シンプルなポッキーゲームを撮った
http://www.youtube.com/watch?v=QaYDngyhKoc

ボカシが掛かっているため目立たないが、フェードの前後で撮影方法を変えてある
前半部分は室内のオブジェクトも含めて全てレンダリング
後半は、前回と同じく高解像度の環境テクスチャを用いて撮影している
http://i.imgur.com/LhEPB7w.png
レンダリングは後者の方が爆速だが、視点の移動を伴う撮影には不向きであり、使い分けが必須である

カメラ表現について
ハメ撮りには必須の技法である手ブレ感を出すため、レンズシフトのF-curveにノイズをかけている
フレームが小刻みに震え、視界のリアリティが増したと思う

カメラは男性キャラクタの頭部にペアレント付けした(レンダリングには映っていないが)
http://imgur.com/ob5hcYJ.png
これにより、歩行する男性と完全に同一化した主観視点が得られる
出来合いのモーションを流し込むだけで、カメラの動きを考えずに済むのが利点である

また、被写界深度を活かしたピンぼけ表現も試みた
ピントは常に十字のオブジェクトの位置で合い、焦点距離外のものにはボカシがかかるように設定してある
http://imgur.com/7cAnnPP.png
ポッキーのぼけ具合に顕著だが、十字のオブジェクト自体を操作することで柔軟なピンぼけ表現を行っている