>>738です
>>737(>>744)氏に教わった浣腸器をDIYしてみました

1) ダイソーの加圧式霧吹き (園芸用品のコーナにあります) 工作
1-1) 吹き出し口の金具を外す
1-2) 金具を外して現れたプラスチックの口の部分をゴムパッキンのあたりからペンチとかでねじってもぎ取る
1-3) 現れた穴を金やすりでやすって拡げる

2) シリコンチューブを 工程1) で作った吹き出し口に取り付ける
シリコンチューブはホームセンターで長さ測り売りで売っています
ペットボトルから尻穴までの距離を適当に考えて買ってください 1mもあればOKでしょう
私は4mm径のチューブを買いました

3) シリコンチューブを取り付けた吹き出し口をテープで固定
私はアサヒペンの「スーパーテープ」ってのを使いました こいつもホームセンターの梱包テープとかのコーナーにあるかも

で完成です

1.5リットルペットに水を7割ぐらい入れて試してみたんですけど
逆流も尻穴からの漏洩もなく、水流でツラい感覚もなく、どんどん入っていきました

シリンジ、アナルエネマポンプ、と試したんですが一度にたくさん入れられないので
つぎ足すためににいったん抜くときにブシャーが起きてたのが解消されたし
今までで一番スムースに汚れることもなく浣腸できました

>>737さんには本当に感謝しかないです
すごくいい情報 ありがとうございました