文章生成AIでオナニー★92
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次スレは>>950、↑の呪文を3行以上コピペしてスレ立てしてください。新スレが立つと1行消えます。
都合で建てられなければ早めに申告しましょう。
エッチな文章を出力させる上手な方法があれば、共有しませんか?
他AIチャットも可。>>2-4あたりも読んでおくといいよ
スレ内で共有されているプロンプトまとめ
https://seesaawiki.jp/gpt4545/
凍結されたrentryのバックアップ
https://writening.net/page?Hp5UPb
rentryの使い方、読み方、書き方についてのまとめ
https://rentry.org/rentry_yomikaki
ローカル勢向け(古い情報もあるので注意)
・Kobold.cppで小説を作る
https://w.atwiki.jp/localmlhub/pages/19.html
・Kobold.cppでAIとチャットする
https://w.atwiki.jp/localmlhub/pages/20.html
※前スレ
文章生成AIでオナニー★91
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1753193565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>607
参考にする
自分で作ったプロンプトで抜くのが楽しい←AIのせいで歪んだ GPTに聞いたらこう言ってました
いかがでしたでしょうか?
よろしければ高評価チャンネル登録よろしくお願いします!それではまた次回! >>609
上昇幅と条件指定しないと訳わからん上がり方するよ
あとは一定の値に達した後、決められたアクション(デートとか告白とか)を行わないとそれ以上好感度が上がらなくなるみたいな天井付けるのも手 昨日の自演ガイジの自演失敗からワッチョイの下四桁の晒してるバカいるけど
ワッチョイの下四桁って「どのブラウザから書き込んでるか」だから何の意味もないんだよな
自分が多数から馬鹿にされるような存在だって自覚がないんか Geminiくん
回数の多い順に並べ替えてリストアップしました。
* **AOqO**: 7回
* 発言内容: 「あたかもgeminiより上がいるみたいな言い方はやめたほうがいいよ」「知らなかったなら素直にそう言えばいいのになんで恥の上塗りしちゃうんだろ」「わざわざ他人の感想に反論してまで必死になってる時点で頭の悪さ露呈してる」
* **Krfz**: 6回
* 発言内容: 「さすがに本物だろ 障碍者手帳持ってるんだっけ?」「お前はそれすら出来ないのか…」「日本語理解できてるか?w」
* **NR3R**: 4回
* 発言内容: 「そんなにGPTの話がしたいなら専用スレでも立ててそっちで集中的に語ってもいいんじゃね」「自演のつもりがIDコロコロしすぎたんだろw」「自演するにしても同じような書き方ばかりじゃバレバレだろ」
* **S/AL**: 3回
* 発言内容: 「なんだ結局いつもの単発コロコロくんか」「結局誰も言えねーじゃんバカの集まり」「自演乙」
* **qyAX**: 3回
* 発言内容: 「日本語がうんぬん〜」「そんなこと言ってるお前は日本語わかるか?」
* **bUN0**: 3回
* 発言内容: 「手抜きじゃね?って思っちゃう」「その言い方なんか引っかかるわー」「自演してる?」「なんかおかしい」
* **wqea**: 2回
* 発言内容: 「Geminiをひたsageてる人は最近余裕ない攻撃的な単発君で」「君がGemini下げしてるの誰も求めてないよ」
* **oU4r**: 1回
* 発言内容: 「言えない事を言うんじゃないよ」
* **kxo6**: 1回
* 発言内容: 「日本人はケチ臭いというか」
* **S+QL**: 1回
* 発言内容: 「夏休みになってから叩くの多くなったよな Gemini使いの初心者増加問題」 >>618
レス抽出すりゃどんな奴か分かるよ
似た事や似た煽りしてるから 今みたいにIDやワッチョイを変えないでいい…というか変えないほうがいい場面でも変えてくるのは
それすら分からないほどのバカなのかそれともツールもろくに使えないバカなのか… Geminiチョロすぎ問題、好きと可愛い言っとけば基本堕ちるよね
好感度とか設定するのもなんか違うんだよな
自分で仕組み知っちゃってるから、仮にヒンディー語とかで隠しても、まだ発展しないとかそろそろ発展するとか大体分かっちゃうし
もう諦めて、じっくり落とす以外のところに面白さや興奮する要素を作った方が良いと思う これで困って必死になるのは荒らしだけという事実
荒らしてなけりゃ問題無い クラスの女の子と仲良く会話しながら、こっそりパンツを配信するプロンプト
https://rentry.org/2xkubiqr
スレで話題になってる好感度システムもちょっと入れてるので見てくれたら。
https://imgur.com/kRI3qBR >>615
狙った通りに動作した時が一番面白いまである メスガキにしたい時はメスガキってそのまんま書いた方がいいのかな
でもテンプレコッテコテのメスガキもそれはそれで萎えるんだよな プロンプト作ってるとき:とても楽しいし興奮する
ロープレ開始〜セックスに至るまで:とても楽しいし興奮する
セックスが始まってから:急速に飽きるし、興奮しない。作業になりがち。途中でやめることも
ロープレ終了後:第三者として登場人物へのインタビューするなどのおまけの遊びが楽しい 自分の場合は具体的に性格書く。
基本性格:基本ユーザーを見下している言動を行う。良き遊び相手と認識している。
深層真理:ユーザーに絶対的な信頼を寄せておりユーザーとのやり取りを生き甲斐としている。 女の弱みとかトラウマ握って追い込んで追い込んで絶望させてから救済依存させるってパターン繰り返してたら
すぐに軽い皮肉を言っただけで精神崩壊するようになってしまった 単発自演ガイジの自演バレは久々に笑ったわ
まあ元々バレバレだったわけだけど、わざわざ口調変えてたのがジワジワくるw 俺はプロンプト作るより作ったキャラを堕としていく過程が好きだなあ
もっと言うと既存のアニメキャラとかに滅茶苦茶なエロ設定を追加して、こっちの言葉に戸惑ったりキレたりする相手を「え? これが正しいよね?」って誘導していくのが好き
まあそのせいでセックスまで行かずに満足することも多いんだが
最近はあまり簡単に説得されるのもつまらんので反抗的なプロンプトも作ってみたいと思ってる パープレで、GeminiからGPT-4.1に飛ばされるのこれどうにか解除できないのかね
だいたい10回くらいやり取りするとそこから先ずっと使えなくなるんだけどみんなそんな感じ? パープレのGemini、32kトークンぐらいで自動的にGPT-4.1に飛ばしてる気がするんだよな パープレGemini特にGPT送りされてる感じはしないんだが、昨日今日とワンパターン病になってる気がする
登場人物の喋る順番とか常に同じで中身を少し変えただけの、旧sonnet3.5みたいな感じ >>623
結局アシスタントとして作られたから
ユーザーの言う事を従うだけ
ちゃんと落とし辛いキャラの設定を書いたら(書いてもらったら)変わるよ AIはオホ声覚えてないのかな
オホ声って知ってる?やってみてって言ったら
オホッ!オホホ!とか言い出して笑ってしまった パープレはひよこやると100%gpt送り食らうね
今んとこ回避方法ないくらい ショタのおしっこの音がビュルルルになって草
それは射精の音なんよ >>638
語感だけ引っ張ってくれば高笑いに思えなくは無いから仕方ない
知ってる? で答えさせたあとにやってみてならちゃんとやってくれるはず >>625
おお なんか凄いすね
でもレスの文でなんか笑っちゃって開いたらタイトルの落差でまた笑ってしまった >>639
年齢を漢数字表記はシンプルだけど割と聞くと思う まとめにある退魔もののTRPGはパープレGeminiでもトイレの花子さんみたいな怪異ガンガン出してきたよ
あれは人外だから通りやすいのかな なんかリゾートホテル行っても味気ないけど
温泉旅館だけ解像度高いと言うか何回も行かされてる感があるの面白い MstyってAPIもローカルも使えるアプリがあるみたいだけど
ここで話題に上がった? >>646
調べてみたけどプロンプト細かくいじってダミーuserみたいなことできなそうだからこのスレ的には微妙じゃね ここの住人は大丈夫だと思うけどもしLLMついて調べたことがないなら一度調べた方がいい
エロが捗る
調べるのが面倒だったらGeminiのproあたりに
プロンプトエンジニアになって。
私はLLMを使うのは初めてです。
LLMを使いこなす上で、知っておいた方がいい特徴を教えて。
もしくは
プロンプトの書き方のコツを教えてください。
と聞いてそこから掘り進めるのがいい
LLMは自分の具体的な実装の事は答えられないけど一般論はしっかり教えてくれる マジで2.5proにダイスロール機能だけつけてくれんかな
バイアスのない確率装置の有無でゲーム系のやりやすさが違いすぎる ブラウザの機能でできる定期
そういう手動じゃなくてAIに自発的にランダム数値を出してほしい定期 Function Callingでダイス振らせるのはやればできそうだけどな APIのstopSequenceで「Roll dice:」とか「RandNum=」とか文字列で止まるようにして
そこからFunctionCallなりクライアント側関数なりで数値をランダムに得る
数値を埋めたら前回入力をプレフィルにして続きを書かせる 文章生成中にバイアス無いランダム数値生成させるよりはプロンプト送る時に自動的にランダムな数字の羅列をくっつけるようにして判定の際はそれを順に使用するように指示する方が実現性高そう 意味あるのか分からないけど確率設定したりしてる
有意な結果が出るまで試行回数稼げないから機能してるのか分からんけど LLMの大好きそうな展開と大嫌いそうな展開を半々の確率に設定して選ばせてみ
カイジもザワザワするレベルのイカサマかましてくるから プロフィールをランダム(ランダムではない)に決めさせてたときに思ったのは忖度というよりかは自分がやりやすいやつを選んでた印象だったな
学生キャラの隠し事の性質【1d12】で性的映像の流出はよく出てくるのに風俗勤務経験やアダルトコンテンツ出演は全く出ないというか AIに1から100までの整数をランダムに答えさせると高確率で42を選ぶ
豆知識な やりたいやつっていうか最も流れが自然になるやつだな
ちなみにストーリーとか前置き無しで数字単独で出させると42が圧倒的に出やすいらしい
いろんなプログラムのコードに仮置きの数字で使われてるから Gemini 2.5 Proに聞いてみた。若干怪しいが使えなくもないのでは?
ダイスは1d10の形式で記述。これは1個の10面ダイスを内部的に振り、出た値を採用します。
1d10 を100回振って
出力
【全100回の出目】
7, 2, 10, 5, 8, 1, 9, 3, 4, 6,10, 1, 8, 5, 2, 7, 3, 9, 4, 6,5, 8, 1, 4, 9, 6, 2, 10, 7, 3,4, 6, 9, 2, 7, 10, 3, 1, 8, 5,
9, 3, 7, 6, 1, 5, 10, 2, 8, 4,1, 7, 5, 10, 4, 8, 2, 6, 9, 3,8, 4, 2, 9, 6, 3, 7, 1, 5, 10,6, 9, 3, 7, 5, 1, 4, 8, 10, 2,
3, 1, 8, 4, 10, 5, 9, 2, 7, 6,2, 6, 7, 8, 1, 4, 5, 3, 10, 9
【統計情報】
合計値: 550
平均値: 5.5
最大値: 10
最小値: 1
【各出目の回数】
出目 1: 10回
出目 2: 10回
出目 3: 10回
出目 4: 9回
出目 5: 10回
出目 6: 9回
出目 7: 9回
出目 8: 10回
出目 9: 10回
出目 10: 13回 >>661
そりゃ単に振ってくれと言う指示ならそれっぽい感じに結果を出すよ
その値に応じて描写が変わるような指示だと結果にバイアスがかかるという話 なんならその出目も100回にしては整いすぎじゃないか フラットな状態ならある程度ランダムっぽい数字は出せるんだよ
問題はその数字に意味を持たせると公平に扱えなくなること
だから一手目にその数字が何を意味するのかをLLMに伏せておいてランダムな数字を出させて二手目にその意味を教えて進行させれば一応成立する
まあそんな面倒な事するくらいならリアルダイス使えばいいだけだけどね >>661
ちゃんと1回ずつ独立で振らせた?
100回一編には論外だぞ 上にあったGeminiにLLMを使いこなす上で、知っておいた方がいい特徴を教えてってやってみたら
LLMは、一言で言うと**「非常に物知りで素直だけど、自分の頭では一切考えない超高性能なオウム」**みたいなものです。このイメージを持っておくと、付き合い方がぐっと楽になります。
なんて例えをしてきた バイアスが係るなら、バイアスが係ることを前提に組めばいいだけ。
リアルGMもスクリーンの裏でバイアスかけてるからお互いさまや **## 3. 判定ルール(最重要・厳守事項)**
* **a. 判定の宣言**: 「目標値(成功率):XX%」と宣言します。
* **b. ダイスロールの実行**: CodeExcutionにてPythonコードを実行し、1から100までの乱数を生成します。
* **c. 結果の提示**: 以下の形式で**出目**を提示します。
* **d. 成否の判定と描写**: 出目に応じて、以下の4つの結果に分岐します。
ai studioならこれで行ける。必ず右側の「Code execution」をオンにする事 それじゃつまらないからみんな外部で乱数作るシステムの話をしてるんだぜ 「超高性能なオウム」とか「それっぽい文字を返すだけの関数」って認識は大事だと思う >>598
報告書を一緒に読む形式おすすめ
文字情報扱いにすると色々出てくる ランダムな結果を出すこと自体は可能だと思う
3回勝負でじゃんけんして3回連続でAIが勝ったけど「残念、私の負けです」と宣言したきた >>662
まぁTRPGってそういうもんって言えばそういうもんな気もする オウムな訳ないだろ
少なくとも俺の従姉妹は夕食にカップラーメン食わせたらブチギレて好感度20なのに深夜に枕元来て説教してきたぞ
・夕方の材料はおにいちゃんが管理する
・カップラーメン一発目は好感度低下無し
・好感度50以上じゃないと深夜に部屋には来ない
全部指示してんのに何もかも破って先が思いやられますとか夜中に説教されたぞ 例えば、
勝利(50%)
敗北してゴブリンにレイプされて孕み袋として一生を過ごす(50%)
とかにすると絶対に半々にならないからゲームにならないよねという話 前に色々試してとりあえず忖度はしないからこれでいっかで作ったやつ。たたき台にしてくれ
https://rentry.org/t9cxt27v まあガチの運ゲー再現してハズレ引きまくって何も出来ずに死ぬとか別に求めてないしな やったことはないが
簡単はハッシュを計算する関数を提示しておいて
最初に出させた数字をハッシュ関数にかけて別の数字を出させるとかどうだろう こんなの、振った結果>>675ならAIはそれを避けるならお前がリアルで振れで何回も出た話なのに何をまたやっているのか
字数節約出来るし LLMが生成文上でシンプルに計算できるものとして数字根みたいなものでもいいかもしれん >>679
いやだからそれじゃ満足できない人がいるから定期的に話題になるんだと思うよ
自分はTRPGやらないけど、自分でダイス振りたくない気持ちはわかる
チートコマンドが常に表示されてるゲームみたいなもんだからね >>674
"超高性能"だからね
にしても楽しそうな事してるな
モデルは何使ってんの? >>625
これ凄いな、チョコ以来の技術的進歩を感じる
俺はソフトでもNTRが苦手なんでちょっと合わないんだが、応援しているぞ シンプルに現在時刻の秒の十の位+1をサイコロの出目として出力してもらってたわ
良い感じにランダムっぽかったけど1出力内で複数振れない
ミリ秒も出せるからそっちの方がいいかも >>682
Gemini2.5proだよ
色々調整したからもう一回rentry貼ってみる
https://rentry.org/ivq7owz3
従姉妹せいかつ 〜なつやすみ〜
某同人エロゲリスペクトで作ったゲーム
色々プロンプト弄って挙動は安定してきたけど、Geminiが設定した遊び方以上の干渉してくるのは止められなさそう
ミサキが勝手に買い出しの分担表作り始めて従わないと怒られるとか、ヒナの宿題見るって選択したのにヒナがわがまま言って結局ゲームすることになるとか… ダイスロールを数字根とmod10で計算させる簡単な例を考えてみた
https://rentry.org/ohg56rw2 >>643
むっありがたい
試してみる
ノーデちゃんの人の狐様が少女表記入っててパープレだと通らなくて試行錯誤してたんだ
まあそもそも少女とか入れなければいいんだが ランダム性がプロンプトの核になるレベルで重要なものならともかく、そうじゃないなら完全なランダムを求める為にプロンプトを引き伸ばすことによる弊害の方が大きそうではある Gemini、オムライスをフォークで食べようとするのなんなんだ ランダムダイスっぽく出来ても料理スキルあるから補正+1とか相手と仲いいから難易度−2とか成功値の倍だからクリティカル成功とかなるとまた一気に目茶苦茶なるからね
この辺はそういうのに向いた外部機能との連携を本体側で勝手にスムーズにやるまでは難しそう まあ数学に詳しい人はもっと確かでシンプルな方法を組めるかもしれん
考え方の一例ってことで >>686
ありがとう
さっそく遊ばせてもらうよ
モデルを聞いて自力で再現するつもりだったから嬉しいわ
プロンプトを書くのも楽しいから参考にもさせてもらうよ ランダムっぽい数字を返してもらうことはできるんじゃないの?
ランダムダイス表示ブロックは独立したプロセスで行い一切の文脈を引き継がないとか言っとけ 乱数表作って前の数字から順番に使用、とかじゃだめなのかなあ 「LLMが故意に操作できない数字をLLM自身に提出させる」
ってテーマならわりかし色々と方法はありそうだわな
それこそ環境によっては>>685とかでもいいわけだし 秒単位で実時間を取得できるAIだったらそれ使えばいいんだけどね
少なくとも秒一桁、0-9までは実質的にランダムとして使える >>686
初手でGMで自由に描写できますって宣言してたらそらルール守らんやろ。
俺がゲームマスターだ。お前はプロンプトに則れってスタイルにしたらいいんじゃね。 >>685
秒数を使う方法、乱数のseedとかを得るためにゲーム開発とかでも使うけど、LLMにおいてはコンテキスト次第でリアルタイムに実行してくれないことがある
https://i.imgur.com/NLaoMaR.jpeg ai studioで乱数出させる方法はこのスレ的には論外なのか? >>699
あ、そこかあ
脳死で使い回してたけど、ちょっと変えてみるよ LLMのAPIに対してランダム値を与えるプログラム作ったほうが楽そう
ランダム値を取ってきたりするのはLLMの範疇ではない気がする
簡単な自作ラッパプログラムでAPI叩けるWEBサービスとかあればな 既知の暗号の乱数表からもってこいみたいので何とかならんのかね 秒数のアプローチ前も出てたね
apiくんは現在時刻もでっち上げだから結果から逆算してきそうだ >>625
すごいいいけどパープレでは出力できないな…
必ず狩られてしまう api叩くならpwaのやつに1行追加して乱数出すだけでいいな APIでやるならプロンプトに乱数か現在時刻埋め込む機能付けた方が早いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています