【VR/HMD】VRエロ総合 52【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@自治スレにてワッチョイ議論中 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6f32-uQtz)2018/03/08(木) 18:48:49.71ID:jcCgYYNY0
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VR系エロ全般に関するスレッドです。
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 36 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1519303558

次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。

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※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 51【Oculus/HTCVive/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1518329170
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 06:32:37.85ID:oF9NG4+q0
>>801
MODじゃなくてGameObjectList用のマクロなんだけどね
視線を「カメラ」にした時に、HMDの方向を向かせる↓

[VR]視線ターゲット変更.ipm
var go=GameObject.Find("chaF_001/BodyTop/p_cf_body_bone/cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_j_neck/cf_j_head/cf_s_head/p_cf_head_bone");
var comp=go.GetComponent<EyeLookController>();
comp.target=GameObject.Find("VRGIN_Camera (eye)").transform;

(首の向きも似た感じで)

[VR]首ターゲット変更.ipm
var go=GameObject.Find("chaF_001/BodyTop/p_cf_body_bone/cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_j_neck");
var comp=go.GetComponent<NeckLookControllerVer2>();
comp.target=GameObject.Find("VRGIN_Camera (eye)").transform;
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 11:00:01.22ID:oF9NG4+q0
せやな。GameObjectListは↓のを使わさせて貰ってる
マクロ実行だけでなく、メニュー消したりとか親子付けしたりとか、色々な使い道あるから、使い慣れといたほうが良いと思う

プレイホーム MOD関連スレ Part2 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1511763119/150

150 名前:名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3f14-bpph)[sage] 投稿日:2017/12/04(月) 06:55:12.38 ID:EtmwKvG20
xupそのうち復帰するかなと思ったけどダメそうなのと
作品別本スレの方で話出てたのでGameObjectListプラグインを別のとこにアップしておきます
https://mega.nz/#!wvRSRLqb!_2l4gC9ZXAUIdHYUx149X0QCE8PWEB69oUPiq5xWqBw
XML関連のエラー報告が何件かあったので設定ファイルをgolconfig.xmlからgolconfig.iniに変更しました


とか偉そうなこと言いつつ、AssetsBundleUtilでオブジェクト読み込みたいのだが、Unity5.6以降のうまく出来ないんだよなぁ〜。
ファイル(オブジェクト)読み込みは出来ているのに、画面に描画されない・・・。
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b14-AMAl)2018/03/25(日) 13:12:57.56ID:INf2ifkr0
なるほどGameObjectListの導入自体は出来たし>>802のファイル作ってマクロフォルダに入れるところまで出来たけど肝心のVR化が出来ないな
>>151のやり方でやるとイリュージョンのトップ画面で固まる
手順が違うっぽいですね
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a14-zkh5)2018/03/25(日) 15:00:09.33ID:gh8QhYcX0
>>811
アセットバンドル読み込みの件、イリュゲなら試せるので具体的な例を挙げてもらえればこっちで確認してみますよ(GameObjectListチョットデキル)
読み込むアセットバンドルは他のイリュゲのデータファイル指定してもらうとか、自作のアセットバンドルならデータをアップしてもらえると助かります
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a14-zkh5)2018/03/25(日) 17:22:34.29ID:gh8QhYcX0
>>819
ちょっとよく分からないですがアセットバンドルに含まれてるシェーダが上手く取り込めてないっぽいですね
Unity(5.6.1で申し訳ない)からスクリプトで取り込んでもやっぱり表示されず
MMD4Mecanimアセットを組み込んでシェーダを準備しておけばスクリプト取込で表示までされました

https://dotup.org/uploda/dotup.org1494173.zip.html
GameObjectListの方でも↑この中の一括標準シェーダ変更マクロを実行してもらうとStandardシェーダが適用されてとりあえずシェーダを変えれば表示されるって事は確認出来ると思います
マクロの使い方はGameObjectListのGameObjectList一覧で対象のGameObjectをダブルクリックして選択してからマクロ実行です
ゲーム中のシェーダならShader Forge/main_itemって名前のシェーダが一番合いそうでしたけどライティングが厳しそう

想像になっちゃいますけど、解決策としてはアセットバンドルにする時にきっちりマテリアルとシェーダも対象に含めてバンドルするとか
シェーダを別アセットにして先に読み込んでおくとかでしょうか
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb32-zkh5)2018/03/25(日) 18:51:05.90ID:4NvrMMlT0
よく寝たらもう夜やん。深夜親子付のりおに中出ししてメンテに時間食った
ようやく穴が馴染んできた。きついんだよりおのホールは。
とうとう親子付け用に広いテーブル買ったわ
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 18:54:51.73ID:oF9NG4+q0
>>822
調査ありがとうございます!新しいマクロまで頂いて…ありがたい、ありがたい
頂いたマクロでシェーダーを一括変更したらプール表示されました!
確かにこのままだとライティングがキビシイですが、床ができるのはとても大きいので本当に感謝です!
http://fast-uploader.com/transfer/7077526911377.jpg
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 19:38:47.47ID:oF9NG4+q0
>>826
コイカツVRは本編発売後なんだよね。すぐ発売してくれれば良いんだけど。
それをただ座して待てるかというとだな・・・(イリュージョンの過去の偉業が走馬灯の用に)
プール今のままでも”使える”と思うけど、もうちょっと試行錯誤してみる
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-jkin)2018/03/25(日) 21:10:52.10ID:oF9NG4+q0
プールのシェーダを"Standard"に変更して、ディレクションライトを新しく作ったら、キャラとプールにライトが反映されたぜ
(ゲーム内のディレクションライトはキャラにしか影響しない・・・どこの設定??)
アンビエントをSkyboxにして適当な値を設定したら・・・おぉ、親付けしたらヤれますよこれは
http://i.imgur.com/SlavBKE.jpg
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-zkh5)2018/03/26(月) 11:18:49.01ID:LwCOMcLI0
イリュージョンとしては「やろうと思えばできるけどサポートが大変」とか
「やろうと思えばできるけどDLCとかで稼いだりアプデで話題性を長くしたり
そういうのも考慮して」とかそういうのが入ってくるんだろ
0835名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6b-tvTw)2018/03/26(月) 12:14:35.89ID:2Eq4MF7sa
コイカツ体験版に入ってたボツのポーズにしても、
製品版で入れるつもりだったのか、衣服の破綻が大きい(スカートが大変なことになる)ので採用しないのか、微妙なところかな?と
メーカーのリリースするものって「不具合に見えるようなものは盛り込むだけ損」っていう考えになっちゃうのかもね(クレームが眼に浮かぶ的な)

GameObjectListは、スキルがあればマジでなんでもできるよツールだよ。実質Unity。
それでいて俺みたいに雰囲気でUnity使ってる輩にも使えてしまう。お金払いたいぜ。
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7cf-MPKR)2018/03/26(月) 13:45:01.75ID:wqy0hwEd0
イリュは有志のMODで簡単にエロ改造できる余地残して、ゲームをちゃんと作れば良いんだよ。
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7cf-MPKR)2018/03/26(月) 15:49:53.13ID:wqy0hwEd0
中途半端にリアルにしてブス量産と変なシステムにする事ばっかだもんな。
尾行辺りがピークでしたな、アレVRで出したら神なのに自治ペアレンツとブスフェミが黙っちゃいないんだろなぁ・・
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca6e-ibSV)2018/03/26(月) 21:52:39.45ID:BJsct+7k0
VRカノジョは、さくらちゃんが何かいうのをキスで黙らせるのが一番エロかったという
全編でキスをできるようにするだけで評価が3割上がったと思う
0849名無しさん@ピンキー (スップ Sd4a-yUUb)2018/03/26(月) 21:59:26.50ID:ha0ajYYCd
さくらちゃんがおかしいのは同意だけど
エロゲユーザーが求めるヒロインも大概だからな
Hシーンにゴムの描写があって
ゴムに寝取られたってキレてる奴が居たのは驚いたわ
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a14-zkh5)2018/03/26(月) 22:02:58.87ID:04HK9uZE0
>>828
キャラライトが追加オブジェクトに反映しないのはライトのcullingMaskの設定ですね
https://docs.unity3d.com/jp/560/ScriptReference/Light-cullingMask.html
コイカツ体験版だとキャラオブジェクトのgameObject.layerが10(Chara)になっててlightのcullingMaskが1024になってます
2の10乗 = 1024は10番目のビットに1が立ってる状態で、10番レイヤーのオブジェクトにのみ影響させるって感じになってます
Cameraにも同じようにcullingMask設定がされてる場合があるので、そのままだと表示されない時とかlayerの確認してみるといいですよ

あとMMD4mecanimシェーダーが表示されない件なんとなく解決策見つかりました >>822で書いた方法では解決しませんでしたね
MMD4MecanimModel(MMD4MecanimModelImpl)スクリプトがないと表示されないみたいです
_Data\Managedフォルダの中にMMD4Mecanim.dllを突っ込んで
IPAプラグインとかでどこかのGameObjectにMMD4MecanimModelImplコンポーネントを付加しておけば表示されそうですよ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2344-zkh5)2018/03/26(月) 22:51:31.61ID:/ezOW9Yb0
VR彼女はどこでもキスと視線追従とまともな藻消しがあれば良作になれた
mod神が降臨しなかったのはイタイ
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d332-zkh5)2018/03/26(月) 22:58:22.90ID:QXoSzas70
俺は今やっと分かったんだ
エロVRは「実際にセックスしてる感」よりも実際に「女の子」とセックスしてる感を重視するべきだって

何が言いたいって、つまり愛なんだよ、好きな女の子と一緒にいるだけでドキドキして逃げ出したくなってでも時間に止まってほしいと思うあの感覚
そう思えるほどの女の子がVRゲームには必要なんだ
ただエロいモデリングをしてエロいモーションをする女の子…それじゃいつか飽きてしまうんだ
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8d-Qub/)2018/03/26(月) 23:05:55.35ID:PCdNSHvc0
>>853
カスタムオーダーメイド
もうすぐコイカツ
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ab6-zkh5)2018/03/27(火) 02:33:52.09ID:ak+REKA00
逆に俺は愛がすげーじゃまだな
良質なシナリオとかにも全く興味なし
求めるのはセックスというジャンルのスポーツのシミュとしてのクオリティ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ab6-zkh5)2018/03/27(火) 02:40:37.61ID:ak+REKA00
俺はやらないけどドライブシミュレーターにあたりに近い感覚なんだろうか
気軽にやるのにオート設定が必要なぐらいのリアリティがあっていい
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb32-BK2y)2018/03/27(火) 02:58:06.98ID:lKaWTB4W0
カスタムメイドの欠点は面倒な会話をいちいち挟むこと
モデルもモーションも良いのにやる気にならない
カスタム少女くらいシンプルなのが一番
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b4b-qj3F)2018/03/27(火) 03:06:23.34ID:JZtFsgbs0
俺は当たり判定が大事だと思うわ
イリュのゲームはスカートはすり抜けるわ
おっぱい以外はまったく反発もせずめり込むわ
全然「女の子がそこにいる感」がない
せっかくのエロゲーなんだから手が届くならいつでもスカートめくって
パンツずらしたりしたいわ
0872名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6b-tvTw)2018/03/27(火) 08:41:13.56ID:2DQU2BVha
>>850
なるほどcullingMaskの設定でしたか
正直このでかい数値なんでだろう?位の知識しかなかったので勉強になります!
MMD4mecanimシェーダーの表示ができちゃったらかなり大きいです。
IPAプラグイン(例えばVRmod)とかで、件のdll追加して、GameObject(球とか)にMMD4MecanimModelImplコンポーネントを付加とかですかね?やってみるか!
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ba3-aRUQ)2018/03/27(火) 10:36:34.72ID:7SIaPYdF0
>>AI喘ぎ声
イリュは、ボディの重力計算は良いものの、エロモーションが結局リピートムービーだから、
往復運動5回位で飽きるね。
速度とポーズを替えられても、結局すぐパターンに気がついちゃう。
なんでCHUB_LIPなりモドキなりに対応しないんだろう。
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ba3-aRUQ)2018/03/27(火) 10:47:17.16ID:7SIaPYdF0
>>「女の子」とセックスしてる感
反応とかモーションにパターンが読めちゃうと、以降萎えると思う。
イリュゲーで、操作が比較的自由なやつだと、不意にうつむいたり目線そらしたり
こっちのピストンで喘ぎ変わったりした時に、相手に感情を感じる。
最近のはおしなべてこの辺がダメ。

やっぱ、こっちの意思にあっちが反応してこそのVRだわ。
0881名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6b-tvTw)2018/03/27(火) 12:49:08.95ID:2DQU2BVha
女の子の反応が欲しいのよく分かる
親子付けとか音声操作もコールアンドレスポンスが欲しいから仕込むわけで
「親子付け」
強く付いたり揺すると胸が揺れる喜び。
MODで自動的に体位を変えたり、快感パラメータにリンクする試みはあった。
キャッ?とか声が出るともっといいかも。
「声掛け」
気持ちいい?とかに女の子が何かしら応える。
ハニセレは3パターンくらいだけど、マクロでこれができて良かった。
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2369-zkh5)2018/03/27(火) 12:54:48.72ID:vXVSwegZ0
FO4もSkyrimもMODで無理やりエロゲにできるし、エロゲ版VRカノジョのデータ使ってエロMODつくるやつ出てくると思うがなあ
んで最終的にSteam版VRカノジョのほうがエロ豊富になったりしたら楽しそう
0885名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6b-tvTw)2018/03/27(火) 13:55:37.75ID:2DQU2BVha
とにかくマウス操作やモーションコントローラのポインタ操作、ボタン操作は、ことごとく没入感を削ぎまくる
多少無理があってもいいから最低限の音声操作(脱げよ、中に出すぞ、こっち向け)
親子付けの女の子を上向きにしたら正常位、うつ伏せなら後背位
右肩を2秒触ったらピストン早く、胸を触ったら快感ゲージ上がる
みたいな操作にしたい
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b77-zkh5)2018/03/27(火) 16:02:04.50ID:ZoVnNrm00
個人的には洋ゲのMODで必ずあるラグドール機能がほしいかな
それプラスコントローラの当たり判定と親子付けあがあればモーション無しでも食っていける
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b4b-qj3F)2018/03/28(水) 02:52:38.23ID:CFQNd4+q0
VaMすごいよなあ
イリュージョンのゲームにラグドールが欲しい・・・とか言ってる間に
VaMでは進化したラグドール+干渉に対するちょっとした感情表現までやれてる
ここまで高度なことはイリュージョンでは無理だろうな
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a14-zkh5)2018/03/28(水) 07:08:57.09ID:EyqKy0tx0
>>802
CMMod複数キャラ対応
var target = GameObject.Find("VRGIN_Camera (eye)").transform;
foreach (var chaControl in Manager.Character.Instance.dictEntryChara.Values)
{
chaControl.neckLookCtrl.target = target;
chaControl.neckLookCtrl.ptnNo = 1;
chaControl.eyeLookCtrl.target = target;
chaControl.eyeLookCtrl.ptnNo = 1;
}
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b79-zkh5)2018/03/28(水) 10:53:04.41ID:0LLcNuJd0
>>895
素晴らしい。
動画で女の子が照れたり恥ずかしがってる表情をまだ見たことない気がするんだがもしホントに無ければそこんとこすごい重要なんで気にして欲しいです
照れたり泣き顔の女の子のおっぱいに吸い付きたいのよ
0899名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM47-mRzn)2018/03/28(水) 11:29:03.50ID:E5PsMiIiM
>>898
水着取ったら恥ずかしがる処理は前入ってたんだけど、モデル更新したりしてて今は無効になってる。
ただ機械的にオンオフするのも萎えるから、そこは考えどころ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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