0498名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa5f-s75y)
2020/03/13(金) 21:33:25.44ID:krJchJSuaDynamicboneだとスカート捲りはそのままだと無理だよ
Dynamicboneは各ノードの変数がpublicではないので外側からアクセスできないし、
仮にノードの変数をpublicに書き換えて強引に動かすとシミュレーションが破たんするよ
さらに言えば、Dynamicboneはノードのつながりはグリッドでは無くてラインだしコライダーも平面とスフィアしかないし
Unityでスカート捲りしたいなら、デフォルトのConfigurableJointでノードのグリッドを作ってRigidbodyを動かすか、
デフォルトのClothコンポーネント使うか、ObiClothって有料アセット使うかだけど、この二つで頂点直接扱うにはC#の知識必要だよ