【VR/HMD】VRエロ総合 70【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 27
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1548982901/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
★前スレ★
【VR/HMD】VRエロ総合 69【Oculus/Vive/MR/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1551939296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>400
なるほどです。
VAMはまだ当然として、Illusionゲームのスタジオ使用でも、感度などによる変化は、つかない感じでしょうか。
ファイルを変更するのかな。
コイカツもスタジオだとIKが動くのは素晴らしいと思うんですが。 カクつく5Kを4〜3Kぐらいに再エンコするお勧めソフト教えてください >>403
一応聞くけど動画だよな?
元の形式とかでも変わって来るから念のためどこから仕入れた物か書いた方がいいかも。
というか普通に動画エンコスレ探した方が早い気もするが。 >>402
VAMは作ろうと思えば目に見える快感ゲージを設置したり絶頂表現もできるよ
イリュのスタジオはMODで対応するか、シーンそのものを切り替えて表現するしかないかな VaMにIPAパッチ当てられた人いる?
BepInでもいいんだけど、GOL動かしたいなって >>406
その発想は無かったw
普通にVAMの機能覚えたほうが後々の事考えるといいんじゃない? vam japan見て支援したけど難しすぎる どうやってぬいを使った疑似パコパコまでこぎつけようか IPAとまでは思わないが、標準のダイアログ?がクソすぎるしキーボードも効かないから、仮にいいシーンを落とせても使いにくいかなと思う “人の目”レベルのVRヘッドセット、「VR EXPO 2019 大阪」で国内初の体験展示
https://www.moguravr.com/vr-1-expo-2019-osaka/
チケ3000円か、関西の人見てきて >>407
き、機能は覚えるぜい(虚勢
チュートリアルの動画を1/4まで見て少しだけ分かって来た
GOLだとショーカット設定が楽だったり、瞬間移動系のマクロを使えたりするかなぁっと >>410
これが成功したら、(値段の問題以外は)一気に他社のVRがゴミになる・・・のか? >>410
現行機の20倍以上の解像度とかスゲーなと思ったら
お値段6000ドル・・・ これトラッキング出来ないんじゃねえの
360動画専門だろ >>410
早くこれレベルの解像度のが10万程度で買えるようになりますように >>401
リスタート
net stop "OVRService"
net start "OVRService" 大魔王のぬいドールに何か着せようと思っているのですが
服のサイズってどのくらいのがいいんでしょうか
少しピチピチくらいのを着せたほうが興奮度アップしたりする等
先輩方の助言あればお願いします >>406
VAM ScriptEngine mod に同梱されているIPA改変版でGOLも動くよ。 >>395
なるほど、机置きなら大丈夫みたいで安心したよ
VRキャラとの立ちバックが夢だったものでw
ついでに薄筋という名称は初めて知ったけどこれの有無で正常位のリアル感に影響してそうだね
ぷにミラが傷んできたら俺もゆらを買ってみようかな >>417
どのブランドの服を着せるのか、話はまずそれからだ
どうせ視界は遮られるんで膝下に服挟んでドール固定できる裾があれば後は触感だけとは思うぞ vamとやら体験版?ためしたけどコレ凄まじいね
動作も軽いしなんかほんとやばい
DAZそこそこ触ってるんだけど手軽にキャラインポートとかできるようになるのかしら Vamってシェーダー変えられるのん?
月8ドルの開発者版とかいうのならいけるんか 人の目レベルのVarjo興味あるけど、結局コンテンツが対応しないとどうにもならんのだよな
早く超画質のエロVRに没頭したいよぉ‥ >>426
詳しけないけど、現実的な撮影機材だと60FPSでは4220 x 2110ピクセルあたりが限界なのかな。4k匠のよく撮れてるやつを観ると解像度はもう満足に近くて(2DでFHD観てる程度は超えてる)、むしろ課題はフォーカス、色味、そもそもの演出とかになってくる気もする。 足を掴んでピストンしたくて尼で下半身ドール見てるんだけど
おまんホールも一体化してるのしか見つからない
一体だと洗うの面倒だから着脱式が欲しいんだけど
ホール着脱タイプの下半身ドールって無いのかな? >>389
ありがとう!
今日のお迎えに備えてろーちゃんに前後くぱぁモーフ作成してたぜ!
これまでひたすら尻穴モデリングに傾倒してきたお蔭で初めてにしては会心のくぱぁモデリングが出来た
mocuは親子付け出来ないから、近いうちにunityに持ってこうと思う
キャミソールは家族バレした時に色々と終わりそうなのでまだ踏み留まってます! >>428
俺は見たことないなぁ。
無いんじゃないか?と個人的には思ってたりする。
いっその事ホール着脱の全身タイプ買っちゃいなよw
すげぇ重いらしいが……。 viveやriftで3個目のコントローラーを認識させたらどういう扱いになるの?
操作が右手用と左手用に別れてないゲームなら問題ないだろうけど
右手用と左手用に分かれてるゲームの場合は3個目はどっち用になるのかな? りおちゃん届いたので早速ろーちゃんに受肉させて一発やってきた!
サイコーや! mocu? 親子付けとかしないでもいいかんじ?音声とかはどうやってる? >>433
一緒にお風呂入ったよ!
>>434
mocuで親子付け無し、音声は簡単なループ物だけど悪くなかった
勿論親子付けしたいし、こちらのアクションに連動して反応欲しいけど
今後の課題!
>>431
VIVEは試してないけど、riftはペアリングは出来るけど、使えるのは最後に動かした1ペアのみ
3つ使いたいなら、余った一つのファームを書き換えてVR Objectにして使う
ただ、知る限りまだ対応したソフトは無い... mocuはモデルがダンスしてるところを眺めながら他のモデルとセックスできるの好き
コイカツやカスメでもできないかなあ コイカツもカスメもMMDモーションを再生するプラグインがあるので不可能ではない >>432
一体型だと風呂場で洗ってるそばからチンチン入れたくならない? 一緒に風呂に入って
「ちょっとチンチン入れて見るか」→「ローション無いと凄い入りづらい&気持ちよくないなぁ〜」
までセット >>438
ローションまみれのりおちゃん、湯船の中でもぬるぬるでエロかった
若ければ二回戦行っただろうけどなにせ歳
対面座位で前に入れながら尻の穴を指でかき混ぜたり出来るのは最高だし、取り回しの際に偶発的に発生する手マンが最高にエロ気持ちいい
お迎え前に想像していたのとは違う様々なエロポイントがあるね! >>440
移動させるときにマンコに手を突っ込むと裂ける可能性があるからやめた方がいい
大型オナホは思ってる以上に壊れやすい
特にりおは耐久性に難ありと言われてる
俺のも前と後ろの穴が裂けて繋がったから捨てたわ Oculusのタッチは4つペアリングも可能。
ただ、右手左手で使ってるソフトしかないので…
例えば右手用を両手に持って、交互に動かすというのをやってみるとする。
右手に持ったのを動かすとそっちがVR空間で動いて、止めてる方は消失する。
右手を止めて、左手を動かすと、こんどはVR空間で右手が消えて左側が出現して動き出す。
若干のラグは有るけど、一瞬で切り替わるから、ハード的には認識していて、
>>435が書いてるように、IDを書き換えて別のものとして扱えば同時に存在させることは可能っぽい。
ただし、同じく書いてあるように、対応したソフトはまだ見たことがない。
以前この話題が出たときは、ザッカーバーグが3つ目のちんこを使うのかという指摘が有ったね。
あいつ、よくエビ反ってるし、引っ掛けるにはちょうどいいんじゃないかと思うんだけどね。 りおちゃんあと一回り大きいの出してくれないかな…
JCかJKサイズの柔らかいトルソーが欲しい >>441
つながったらショックやわ...
7キロとか余裕って思ってたけど、ぐでんぐでんだから結構重いね
座位はいけるけど、騎乗位は厳しい
親子付け騎乗位とかズレまくりそうだな
裂けてお別れの時が来たら切り刻んでVR専用トルソー自作しようかな 久しぶりにエロアニメで抜いた
表情が豊富でここまでエロかったと再認識できた
VRゲームもなんとかならないものか 最近はvtuberと他ダンスMMDを見るのにハマってしまったから流れでmocuに行き着いた
これはこれでとても良いな >>446
現在のVRコンテンツは全てフル3DCGだが、これを手描きアニメに変えれば、豊かな表情や手描き特有のブレなどを表現することができる。
VRには、
1.2010年頃に流行って2〜3年で廃れた、「飛び出す3D」→左右視差ありの平面画面2枚を横に並べたもの。
2.360度平面VR→左右視差無し(=左右で同一画面)の全天球画面2枚を横に並べたもの。
3.立体VR→左右視差ありの全天球画面2枚を横に並べたもの。
の3種類がある。
この内、1の「飛び出す3D」のアニメは、左右視差を付けなければいけない(視点によるズレを予測して絵を描かなければいけない)とは言え、
平面の絵を2枚描くだけであり、実現は容易で、攻殻SACなどが実際にリリースされている。
ちなみに、CGを多用したハリウッドレベルの実写映画の2D→3D変換コストは、1秒当り1000ドル(2時間分で13億円程度)で、比較的高コストだが、
アニメは「線画+線画の内側はベタ塗り」なので、CGエフェクトを多用しなければ、さほどかからないと思われる。
しかし、3の「立体VR」のアニメは、全天球画面(プラネタリウムのように球の内面に絵を描くようなもの)なので、気持ち悪い「フル3DCG」なら容易だが、
通常の手描きアニメだとかなりの工夫が必要で、実際、ハリウッド映画ですら実現できていない。
それを実現するには、「背景のみ3DCG、人物は飛び出す3Dとして作成して、それらを3D空間内で合成する」という手法が一例として考えられる。
1.まず背景に映る全てのオブジェクトの線画を3Dポリゴン(大雑把な目安なので、PS1時代のようなローポリで十分)で作成し、線画の内側を人が手塗りする。
※3DoFは視点方向が定まっているため、手塗りテクスチャを3Dポリゴンに貼り込む必要は無いので、こちらの方がより手描きに近くなる。
2.次に、背景の3D空間において、人物が立つべき位置に、視線に対して垂直な面(透明な仮想スクリーン)を作り、その面に「飛び出す3D」として描いた人物を描画する。
この「フルCGに、飛び出す3Dを仮想スクリーンとして組み込んで併用する」という手法であれば、手描きキャラクターのフルVRアニメを容易に作ることが可能。 「飛び出す3D」では、厳密には、スクリーンの中心付近は形状が正しく、スクリーンの端に行くほど、形状が破綻する(「フルVRや現実における形状」からかけ離れる)わけだが、
描画範囲が狭い(正面方向の視界の数分の一を覆う程度の大きさの長方形)ので、人物も背景も、破綻が気になることは無い。
一方、フルVRコンテンツにおける背景は、全方向の視界を全て覆うわけだから、厳に正しい形状が求められる(=3Dポリゴンが必須となる)。
しかし、フルVRであっても、人物だけであれば、描画範囲が非常に狭いため、人物の中心を上述の仮想スクリーンの中心に来るように仮想スクリーンの位置を設定すれば、
「飛び出す3D」による描画でも、フルVRによる描画と大差ない形状となる。
つまり、
・攻殻SACと全く同じ手法で人物画を作成
・ポリゴンで自動生成された背景線画(の目安)が、Google mapのストリートビューの魚眼カメラ画像のように、平面に変換されてPC画面に表示されるので、背景担当者が、マウスでドラッグして回転させながら、線画を元に色付けや細部描き込み
の2ステップで、手描きVRは実現可能。 プレイホームのちんこ長すぎて敬遠してたけどbonemanagerで調整してVRパイズリしたら最高すぎた コイカツ専だったけどリアル系もええな VaM勉強しないといけないのに、気付くとコイカツでセックスしている日常
ひかるちゃんがエロすぎるのが悪いんだ…春アニメもエロいロボ、子居るし…時間がない… >>435
>>442
なるほど〜
HTC Viveコントローラーを無線で3本以上接続する方法
http://teruaki-tsubokura.com/Lab/multi-vive-controller/
このブログでviveコントローラーを7個同時に使ってたので
こういうのってどういう扱いになってるのかなって思ったのですよ コイカツVRでトラッカー2個をドールの手足トラッキングに使った
トラッカーの電源入れると、SteamVR上ではコントローラと同格でデバイスID違いな感じで認識されるが、
その状態でコイカツVR起動しても何も起きない感じだった
で、コントローラを片方電源切ると、トラッカーの方に手モデルが移る
デバイスIDの若さで手の割り当てを決めてるっぽい
で、GOLマクロでトラッカーにtrackerコンポーネント与えるとやっとオブジェクトとして使えるようになる
↑はVRMOD上では成功してない >>447
そっから今度はunityで肌の質感(参考↓)とか
http://milk0824.hatenadiary.jp/entry/2016/06/09/210842
ライトアップで踊らせてVRで見ると最高だぜ
unity今まで触ったこと無くても、どっかのサイトにやり方書いてあったと思うけど
2日ぐらいかけてなんとか踊らせるぐらいは出来た
今は、unityのバージョンが変わって、やり方が変わってきちゃったりしてるのかもしれない
手間がかかるのが難点 >>449
フルVRコンテンツってDMMとかの動画の事言ってんだろ?
あれに3Dポリゴン必須とか抜けた事言ってんじゃねえよ、出直してこい能無し ろーちゃんとやりすぎて疲れてフラフラになったので休息がてらりおちゃんの段ボールを少し加工して
保管時に少しでも場所を取らないように小さくしてみた
https://imgur.com/a/Fjzq7ZU
ブリスターケースの下だけ利用しているのでブリードで段ボールが劣化する心配はない
体積が3/5まで減ったけど依然としてデカいなぁ...
縦置き出来ないのは場所的にキビシぃ >>459
うちはバスタオルにくるんでベランダボックスに入れてる
フタの合わさるところにドリルで穴を開けて南京錠かけてる
もしものためにな… ざっとしか読んでないけど、見過ごせない話が有った。
原画マンで、自分で空間レイアウト組んでその中で正確なパースで動かせる人なんて、
この日本ですら数えるほどしか居ないよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07K289WSW/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_MPURCbYYQK0FD
これどうなんだべ。
重量は有るけど、ステンレス可動骨格、148センチ。
TPE製の方なら4万円。シリコンは10万か。
ホールが交換出来ないみたい。 >>457
アニメ絵のフルVRについての話。
平面の画面で見れば普通のアニメそのものとなる、VR手描きアニメ。
>>462
それなら、人物も背景同様にローポリモデルで大雑把な輪郭の目安を作っておいて、原画屋が概ねそれに沿うように、かつ、自由に原画を描けばいい。 >>463
レビューの日本人購入者がちゃんと撮ったっぽい写真みてもデキよさげだね!
158cmの成人サイズでも正規店で58,000円は安いな〜。実践にどの程度向いてるかが気になるけど、置き場さえ確保できれば行ってみたいところ…… >>463
happy-dollだし偽物が来る可能性が高いと思うからやめといた方がいいよ・・・
他の業者も聞いたことないのばかりだなあ あまりに安いドールは正規品じゃなくてコピー品だと思った方がいいよ
業者によっては体と顔があってないグレイみたいなのが届く可能性もある
https://i.imgur.com/ocXZUWU.jpg
ちゃんとしたのが届く可能性もあるけどKUMA storeみたいな信頼できる業者から買った方がいい
ちなみにアマゾンでラブドールスレで貼られてるオススメの業者一覧の一部
メーカー公式および正規品のみ取扱業者
KUMA Store / CATDOLL(jddoll) / Charm&Ko. / DollForYou / Ramon Doll
購入報告多数の業者(トラブル少)
Sweet Doll / NFDOLL / Ramon Doll / G-Aisling / Crystal Doll
購入報告多数のコピー系業者(トラブル少)
Elevens(旧qmmy) / Iyowel / COSDOLL / SumDoll工場直売 顔だけ描けて身体描けない漫画家志望の小学生の絵みたいになってるなwwww ラブドールがもし欲しいなら、このスレではなくラブドールスレ、あるいはラブドールロリスレにいくと
比較的まともな業者と購入レポート、スクショが上がってるのでそっちにいくといい >>463
驚くほどすごい安いな
>>469
アマゾンなら偽物なら全額返金できるから問題ないのでは?
むしろ、業者として返送料負担なんてやってられないだろうし真っ当な商品を発送してそうな気がする
直接Aliexpressなどから買えば最も安いだろうけど、経験上当たり外れがある(ドールではなく小物しか買ったこと無いので詳細は不明) http://sukima.vip2ch.com/up/sukima556202.png
こちら9万円となっております。
そのまま使っても良し、顔を外してVR用として使っても良しでございます。 ラブドールって二次元フェイスのやつがないよね
鼻がリアルすぎてVRとマッチできない ってかVR的には体と顔があってないってあんま関係ないよね >>473
行ってみた。
VR勢なので顔はどうでもいいです、と書き込むと迷惑行為じゃないかと思って覗いてみたけど、
そもそも購入自体が賭けであり戦いなのだ、という厳しい現実を垣間見れた。
スレに業者もいそうだけど、彼ら自分の商品にすら日本語ちゃんと付けられないから大丈夫…
いや、言葉の不自由さも逃亡手段になってる可能性すら感じる。
殺伐とした中にもまだ連帯感を感じるのは、転売屋がまだ生息できない環境だからなのかもな…。
当たりの写真とか見ると、羨ましくなるけど、140センチ台が欲しいからなあ、
100センチ台だと、なんて言うか、主食はアイスです、みたいな食生活になっちゃいそうで。
たまに食うには良いんだけどさ…。 まあ5万〜7万円代のドールで見まともなのが来たという報告はあるし変なのが来てものすごく時間がかかってけど返金されたなんて話はあるのでチャレンジしてみればいいんじゃない
>>477
二次元フェイスがどんなのか分からないけどこういうのもあるよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MC4TM36/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LF9CN7Y/
あと一応SSIジャパンが二階堂りおのラブドールバージョンを作ってる
あまり評判は良くないけど >>マケプレ
なんか、返品関連でも苦労あるみたいだよ。
>>470の書いてる著名業者でも、誤発送とかあるみたい。
思うに、格安業者は半分博打で仕入れてたり、少人数で廻してたりなんじゃないかね。
今5万以下でアタリを掴めた人は、多分将来的にもお得だったと言えると思うが
確率は期待ほど高くはないのかも知れん、特に120~130センチ以上とかになると。
>>アニメ顔
VRだと関係ないよね、ってのは置いといて、中華製見る感じ、
目をどう処理するか(これは頭部全体の造形が左右する)が日本のフィギュアの黎明期レベルかなと思う。
でもこの進化は、造形も複雑かつ各部の繊細な関連が重要になるので、素材の収縮なども大敵になってくる。
国産は等身大でもその段階は終わってるけど、生産コスト高騰でフィギュア業界自体が氷河期に入りつつあるので、
3d化で大分試行錯誤はしやすくなったはずだが、別の事情で生産費用の高騰が起こってしまった。
今後、生産手段の全面的な機械化などがない限り、発展は厳しいかも知れないと思う。
まだなんとか頑張っているのは分かるけど、アキバで売られてる新作量産フィギュアを見ても、
人はかつて空を飛べた…と言う感想が出てきそうな所に来てしまっている感じ。
コスト高騰が半端じゃ無いので、価格高騰と品質低下(コストカットの努力だけどね)が同時に起こってるのが辛すぎる。 ごめん、コピペの場所失敗して文おかしくなってる。
>>481
まさにこれなんだよね。
目の間隔とか、顎の線とか、こういう所って、生産で想定とズレが生じちゃうとこなんだよ。
古い話だけど、一部で伝説的なドールヘッドであるDDのあるキャラの型取りコピーが出回った時も、
原型が良いだけじゃ駄目なんだなってのを痛感させられる写真が出たもんだったよ。
あのヘッドは、あらゆるアングルから見ても、輪郭線や鼻筋が凹凸の少ない綺麗な曲線を描くのに、
立体感に富んでいて、破綻もなかった。
今見ても素晴らしいけど、展示されていたアキバと仙台店でも居なくなってしまったので、
もう見られるのは受注生産で買った所有者とか、イベントだけ。 ヘッドは俺ら的にはどうでもいいので、軌道修正。連カキコスマソm(_ _)m
(どちらかと言うと、HMDと干渉しないでベロチューや頬ずりができる機能的形状が必要)
TPEは重たすぎる問題は将来的にも解消不能なるも、手軽なベストバイがあるなら…
と思ったけど、やっぱ難しみたいね。
以前出てた綿人形にウェイト入れて、生地はトリコット肌、って言うのがやっぱりバランスの良い選択なのかな。
こっちはまだ関節骨格入りがないのと、裁縫能力という壁が高すぎてな…
未来はよ来て、我々の火力が潰える前に… すみません、久しぶりにこのスレ来たんですが
アダフェスの4K匠をOculus GoでSMBかDLNA経由で歪まずに見れる方法ありますか?
SKYBOXの魚眼モードにすると縦長になって正しく見れませんでした
アダフェスにDimension Playerなるものがありますが、あれはSMBもDLNAも無理ですよね?
みなさん仕方なくPSVRのファイルを落として見ている感じですか? ここってVRスレじゃないの?
なんで平然とリアルドールの話が続いてるわけ?
死ぬほど興味ないんだが 今dimension playerをGoで初めて使ってみたんだが、操作性がゴミだな
やはりSKYBOXでPSVRファイルで我慢するしかないのか
Pigasusも魚眼できた気がするけどSMBがめっちゃ重かった気がするし >>487
言いたい事は分かるんだが、現状エロVRとオナホ・ドールは割とセットな所あるからなぁ
少なくとも俺は興味深く見ている >>475、四肢の後付け可能みたいなボルトも気になるな。
水洗い時に浸水して稼働骨格が錆びそううだけど。
>>484
VR向きの頭部の形状、顎骨部だけで顔面がえぐれてる自作写真を見たことがある。
クリーチャーにしか見えないのは良いとして、おでこチューをオダメとかコイカツでやるので寂しいけど
こればっかりはHMD使う以上仕方ない。 つか、むしろ最重要要素のひとつだろ。
ここでそれ話すなとか、意味わかんね。 ラブドールは現状耐久性が低すぎてVR用には向かない
HMD被ったままドールの腕や脚動かしてみ速攻で裂けるぞ
その上重いしメンテ面倒だし嵩張るしですぐ捨てることになる 気にくわないものを思考0秒で叩き出そうとするやつマジうぜえ。
こう言うバカがポリコレ棒振り回して世の中狭くすんだよ。
死ねばいいのに。 VRエロ(非ドール、親子付け無し)からVRエロ(ドール有り、親子付け有り)への移行に
大きな抵抗感、敷居の高さがあるのは分かる
そこを越えた先には、個人差はあれど少なくない飛躍がある
音声入力も照れが消えるとエモさだけが沈着するのでもっと奨励したい >>493
1/6ドールなら持ってるけど、確かにこのスケールでも、機敏に動かすのは無理だねえ。
IKで体位作って、ドールのポーズを大体合わせてハッスル、というのが関の山かなあと思うけど、
4、5万でそれならアリじゃねと思わなくもない。
それもダメだったんかな…。 昔、極上生腰とかいうケツだけのデカイオナホ買ったことあったけど
1回使って捨てたな
洗うの面倒すぎるしパウダーまぶしても油でベタベタになるし、やっぱオナホは使い捨てでいいやとなった オナホを装着できる頭ナシのヒト型クッション(縫いドール)がVRでは最適解だろうとは思う
けど、どうせ買うなら単品でもエロいの欲しくなるやん?w 気持ちは分からんでもないぞ
ドールの話題はVRでいえば飽くまでサブの位置づけだけど
ここだとどう見てもメインにしか見えん ぬいぐるみタイプ買ったけど、肉打ち付けてる感無いから1回しか使わず押入れだわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています