【VR/HMD】VRエロ総合 70【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6f09-9gjM)2019/03/29(金) 03:02:01.64ID:gf7A6DG80
次スレを建てる人は一行増やしてスレ建て
VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。
他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!

◆Oculus Rift
http://www.oculus.com/ja/
◆HTC Vive
http://www.htcvive.com/jp/
◆Windows Mixed Reality
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-mixed-reality
◆Gear VR
http://www.oculus.com/en-us/gear-vr/
http://www.samsung.com/global/microsite/gearvr/
◆PlayStation VR
http://www.jp.playstation.com/psvr/
関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 27
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1548982901/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。

★前スレ★
【VR/HMD】VRエロ総合 69【Oculus/Vive/MR/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1551939296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0359名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa73-RvfE)2019/04/08(月) 08:11:31.13ID:lO4bwmcta
相手の反応を一番感じるのは触覚だと思う
AIが賢くなってもそれを表現するものがリアルじゃないと
0364名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spb7-78ua)2019/04/08(月) 09:56:21.43ID:67jxpw2Cp
>>359
触覚は大事だなあ
初めてラブドールを使って髪の毛の感触、目、鼻、唇に触れた時はいつもの数倍は興奮した
これでVR側でも触れたら反応してくれればなあ

尻は10kgある尻型オナホを買ったけど鷲掴みにしたりスパンキングしながらガンガン突くのが最高なんだよな
これもケツ叩いたらVR側で反応してくれたら最高なんだけど
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ff5-k8NZ)2019/04/08(月) 11:28:29.24ID:Uh7ZcZsX0
触覚は結局リアルのものを用意するしかないんであれこれの反応って点では基本的にムリだからなあ
セクサロイドが外見の面では何ら気にせずとも良くなるくらいか
トラッキング用のマーカーつけたり

それにしたって多少自分で腰を動かしたり寝返ったりしてくれるの作るだけで15年とかかかりそう
0366名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saca-hWz0)2019/04/08(月) 12:33:22.02ID:1LxxLjPba
>>364
今はぷにミラしか持ってないんだけど尻型オナホも良さそうだね
現実の尻に出来るだけ近い大きさで、立ちバックと膝立ちバックがしやすいのでオススメってある?
重い方が激しくプレイしても前にずれないと思うのでそこは妥協する
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53d7-9Vkh)2019/04/08(月) 14:04:04.01ID:39FyF9I50
>>3-7
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43f5-ZIA/)2019/04/08(月) 14:22:06.03ID:kgRlYfgN0
>>366
ぷにミラは見た目と触感はいいんだけど、小さすぎ&マンコと股関節がアンリアルでVRに不向きだから手放したよ。
尻だけタイプはいいと思う。(ただ、親子付けはできない、立ちバックやひざ立ちバックは足付きのタイプが必要)

尻だけだと、小柄な実物大のリアルボディ極生腰、7kg程度、Amazonで13000ぐらい、か 大柄な実物大の艶めき生腰、10kgある、nlsで40000ぐらいかな。
0369名無しさん@ピンキー (ワキゲー MMce-c04X)2019/04/08(月) 15:00:06.72ID:CWlBgwiBM
>>369
>マンコと股関節がアンリアルでVRに不向き
ここんとこもうちょい詳しく
実際の形状がVR内の物体と形状一致しないってこと?
0370名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sadf-yhdD)2019/04/08(月) 15:08:55.58ID:sHliS5Uka
二階堂りおを運用するとキャラメイクが軒並みロリになり、サイズもJSサイズになってしまう弊害が
まったくけしからんオナホだよまったく!困るんだよ 捨てられなくてさ!
リハビリに大きめの尻オナホ新調したいが、ブリード凄そうなのばっかりで怖い
ブリード強いとそれだけで使うのが億劫になる…
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f32-78ua)2019/04/08(月) 15:14:02.40ID:U7mjMLoY0
>>366
俺が持ってるのはこれ
https://www.amazon.jp/dp/B078GGYHLM?ref=ppx_pop_mob_ap_share
中華オナホなんだがアメリカのオナホのコピー品
10kgで等身大の尻型だが洋物AVに出てくる外人の尻って感じで凄いボリュームがあって日本人の尻を想像してる面食らう
前にも貼ったけど5kgの極上生腰と比べるとこんな感じ
http://i.imgur.com/lcXMe0C.jpg
http://i.imgur.com/v2MOs52.jpg
スカート履かせてみるとこんな感じかな
https://i.imgur.com/MFcN0dC.jpg
https://i.imgur.com/2Nc9Fi0.jpg

まあ足がないから立ちバックはできない
立ちバックをしたいなら下半身オナホを買うしかないんじゃないか

ちなみにオリジナルはこれ
Pipedream Products Fuck Me Silly Bubble Butt
https://www.amazon.com/dp/B01CGZJGT2
https://www.youtube.com/watch?v=8KrEpds2K6o
日本から買うと配送料が高くて買う気になれなかった・・・
オリジナルの方は15kgあるけどおそらく素材の差
中華オナホの方は素材が硬くウレタンが入ってるのでオリジナルのPVみたいにプルプルしない
0374名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saca-hWz0)2019/04/08(月) 15:44:53.92ID:PB0yjDs6a
>>366
そうなんだよ、値段の割に造形も質感も最高なんだけどサイズがね…
ぷにミラに合わせてロリキャラばっか増えちゃうから、そろそろJKか大人のVRキャラと合わせられるものが欲しくなって。
いいの紹介してくれてありがとう。まずは尻型オナホを試す意味で極生腰を買ってみる

>>372
詳しくリンク付きで説明してくれてありがとう。
アメリカのはあまりのサイズ感にびびったw
右のやつがでか過ぎるだけでサイズ感は左の方でも十分そうだね

もう1つだけ追加で質問してもいいかな
お2人とも立ちバック無理って書いてたけど、性器の位置的に正常位か騎乗位しか無理って事かな?
机の端や台の上に置いて尻をつかんで後ろからパンパン突くイメージだったんだけど…
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf9f-iE/E)2019/04/08(月) 16:36:13.40ID:FGPGTw7h0
vamjapan.comからVAMscenes Directoryを見てみたけど 滾るね
0378名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa73-RvfE)2019/04/08(月) 17:08:28.60ID:lO4bwmcta
日本人向けシーン作って、みんなで投稿しようぜ
俺も頑張る
0383名無しさん@ピンキー (ワキゲー MMce-c04X)2019/04/08(月) 18:30:34.60ID:pW5cIlXyM
二階堂りおポチってしまった
お前らよろしく!
0387名無しさん@ピンキー (スップ Sdd2-n6jx)2019/04/08(月) 19:29:38.97ID:mIwv609gd
りお持ってるけど親子付けに重いのと、洗浄の手間、さらにChu-b lipが使えないという点から縫いドールを検討中なんだけど、
Chu-b lipが入る大きさあるかな。
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fa3-akY6)2019/04/08(月) 23:28:28.17ID:Yg/nd5+z0
机にChublip固定で、正常位は机正常位みたいな気分でやってるけど、
覆いかぶさると膣の角度が変わらん辛みはあるんだよね。
出来なくはないけど、浅くなると言うか。
親子付ドール使ってる人って、この辺どうしてるんだろ。
ドールの腰の下に枕とか入れてる感じだろか。

VR世界の角度を変えりゃ気分だけ覆いかぶされるんだけど、コイカツVRだとカメラ縦回転が出来ない?
もっともそのおかげで逆に、リアルに覆いかぶさる楽しさを知ってしまった。
世界を傾けると、自分はただ突っ立ってるだけなので、やっぱちょっと違うんだね。
(ただ、騎乗位が妙なことになるので、何とかしたいなあ。公式だと揉めるのが良いんだけど)
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fa3-akY6)2019/04/08(月) 23:34:48.78ID:Yg/nd5+z0
VAMJ凄い分かりやすいな。
モーフってやっと意味わかったわ。
3Dモデル作成の入り口にもなりそうなわかりやすさ。

