【VR/HMD】VRエロ総合 54【Oculus/HTCVive /PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。
他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!
◆Oculus Rift
http://www.oculus.com/ja/
◆HTC Vive
http://www.htcvive.com/jp/
◆Gear VR
http://www.oculus.com/en-us/gear-vr/
http://www.samsung.com/global/microsite/gearvr/
◆PlayStation VR
http://www.jp.playstation.com/psvr/
関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合41 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1523675035/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 53【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1522288086/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>545
ググってみたけどバイアグラ的薬やん!精力剤程度なら良いけど勃起薬はまずい >>562
そのうちVR向けAVで発売されそうな名前だなw
私立VRエロ学園 >>549
あーレンダーOFFになってただけか
めっちゃ初歩的なことだったthx 精液消せばだいぶ軽くなるよ
デフォだと射精シーンクッソ重い 正直コイカツVRは操作性が酷いのでMOD待ちかな
通常ゲームプレイもVRでやりたいし
それにしても今作はセリフ回しがイリュとは思えないくらい実用性高い
オゲオゲー から嘘のような進化だな コイカツVR旋回スピードは弄れそうだね
globalgamemanagersの
2-inputmanager
※要dump
下の方に有る
HTC_VIU_RightTrackpadVerticalとHTC_VIU_LeftTrackpadVertical
のint axis = の設定値弄ったら旋回スピードアップしたので
ただ勝手に360度回転とかもしちゃったから検証しないといけないけど コイカツ 粗は当然あるけどイリュなのにまともな出来だから本編VRMODきたら林間と双璧クラスになる カスメみたいにVRに特化した追加ディスクも出してほしいのう ここで何かと林間挙げるの>>572だけだから何の参考にもならないという VR系の他のスレに>>574みたいな変な執着マンはよくいるけど
ここにもいたっけ レーザーポインタでクソ小さいボタン押させるのやめてほしいわ
ぎゃるがんくらいの距離でサイトもしっかり追えるUIが理想 カスメMODのGripmoveのいわゆるSAO方式が一番使いやすいわ
普通の人が思い浮かぶVRのUIといえばアレなのになんで商業でやってるとこはないんかねえ そこまでイリュとかが配慮しているとは思えないから
惰性でしょ というか普通にVR彼女と似たような操作性でよくなかった? 片手で完結するUIとgripmoveあれば完成なのにな >>584
VRでキーボードとか1番やっちゃいけないやつ 移動に関してはGoogleEarthVRみたいに移動中だけ視野を狭めると酔わない せめて危険日ゴム無しで無理やりシチュがあればいいのにな アップルのAR/VRメガネは16K解像度で2020年発売?60GHz帯採用のケーブルレス
いいんだけど絶対エロだめだわ・・・ PSVRでこりごりしたけどエロがあろうがなかろうが
1社だけが独自企画で囲い込みしようというのはダメだわ >>539
GoogleEarthVRみたいに開店時に視界の左右をブラックアウトすると酔いにくい
>>585
キーボード対応してれば音声入力割り当てでフリーハンドできるのよ wasdを音声入力とかアホやん
ほんとアホがやること >>592
普通の会社ならそうだろうけどアップルだとそれが通じる可能性があるから恐ろしいぞ まーAppleは日本だとまだまだ大正義だけど世界じゃシェア失ってるしナア
これもどうだろうね
ある程度売れるのは間違いないにしても 海外企業はエロコンテンツの規制厳しいから期待できんくない? >>598
最悪のシナリオはアップルが出したVRに企業が群がってVRといえばアップルってなることだな
そうなるとエロはシェアの低いVR機器で出すしかなくなり売上も下がりやがてVRエロコンテンツは動画くらいしかなくなる
ガラケーが駆逐されたのと同じような流れ
まあスマホの時はAndroidもあったしアップルはスマホ用でPC用VRは出さないだろうからそうなることはないと思うけど コイカツグリップムーブがあるのはいいのだが
なんで回転だけパッチパッド/スティックなんだ?
普通に手首のヒネリで回転もさせてくれてもいいだろ >>585
アカンの?
エリデンはバリバリキーボードやが… エリデンみたいなメニュー選択はともかく
wasdでスライド移動は酔うわな セクロスフィアだったかな
移動開始直後から胃液がこみ上げてきて1分でゲロゲロに酔って
10分プレイしたが限界でHMD外しても数時間気持ち悪かった >>600
iPhone出た後も暫く泥は無かったぞ
基本的にずっとマカーだけど、appleでもVRはイマイチ買う気にならんな
スタンドアロンVRはあんま興味無いし、PCVRにしても少し前に買ったiMacでVive動くし
まぁVRじゃなくてARとかなら少し興味有るけど >>602
エリデンは普通フライトスティックでしょ(´・ω・`) >>499
戻さないでもHMDのUSB抜けば
steamVRがエラーになるだけで
通常起動出来たよ コイカツVRがずいぶん使いやすくなってて良かった
MODバンバン入れると追うの大変だし
これならモザ無しだけで使えそうだな コイカツ操作性悪いな
服脱がすのとかどうやるのか分からん コイカツはUIさえよければ林間、カスメ超えなのに惜しすぎるな >>499
一応TPS視点ではラジコン操作ができるけど無茶苦茶難しくてゲームにならんなw
FPS視点だと主人公が透明化してるだけっぽい
主人公の視点に追従するように改造する必要があるみたいだな
そこらへんは職人にお任せ しかし本編をVR化したら重くなるかと思ったら割と快適っぽいな
自分の好みのキャラがそこらへん歩いてるだけで天国だわw しかしこれイリュがちょっと頑張れば本編も完全VR化出来そうなのになんでやらんかったんかねえ
街とかのCGなんか他の使いまわしでいいのに すまない、コイカツスタジオVR化のやり方を教えてくれる人が居たらお願いできませんか
ココ見ろだけでも助かります >>615
ttps://vr-erogamer.com/archives/309
これの応用で行けると思うぞ コイカツVRを箱コンで操作はできない?
VRパッチ入れるお読みくださいには、必要なものに
XBOXコントローラーも書いてあるんだけど >>614
全部VR化させるとVRやらないユーザーから敬遠されるからな
VRやってないユーザーの方がまだまだ多いからお互いに配慮したってとこだろう VRは騎乗位で下から見上げると顔に違和感が…
正面や横顔だけしか気にせずキャラメイクしたからなんだけどさ >>516
全部じゃないぞ一部だ
本編解放とともにVRモードで無い体位が追加 コイカツスタジオの可能性クソワロタ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1520311.gif
本編をMOD環境(制限解除他)で遊んでたらゲームデータロードできなくなってオワタ/(^o^)\
みんなもMOD環境でゲーム勧めてる人は気をつけて
せっかくなんで、Discordにあった体位開放セーブデータ(100%じゃない?)を入れてやり直しする
体験版で作ったGOLマクロ、使い回せるのは服とか汁、涙とかで、目線関係は修正しないとダメやねぇ
UIは目の真似に召喚できるマクロ作れば片手コントローラ体制は取れそうだけど、
おさわりも含めて完全フリーハンズは難しそうだ…予想外にインタラクティブ要素があるということでもあるんだが
とりあえず親子付けマクロだけ修正して ものぐさちゃんと一発や(ry >>616の方法でIPA当てる所まで言う通りにやってみたのだけど、起動しようとするとPCがハングアップして電源ブチ切りしか戻れなくなってしまう
CharaStudio_Dataの中のglobalgamemanagersを編集してたのだけれど、ひょっとしてKoikatu_Dataファルダの方を編集しなきゃダメなのかな
PCと同時絶頂してしまいそうで怖くて試せないよぅ >>625
いやキャラスタのフォルダーで合ってるよ
globalgamemanagersは
本編、キャラスタ、VRの各フォルダーに別々に有るし >>625
まぁ本編VR化しか試してないからキャラスタのVR化は知らんけどw >>625
キャラスタジオのVR化
今試してみたよ
興味無いので通常モードのように操作が出来るかは知らないけど
問題無くVRパッチ当たって
Gripmove出来てるよ?
ちなwinMR(odyssey) >>628わざわざありがとう。こちらはVIVE。
今もチョコチョコいじってたのだけど、一度編集して保存したglobalgamemanagersを再度UABEで開いてみたらPathIDタブが23までしか表示されていなかった
で、以前に体験版をVR化してたのと、>>616のURLで紹介されてるUABEの画像も23までしか表示されてない事に気づいた
それでツールを新しく落とし直して再度やってみたけども、けっきょく編集後は23までしか表示されなかったおわり。
うーん、多分ここがおかしいんだと思うのだけど、どうしたものか。 有志の方のコイカツ本編vrmodまじでお願いします
というか金出してもいいから公式でもかまわん
あとvrのui空間に固定できるようにしてくれ
それだけでかなり改善する すぐ上で本編VR化の方法あるけどそれとはまた違うの? カスメの職人が来てくれたらいいんだが
オダメが微妙なんでやる気なくしてんのかな >>631
上の方法だとまともな操作ができない
運が良ければ会話くらいは出来るんだが、Hに持ち込んでもさっぱり操作できなくなる そういやカスメのGripmoveまだ来てないのかな ViveProでVRAV見てみたんだけど、これが一番SDE低減の効果がある気がするな。臨場感が上がったのか、より朕にくるようになった。
90FPS化もせにゃだなぁこりゃ。 >>629
キャラスタジオのpathIDは429まで有るよ(編集後も変わらん)
体験版は違うけど616の画像の23って少なすぎなんだけど
もしかしてioVR_VRGIN.templateのio-Data内に入ってたインサルトオーダー用のglobalgamemanagers弄ってないかな?これは確かに23までしかないよ
キャラスタジオの
globalgamemanagersは143kb
インサルトオーダーの
globalgamemanagersは64kb
VR化するにはcharastudio_dataフォルダー内のglobalgamemanagersを
編集するんだよ 結局 電動オナホ買っちゃったけど
ノーハンドはやっぱいいな これだけ盛り上がってるとオナホデビュー勢もいると思うんだが、
ウレタンヒップ、オススメですよ
等身大のドールは値段・置き場所・取り回しで不安という人も多いと思うが、
ひとまずこいつでホールが固定できるだけで全然違う なんかコイカツは公式VRでGripMove入ってる!って言われてるのに
オーダーメイドの公式VRの方は入ってない扱いのやつ多いな
やっぱ2ボタン同時押しだと気付かれないのか >>643
カスメの公式のは角度を掴んで変えられず位置を掴めるだけ
のgripmoveもどきじゃん 公式VRの操作性を多少改善するMODを作ってみたので公開します。
KoikatuVRAssistPlugin (BepInEx プラグイン形式)
https://mega.nz/#!ZZATiKyK!ndlUl9m0gnWGF1YwLQHkpU17EeYAqEjd4DqX0fUgslI
・グリップ移動 回転&アクションモードで利用
・浮くUIメニュー うーんコイカツいまいちかな・・・俺的にはカスメには及ばない印象
キャラクリも拾えばいいだけだが作るの面倒だしカスメくらいの自由度でモデルのクオリティ上げてほしいかな >>643
あれは勝手にコマンド暴発するし使いづらいことこの上ない
変更のお知らせからもうどんだけ立ってるねん >>646
乙です
本編VRもよければ作ってもらえると非常に捗るんですが・・・・ >>641
あったっけ?見つからなかった。あったとしてもGOLやら具のテクスチャやらから用意しなきゃなんだよな。林間みたいに一発でなんとかなるなら良かったんだが。 具はHFにある体験版用の無修正パッチから手に入れられる コイカツの次はインサルトオーダー
その次はぱいこきだな
楽しみだぜぇ >>646
!? 仕事が早すぎる!! VRエロの申し子やな。。。ありがたや...
これあと射精とかをショートカットキー設定できたら延々とVRセックスできるんじゃね? >>651
最近追い始めたから何スレ目かわからぬ・・・HF直接検索で探してみたけどヒットせんなぁ。 >>646
すごい
俺にとって)2大不満点だった
UIがコントローラーにくっついてくるから両手塞がるじゃねーか問題と
なんでグリップムーブあるのに回転だけタッチパッド/スティック使わせるんだ問題が解決してる
要望なんだがグリップムーブに縦回転機能も有効にするオプションつけられないかな? >>638ありがとう。
間違いなくcharastudio_dataフォルダー内のglobalgamemanagersをUABEで読み込んでる
最初のファイルサイズは143kbなんだけど
それを読み込むとPath IDが最大で4800000 その次が 16000 その次が 15304
それで、path ID 11のBuild Settings を exportdumpして、出てきたtxtを>>616の通りに書き換えて保存
それをimport dump して、上書き。更新されたglobalgamemanagersを一旦デスクトップにおいてから元の場所に上書きしてる
更新されたglobalgamemanagersを再度UABEで読み込むとPath IDが23までしかない。
確かに以前コイカツ体験版をVR化しようと、その時もワチャワチャいじっていて、ioVR_VRGIN.templateって文字もその時見た覚えがあるんだけども今使ってるUABEは新しくDLしなおしたものなんだ
多分おま環なのでもう少し色々試してみます。ヒントありがとう。 >>646
カスメのGripmoveもどきもお願いしていい? >>657
原因はわからないが、デスクトップに保存すると同じ現象になった
Koikatu_Dataに適当な別の名前で保存したら大丈夫だったのでお試しあれ コイカツの良い部分は尻肉を閉じたり開いたりできるそれくらいだな
VRがおまけすぎるぜ仕方ないかもしれんが >>646
UI固定ありがたい。Oculusで仕様通り動く事確認しました。
片手でコマンド操作できるようになってだいぶ良くなったけど、速度を変えるには両手が必要なのがまだ辛いです。
片手システム、他方で操作エリアポインティングしていない状態でもアクションモードのカーソル上下で速度が変えられるようになるとかなり便利になりそうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています