連投になりますが今日の午前中にちょっと疑問に思うことがあったので書きます
高校の時からの友達がバイクで自損事故を起こして入院してしまい今日の午前中にお見舞いに行ってきました
幸い怪我は大したことはなく1週間もすれば退院と言うことで一安心したんですが
こんな時でも不謹慎にもナースさんの脚が気になってしまいついつい観察してしまいました
僕が通ってる病院とは違い友達が救急で運ばれた病院は大学病院だったのですがナースさんはひざ下までの長さのパンツでした
「やっぱり大学病院とかはもうスカート穿かないんだ」とちょっと残念な気持ちになりながらも観察してると
ナースさんは白の短いリブソックスか白いスニーカーソックスだったんですがベージュにパンストでカバコしてるナースさんもいたんです
半数以上は生足でソックスだけなので病院でパンストも穿く決まりにはなってないと思います
病院なのでガンガン冷房が効いてるわけでのなくむしろ多少暑く感じるくらいの弱めの冷房しか入ってません
短いショートパンツとかなら「脚に自信がないから」と言うこともあるでしょうけどひざ下まであるパンツでソックスを穿けば脚なんて見える部分はほんの僅かです
しかも若いナースさんで脚も細いのにパンストを穿いていたり逆に年配で脚が太いのになのにソックスだけだったりと年齢はあまり関係ないようです
もちろん僕としてはパンストがベージュでもカバコしてくれるのは嬉しいのですが「なぜパンストを穿くんだろう」と言う疑問が出たんです