そもそもなぜ昔からナースさんはパンストを穿いているんでしょう?
CAさんとかデパートガールなら接客業ですからエチケットの意味もあって穿いているんでしょうけど
ナースさんは人と接する職業ではありますが接客業ではないしあちこち動き回らなければならないので重労働ですよね
仕事の内容から言えばスカートに破れやすいパンストは適さない職業だと思いませんか?
僕がお見舞いに行った大学病院のように動きやすいパンツスタイルのユニフォームが増えましたがそれも最近の話です

それ以上に疑問なのはナースキャップやナースサンダルが廃止になる理由は感染防止とか動きやすさの面だとわかるんですが
白衣はスカートタイプのままの病院ですら真っ白のパンストが廃止されベージュになる理由がわかりません
白は汚れが目立って汚らしいと言うなら白衣の色も変えるべきだしパンツの場合もソックスの白を廃止すればいいと思いませんか?
真っ白いパンストだけが嫌われて絶滅(完全に絶滅まではしないでしょうが)の危機にあるのは納得いきません