前から思ってたんだけど、スタジオをエロに使う人って結構多いみたいだけど、
3dムーブファイルを沢山用意して、どんどん切り替えて使う感じなのかな。
揉んで反応見たりとか、体位切り替え後の絶頂度の継続とか、そういうインタラクティブ的な事はあんまりしない感じなのかな。
(IKはスタジオのほうが出来そうだし、コイカツ公式Hの体位変更もあんまり褒められた遷移じゃない感じだけど。)
VAMもそういう使い方っぽい?
0395名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM4f-ZIA/)2019/04/08(月) 23:47:17.79ID:CLBLDyQiM
>>374
368です。
机に置いてなら、極生腰でも問題なく可能なはず。おれスタンディングだとイケないので試してないんだけど、アナルも含めれば角度はどっからでも問題ないから。

>>369
特に実写VRAVの場合に、マンコ周辺のサイズが人体と違うと没入感が損なわれる気がしたんだよね。
あと薄筋というらしい太もも内側のスジ、これがリアリティには重要な気がした。ぷにミラにはソレがないの。姉川ゆらにはある。

薄筋の参考↓ (アフィブログ)
http://blog.livedoor.jp/pururungazou/archives/8171275.html
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa3-dKzD)2019/04/09(火) 03:17:31.69ID:W4PfIjTl0
>>394
VAMは基本的にシミュレータ
自分で作ったり他人が作ったのもらってくれば、モーション再生させたり特定部位にタッチした時の反応を設定したりできる
バニラ状態でも、IK操作でポーズつけたりあそこに棒を突っ込んで遊んだりはできるが、逆に言うとそれだけ
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fa3-akY6)2019/04/09(火) 03:39:45.00ID:8ae994Vw0
>>400
なるほどです。
VAMはまだ当然として、Illusionゲームのスタジオ使用でも、感度などによる変化は、つかない感じでしょうか。
ファイルを変更するのかな。
コイカツもスタジオだとIKが動くのは素晴らしいと思うんですが。
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7737-c04X)2019/04/09(火) 10:11:22.65ID:+QzM6c8u0
>>403
一応聞くけど動画だよな?
元の形式とかでも変わって来るから念のためどこから仕入れた物か書いた方がいいかも。

というか普通に動画エンコスレ探した方が早い気もするが。
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6c8-iMOx)2019/04/09(火) 11:22:12.04ID:0ytodE0W0
>>402
VAMは作ろうと思えば目に見える快感ゲージを設置したり絶頂表現もできるよ
イリュのスタジオはMODで対応するか、シーンそのものを切り替えて表現するしかないかな
0411名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sadf-yhdD)2019/04/09(火) 12:41:52.02ID:FO+uKA7La
>>407
き、機能は覚えるぜい(虚勢
チュートリアルの動画を1/4まで見て少しだけ分かって来た
GOLだとショーカット設定が楽だったり、瞬間移動系のマクロを使えたりするかなぁっと
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c8-iMOx)2019/04/09(火) 19:33:30.50ID:cJdN1/5R0
大魔王のぬいドールに何か着せようと思っているのですが
服のサイズってどのくらいのがいいんでしょうか
少しピチピチくらいのを着せたほうが興奮度アップしたりする等
先輩方の助言あればお願いします
0422名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saca-BZhk)2019/04/09(火) 22:17:12.75ID:YIphlx9Pa
>>395
なるほど、机置きなら大丈夫みたいで安心したよ
VRキャラとの立ちバックが夢だったものでw
ついでに薄筋という名称は初めて知ったけどこれの有無で正常位のリアル感に影響してそうだね
ぷにミラが傷んできたら俺もゆらを買ってみようかな
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 435c-c04X)2019/04/10(水) 01:11:00.66ID:S/en5Gzr0
vamとやら体験版?ためしたけどコレ凄まじいね
動作も軽いしなんかほんとやばい
DAZそこそこ触ってるんだけど手軽にキャラインポートとかできるようになるのかしら
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43f5-ZIA/)2019/04/10(水) 03:16:14.61ID:XxnI8iM70
>>426
詳しけないけど、現実的な撮影機材だと60FPSでは4220 x 2110ピクセルあたりが限界なのかな。4k匠のよく撮れてるやつを観ると解像度はもう満足に近くて(2DでFHD観てる程度は超えてる)、むしろ課題はフォーカス、色味、そもそもの演出とかになってくる気もする。
0428名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb7-+o0N)2019/04/10(水) 03:26:23.74ID:DgtvrWXip
足を掴んでピストンしたくて尼で下半身ドール見てるんだけど
おまんホールも一体化してるのしか見つからない
一体だと洗うの面倒だから着脱式が欲しいんだけど
ホール着脱タイプの下半身ドールって無いのかな?
0429383 (アウアウエー Saca-c04X)2019/04/10(水) 04:48:00.93ID:vJ24pHZNa
>>389
ありがとう!
今日のお迎えに備えてろーちゃんに前後くぱぁモーフ作成してたぜ!
これまでひたすら尻穴モデリングに傾倒してきたお蔭で初めてにしては会心のくぱぁモデリングが出来た
mocuは親子付け出来ないから、近いうちにunityに持ってこうと思う

キャミソールは家族バレした時に色々と終わりそうなのでまだ踏み留まってます!
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c251-k8NZ)2019/04/10(水) 09:51:19.85ID:3hCrw6Ow0
>>428
俺は見たことないなぁ。
無いんじゃないか?と個人的には思ってたりする。

いっその事ホール着脱の全身タイプ買っちゃいなよw
すげぇ重いらしいが……。
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f6b9-k8NZ)2019/04/10(水) 10:54:10.59ID:EmTE+Mit0
viveやriftで3個目のコントローラーを認識させたらどういう扱いになるの?
操作が右手用と左手用に別れてないゲームなら問題ないだろうけど
右手用と左手用に分かれてるゲームの場合は3個目はどっち用になるのかな?
0432名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saca-c04X)2019/04/10(水) 16:24:32.61ID:jOj2314Ca
りおちゃん届いたので早速ろーちゃんに受肉させて一発やってきた!
サイコーや!
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b3d-WkdJ)2019/04/10(水) 17:07:05.65ID:EOTU3jT80
mocu? 親子付けとかしないでもいいかんじ?音声とかはどうやってる?
0435名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saca-c04X)2019/04/10(水) 19:12:07.63ID:jOj2314Ca
>>433
一緒にお風呂入ったよ!
>>434
mocuで親子付け無し、音声は簡単なループ物だけど悪くなかった
勿論親子付けしたいし、こちらのアクションに連動して反応欲しいけど
今後の課題!
>>431
VIVEは試してないけど、riftはペアリングは出来るけど、使えるのは最後に動かした1ペアのみ
3つ使いたいなら、余った一つのファームを書き換えてVR Objectにして使う
ただ、知る限りまだ対応したソフトは無い...
0440432 (ササクッテロレ Spb7-Lq+W)2019/04/10(水) 20:18:10.13ID:4wsaW5eip
>>438
ローションまみれのりおちゃん、湯船の中でもぬるぬるでエロかった
若ければ二回戦行っただろうけどなにせ歳

対面座位で前に入れながら尻の穴を指でかき混ぜたり出来るのは最高だし、取り回しの際に偶発的に発生する手マンが最高にエロ気持ちいい

お迎え前に想像していたのとは違う様々なエロポイントがあるね!
0441名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spb7-78ua)2019/04/10(水) 20:29:33.50ID:jo+i1liqp
>>440
移動させるときにマンコに手を突っ込むと裂ける可能性があるからやめた方がいい
大型オナホは思ってる以上に壊れやすい
特にりおは耐久性に難ありと言われてる
俺のも前と後ろの穴が裂けて繋がったから捨てたわ
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fa3-akY6)2019/04/10(水) 22:08:50.14ID:Doa75kRS0
Oculusのタッチは4つペアリングも可能。
ただ、右手左手で使ってるソフトしかないので…

例えば右手用を両手に持って、交互に動かすというのをやってみるとする。
右手に持ったのを動かすとそっちがVR空間で動いて、止めてる方は消失する。
右手を止めて、左手を動かすと、こんどはVR空間で右手が消えて左側が出現して動き出す。

若干のラグは有るけど、一瞬で切り替わるから、ハード的には認識していて、
>>435が書いてるように、IDを書き換えて別のものとして扱えば同時に存在させることは可能っぽい。
ただし、同じく書いてあるように、対応したソフトはまだ見たことがない。

以前この話題が出たときは、ザッカーバーグが3つ目のちんこを使うのかという指摘が有ったね。
あいつ、よくエビ反ってるし、引っ掛けるにはちょうどいいんじゃないかと思うんだけどね。
0444名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saff-grM/)2019/04/11(木) 00:01:48.91ID:aTY4a8GIa
>>441
つながったらショックやわ...
7キロとか余裕って思ってたけど、ぐでんぐでんだから結構重いね
座位はいけるけど、騎乗位は厳しい
親子付け騎乗位とかズレまくりそうだな
裂けてお別れの時が来たら切り刻んでVR専用トルソー自作しようかな
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cbc4-XGqV)2019/04/11(木) 06:24:22.63ID:pWmn4aUk0
>>446
現在のVRコンテンツは全てフル3DCGだが、これを手描きアニメに変えれば、豊かな表情や手描き特有のブレなどを表現することができる。


VRには、

1.2010年頃に流行って2〜3年で廃れた、「飛び出す3D」→左右視差ありの平面画面2枚を横に並べたもの。

2.360度平面VR→左右視差無し(=左右で同一画面)の全天球画面2枚を横に並べたもの。

3.立体VR→左右視差ありの全天球画面2枚を横に並べたもの。

の3種類がある。


この内、1の「飛び出す3D」のアニメは、左右視差を付けなければいけない(視点によるズレを予測して絵を描かなければいけない)とは言え、
平面の絵を2枚描くだけであり、実現は容易で、攻殻SACなどが実際にリリースされている。
ちなみに、CGを多用したハリウッドレベルの実写映画の2D→3D変換コストは、1秒当り1000ドル(2時間分で13億円程度)で、比較的高コストだが、
アニメは「線画+線画の内側はベタ塗り」なので、CGエフェクトを多用しなければ、さほどかからないと思われる。

しかし、3の「立体VR」のアニメは、全天球画面(プラネタリウムのように球の内面に絵を描くようなもの)なので、気持ち悪い「フル3DCG」なら容易だが、
通常の手描きアニメだとかなりの工夫が必要で、実際、ハリウッド映画ですら実現できていない。


それを実現するには、「背景のみ3DCG、人物は飛び出す3Dとして作成して、それらを3D空間内で合成する」という手法が一例として考えられる。

1.まず背景に映る全てのオブジェクトの線画を3Dポリゴン(大雑把な目安なので、PS1時代のようなローポリで十分)で作成し、線画の内側を人が手塗りする。
※3DoFは視点方向が定まっているため、手塗りテクスチャを3Dポリゴンに貼り込む必要は無いので、こちらの方がより手描きに近くなる。

2.次に、背景の3D空間において、人物が立つべき位置に、視線に対して垂直な面(透明な仮想スクリーン)を作り、その面に「飛び出す3D」として描いた人物を描画する。

この「フルCGに、飛び出す3Dを仮想スクリーンとして組み込んで併用する」という手法であれば、手描きキャラクターのフルVRアニメを容易に作ることが可能。
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cbc4-XGqV)2019/04/11(木) 06:32:29.13ID:pWmn4aUk0
「飛び出す3D」では、厳密には、スクリーンの中心付近は形状が正しく、スクリーンの端に行くほど、形状が破綻する(「フルVRや現実における形状」からかけ離れる)わけだが、
描画範囲が狭い(正面方向の視界の数分の一を覆う程度の大きさの長方形)ので、人物も背景も、破綻が気になることは無い。

一方、フルVRコンテンツにおける背景は、全方向の視界を全て覆うわけだから、厳に正しい形状が求められる(=3Dポリゴンが必須となる)。
しかし、フルVRであっても、人物だけであれば、描画範囲が非常に狭いため、人物の中心を上述の仮想スクリーンの中心に来るように仮想スクリーンの位置を設定すれば、
「飛び出す3D」による描画でも、フルVRによる描画と大差ない形状となる。


つまり、

・攻殻SACと全く同じ手法で人物画を作成

・ポリゴンで自動生成された背景線画(の目安)が、Google mapのストリートビューの魚眼カメラ画像のように、平面に変換されてPC画面に表示されるので、背景担当者が、マウスでドラッグして回転させながら、線画を元に色付けや細部描き込み

の2ステップで、手描きVRは実現可能。
0453名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7f-TDRJ)2019/04/11(木) 11:17:46.66ID:yzRMQ+OHa
VaM勉強しないといけないのに、気付くとコイカツでセックスしている日常
ひかるちゃんがエロすぎるのが悪いんだ…春アニメもエロいロボ、子居るし…時間がない…
0455名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7f-TDRJ)2019/04/11(木) 12:18:12.13ID:yzRMQ+OHa
コイカツVRでトラッカー2個をドールの手足トラッキングに使った

トラッカーの電源入れると、SteamVR上ではコントローラと同格でデバイスID違いな感じで認識されるが、
その状態でコイカツVR起動しても何も起きない感じだった

で、コントローラを片方電源切ると、トラッカーの方に手モデルが移る
デバイスIDの若さで手の割り当てを決めてるっぽい

で、GOLマクロでトラッカーにtrackerコンポーネント与えるとやっとオブジェクトとして使えるようになる
↑はVRMOD上では成功してない
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc6-grM/)2019/04/11(木) 12:44:44.51ID:5xTXJl1l0
>>447
そっから今度はunityで肌の質感(参考↓)とか
http://milk0824.hatenadiary.jp/entry/2016/06/09/210842
ライトアップで踊らせてVRで見ると最高だぜ

unity今まで触ったこと無くても、どっかのサイトにやり方書いてあったと思うけど
2日ぐらいかけてなんとか踊らせるぐらいは出来た
今は、unityのバージョンが変わって、やり方が変わってきちゃったりしてるのかもしれない
手間がかかるのが難点
0457名無しさん@ピンキー (JP 0H7f-clLQ)2019/04/11(木) 14:32:38.60ID:jRSBrGKvH
>>449
フルVRコンテンツってDMMとかの動画の事言ってんだろ?
あれに3Dポリゴン必須とか抜けた事言ってんじゃねえよ、出直してこい能無し
0459名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saff-grM/)2019/04/11(木) 15:16:36.44ID:t0SbJnR1a
ろーちゃんとやりすぎて疲れてフラフラになったので休息がてらりおちゃんの段ボールを少し加工して
保管時に少しでも場所を取らないように小さくしてみた
https://imgur.com/a/Fjzq7ZU

ブリスターケースの下だけ利用しているのでブリードで段ボールが劣化する心配はない
体積が3/5まで減ったけど依然としてデカいなぁ...
縦置き出来ないのは場所的にキビシぃ
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