【VR/HMD】VRエロ総合 121【Meta/Vive/WinMR】
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次スレを建てる人は一行増やしてスレ建て
VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。
他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!
◆Meta Rift/Quest
http://www.oculus.com/ja/
◆HTC Vive
http://www.htcvive.com/jp/
◆Windows Mixed Reality
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-mixed-reality
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
★前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 119【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1645179403/
【VR/HMD】VRエロ総合 119【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1648113946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>703
できれば親子付け時のマラカス機能実装してほしい
フェラ、本番とかフォルダ分けできてその中の音声ランダム再生とかできたら最高 >>703
こういうの作れるのは凄いし尊敬できますが、
最低限の知識がないとつらいね。
とりあえずVRMモデルも入れてみたけど。
無想転生状態でブレまくり。
習うより慣れろだし、いろいろ試してみます。
作者様に、改めて感謝いたします。
ありがとうごいました。 アダルトフェスタって実写のVRだけかとおもってたらCGVRも始めたんだな >>737
その実装に必要なリップシンクも既に実装&検証済み
>>738
>>無想転生
多分VRMモデルの頂点数が多すぎ&マテリアル多過ぎなんだと思う
703の動画は自分が遊ぶモデルで一番重い部類のモナちゃんだけど、13万頂点ぐらいでMMV、というかQuest2ではこのぐらいが現実的な限界かと
5万頂点以下ぐらいのモデルだとかなり快適に遊べるはず
またはこちらのモデルで
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7045440 >>738
あ、あとどうしてもそのモデルが!という場合はディスコで声かけてもらえればモデルの軽量化手伝えると思うのでお気軽にどうぞ! >>735
なんであんたが代表者みたいな口利いてんの
マルチタイトルの代表と言えばスカイリムだが、そのおかげでModも賑わっていい事ずくめじゃないか >>742
スカイリムにソニー全然関係ないだろ…
どういう理屈だよ… Skyrimのエロって結局自分は透明人間になるか、三人称で見るかのどちらかになるって聞いたぞ 俺は99%PSVRしか使ってないけどこのスレ的にPSVR2が期待薄って言うのは同意しかないぞ >>744
ちゃんと一人称でエッチできるMODあるけど、まあ導入めんどかったよ なんでPSVRしか使ってないのに
ここにいるんだ‥? >>747
別にこだわりがあってPSVRしか使ってないわけでなく単に今自分が一番好きなのがPSVRにしかないってだけなので今後のための情報収集だよ
一応PCVRもQUESTも持ってるしね
あとドールとかPSVRでも流用可能な情報もあるし 情報収集は大切だよね。俺もドールは持ってないんだ… >>743
スカイリムVRはPS4が最初だけどPSVRで出すのにソニーがお金出してんだよ
その後PC版も発売され、SEのModが大抵動くから未だに賑わってるでしょ
こういう流れが必要なんだよ分かる? PSVR版は2017/10/17、SteamVR版は2018/3/3で僅か半年の差だから、もとからマルチで制作されていたのを金払って時限独占にしたという形なのでは
功績がないとは言わないけど例として持ち出すにはちょっと違うんじゃないの どうでもいいな
それより新鮮なエロいゲームで遊びたい >>751
PSVRで出すのにソニーが金出したっていうソースはあんの?
そもそもスカイリムはVR以前からMODが盛んだったしな てかまあ、スカイリム云々はどうでもいいんだけどな
もしソニーがPCにVRソフト出してもエロい訳ないことには変わりないし そうは言ってもTESシリーズはもうXboxとPCでしか出ない TESシリーズがもう出ないんじゃなかろうか…
拡張パックやオンラインじゃなく、6を未だに待ってるけど エロうんぬんじゃなくて、そもそもVRソフトが出てない事が問題の本質なんだよ
ソニーでも何でもいいから興味持って出してくれるなら流れも変わる
今のままじゃメタバースがぽしゃってハイ終りだろ >746
できるんだ…試行錯誤してみる、ありがとう クソみたいなフラグ立て苦行ゲーはもうやめてほしい
3DCGボディを極限まで作り込んてほしい それVamで出来るよ
というのを流行らせたい僕はEmacs派でした https://hub.virtamate.com/resources/how-to-have-vr-sex.14081/
この記事の2. Move your VR character with your real life bodyで解説されてる おなごたっちは胸とか触ってると胸やハンドの挙動がぎこちなくなったりするから触りにくくて、揉んでる感があまり伝わらないかな。
これならみこにそみ作品のような各シチュエーションの垂れ流しの方がいい気がする 感触が返ってこない時点で触れる(触れない)なんで
どっちにしろビューアーでしかないから比較に意味が >>767
自分は視覚的に触れているものから視覚的な反応が返ってくるだけで楽しいのだが Monster Girl Islandの完成を一生待ってるんだけどもう無理なんだろうな
新キャラのVRプレビューだけでも出して欲しい >>763
gtx1650だとカクついて使いもんにならなかった モン娘 VRはショートだけど
会話からの流れも最高なんだよな Monster Girl IslandはVRに注力してないみたいだったし
VRの操作性も悪かったから一年前にpatreon解除したわ RTX4090でバムやコイカツしたらやばそう
電源も1000W以上は必要だろうしなw 多人数表示とかしない限りはそこまでハイスペックにする必要がないからな VaMもコイカツも高度な処理をしているから重いわけではない、というのが悲しいところだね
製作者側の技術のなさが原因だから、4090にしたところで同設定でfps上げられるのがせいぜい、キャラを増やせるかというと必ずしも...という となるとエロMODが使えるスカイリムやFO4が選択肢に入ってくるな・・・
>製作者側の技術のなさが原因だから、4090にしたところで同設定でfps上げられるのがせいぜい、キャラを増やせるかというと必ずしも...という
ほんとこれ。現状indexの144Hzが最高峰だから天井がそんなに高くないんよな Vamって肌のテクスチャを実在の人物のものにできない?
相当リアルになると思うんだが >>776
FO4VRのエロmodについて詳しく教えてくれ
VRでAAF動くようになったのか? >>777
実在の人の肌を編集してテクスチャ作ってるんだと思うよ
VAMにかぎらずリアルモデルはだいたいそうしてるはず
芸能人の写真とかで作りたいという意味なら、解像度が足りなくてぼやけたテクスチャになりがち >>773
3090すらCPUがネックで持て余すんですが… VaM は物理計算が追いつかないよな
ソフトボディ切ったら快適になると同時にVaM の意味が無くなるもんな ほんとにコイカツに頑張ってもらわないとダメなのになぁ >>780
そうなん?
5950x 3090でやってて重たいからグラボがまだまだ足りてないんだと思ってらcpuが足りてないのか >>785
基本ゲームは単コア最強なんだけど、CPUが機能していないと言うか多コアに対応した技術者が居ないのが正解で、コア数を上げても全く仕事してないw >>786
逆に変に他コアもチョビチョビ使うせいでクロックブーストしにくいのでいっそコア殺したほうがマシまである VaMもコイカツもUnityでしょ
他コア対応の技術者って何だ?
そもそもあらゆる処理が他コア使えば早くなると一概に言えるものじゃないぞ だからVRアニメ調は頭小さめにするのが普通なんだって言っただろ
867 名前:名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp51-5Pc3 [126.233.81.103])[] 投稿日:2022/06/02(木) 14:12:36.41 ID:jKKn/n6Tp
アニメとかそのものの頭の大きさと頭身にするとVRで見た時頭がデカ過ぎてびっくりする事があるので、頭は少し小さめにするようになった でもキャラメイクする時に顔小さくすると微妙にバランス悪く見えるんだよな 頭は全体を細く作りすぎるからそう感じるんじゃないか
小さすぎて違和感もある cpuの仕組みよく知らんけど
一つの仕事を特定のコアに振り分けじゃなくて、全部のコアで集中して仕事させるとかって不可能なん? 頭は大きいと違和感で萎えるが、
身体が小さい分にはチンコギンギンになるようで、
アニメキャラと致すのに何の問題もなかった
俺はVRの申し子かもしれない… >>788
>他コア対応の技術者って何だ?
アサクリって言えば分かるか?
分からないならググってくれ >>794
複数の処理に分割できるなら可能。
たとえば数十個のものにそれぞれ計算を行うとかは並列化できるが、一つのものに順番に足し算やかけ算を行うとかだと前の計算の結果を次に使うから並列化できない。 オダメだかカスメはマルチコア化のプラグインがあるらしいね。いいね。 >>798
オダメはUnity4でエンジンがマルチコア対応してないからね
ハニセレ1とかはUnity5だからそういうプラグインも必要ないって話だ CPUグラボのパーツについて具体的に語れる人が多くて助かる
こちとらより最強のPCを手に入れてドスケベなシチュエーションを実現させたいからな >>777
実際配布されてるの見た事あるけど相当重いよ
あとどうやって実在の人からスキャンするのかという最大の問題がある せめて顔だけでもと思っても、無表情で髪の毛の被り無しで数カットとかまず入手不可能 くのいちと行くは明確にセックスアリって書いてあるのな イリュージョンは次の作品何作ってるんだろうな
Kissはずっとオダメ擦り続けるだろうし >>806
いやいや、スキンって全身だから
実際見てみるといいけど、リアルになると部位ごとに違うからテクスチャでは無理 >>796
横からだがゲームエンジン自社開発しろってことか? >>800
だよね
そのうち水冷とやらに手をだすようになるゾ CPUの簡易水冷は最近はむしろ普通だがGPUの簡易水冷ってどうするんだ GPUの簡易水冷キットを使うのが一般的
ケースの吸気側にGPU冷却ファン3連、排気側にCPUの冷却ファン3連とかが定石
GPUの空冷はもうキツイ ヒートシンクのお化けになってる >>811
いやCPUの話しで、多コアで各コアがまんべんなく稼働してる状態が理想なんだけどエロゲー各社じゃそれが出来る人が居ない
簡単に言うと、多コアCPUの性能を引き出す技術者が居ればイリュの配布されてるクッソ重いスタジオでもヌルヌル動くって事、その代わりハイスぺ必須なんだけどねw GPUの簡易水冷、CPU簡易水冷使うんか。調べてみよ UnrealEngine5でVRエロゲ作ったら凄くね? CPUは使用頻度的に空冷でも良さげだけど、確かにGPUは次買う時は水冷がいいかもなぁ。
空冷3連ファンとかコイカツでうるさいんだよね。 うちはオープンフレームに新銀矢で5600xのOCでも割と静かに稼働してる >>820
きっと凄いだろうな
お前が作るのをみんなが待ってるぜ! >>818
よく分からんのだけど、汎用エンジンであるUnity使ってゲーム作ってても、技術力あればCPUコア分散処理して軽く出来たりすんの?
Unity自体がその辺の処理をしてくれんとどうにもならん物と思ってたんだけど Unity5でとっくにマルチコア対応していると何度言えば
>>818
イリュのスタジオが重いのは、全てリアルタイムライティングでレンダリングするからなのでボトルネックはGPUです
静的オブジェクトをベイクして動的オブジェクトだけをリアルタイムで描いてる通常のゲームとはやってることが全く別
技術者がーは関係ありまてん >>826
それってAI少女くらいからじゃなくて? cpuの簡易水冷は普通にあるけど
gpuの簡易水冷はあんまりなくない?寿命も短いだろうから、保証期間内に新しいのに買い換えるとかしないと不安だし 試しにイリュゲー立ち上げてみたけどマルチに対応してるだけで分散されてないんじゃ意味なくねって話ししてた訳だけど
イリュが重いのは無駄なライティングと描画範囲など色々問題がある
https://i.imgur.com/vRSS1XF.jpg
https://i.imgur.com/epLkhyb.jpg ハニセレ2とか無駄にライト配置してあって無駄にGPU使うんだよな・・・
逆にコイカツとかでキャラ数を増やすと重くなるのはCPU負荷
これはキャラobjのツリーがめっちゃ深いせいもあって、キャラクリの自由度と引き換えだから
一概にイリュが悪いとも言えないのがなんとも
https://xxup.org/xeqX4.mp4 浅学と想像で訳わからんテキトーなこと言うやつが多すぎる コイカツは衣装の上限を1種類だけにすればPCの負担が減ったりできないかな >>819
水冷はやめとけ
youtubeで水冷pcの数年後の結果動画やメンテをみたらやめたくなる
メンテ大好きならやれ Unityのライティングに関してはURPでだいぶ最適化されたし
(CPUの)物理演算もJobSystem+Burst使えばかなり高速化されるはずだが
わりと新しめのUnityじゃないと使えないし、そもそも使いこなせるのかという問題はある
カスタム要素が多いと最適化が難しいというのも確かにあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています