【VR/HMD】VRエロ総合 61 【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VR系エロ全般に関するスレッドです。
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合58
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1537186226/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
★前スレ★
【VR/HMD】VRエロ総合 60 【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1535087587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>278
いやほんと動けるスペースがベッド上しかないから、
3dofの動画見てるのと実感あまり変わらないよw
せいぜい顔近づけられるくらいかな…
ここまで狭い部屋も稀だろうから
ほとんどの人は問題無いと思うけど 移動時間に微エロを楽しむべくOcuGo用にアプリ開発中の者だけど、昨日初めて実際に電車の中でアプリ試してみた。
人類が初めて体験する新たな背徳感を楽しめるのではと期待していたんだけど、結論としては没入感高すぎて乗り過ごしてしまっただけだった。
でも移動時間ばっちこーい!ってぐらい映画鑑賞もモデルのアニメーション鑑賞も楽しめたので、がんばって開発進める!
電車の加減速を拾って、感知できない程度にニュートラルポジションが流れるけど、そこはOcuGO史上最高を自負するロコモーションシステムで問題ない感じ。 >>280
お前、勇気と無謀を履き違えてないか!?
…いや、間違った…エロアプリ開発頑張って下さい(^。^)
形になったら公開してね
もしMMD4Mecanim使ってたら、開発と別のGOでは動かないらしいから注意してね >>279
VRのために全部処分しましょう(´・ω・`) >>279
VRエロゲの本筋の女とやるシーンで
そんな動き回らないぞ
実際のセックスでもそうだろ
VRと名ばかりのVRエロ動画とエロゲ比較でその感想とか
エアプ乙としか言えんな >>281
モデルを動的に読み込めるアプリの場合、MMD4Mecanimの作者さん的にはそもそも公開を控えてほしい、と言うことだったので以前rift用に作成していたプロジェクトは破棄して一から独自に作り直したので問題なしっす!
その結果、別にMMDとは関係なくメカニムを持ったFBXアセットを読み込むタイプのアプリになってます〜。試してないけど、VRMもバンドル化すれば動くのでは...。
そのうちアルファテストしたいのでその時は是非よろしく!
>>284
東京住みだけど、そんな若者一人も見た事ない。実地テストも一月以上ためらった程。
隣の席のオッサンに知られることなく強制バ美肉させるのは近い将来条例で禁止されるかもと思った。 >>282
モノが多いんじゃなくて物理的に狭いんよねw
コントローラーやHMDが壁に当たる
完全におま環だから単なる愚痴なんだけど
他に言えるところが無かったすまぬ… 一人暮らしで今は8畳の賃貸なので
次の更新までに都内のちょっと外れたところに古くてもいいから広めな部屋をまさに今探してるわ mocumocuてれどめにレリーフマップ対応みたいな事かいてあるけどどうやって反映させるんだろ
どこにも説明がなくて判らない
それとも説明する必要がない位できて当たり前みたいな事なんだろうか… 満員電車でVRつけてる女子校生に痴漢するプレイまで想像した 紗倉まなと、あと1人女優)名前忘れた、が出てるvr良かった。対面騎乗位が一番いい感じだった。
キスは顔が近づきすぎて訳分からんことになるケースが多い。あと、パラなんとか録音で左右からの臨場感最高。
他に、騎乗位シーン多めで、左右から臨場感たっぷりの音声が来る作品で何かおススメある? そんなの特許にされたらたまらんわなあ
BeatManiaよりひどくてパワプロの送球よりちょっとひどい 不謹慎な話だが、前から星奈あいさんのルックスがストライクで、VR動画買い漁ってたんだが、
先日のご乱心でホストのために嫌々AV堕ちしたって自白してるのを見て、興奮度が増した ゲーム業界で特許ゴロやられたらコナミの壁付近の視点みたいにゲームの発展に悪影響しか出ないよなあ
任天堂には頑張ってコロプラ潰してもらいたい
少なくとも特許ゴロを辞めさせるぐらいのダメージを与えてほしい 別にコロプラが潰れたら無償になるわけじゃないし
何も変わらんでしょ コロプラさんがGripMoveMOD作ってくれたんですか?ありがとうございます やっとかぶる気になる気温や湿度になったわ
世の中暑すぎで冷房いれても顔面にモノをつける気すらなかったが 特許取ってるなら出願から1年半後に出願公開される
カスメのGripmoveは2年前にはでてたからほんとに取ってるなら特許庁のHPで探せばええ コロプラはグリップムーブの回転に関する部分の特許とってたよ
だからコイカツみたいなパッチ系のVRコンテンツじゃ無理だろうなと思ってた >>307
これは取得した特許じゃなくて申込みがあったものを公開しているだけの公開特許だね
ざっと見た感じユーザーの操作に従ってVRの視界が動く特許と言った感じ
まあグリップムーブも含まれるといえば含まれるが操作媒体の指定がないのでアナログスティックだろうが十字キーだろうが全部含まれる
問題は公開日が2017年ってところ
2010年ならまだしも2017年時点でどこでもやってるようなことで特許取ろうとしたって取れるわけ無いからこの特許は取得できないね
だからこれを理由に他の企業がグリップムーブ出さないってことはない 特許って実際それ使って製品作ってないと認められないんじゃなかったっけ? コナミの壁付近の視点特許もそれが特許になる前から3D界隈ではごく自然に使われてた
というか「壁にカメラが埋まらないようにカメラが壁の手前に引くようにする」ことのほうが難しいし面倒くさい
当時のスペックじゃポリゴンの裏面描画なんてしないから自然と透過された外見になった
そういう事情だから決して目新しいことでなくてもそれらしいアピールを特許庁に通せれば通るのが特許
なんだかんだいって明文化は強い >>311
まったくそんなことないよ
理論だけで特許とってそれを売り込んだりするし
むしろ先に商品作って公開しちゃったら特許は取れない
最初にアイデアを出した人しか特許は取れないので公開された情報があったら無効っていうのは特許の原則
なので>>312が本当に以前のゲームにもあったのなら無効審査をどっかが出せばたとえ特許になったあとでも失効される
ただ法律特有のめんどくさい書き方とか解釈の仕方とかで腕のいい弁理士とかが付いてたら押し通せたりするかもしれんけど >>313
そうなのかー
マジでコロプラのせいでGripMove実装出来ないとしたらゴミクズ企業だな というかカメラが壁を貫通したら本来見えちゃいけない先の通路だとかバグエリアだとか見られてしまうわけで
そうならないようにするのが3Dゲーの最低限の技術レベルでそれが出来ないのは恥みたいな風潮があった
そんな中敢えて「カメラが壁を貫通したっていいじゃん見やすいし」という発想を提示したことに意味があってそれが認められたんじゃないかね >>264
こういうのどうやって作るん?
やっぱMODモリモリなんかな
自分でやるとセンス無くてデフォルトに毛が生えた程度の娘しか作れんわ >>296
いやもうそれ興奮しないわけないやつじゃん >>319
ありがてえ
とりあえずMod片っ端から落としてみるわ エロは最近ログインしてないと見れなくなったんじゃない? スカイリムってまだ一度もやったことないんだけど、
MOD使うと村人連れ込んでパコれるとかまじ??
だれかメリット・デメリット教えてー
エロの為なら購入してMOD頑張るから >>328
メリケンババアの声したロリが付いてくるだけやで あそか、声の事かんがえてなかった
オーイエスシーシーはさすがに抜けないかもな 俺はiwaraの見過ぎでGARNiDELiAの曲をBGMにしておけば多分抜けるわ 質問失礼します
最近勇気を出してアダルトフェスタの匠を購入したのですがsimple vr player で再生ができません
ファイルを選択しても真っ黒な画面になるだけなのですが、解決方法をご存知の人はいませんか? >>334
再生時間を調整するならCKが必要だけど、音声を差し替えるだけなら小学生でもバカでも出来るよ 適切な音声を拾って来てそれぞれ元の音声から適切なのに差し替えるのはかなり大変だと思うゾ >>339
物によってはコーデック入れないと再生できない
あとコーデック入ってるはずなのになぜか再生できないのもあったりする
愛称の問題かしらね >>339
simple VR playerは使っていないので分からないが、魚眼対応しているの?
pigasusの有料版にすれば問題なく見れる。
Samsung playerでも見れたと思うが、使い勝手はpigasusの方がずっと良い。安いしお勧め。 最強のプレイヤーはどれ?
ちな俺はdeoなんとかプレイヤー使ってる >>344
>>343
ありがとうございます
帰ったら試してみます >>335
お勧めを是非おしえて!
iwara動画を背景に動画内のモデルにスクリーンの手前で躍らせて眺めるのがワイのマイブーム。 >>344
SVPはPCのソフトだよ魚眼は当然対応してる
pigasusとかSamsungなんちゃらはスマホとかOcuGOとかのでしょ >>339
PC用の.aviはDRM掛かってて、普通のプレイヤーじゃ再生できんぞー
.mp4をダウンロードするのじゃ 10月にsteamにでるSexbot Quality Assurance Simulatorがちょっと気になる
最近リアル系が少ないからちょっと期待 >>348
スマン、Oculus Goスレと間違えた。 SUMMER VACATIONまだかよ…
もう寒くなってきたぞ >>347
普通に大きなスクリーン出して煽り視点で見てただけだわ。
手前で踊らすとかお前ハイテクすぎだろ! 明日の0時はインサルトオーダーだなおい!
わくわくするなあおい!! お前ら、2:00からオキュの発表会だぞ
パンツ脱いで仮眠しておけ
サマーバケーション情報出る確率0.02% スタンドアローンVRなんて期待してもしょうがないぞ
十数万のデカイデスクトップPC+VR本体と
スタンドアローンVRが同じ事が出来るわけないんだから
スマホのゲームとPCのゲームの差そのままだよ 結局PCアリじゃ普及しないから将来は重要ってのはわかるんだけど
いまPCVRを使えている人間にはほぼメリット皆無よなあ サンタネタだけだったらコイカツで抜いてふて寝しよう >>361
メリットはこの人が増えて業界が盛り上がりやすくなるってことかな 言ってもPCだけなら10万くらいじゃないの
ゲームしか出来ないPSと比べればまだいいよな気が スタンドアロンでも遊べてかつ、PCと無線で繋がってSteamVRで(フルサポートで)あそべる…
とかそういったスペックが理想なのかねー >>362
ハーフドームはこんなすごいんやでー ってのも一応やるでしょ
それでどうだってのもあるけど >>365
接続がね・・・
WinMRみたいなインサイドアウト方式でセンサーもオプションでつけられる、
ケーブルは一本でOK、WinMRコンと違って青歯は必要ナシ
せめてこれくらいまでこないとな
できればさらに無線化を まあこのスレ的にはハーフドームの方が気になるよな。
上下視野角の拡張に視線追跡、特にキャラがアイコンタクト出来るようになる後者はでかい。 VIVEPROの2眼カメラをDAREMO活用してないように
ハードウェア新機能がついてもエロゲメーカーが活用しないと意味ない 視線追跡は単純に描画負担の軽減につながるから
アイコンタクトとかまで考えなくてもメリットあるんじゃない まぁでも、女の子をチラ見して「こっち見ないでくれませんか?キモいんで」って言われたいよね?
現実世界で言われたら自決するけど シンプルにオープンフィールドの学校とかでスカートめくり、カンチョー、傘で股間攻撃、電気あんまがやりたい >>366
VR版Switch的な感じだな。
同じ機器でのスタンドアロンと据え置きの切り替えの発想はVRにこそ求められているのかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています