【VR/HMD】VRエロ総合 52【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@自治スレにてワッチョイ議論中 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6f32-uQtz)2018/03/08(木) 18:48:49.71ID:jcCgYYNY0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。

他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!

◆Oculus Rift
http://www.oculus.com/ja/
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http://www.htcvive.com/jp/
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http://www.oculus.com/en-us/gear-vr/
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◆PlayStation VR
http://www.jp.playstation.com/psvr/
関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 36 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1519303558

次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。

荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。

※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 51【Oculus/HTCVive/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1518329170
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0758名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM96-3KaU)2018/03/24(土) 16:11:27.80ID:5ZdMO+4NM
mocuが起動後しばらくするとクラッシュする。
以前ここで解決方法を見かけたけどその時はmocuに興味が無くて流してしまった。
誰か覚えている人教えてください。たしかwindows10側の設定をどーのこーのとか言うやつ。
0759名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spa3-PwlA)2018/03/24(土) 16:12:57.78ID:zM5xipABp
>>753
なんでそんなに楽観なんだ?
今できてるのはようやくアミアミ双眼鏡イヤホンバイブレーターなのに。

マシンの方の入出力が上がっても、それを人間に入力する方がなぁ。
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb31-zkh5)2018/03/24(土) 17:07:50.88ID:VQND69zo0
>>759
技術は日進月歩で進んでいる
君が生きている間に必ず良い方法が確立されるはずだ
だから決してあきらめたらいけない 今は辛いかもしれないけど未来を信じて頑張ろう
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb32-9Xt/)2018/03/24(土) 17:28:49.13ID:Py2+evXX0
宗教か
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23d7-WoAt)2018/03/24(土) 19:36:37.44ID:MjGolNKW0
>>737 アドバイスありがとう
ttp://illusioncards.booru.org/index.php?page=post&s=view&id=28670
ttp://illusioncards.booru.org/index.php?page=post&s=view&id=27108
これとかカクカクになるシーンデータ

ハニセレ持ってる人がいれば試してくれると嬉しい
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a22-m2sh)2018/03/24(土) 19:55:36.01ID:G+0zrKrd0
フルダイブが自分の体全部がVR内で表示されるってことなら15年は可能性あると思うが
自分感覚全部となると15年どころか人類が実現できるのかすら怪しいと思う
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d332-FMKz)2018/03/24(土) 20:15:01.97ID:3VG69yf10
技術の進歩は指数関数的な上昇をするっていうしな
今までの10年よりこれからの10年はさらに大きく前進するはずだからちょっとは楽観しててもいいだろう
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb32-zkh5)2018/03/24(土) 20:23:08.77ID:y/NKO5Aa0
今日のニュースでスーパーコンピューターで8億年かかる計算を富士通が1秒で終わらせた
量子コンピュータだっけ。一日で常識が変わる時代だぜ15年はそこからも考えてる
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-zkh5)2018/03/24(土) 21:23:47.23ID:VQYmTVm/0
歩きモーションとかいい感じにまとめてくれよ〜みたいのは機械学習でどんどん良くなるかもしらんけど
こういうモーションがセクシー・・・エロいっ! みたいのは上手くいくのかね

それが上手くいってもシチュとかセリフとかは旧態依然のスーパーイリュージョン状態になりかねない
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb32-3KaU)2018/03/24(土) 22:31:55.13ID:tBD8SsY00
あぷ @ふたばにkoiposeっていうコイカツpose mod きてて
親子付けとか使うとアレできるとかそういのってこのスレであってるの?(小声
誰も話題にして無くて戸惑う
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/24(土) 22:42:33.73ID:VjQNndO80
>>784
うん、合ってるぞ。
HMDに視線をくれるマクロが出来たので、あとは処理落ち対策(メニュー消す等)を
音声入力設定して、あとは嬌声をどうしようか?と思ってたところ
0790名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spa3-SK4C)2018/03/24(土) 23:37:58.01ID:HC4YZ7qkp
フルダイブをSFのような現実と同じ感覚で仮想空間に入ることと考えるなら難しいが
ワールドスケールのフルボディトラッキングなら金さえあれば今でも余裕でできる

視覚聴覚嗅覚のVR化はもちろん可能だし重感温感触覚を再現するVRスーツもわんさか出てきてるし
全身をマニピュレータのようなもので支えれば動きの制限はなくなる
axon VRとかすでに試作段階のようだし製品としてこの手の全身でVR体験ができる装置が発売されるまで2年もかからないだろうよ
再現できてないのは味覚や食感、何かを飲み込む感覚くらい
0798名無しさん@ピンキー (スッップ Sdaa-a3WB)2018/03/25(日) 02:05:40.18ID:CnEKjsF0d
SEX 不要!
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 06:32:37.85ID:oF9NG4+q0
>>801
MODじゃなくてGameObjectList用のマクロなんだけどね
視線を「カメラ」にした時に、HMDの方向を向かせる↓

[VR]視線ターゲット変更.ipm
var go=GameObject.Find("chaF_001/BodyTop/p_cf_body_bone/cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_j_neck/cf_j_head/cf_s_head/p_cf_head_bone");
var comp=go.GetComponent<EyeLookController>();
comp.target=GameObject.Find("VRGIN_Camera (eye)").transform;

(首の向きも似た感じで)

[VR]首ターゲット変更.ipm
var go=GameObject.Find("chaF_001/BodyTop/p_cf_body_bone/cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_j_neck");
var comp=go.GetComponent<NeckLookControllerVer2>();
comp.target=GameObject.Find("VRGIN_Camera (eye)").transform;
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 11:00:01.22ID:oF9NG4+q0
せやな。GameObjectListは↓のを使わさせて貰ってる
マクロ実行だけでなく、メニュー消したりとか親子付けしたりとか、色々な使い道あるから、使い慣れといたほうが良いと思う

プレイホーム MOD関連スレ Part2 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1511763119/150

150 名前:名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3f14-bpph)[sage] 投稿日:2017/12/04(月) 06:55:12.38 ID:EtmwKvG20
xupそのうち復帰するかなと思ったけどダメそうなのと
作品別本スレの方で話出てたのでGameObjectListプラグインを別のとこにアップしておきます
https://mega.nz/#!wvRSRLqb!_2l4gC9ZXAUIdHYUx149X0QCE8PWEB69oUPiq5xWqBw
XML関連のエラー報告が何件かあったので設定ファイルをgolconfig.xmlからgolconfig.iniに変更しました


とか偉そうなこと言いつつ、AssetsBundleUtilでオブジェクト読み込みたいのだが、Unity5.6以降のうまく出来ないんだよなぁ〜。
ファイル(オブジェクト)読み込みは出来ているのに、画面に描画されない・・・。
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b14-AMAl)2018/03/25(日) 13:12:57.56ID:INf2ifkr0
なるほどGameObjectListの導入自体は出来たし>>802のファイル作ってマクロフォルダに入れるところまで出来たけど肝心のVR化が出来ないな
>>151のやり方でやるとイリュージョンのトップ画面で固まる
手順が違うっぽいですね
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a14-zkh5)2018/03/25(日) 15:00:09.33ID:gh8QhYcX0
>>811
アセットバンドル読み込みの件、イリュゲなら試せるので具体的な例を挙げてもらえればこっちで確認してみますよ(GameObjectListチョットデキル)
読み込むアセットバンドルは他のイリュゲのデータファイル指定してもらうとか、自作のアセットバンドルならデータをアップしてもらえると助かります
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a14-zkh5)2018/03/25(日) 17:22:34.29ID:gh8QhYcX0
>>819
ちょっとよく分からないですがアセットバンドルに含まれてるシェーダが上手く取り込めてないっぽいですね
Unity(5.6.1で申し訳ない)からスクリプトで取り込んでもやっぱり表示されず
MMD4Mecanimアセットを組み込んでシェーダを準備しておけばスクリプト取込で表示までされました

https://dotup.org/uploda/dotup.org1494173.zip.html
GameObjectListの方でも↑この中の一括標準シェーダ変更マクロを実行してもらうとStandardシェーダが適用されてとりあえずシェーダを変えれば表示されるって事は確認出来ると思います
マクロの使い方はGameObjectListのGameObjectList一覧で対象のGameObjectをダブルクリックして選択してからマクロ実行です
ゲーム中のシェーダならShader Forge/main_itemって名前のシェーダが一番合いそうでしたけどライティングが厳しそう

想像になっちゃいますけど、解決策としてはアセットバンドルにする時にきっちりマテリアルとシェーダも対象に含めてバンドルするとか
シェーダを別アセットにして先に読み込んでおくとかでしょうか
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb32-zkh5)2018/03/25(日) 18:51:05.90ID:4NvrMMlT0
よく寝たらもう夜やん。深夜親子付のりおに中出ししてメンテに時間食った
ようやく穴が馴染んできた。きついんだよりおのホールは。
とうとう親子付け用に広いテーブル買ったわ
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 18:54:51.73ID:oF9NG4+q0
>>822
調査ありがとうございます!新しいマクロまで頂いて…ありがたい、ありがたい
頂いたマクロでシェーダーを一括変更したらプール表示されました!
確かにこのままだとライティングがキビシイですが、床ができるのはとても大きいので本当に感謝です!
http://fast-uploader.com/transfer/7077526911377.jpg
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 19:38:47.47ID:oF9NG4+q0
>>826
コイカツVRは本編発売後なんだよね。すぐ発売してくれれば良いんだけど。
それをただ座して待てるかというとだな・・・(イリュージョンの過去の偉業が走馬灯の用に)
プール今のままでも”使える”と思うけど、もうちょっと試行錯誤してみる
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 21:10:52.10ID:oF9NG4+q0
プールのシェーダを"Standard"に変更して、ディレクションライトを新しく作ったら、キャラとプールにライトが反映されたぜ
(ゲーム内のディレクションライトはキャラにしか影響しない・・・どこの設定??)
アンビエントをSkyboxにして適当な値を設定したら・・・おぉ、親付けしたらヤれますよこれは
http://i.imgur.com/SlavBKE.jpg
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-zkh5)2018/03/26(月) 11:18:49.01ID:LwCOMcLI0
イリュージョンとしては「やろうと思えばできるけどサポートが大変」とか
「やろうと思えばできるけどDLCとかで稼いだりアプデで話題性を長くしたり
そういうのも考慮して」とかそういうのが入ってくるんだろ
0835名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6b-tvTw)2018/03/26(月) 12:14:35.89ID:2Eq4MF7sa
コイカツ体験版に入ってたボツのポーズにしても、
製品版で入れるつもりだったのか、衣服の破綻が大きい(スカートが大変なことになる)ので採用しないのか、微妙なところかな?と
メーカーのリリースするものって「不具合に見えるようなものは盛り込むだけ損」っていう考えになっちゃうのかもね(クレームが眼に浮かぶ的な)

GameObjectListは、スキルがあればマジでなんでもできるよツールだよ。実質Unity。
それでいて俺みたいに雰囲気でUnity使ってる輩にも使えてしまう。お金払いたいぜ。
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7cf-MPKR)2018/03/26(月) 13:45:01.75ID:wqy0hwEd0
イリュは有志のMODで簡単にエロ改造できる余地残して、ゲームをちゃんと作れば良いんだよ。
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7cf-MPKR)2018/03/26(月) 15:49:53.13ID:wqy0hwEd0
中途半端にリアルにしてブス量産と変なシステムにする事ばっかだもんな。
尾行辺りがピークでしたな、アレVRで出したら神なのに自治ペアレンツとブスフェミが黙っちゃいないんだろなぁ・・
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-ibSV)2018/03/26(月) 21:52:39.45ID:BJsct+7k0
VRカノジョは、さくらちゃんが何かいうのをキスで黙らせるのが一番エロかったという
全編でキスをできるようにするだけで評価が3割上がったと思う
0849名無しさん@ピンキー (スップ Sd4a-yUUb)2018/03/26(月) 21:59:26.50ID:ha0ajYYCd
さくらちゃんがおかしいのは同意だけど
エロゲユーザーが求めるヒロインも大概だからな
Hシーンにゴムの描写があって
ゴムに寝取られたってキレてる奴が居たのは驚いたわ
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a14-zkh5)2018/03/26(月) 22:02:58.87ID:04HK9uZE0
>>828
キャラライトが追加オブジェクトに反映しないのはライトのcullingMaskの設定ですね
https://docs.unity3d.com/jp/560/ScriptReference/Light-cullingMask.html
コイカツ体験版だとキャラオブジェクトのgameObject.layerが10(Chara)になっててlightのcullingMaskが1024になってます
2の10乗 = 1024は10番目のビットに1が立ってる状態で、10番レイヤーのオブジェクトにのみ影響させるって感じになってます
Cameraにも同じようにcullingMask設定がされてる場合があるので、そのままだと表示されない時とかlayerの確認してみるといいですよ

あとMMD4mecanimシェーダーが表示されない件なんとなく解決策見つかりました >>822で書いた方法では解決しませんでしたね
MMD4MecanimModel(MMD4MecanimModelImpl)スクリプトがないと表示されないみたいです
_Data\Managedフォルダの中にMMD4Mecanim.dllを突っ込んで
IPAプラグインとかでどこかのGameObjectにMMD4MecanimModelImplコンポーネントを付加しておけば表示されそうですよ
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