【VR/HMD】VRエロ総合 61 【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ef28-BlO3)2018/09/18(火) 00:25:41.88ID:2XQ+U1v00
VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。

他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
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◆Oculus Rift
http://www.oculus.com/ja/
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http://www.oculus.com/en-us/gear-vr/
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◆PlayStation VR
http://www.jp.playstation.com/psvr/
関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合58
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1537186226/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。

荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。

★前スレ★
【VR/HMD】VRエロ総合 60 【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1535087587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbda-cUCc)2018/09/25(火) 19:28:43.06ID:jibfgG5R0
別にコロプラが潰れたら無償になるわけじゃないし
何も変わらんでしょ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5237-coYL)2018/09/25(火) 19:37:05.80ID:6pfK+BSh0
コロプラが特許取ったってどこ情報なん?
0304名無しさん@ピンキー2018/09/25(火) 20:31:00.19ID:TL7q58Iep
やっとかぶる気になる気温や湿度になったわ
世の中暑すぎで冷房いれても顔面にモノをつける気すらなかったが
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b277-coYL)2018/09/25(火) 20:47:10.80ID:qBaqnpZq0
コロプラはグリップムーブの回転に関する部分の特許とってたよ
だからコイカツみたいなパッチ系のVRコンテンツじゃ無理だろうなと思ってた
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7274-MqUB)2018/09/25(火) 21:27:01.02ID:kV8s9bmr0
>>307
これは取得した特許じゃなくて申込みがあったものを公開しているだけの公開特許だね
ざっと見た感じユーザーの操作に従ってVRの視界が動く特許と言った感じ
まあグリップムーブも含まれるといえば含まれるが操作媒体の指定がないのでアナログスティックだろうが十字キーだろうが全部含まれる
問題は公開日が2017年ってところ
2010年ならまだしも2017年時点でどこでもやってるようなことで特許取ろうとしたって取れるわけ無いからこの特許は取得できないね
だからこれを理由に他の企業がグリップムーブ出さないってことはない
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5237-coYL)2018/09/25(火) 21:29:50.93ID:6pfK+BSh0
つまりイリュの技術力の無さが原因であったか
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f44-umBH)2018/09/25(火) 21:48:45.88ID:LWFoiCNg0
コナミの壁付近の視点特許もそれが特許になる前から3D界隈ではごく自然に使われてた
というか「壁にカメラが埋まらないようにカメラが壁の手前に引くようにする」ことのほうが難しいし面倒くさい
当時のスペックじゃポリゴンの裏面描画なんてしないから自然と透過された外見になった

そういう事情だから決して目新しいことでなくてもそれらしいアピールを特許庁に通せれば通るのが特許
なんだかんだいって明文化は強い
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7274-MqUB)2018/09/25(火) 22:03:38.58ID:kV8s9bmr0
>>311
まったくそんなことないよ
理論だけで特許とってそれを売り込んだりするし
むしろ先に商品作って公開しちゃったら特許は取れない
最初にアイデアを出した人しか特許は取れないので公開された情報があったら無効っていうのは特許の原則
なので>>312が本当に以前のゲームにもあったのなら無効審査をどっかが出せばたとえ特許になったあとでも失効される
ただ法律特有のめんどくさい書き方とか解釈の仕方とかで腕のいい弁理士とかが付いてたら押し通せたりするかもしれんけど
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe6c-coYL)2018/09/25(火) 22:32:56.56ID:gxmG1Mgf0
というかカメラが壁を貫通したら本来見えちゃいけない先の通路だとかバグエリアだとか見られてしまうわけで
そうならないようにするのが3Dゲーの最低限の技術レベルでそれが出来ないのは恥みたいな風潮があった

そんな中敢えて「カメラが壁を貫通したっていいじゃん見やすいし」という発想を提示したことに意味があってそれが認められたんじゃないかね
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb3d-WLvi)2018/09/26(水) 14:51:50.15ID:0cIR/5ui0
スカイリムってまだ一度もやったことないんだけど、
MOD使うと村人連れ込んでパコれるとかまじ??
だれかメリット・デメリット教えてー
エロの為なら購入してMOD頑張るから
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb3d-WLvi)2018/09/26(水) 15:42:04.63ID:0cIR/5ui0
あそか、声の事かんがえてなかった
オーイエスシーシーはさすがに抜けないかもな
0339名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp17-/e2F)2018/09/26(水) 16:43:32.73ID:TnYDL6FSp
質問失礼します
最近勇気を出してアダルトフェスタの匠を購入したのですがsimple vr player で再生ができません

ファイルを選択しても真っ黒な画面になるだけなのですが、解決方法をご存知の人はいませんか?
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f32-coYL)2018/09/26(水) 17:39:11.16ID:zKt4Ik7o0
>>339
simple VR playerは使っていないので分からないが、魚眼対応しているの?
pigasusの有料版にすれば問題なく見れる。
Samsung playerでも見れたと思うが、使い勝手はpigasusの方がずっと良い。安いしお勧め。
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c7a8-/e2F)2018/09/26(水) 17:51:57.63ID:cMn/EhUL0
>>344
>>343
ありがとうございます
帰ったら試してみます
0347名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8e-wH+P)2018/09/26(水) 17:53:01.39ID:cr/0/eCsM
>>335
お勧めを是非おしえて!
iwara動画を背景に動画内のモデルにスクリーンの手前で躍らせて眺めるのがワイのマイブーム。
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d367-NnYb)2018/09/26(水) 20:00:00.82ID:4Hqle+Yu0
10月にsteamにでるSexbot Quality Assurance Simulatorがちょっと気になる
最近リアル系が少ないからちょっと期待
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c8-coYL)2018/09/26(水) 22:44:48.54ID:z2/OOdr30
スタンドアローンVRなんて期待してもしょうがないぞ
十数万のデカイデスクトップPC+VR本体と
スタンドアローンVRが同じ事が出来るわけないんだから
スマホのゲームとPCのゲームの差そのままだよ
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 72f5-coYL)2018/09/26(水) 23:21:10.75ID:KMuFbs4v0
>>365
接続がね・・・
WinMRみたいなインサイドアウト方式でセンサーもオプションでつけられる、
ケーブルは一本でOK、WinMRコンと違って青歯は必要ナシ

せめてこれくらいまでこないとな
できればさらに無線化を
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f7f-u+6p)2018/09/26(水) 23:36:06.57ID:MIbJCIQI0
まあこのスレ的にはハーフドームの方が気になるよな。
上下視野角の拡張に視線追跡、特にキャラがアイコンタクト出来るようになる後者はでかい。
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf37-6fT9)2018/09/27(木) 02:23:58.10ID:SWSTAI5r0
>>366
VR版Switch的な感じだな。
同じ機器でのスタンドアロンと据え置きの切り替えの発想はVRにこそ求められているのかも?
0380名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM7f-+W5L)2018/09/27(木) 03:56:28.94ID:7jAFDT6uM
OcuGOのOculus Venueで基調講演見てみたけどめっちゃ面白かった。
Oculus Venueでゴーゴーバーとかストリップとかのコンテンツ欲しいわ。
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f7e-NXNJ)2018/09/27(木) 04:00:33.32ID:4k4rBtVW0
GOのレンズとパネルとスピーカーはエロ向き
なのでクエストでSteamVR+PCミラー出来るんならエロもありかな?
発売日翌日ぐらいにに作られそうw
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13b9-aemA)2018/09/27(木) 04:16:17.40ID:Ft9Y0/EW0
正直ハードよりソフトの発表がみたいわ

ハードなんて所詮グラボが進化しないと話にならんし

俺はいまのVRでいいからソフトの充実を求めてるよ
0395名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-NXNJ)2018/09/27(木) 11:50:35.79ID:jvmIhnfOa
VRコンテの場合、フレームレートは90fps、45fps固定が基本だから、
グラボの伸びが、SSの拡大率だったり、光源とかオブジクト増やしてもフレーム落ちしない、とかの嬉しい違いに現れるんだろうけど(cpuボトルネックにならない場合)
そういう違いはグラフに表しづらいよね
フレーム補完切って、1080で50fpsのオッパイプルンプルンが、2080tiだと85fpsのオッパイプルンプルンになったよ、
とかが分かりやすいだろうか?
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