-bpph)[sage] 投稿日:2017/12/04(月) 06:55:12.38 ID:EtmwKvG20
xupそのうち復帰するかなと思ったけどダメそうなのと
作品別本スレの方で話出てたのでGameObjectListプラグインを別のとこにアップしておきます
https://mega.nz/#!wvRSRLqb!_2l4gC9ZXAUIdHYUx149X0QCE8PWEB69oUPiq5xWqBw
XML関連のエラー報告が何件かあったので設定ファイルをgolconfig.xmlからgolconfig.iniに変更しました
とか偉そうなこと言いつつ、AssetsBundleUtilでオブジェクト読み込みたいのだが、Unity5.6以降のうまく出来ないんだよなぁ〜。
ファイル(オブジェクト)読み込みは出来ているのに、画面に描画されない・・・。 >>797
繁殖の予定はないのに疑似繁殖行為は楽しいんだから大丈夫じゃね? なるほどGameObjectListの導入自体は出来たし>>802のファイル作ってマクロフォルダに入れるところまで出来たけど肝心のVR化が出来ないな
>>151のやり方でやるとイリュージョンのトップ画面で固まる
手順が違うっぽいですね >>813
やりますねぇ〜
>>151はインサルトオーダーとごっちゃになっちゃうので、コイカツのVR化なら、
obtdai神のページから最新のVRGIN.Templateを持ってきて、
https://github.com/obtdai/VRGINのREADME.mdを読んでやったほうがいい(Ver変わる度にやり直す感じ) あーーUABEの使い方学んでファイル書き換えたら行けました!
ありがとうございました >>811
アセットバンドル読み込みの件、イリュゲなら試せるので具体的な例を挙げてもらえればこっちで確認してみますよ(GameObjectListチョットデキル)
読み込むアセットバンドルは他のイリュゲのデータファイル指定してもらうとか、自作のアセットバンドルならデータをアップしてもらえると助かります >>818
マ〜ジですか?是非ともお願いしたい
コイカツの体験版(Unity5.6.2だと思う)に、Unity5.6.2からエクスポートしたアセットバンドルデータ(↓例のプール)を読ませたいんです
https://mega.nz/#!zF9kxCLR!-GWYKD8Gl58OUGdM3kddTpUHZC5MIrFydM15zE6jIM8 うおマジでこっち向いたすごいな
人間もまだまだ捨てたもんじゃない >>802
うおおおおおおおおお
こっち見てくれるこれヤバい凄い
ありがとうございます! >>819
ちょっとよく分からないですがアセットバンドルに含まれてるシェーダが上手く取り込めてないっぽいですね
Unity(5.6.1で申し訳ない)からスクリプトで取り込んでもやっぱり表示されず
MMD4Mecanimアセットを組み込んでシェーダを準備しておけばスクリプト取込で表示までされました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1494173.zip.html
GameObjectListの方でも↑この中の一括標準シェーダ変更マクロを実行してもらうとStandardシェーダが適用されてとりあえずシェーダを変えれば表示されるって事は確認出来ると思います
マクロの使い方はGameObjectListのGameObjectList一覧で対象のGameObjectをダブルクリックして選択してからマクロ実行です
ゲーム中のシェーダならShader Forge/main_itemって名前のシェーダが一番合いそうでしたけどライティングが厳しそう
想像になっちゃいますけど、解決策としてはアセットバンドルにする時にきっちりマテリアルとシェーダも対象に含めてバンドルするとか
シェーダを別アセットにして先に読み込んでおくとかでしょうか よく寝たらもう夜やん。深夜親子付のりおに中出ししてメンテに時間食った
ようやく穴が馴染んできた。きついんだよりおのホールは。
とうとう親子付け用に広いテーブル買ったわ >>822
調査ありがとうございます!新しいマクロまで頂いて…ありがたい、ありがたい
頂いたマクロでシェーダーを一括変更したらプール表示されました!
確かにこのままだとライティングがキビシイですが、床ができるのはとても大きいので本当に感謝です!
http://fast-uploader.com/transfer/7077526911377.jpg GameObjectListっていうのがよく分からんけど色んなことが出来んだなぁ >>824
プールが寂しいね。コイカツVR版は出るんでしょ?たしか >>826
コイカツVRは本編発売後なんだよね。すぐ発売してくれれば良いんだけど。
それをただ座して待てるかというとだな・・・(イリュージョンの過去の偉業が走馬灯の用に)
プール今のままでも”使える”と思うけど、もうちょっと試行錯誤してみる プールのシェーダを"Standard"に変更して、ディレクションライトを新しく作ったら、キャラとプールにライトが反映されたぜ
(ゲーム内のディレクションライトはキャラにしか影響しない・・・どこの設定??)
アンビエントをSkyboxにして適当な値を設定したら・・・おぉ、親付けしたらヤれますよこれは
http://i.imgur.com/SlavBKE.jpg イリュージョンとしては「やろうと思えばできるけどサポートが大変」とか
「やろうと思えばできるけどDLCとかで稼いだりアプデで話題性を長くしたり
そういうのも考慮して」とかそういうのが入ってくるんだろ コイカツ体験版に入ってたボツのポーズにしても、
製品版で入れるつもりだったのか、衣服の破綻が大きい(スカートが大変なことになる)ので採用しないのか、微妙なところかな?と
メーカーのリリースするものって「不具合に見えるようなものは盛り込むだけ損」っていう考えになっちゃうのかもね(クレームが眼に浮かぶ的な)
GameObjectListは、スキルがあればマジでなんでもできるよツールだよ。実質Unity。
それでいて俺みたいに雰囲気でUnity使ってる輩にも使えてしまう。お金払いたいぜ。 CSゲーならともかくエロゲーなんてバクあってなんぼやろ(適当) 多少の貫通とか干渉とかはある程度許容してそれの調整より別の事にリソース割いた方が良いのにな
それで成功してるソシャゲ知ってる 最近のKISSとかはまた違うかもしらんけどイリュって変なところで大企業的な印象 イリュージョンに必要なのはデザイナーだよな
VRの操作性がMODに負けてるのはどうにかならんのかね イリュは有志のMODで簡単にエロ改造できる余地残して、ゲームをちゃんと作れば良いんだよ。 髪型やらモーションやらMOD任せにして色々公開しちゃえばド変態神がスゲーの作って神ゲーになるかもしれない ゲーム自体が初めからMod入れたような構造で作られてて、公式が開発ツールを配布 海外だとそういうのあるけどね
KISSもユーザーMODが盛んよな
イリュはねえ 中途半端にリアルにしてブス量産と変なシステムにする事ばっかだもんな。
尾行辺りがピークでしたな、アレVRで出したら神なのに自治ペアレンツとブスフェミが黙っちゃいないんだろなぁ・・ イリュは何よりシナリオやろ
さくらちゃん頭おかしすぎるわ VRカノジョはセリフと行為に至る流れマトモにするだけで全然抜けるようになるのにグラだけよくても抜けない悪い例だな エロ同人誌と同じだな。そこまで絵が上手いわけでないがシチュエーションで勃起する
VRエロも寿司とか林間同人が強いよな。安いし VRカノジョは、さくらちゃんが何かいうのをキスで黙らせるのが一番エロかったという
全編でキスをできるようにするだけで評価が3割上がったと思う さくらちゃんがおかしいのは同意だけど
エロゲユーザーが求めるヒロインも大概だからな
Hシーンにゴムの描写があって
ゴムに寝取られたってキレてる奴が居たのは驚いたわ >>828
キャラライトが追加オブジェクトに反映しないのはライトのcullingMaskの設定ですね
https://docs.unity3d.com/jp/560/ScriptReference/Light-cullingMask.html
コイカツ体験版だとキャラオブジェクトのgameObject.layerが10(Chara)になっててlightのcullingMaskが1024になってます
2の10乗 = 1024は10番目のビットに1が立ってる状態で、10番レイヤーのオブジェクトにのみ影響させるって感じになってます
Cameraにも同じようにcullingMask設定がされてる場合があるので、そのままだと表示されない時とかlayerの確認してみるといいですよ
あとMMD4mecanimシェーダーが表示されない件なんとなく解決策見つかりました >>822で書いた方法では解決しませんでしたね
MMD4MecanimModel(MMD4MecanimModelImpl)スクリプトがないと表示されないみたいです
_Data\Managedフォルダの中にMMD4Mecanim.dllを突っ込んで
IPAプラグインとかでどこかのGameObjectにMMD4MecanimModelImplコンポーネントを付加しておけば表示されそうですよ それで三ヶ月ぶりにきたんだけどなんかいいゲーム出た? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています