【VR/HMD】VRエロ総合 54【Oculus/HTCVive /PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ササクッテロレ Sp07-Tfb6)2018/04/17(火) 23:28:46.74ID:3H3ZCYoGp
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VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。

他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合41 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1523675035/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。

荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。

※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 53【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1522288086/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f2-pzuD)2018/04/28(土) 15:57:06.90ID:XCAoqb0V0
>>549
あーレンダーOFFになってただけか
めっちゃ初歩的なことだったthx
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c7-luqG)2018/04/28(土) 16:12:32.27ID:e3BTEJJk0
コイカツVRはUIも糞だけど動作もなんか重いなw
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc8-q0rK)2018/04/28(土) 17:18:53.65ID:v631POgB0
精液消せばだいぶ軽くなるよ
デフォだと射精シーンクッソ重い
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23b9-luqG)2018/04/28(土) 18:07:22.44ID:3YfhTQqp0
正直コイカツVRは操作性が酷いのでMOD待ちかな
通常ゲームプレイもVRでやりたいし

それにしても今作はセリフ回しがイリュとは思えないくらい実用性高い

オゲオゲー から嘘のような進化だな
0571名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa67-k2cU)2018/04/28(土) 19:28:08.78ID:sxhcIMHia
コイカツVR旋回スピードは弄れそうだね
globalgamemanagersの
2-inputmanager
※要dump
下の方に有る
HTC_VIU_RightTrackpadVerticalとHTC_VIU_LeftTrackpadVertical
のint axis = の設定値弄ったら旋回スピードアップしたので
ただ勝手に360度回転とかもしちゃったから検証しないといけないけど
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2303-EiRX)2018/04/28(土) 20:37:23.78ID:G1nIc4Np0
カスメMODのGripmoveのいわゆるSAO方式が一番使いやすいわ
普通の人が思い浮かぶVRのUIといえばアレなのになんで商業でやってるとこはないんかねえ
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c7-luqG)2018/04/28(土) 21:48:45.19ID:e3BTEJJk0
片手で完結するUIとgripmoveあれば完成なのにな
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0374-qP36)2018/04/29(日) 01:15:18.14ID:L6+gWzOG0
>>598
最悪のシナリオはアップルが出したVRに企業が群がってVRといえばアップルってなることだな
そうなるとエロはシェアの低いVR機器で出すしかなくなり売上も下がりやがてVRエロコンテンツは動画くらいしかなくなる
ガラケーが駆逐されたのと同じような流れ
まあスマホの時はAndroidもあったしアップルはスマホ用でPC用VRは出さないだろうからそうなることはないと思うけど
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc6-EiRX)2018/04/29(日) 01:19:37.01ID:NRVkkTh/0
コイカツグリップムーブがあるのはいいのだが
なんで回転だけパッチパッド/スティックなんだ?
普通に手首のヒネリで回転もさせてくれてもいいだろ
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f7e-luqG)2018/04/29(日) 01:35:41.42ID:ZLoDy85+0
セクロスフィアだったかな
移動開始直後から胃液がこみ上げてきて1分でゲロゲロに酔って
10分プレイしたが限界でHMD外しても数時間気持ち悪かった
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fc7-6K0z)2018/04/29(日) 01:43:45.36ID:pim5Wv/M0
>>600
iPhone出た後も暫く泥は無かったぞ

基本的にずっとマカーだけど、appleでもVRはイマイチ買う気にならんな
スタンドアロンVRはあんま興味無いし、PCVRにしても少し前に買ったiMacでVive動くし
まぁVRじゃなくてARとかなら少し興味有るけど
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 333c-Hu0f)2018/04/29(日) 02:49:45.08ID:vLEgezvJ0
>>602
エリデンは普通フライトスティックでしょ(´・ω・`)
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c7-luqG)2018/04/29(日) 04:05:38.87ID:87Lz9DTF0
コイカツはUIさえよければ林間、カスメ超えなのに惜しすぎるな
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2303-EiRX)2018/04/29(日) 04:48:51.60ID:fpbn1Hc40
>>499
一応TPS視点ではラジコン操作ができるけど無茶苦茶難しくてゲームにならんなw
FPS視点だと主人公が透明化してるだけっぽい

主人公の視点に追従するように改造する必要があるみたいだな
そこらへんは職人にお任せ
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2303-EiRX)2018/04/29(日) 05:26:30.21ID:fpbn1Hc40
しかしこれイリュがちょっと頑張れば本編も完全VR化出来そうなのになんでやらんかったんかねえ
街とかのCGなんか他の使いまわしでいいのに
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3c8-luqG)2018/04/29(日) 06:36:30.14ID:c58nR8So0
コイカツVRを箱コンで操作はできない?
VRパッチ入れるお読みくださいには、必要なものに
XBOXコントローラーも書いてあるんだけど
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fac-2QTP)2018/04/29(日) 08:04:25.58ID:RCEpKmmx0
VRは騎乗位で下から見上げると顔に違和感が…
正面や横顔だけしか気にせずキャラメイクしたからなんだけどさ
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f7e-0GBF)2018/04/29(日) 11:01:01.14ID:nRexCh9J0
コイカツスタジオの可能性クソワロタ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1520311.gif

本編をMOD環境(制限解除他)で遊んでたらゲームデータロードできなくなってオワタ/(^o^)\
みんなもMOD環境でゲーム勧めてる人は気をつけて
せっかくなんで、Discordにあった体位開放セーブデータ(100%じゃない?)を入れてやり直しする

体験版で作ったGOLマクロ、使い回せるのは服とか汁、涙とかで、目線関係は修正しないとダメやねぇ
UIは目の真似に召喚できるマクロ作れば片手コントローラ体制は取れそうだけど、
おさわりも含めて完全フリーハンズは難しそうだ…予想外にインタラクティブ要素があるということでもあるんだが

とりあえず親子付けマクロだけ修正して ものぐさちゃんと一発や(ry
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f09-q0rK)2018/04/29(日) 11:27:08.80ID:+/pm5olQ0
>>616の方法でIPA当てる所まで言う通りにやってみたのだけど、起動しようとするとPCがハングアップして電源ブチ切りしか戻れなくなってしまう
CharaStudio_Dataの中のglobalgamemanagersを編集してたのだけれど、ひょっとしてKoikatu_Dataファルダの方を編集しなきゃダメなのかな
PCと同時絶頂してしまいそうで怖くて試せないよぅ
0628名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa67-k2cU)2018/04/29(日) 11:56:01.87ID:OqCPNR/qa
>>625
キャラスタジオのVR化
今試してみたよ
興味無いので通常モードのように操作が出来るかは知らないけど
問題無くVRパッチ当たって
Gripmove出来てるよ?
ちなwinMR(odyssey)
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f09-q0rK)2018/04/29(日) 12:57:25.78ID:+/pm5olQ0
>>628わざわざありがとう。こちらはVIVE。
今もチョコチョコいじってたのだけど、一度編集して保存したglobalgamemanagersを再度UABEで開いてみたらPathIDタブが23までしか表示されていなかった
で、以前に体験版をVR化してたのと、>>616のURLで紹介されてるUABEの画像も23までしか表示されてない事に気づいた
それでツールを新しく落とし直して再度やってみたけども、けっきょく編集後は23までしか表示されなかったおわり。
うーん、多分ここがおかしいんだと思うのだけど、どうしたものか。
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf67-l03p)2018/04/29(日) 12:58:35.27ID:7w3uV1Ub0
有志の方のコイカツ本編vrmodまじでお願いします
というか金出してもいいから公式でもかまわん
あとvrのui空間に固定できるようにしてくれ
それだけでかなり改善する
0637名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp27-pPvd)2018/04/29(日) 14:36:52.32ID:6SjbU9x0p
ViveProでVRAV見てみたんだけど、これが一番SDE低減の効果がある気がするな。臨場感が上がったのか、より朕にくるようになった。
90FPS化もせにゃだなぁこりゃ。
0638名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa87-k2cU)2018/04/29(日) 15:01:41.23ID:Pd+tbIyFa
>>629
キャラスタジオのpathIDは429まで有るよ(編集後も変わらん)
体験版は違うけど616の画像の23って少なすぎなんだけど
もしかしてioVR_VRGIN.templateのio-Data内に入ってたインサルトオーダー用のglobalgamemanagers弄ってないかな?これは確かに23までしかないよ
キャラスタジオの
globalgamemanagersは143kb
インサルトオーダーの
globalgamemanagersは64kb

VR化するにはcharastudio_dataフォルダー内のglobalgamemanagersを
編集するんだよ
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f2-patk)2018/04/29(日) 17:52:31.79ID:1CTHIELN0
これだけ盛り上がってるとオナホデビュー勢もいると思うんだが、
ウレタンヒップ、オススメですよ
等身大のドールは値段・置き場所・取り回しで不安という人も多いと思うが、
ひとまずこいつでホールが固定できるだけで全然違う
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd7-Bf2r)2018/04/29(日) 18:31:16.88ID:TBV3x+tv0
なんかコイカツは公式VRでGripMove入ってる!って言われてるのに
オーダーメイドの公式VRの方は入ってない扱いのやつ多いな
やっぱ2ボタン同時押しだと気付かれないのか
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f6e-luqG)2018/04/29(日) 18:52:48.78ID:elrd82bi0
うーんコイカツいまいちかな・・・俺的にはカスメには及ばない印象
キャラクリも拾えばいいだけだが作るの面倒だしカスメくらいの自由度でモデルのクオリティ上げてほしいかな
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfa3-yceA)2018/04/29(日) 18:59:30.59ID:DDfVOIZZ0
>>641
あったっけ?見つからなかった。あったとしてもGOLやら具のテクスチャやらから用意しなきゃなんだよな。林間みたいに一発でなんとかなるなら良かったんだが。
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f7e-0GBF)2018/04/29(日) 19:19:35.95ID:nRexCh9J0
>>646
!? 仕事が早すぎる!! VRエロの申し子やな。。。ありがたや...
これあと射精とかをショートカットキー設定できたら延々とVRセックスできるんじゃね?
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc6-EiRX)2018/04/29(日) 19:33:44.51ID:NRVkkTh/0
>>646
すごい
俺にとって)2大不満点だった
UIがコントローラーにくっついてくるから両手塞がるじゃねーか問題と
なんでグリップムーブあるのに回転だけタッチパッド/スティック使わせるんだ問題が解決してる

要望なんだがグリップムーブに縦回転機能も有効にするオプションつけられないかな?
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f09-q0rK)2018/04/29(日) 19:34:32.87ID:+/pm5olQ0
>>638ありがとう。
間違いなくcharastudio_dataフォルダー内のglobalgamemanagersをUABEで読み込んでる
最初のファイルサイズは143kbなんだけど
それを読み込むとPath IDが最大で4800000 その次が 16000 その次が 15304
それで、path ID 11のBuild Settings を exportdumpして、出てきたtxtを>>616の通りに書き換えて保存
それをimport dump して、上書き。更新されたglobalgamemanagersを一旦デスクトップにおいてから元の場所に上書きしてる
更新されたglobalgamemanagersを再度UABEで読み込むとPath IDが23までしかない。
確かに以前コイカツ体験版をVR化しようと、その時もワチャワチャいじっていて、ioVR_VRGIN.templateって文字もその時見た覚えがあるんだけども今使ってるUABEは新しくDLしなおしたものなんだ
多分おま環なのでもう少し色々試してみます。ヒントありがとう。
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc8-q0rK)2018/04/29(日) 19:55:08.53ID:D0t7J6Rt0
コイカツの良い部分は尻肉を閉じたり開いたりできるそれくらいだな
VRがおまけすぎるぜ仕方ないかもしれんが
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1b-luqG)2018/04/29(日) 19:56:22.84ID:6qjO6UgO0
>>646
UI固定ありがたい。Oculusで仕様通り動く事確認しました。
片手でコマンド操作できるようになってだいぶ良くなったけど、速度を変えるには両手が必要なのがまだ辛いです。
片手システム、他方で操作エリアポインティングしていない状態でもアクションモードのカーソル上下で速度が変えられるようになるとかなり便利になりそうです。
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