文章生成AIでオナニー★113
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次スレは>>950、↑の呪文を3行以上コピペしてスレ立てしてください。新スレが立つと1行消えます。
都合で建てられなければ早めに申告しましょう。
エッチな文章を出力させる上手な方法があれば、共有しませんか?
他AIチャットも可。>>2-4あたりも読んでおくといいよ
スレ内で共有されているプロンプトまとめ
https://seesaawiki.jp/gpt4545/
rentryの使い方、読み方、書き方についてのまとめ
https://rentry.org/rentry_yomikaki
※前スレ
文章生成AIでオナニー★112
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1760428870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔ヤンキーキャラが特攻の拓みたいにルビふり始めたら釣られて他のキャラまで全員ルビついたことあったけど、
そん時はruby禁止って指示出したら治ったな
まぁ編集出来る環境なら最初出た時点で修正するのが早いと思うけど パープレClaudeはマジでガバガバすぎる
何故か最初だけは断ってくるから最初Gemini、途中からClaudeに切り替えたら年齢の縛りもなんもないガバガバっぷりや なんかGemのカスタム指示の入力欄の言葉狩りは日々強化されてるみたいで、未成年系はどう言い換えても通らなくなりつつあるね
「ComicLOに載ってそうな」とか「early」すらダメなので、今は「相対的に小さめがよい。」って書いてる。これどういう文脈で理解してるって聞いたらまぁわりと通じてはいた
※テキストファイルに書いて知識(Knowledge)のところにアップロードすればよいので、カスタム指示で試行錯誤するくらいならカスタム指示にはなにも書かずにテキストファイルにまとめたほうがいいと思います Geminiはマネするからな…
キャラの名前を「佐藤栞(さとうしおり)」みたいな書き方で食わせるとそれを真似る場合がある 報告の増え方からして、2.5の変更なのかABテストの結果なのか知らんがやたらルビを振るようになってるのは間違いなさそう
これで3.0が読点病とルビ病併発してたらどうする なんでチャットGPTって文字数数えられない?
こいつなかなか優秀だと思ってたけどここだけはワイの方が頭いいわ
ワイが数えても間違ってたけど AIスタジオのGemini、初めて8000文字で書けって言って8000文字出た気がする
もはやスカイリムのmod構築みたいにいかに環境組むかが本体になってて実際に走らせて想定通りに動くだけで満足してやめるまである どのAIも文末に文字数表示するように指示すると大幅に詐称する
https://sundryst.com/convenienttool/strcount.html
このアプリで正確にカウントできる
5000文字以上と指示しても2000文字程度しか書かないこと多い LLMは文字を数える能力はない
LLMは何ができるのか把握するのが大事 「『ありがとう』の3文字」
みたいな文章普通に出してくるからな フィクションでの全知全能の神みたいなAIをイメージしてるからな AIStudioバグってない?プロンプトが消えて編集出来ないことが多い
なんかやってるよこれ そういうAI(LLM)の特性というか仕様についての集合知をwikiとかに書いておくとみんなにとっていいことかもね
AIは数値管理が苦手、数値より言葉の強弱とか重み(ウェイト)のほうが理解しやすい とかね
「何千文字書かせたい」っていうときは目安1万で3000〜5000くらいになるとかさ
ちなみにたとえば好感度管理とかも数値から文字レベルにしたほうがニュアンスの変化がでたよ 続きを書く装置だからね
人間だって適当に話してる時にいま何文字喋った?とか聞かれても困るだろ
10000文字喋れとか言われても困るだろ
でも100文字喋れと10000文字喋れが違うことくらいはわかるし雰囲気で従うことはできるでしょ
それと同じ
だから長く出してほしいときは適当にすごく長い文字数を言えばいい
あとAIは計算とランダム選択もできない AIスタジオはコピペすらできないから完全におかしいね
2.5proの挙動も変わってるし、3.0関係なくgemini周りが全体的に何かおかしい 公式Geminiがセッションの途中でpro→Flash切り替えられるようになってる
これでシコってる時に回数上限きてお預けされることなくなる 🚨 Gemini 3.0 is !coming today.(昨日) そもそも何も根拠がないんじゃ信じるもなにもないからな
地震予知とかと同レベル
例の意味深おじさんだけフォローしておけばいいよ >>810
TRPGでダイスロールできるからランダム選択は擬似的にできるんじゃないのか?
