【VR/HMD】VRエロ総合 127【Meta/Vive/WinMR】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 6b37-+rQD)2023/01/28(土) 13:44:38.69ID:+YJSgXM80
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なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。
他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!

◆Meta Rift/Quest
http://www.oculus.com/ja/
◆HTC Vive
http://www.htcvive.com/jp/
◆Windows Mixed Reality
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-mixed-reality

★前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 126【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1670146011/
【VR/HMD】VRエロ総合 125【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1666054761/
【VR/HMD】VRエロ総合 124【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1662340784/
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0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db37-BTrK)2023/02/21(火) 14:02:53.74ID:k4QClMXW0
>>245
緑版apkを入れ直したのに 黒パススルーになるのなら、
Quest2のファームウェアアプデによる不具合が濃厚かと
そのうちに 皆なるんじゃないかしら?

作者氏が対応バージョンを出してくれるまで待つしかないですな
0252名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdf-HhIC)2023/02/21(火) 19:45:23.67ID:NZE/9gYZr
前知識無くても一日でVRセッできたぐらいにはunity簡単だったな
プログラミングできるようになった今はマイコン使ってオナホ連動させてるわ
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb7e-N/ww)2023/02/21(火) 20:24:47.46ID:zwxKZbWq0
プログラミング的なセンス無くても勝手に補完されて意図した動作しちゃうものなの?
処理を線で結んだりドラッグアンドドロップで完結するの?
小学生のプログラミング教育受けてればオッケー?
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db31-pRX7)2023/02/21(火) 21:30:14.65ID:+EZK6Kg60
昔はプログラムで1枚絵を出すことにすら苦労してたのに
今は画像をD&Dしてクリック数回すりゃビルドが出来ちゃうもんな...
いろいろ方法がありすぎてどうすりゃいいのか逆に迷うだろうけど。
環境も情報も全部無料で手に入るいい時代になったもんだ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2baf-zD3y)2023/02/21(火) 22:18:12.14ID:bd/hdMH90
>>253
> 勝手に補完されて意図した動作しちゃう

それがアニメーションってことなら、Blender って別のアプリを使うけど(指定したポーズ群を補完させて、ひとつのモーションにする)
Unity はそういった素材群(アニメーションクリップとか3Dモデルとか)を組み合わせて使うものだよ

> 処理を線で結んだりドラッグアンドドロップで

そういうプログラミングもできるけど(Visual Scripting)、Unity ではまだ一般的じゃないかな
スクリプト(C#)を組むのが主流だし、参考書やウェブの記事もたいていのコードはそれで書かれてる
(アニメーションクリップを組み合わせるとか、Blenderでもシェーダを作るところは、ノードを線で結んでいくけどね)
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b77-BTrK)2023/02/22(水) 00:05:08.79ID:Z3zPIt/V0
主に自分が使うようでほかの人も使えたらいいよねって感じでCienでやってみたがUnityむずくて八方ふさがりのまま
公開とかいろいろ壁が多いよ。
特に著作権とか
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fc8-/+FQ)2023/02/22(水) 00:16:08.57ID:g0KWKQZK0
緑バージョンだと半透明機能削られてる?
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2baf-zD3y)2023/02/22(水) 00:27:25.59ID:UxbD2vSc0
>>259
> 著作権とか

それってキャラとか音声とか?
キャラならとりあえずプロジェクトの環境(UIとコンポーネント群)だけ用意して、
モデルはVRoid とかDAZ とかから持ってきてもらうようにする、ってのもアリだろうけど
0262名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM7f-y9Wf)2023/02/22(水) 03:41:12.80ID:Vq9T49geM
unityでVR遊ぶとして最低限必要なアセット考えたけど、
ダイナミックボーン=髪とか胸揺れに必要
FinalIK=モデルの手とか掴んでポーズ変えれる
PuppetMaster=女体盛り、おなごたっちみたいな事がやりたいなら。使う難易度高め。
SteamVRプラグイン=VRを動かすために必要、無料だけど使いやすい。
3Dモデル=VRC用モデルで最初から乳首が付いててダイナミックボーン設定済みのモデルが良いかも。桔梗、あのん、など。
こんなとこです?
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bc8-6JtM)2023/02/22(水) 10:03:42.40ID:DExVtHez0
商業同人共にVRどころか3Dエロゲ作るブランド自体極めて少ないからな
既にかつての勢いは無いからどうしたって下火になるわな
Unityで何かしら作ってくれればMODでVR化するって方向もあるけど
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2baf-zD3y)2023/02/22(水) 10:16:38.56ID:UxbD2vSc0
>>262
VRのところは、いまはXR Interaction ToolkitとOpenXR Plugin かな(SteamVR Pluginはもうアップデートされてない)
あとQuest 対応で固有の機能(パススルーとか)を使うなら、Oculus Integrationを一部まぜて、Oculus XR Pluginを使う

ちなみにそれ以外はUnity が提供してるライブラリ群があるから、すこしスクリプトを書けばいらなかったりするけど
(つまりぜんぶタダw……Final IKとかPuppetMasterとかけっこう高いし、不要な機能もあるしね)
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab00-69Mv)2023/02/22(水) 15:56:12.36ID:iXLdUv1i0
Metaに名称変更しまーす
ロゴ変えて販売価格価格二万円ほど上げまーす

旧所有者「oculus版の中古もMetaに近い値上げしてメルカリで売り払いまーす」
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f8e-h1Ka)2023/02/22(水) 19:06:29.89ID:nlFAY+Lp0
今のままだと安くてもそこまで普及せんと思うぞ
着用したまま外出しても違和感ないぐらいまで手軽で便利(かつオシャレ)でないとキャズムは超えられん
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f02-iNRK)2023/02/22(水) 19:37:59.81ID:5MFR67mC0
PSVR2はスイートスポットが低いからアイトラでフォービは意味ないよな
結局は中心しかピント合わないんだからそれ見込んで処理誤魔化してる感ある
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc8-BTrK)2023/02/23(木) 03:26:22.53ID:0zzERhcN0
PSVR2のスイートスポット狭いって話はデマだな
今日届いて遊んでたけどSONYの光学設計はやっぱり素晴らしい
Quest2との比較だけど周辺まできれいだしゴッドレイも滲みも網目もなく視野も広いよ
あとめっちゃ軽くて過去最高につけ心地がいい
ハプティック振動で触覚の再現もいい感じ

・・・PCで使わせてくれよぉ
0290名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM7f-y9Wf)2023/02/23(木) 05:13:24.21ID:FlihSoZQM
PSVRがPCで使えないのは良いとして、せっかくハード作ったんだから15万くらいでPC用出してくれないかな。
PSVRが半値なのはPS限定だから、とか言えば凄いお得感が出てそっちも売れるかも。
PCユーザーは金持ち多いから15万でも売れる。
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-GyrU)2023/02/23(木) 06:33:27.16ID:QOGjwFYf0
Bigscreenってコントローラー無いからベースステーション一式揃えないと駄目やん
それ以外にもアルパラのように後から致命的な問題が発生しそう
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bb9-BTrK)2023/02/23(木) 10:04:33.36ID:rOjsGLm40
VR最後の希望だったPSVR2が発売日すぎても売り切れずに世間では完全に空気
購入者の感想もパッとしないものばかりで始まりすらしなかったレベルだな
VRはもうほぼこれで終焉を迎えるだろう
0301名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM7f-y9Wf)2023/02/23(木) 10:26:38.88ID:FlihSoZQM
VivePro難民はもうどうしようもないね。
有機ELから液晶に乗り換えて満足出来る機種はあるのか。
panasonic子会社のやつも部材の値段下がったら価格見直すかもって言ってるし手を出し難い。
0310名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdf-NAoC)2023/02/23(木) 13:07:26.65ID:gjk0cbvtr
>>288
↓別スレの俺の書き込みのコピペ


PSVR2買ったけどスイートスポット狭すぎる上にズレやす過ぎて動けない
本体へのケーブル超絶邪魔
スピーカー無いからHMD被った後に更にイヤホンなりヘッドホンなり付けるの超絶面倒&邪魔

仕様上6Dofではあるけど殆ど動けない
実質3DofVRなのが初代から変わってないゴミだった
PS信者はこれで「装着感最高!」とか言ってるのマジドM
普段から首輪とか縄で拘束され慣れてるんかな
0312名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd7f-xHy8)2023/02/23(木) 15:07:36.90ID:CMMCIGj0d
>>311
そうだね
カラーパススルーも二眼で深度センサーも付いて解像度もQuestProよりあるしな
QuestProはアイトラとフェイトラしか利点が無くなるくらい良くなればいいなって願ってる
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc0-3VBY)2023/02/23(木) 15:09:16.69ID:nkHFE2tu0
104 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW bdf0-/Kko [220.146.31.219]) 2023/02/22(水) 14:53:43.85 ID:lpvXOyTv0
VALVE Index、VIVE PRO、Quest2に3090組み合わせてPCVRやってるけど全然引けを取らないというかある意味上のレベルの画質だった
HMDは完全に全て上位互換
Indexに近い広視野角でQuest2に比べて2回り以上は広い
視野角はIndex>PSVR2>VIVE PRO>PSVR1>>Quest2こわな感じかな
フレネルなのに上記のHMDにクッキリ見える年輪はほとんど見えないレベルでパンケーキ使わなくて充分良いと思った
有機ELはやはりVRには必須だと再認識
専用のヘッドセットが無いのだけは残念でそこはIndexに分がある
因みにVR EARSは初代PSVR用のものがピッタリついた
0316名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa5f-LStQ)2023/02/23(木) 16:22:19.39ID:mC4X8BZya
>>347
311に書き忘れたけどそういやRiftSも買ったよ、全然稼働させなかったけど
そしてRiftSは解像度以外の全てがRiftCV1の完全下位互換って感じでほんとやるせなかった、それを補う満足度がQuest初代にはあったけど
FacebookはPCVRとかVRゲーにパッションないのでPCVRは放っておいてください、どうぞって感じ
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f3a-HhBW)2023/02/23(木) 18:55:18.99ID:GafacWKS0
PSVR2はバイオヴィレッジを売りにしてるみたいだけど、アレVRで遊びたいかね
7と違ってホラー要素薄いし、対クリーチャーFPSと大差ないと思うけど
ベビーはヤバそうだけどな
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f02-Ad8f)2023/02/23(木) 19:39:41.80ID:cnZut7on0
fanzaが対応したみたいだから一応スレ的にはPSVR2も守備範囲になりそうだが
実質PCメインスレだから活発な議論が敬遠されるのはこれまで通り
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-BTrK)2023/02/23(木) 21:40:24.59ID:h2Hyqj+J0
奥行きは調整されるけど高さと幅はどうにもならないだろ
それに良いサイズのメガネ使っても専用レンズの使い勝手には及ばない
眼鏡外して代わりにQuest被るのと、眼鏡がずれないように気を遣いながら被るのとじゃ気軽さが違う
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