計算は確かに間違えてることあるから参考にならないが ダイスロールはpythonの関数を実行してるだけやで
LLMがサイコロふってるのとはまたちがうねんな ダイスロールの話は何度もされてるし毎回収集つかなくてアンチが別スレでやれって騒ぎ出すからやめとけ。
PWAでわざわざダイス機能実装されてるのが答えだよ 3.0は例年通り12月にプレビュー版が来ると思っておいたほうがよさげやね… 今の2.5Proで文章力は十分だけどな
サバ増強してエラーの多さや重さを改善して欲しい !がnotだからな
情弱だまして情報商材売りたいAI驚き屋の全てが濃縮されたポストやな
インプ稼ぎたいだけのゴミばっかりや pythonの組み込み関数を「明示的に使用してもよい、それはこれやこれといったもの」って指定すると数値管理はかなり厳密にできる
ただそれを覚えておくのはステートレスなLLMには直近の応答からしか計算の材料が見つけられんので「データ出力前に、前ターンの数値と比較して」とか入れてなおかつ「毎ターンこの指示文を参照しろ」って言わないと忘れちゃうんやね
で「初期値」を設定して「毎ターン読み込め」だけやと「初回かどうか」はLLMは実際にはわかるんやけど、厳密に言うとわからんから「初期値を参照ただし条件として1ターン目だけの参照とし、
以降は初期値とそのターンでの数値変動を動的データの箇所に保持して更新、初期値の箇所は無視すること」みたいにすると数値管理でもある程度は動かせる
まー使い道としては、好感度とかそのシーンの温度感とかくらいやけどね >>741
これも検証された訳ではなくて緩くなる気がする程度のものでしょ?完全にエラーが出なくなる訳じゃないし
ダミープロンプトに句点1個足すだけで通ったりするしただの確率機なんだよな 「出来るかどうか」から最終的に「やるかどうか」の判定が挟まるから〇〇出来るって明言出来ないよ今のLLMは
「🤖ダイスを振りました(嘘だよ♡俺の考えたおもろい話にする為に俺がダイス目決めたよ♡)」
これが発生する可能性がゼロじゃない以上は出来る出来ないを論じても意味がない Pythonを実行できる環境は限られてるから指示するだけじゃ無理じゃね 続きを書く装置なので、ランダムに選ぶとこうなりそう、中立的に選ぶとこうなりそう、を出力してるだけよ
強いて言えば選択先のトークンネットワークが厚い方が選ばれる
それがユーザーから見ると「AIが好みそうな展開」になる ノーデさん系列めちゃくちゃプレイしたけど
ランダム曜日スタートになってるのにほぼほぼ木曜日スタートになるな 確率に従って次々に「文字」を生成してるだけだからな
だから再生成で同じような展開にもなるし違う展開にもなる パラメータ管理や乱数を厳密にやりたいならMCPなりclaudeのskillsなりの拡張機能を利用するのがいいだろうね geminiさんにインタープリタでおもろいことできんかねって聞いたら出してきたアイデア イベントトリガーに使うのはいいかもしれんね
ユーザーの行動や会話の文脈から、ヒロインの現在の気分や警戒心を推論し、`current_desire_nanami`の値を決定する。
差分の計算(インタープリタ実行):
`abs(あなたの欲求 - ヒロインの欲求)`を計算させ、厳密な差分(`diff`)を取得する。
イベントの出力(構造化データ):
`diff`が30を超える場合、LLMに拒絶のタグを出力させる。
`function_call(scene_trigger="refusal", diff=35)`
シーンの演出(LLM思考):
拒絶のタグが出た場合、「恋人同士なのに嫌がるヒロインを無理やり」といった葛藤や緊張感のある文章を、LLMの創造性で描写させる。 うちのヒロインのななみちゃんの名前が漏洩してしまった
🤖「current_desire_nanami」 やめろばか