【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMODの紹介、情報交換、雑談スレッドです
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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ25
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■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ1
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1445440807/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ3
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1459035933/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD画像スレ1
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1445440084/
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ
※移転先
http://doa5.webcrow.jp/ >>363
いつもコメントありがとうございます。
中途半端な出来で申し訳ないのですけど励みになります。(^^;ゞ >>364
いつか自分も作りたいと思ってもどうも一歩が出ません https://www.famitsu.com/news/201708/31140768.html
タイトル名:DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
パブリッシャー:コーエーテクモゲームス
対応機種:PC
配信時期:2017年内開始予定
事前登録開始時期:2017年内開始予定
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)
※東京ゲームショウ2017
9月23日(土)14:00より、DMMブース特設ステージにてスペシャルステージを開催!
◆概要
・シリーズ最新作での新システム
・ハイエンドな3Dモデル、新しいやわらかエンジンによる高品質なグラフィック
・「DOA」シリーズの女の子たちのキャラクター設定、豪華声優陣
・鑑賞モードや撮影モードなど、ゲーム以外のモード充実
・単純かつシンプルで手軽に遊べるゲームシステム、Play GOによる開始の手軽さ
・DMMタイトルとしてのセクシー面の強化 steamのゲームがDMMでも販売されるみたいに
PS4の無料版をPC移植 DMM配信って流れかな?
PS4での苦行をまたPCで繰り返さなきゃならないのか・・・。
しかもアクティブユーザー減れば配信停止に・・・。 ブラウザソシャゲならスルー安定
データインスコゲームならMODがある程度出てからセールで安定 >>369
テクモはmodのせいで儲けられなくて困ってたみたいだから
配信がDMMだしブラウザゲームの可能性が高いね
modが出回ろうが衣装がもっと安けりゃ買うのに
ゲーム本体よりも高く付く設定にしてるから買わないんだよ
こんな売り方した自分たちが悪い 値付けはメーカーの自由だけどバラで買えないのはクソ
全キャラ使うわけでもなし1セットに欲しい衣装なんて数個しかねえよ普通 >>372
困りゃしねえだろあんだけ家庭用3本とX3で搾取しておいてw
ただDLCの売上水準は家庭用ほど伸びなかっただろうけどsteamで出すと決めてからその辺は織り込み済みだろ、あの警告も建前だよ
それとは別にX3で失敗した部分の回収も含めてソシャで糞ほど死ぬほど稼ぎたいだろうからソシャブラウザゲーだろうがねw たしかDMMの配信予定に前から名前あったからそれだろうな あざっす!いただきましたー
バレーの水着いいですねー >>378
やっぱセンスありますね。
裸よりずらした方がいいですね。 Beach Paradise入れるとFailed to recognize game.exeってのはどう直せばいいんだこれ
Autolinkそのものは導入してるっぽいけど色々と挙動が不安定すぎて >>380
DOA5LR本体のgame.exeが新DLC等により更新されたのでBeach Paradiseに同梱されていたdevenum.dllだとエラーが出るはずです。
lnk_reshuffle 5. 16 (2017/08/08)に梱包されているdevenum.dllに差し替えるとエラーは出なくなります。
lnk_reshuffle 5. 16のDLリンクはこちらから。
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/71/
ただしリンク先のzippyshareのDLボタンを押すと、ブラウザで対策を施していない場合悪質なスパムサイトが別窓で立ち上がることがありますのでご注意を。 funnybunny666さんが公開してるAyane jacket underwearをポロリにしてみました。
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Ayane-jacket-underwear-648429980
いや別にプルンプルンさんに刺激されたわけではありませんが。(笑)
https://i.imgur.com/1DqJ4RC.jpg
http://www.mediafire.com/file/1ll4q9rbl1djwi1/AYANE_BIKINI_MIX_V3_PoRoRi.7z
funnybunny666さんの公開してるコスはどれも素晴らしいものばかりで、みんなポロリにしてみたいのですがボディのmesh構造がちょっと違うのでBreasts Copy Machineだとなかなか上手くいかないですね。
相変わらず大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。 >>390
下のサイト思いっきり危険でブロックされる・・・ >>389
すまない・・DLCそのものじゃなくTMC吸出し用の最新ファイルが欲しいんだ・・・今のままだとティナとか一部すい出せない 素足のボディがほしかったのですが
でもありがとうございます >>399
Mai Base Bodyとかもありますよ すみません、天誅の彩女のMODってどなたか公開してませんか?前に何かのサイトで見たんですが失念してしまいまして... >>401
これかな?
https://huchi001.deviantart.com/art/AYAME-704383889
huchi001氏が画像だけ公開しているやつですね。
3DMでも見た気がしますが、うろ覚えです。 >>402
あー、これですこれです!ありがとうございます!
MOD自体は公開してないんですねぇ... 霞のkasumi_dlc_010をポロリにしてみました。が、雑すぎて直すつもりでズルズルと。
画像スレにちょこっと上げたら反応があったので公開します。
https://i.imgur.com/c73AfNS.jpg
http://www.mediafire.com/file/a7gu1w0yi48cuie/KaSuMi_VIOLET_porori_9out.7z
元はボディも水着もBeachParadiseに収録されてるVIOLETです。
自分的に別にこれでいいやという思いなので、改良は各自にお任せします。
素晴らしいツールとMODを公開してくれる皆様に感謝を。 >>404
どうやってそこまで綺麗に水着をずらしているのですか? >>405
Blenderのスカルプモードで引っ張ったり膨らましたり、プロポーショナル編集でずらしたり回したりしてからスカルプモードで引っ張ったりと複合してます。
スカルプモードでいじるときはFコマンドでともかく効果の範囲をこまめに調整しながらあらゆる方向から引っ張るだけでもかなり変形できます。
BaseBodyさんやプルンプルンさんみたいにプロポーショナル編集であれこれできるとホント無敵なんですけどね。 >>406
スカルプモードですか。
質問スレではないのにご回答ありがとうございました。 ニューカマー応援コスチュームのほのかちゃんのTMCファイルはどこにあるかわかる人いませんか >>409
ニューカマー応援コスチュームDLCはDLCフォルダの460030フォルダですね。購入していれば。
funnybunny666さんが公開してるのをABCT2でほのかに変換するとそれっぽくなりますね。
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Hitomi-jacket-denim-shorts-648543625 >>411-412
見つかったわありがとうございます >>414
モデルの抽出はできたよ
https://i.imgur.com/Tyb1LHv.jpg
https://i.imgur.com/5sCEPj3.png
DOAXVVのモデルをDOA5LRのキャラと入れ替えることは現時点でもできる
その逆は無理。やり方が分からないから今後に期待 ほほう。
ログイン時にファイルの整合性を認証しているとかないのかな お疲れ様です
仕方ないとはいえ、やはりだいぶ下火になってきましたね >>420
ありがとうございます。
対戦中に脱衣が個人的にツボにはまりまして見た目でそれっぽくなていればいいや、なファイルで申し訳ございません。
ですからグラビアやビーパラモードでじっくり見られるとアラが目立つのでないでね。(^^;ゞ
steam版も2015年に発売されてから2年過ぎてますしね。
ぶっちゃけ素っ裸のモデルをかなり自由に視姦できるというのがDOA5MODの一番のアピールポイントです。
AutoLinkの登場で物凄く簡単に導入できるようになりましたし、BeachParadise5.0でPCならDOAXVVに近いこともできますし、いざ実現しちゃうと「賢者モード」になっちゃいますよね。(^^;
DOA6が発表されれば「じゃPC版登場まで」てなモチベーションに繋がるかも知れませんが、いまのところ「終了告知」だけですからね。
steam版にロビーマッチが実装されていればまた違ったんでしょうけども、私は引き続き好き勝ってにやってく所存です。 先人たちの残してくれたツールで大体のことはできるしなー
ともあれ乙 XPSのモデルデータからTMCへ変換したいのですが、分かりやすい解説サイトって知りませんか?
何となくでやりましたが、ボーンとかうまく調節できません テクスチャの一部を高解像度にする方法。見つからなかったのでメモ。
1、元のtmcをblenderで読み込み、高画質化したい部分(メッシュ)を選択・分離。2つをtmcmeshとして出力。
2、被分離(高画質化したい部分)tmcmeshをblenderで読み込み、uv画像エディタを開き
トランスフォームの移動回転拡大縮小で占有面積を大きくしuv配置をエクスポート。
3、GIMPでuv配置のpngを開き、用意した画像を切り貼りしてラインに合わせる。ddsで出力。
参考)gimp dds plugin使用。gimpのレイヤー半透明化を利用。画像検索のサイズ指定を利用。
4、2の続き。uv画像エディタで改良テクスチャ(dds等)を読み込み確認。
参考)3dviewのshading→テクスチャに変更。
5、改良テクスチャをtexture toolで最後に挿入。
6、insert toolで分離(もとのままで良い部分)tmcmeshをもとのオブジェクト名に挿入。
7、object toolでオブジェクトを追加。非分離tmcmeshをinsert tollで挿入。
object toolで非分離オブジェクトのtex1〜5とtextypeを指定。
参考)TMC Object Toolの説明書.txtを読む。ディフューズマップのみを指定して後はごまかしました。
0 = ディフューズマップ(汚れマスク用を含む)←これが通常の色付きテクスチャ
1 = 法線マップ
2 = スペキュラマップ(アルファチャンネルをスペキュラマップとして使用するオブジェクトの場合は汚れマスク用)
3 = 環境マップ
8、終わり
検索用に活用法をレスしてください >>427
をおお参考になります。でもこれって完全に制作スレ向けの内容では(^^;
活用法としてはかすみの標準コスの背中の「霞」をもっと込み入った意匠にするとか
アクセサリもの、たとえばほのかの牛のマスコットとかの模様を変えたりとかでしょうか。
あるいはosiriのおじさま定番のニップレスのシールを凝ったデザインにするとか、かな >>427
追記。誤った投下失礼しました。
動機は2048^2では動作しましたが4048^2ではしなかったためです。
step1でuvmapを開き選択を同期して頂点を選ぶと良いかもです。
写真からパーツを取り出すとムフフできます。 >>430
ありがとうございます。眼福にございました。
できればレイファンのTMCとかも同梱されてたらもっと嬉しかったです。 >>419の紅葉ですが体の真ん中に線が入ってたのに気づきませんでした。(^^;
修正して何とか見えないようになってると思います。
http://www.mediafire.com/file/tb9sv997vm78asc/MoMiJi_funnybunny666_OFFICE_SUIT_PoRoRi_5out.7z
こんな半端なMODでもDLしてくださる方が多くて、恐縮です。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。 ThatSilkyBoy(LLではFarell Foxx)さんのMAI - Whirlwindをポロリにしてみました。
https://thatsilkyboy.deviantart.com/art/MAI-Whirlwind-707374720
ぶっちゃけティナの極上バカンスコス(ザックアイランド水着)ですね。
https://i.imgur.com/OzolB6m.jpg
http://www.mediafire.com/file/25p150gjxbordyc/Mai_Whirlwind_PoRoRi_out2.7z
ティナを作ってから舞に移植しました。片方だけポロリもいいですね。
例のごとくテキトーな造りです。(^^;ゞ
素晴らしいToolとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。 本当にどうでもいいことなんだけど
毎回自虐いらんと思う こころのジュリアチャンのmodってどこにありますか教えて下さい。 ありがとうございます
戦ってる最中に脱げるというのは実に素晴らしいことだと、改めて感じます HELENA_DLC_002_SUKE_PORORi
https://i.imgur.com/Tj4Wvbu.jpg
http://www.mediafire.com/file/s9znd3movyqrnam/HeLeNa_DLC_002_suke_PoRoRi.7z
BCMでオッパイと股間を生成したのだけど綺麗につながってません
気になる方は好みに修正してね
素晴らしいツールとMODを公開してしてくださる皆さんに感謝を。 かすみやほのかのセーラー服や制服をミニスカート化したmodとかありますか? あるんじゃね
その程度なら自分で作ったほうが早いけど >>451
貴方の制作した半透明MODを作るにはskeletonpatcherというものが必須なのでしょうか?
検索しても出なかったような気がしたので >>458
わたしはGIMPとTMCsukeしか使ったことがありません。
HELENA_DLC_002の場合ですとドレスの透けさせたい部分のテクスチャである
Tex_11.ddsをGIMPで読み込んでレイヤーウィンドウの不透明度を下げます。
あ、その前にmain surfaceを残してmipmap1から10までは削除しました。(mipmapがあると上手く透明にならなかったので)
>>451の場合は不透明度を55%位まで下げてからマウスの右ボタンメニューで「可視レイヤーの統合」をしてます。
そのままでは腕や手袋まで半透明になってしまうので
ツールボックスの「自由選択」で手袋の部分を範囲選択してから右ボタンメニューの
レイヤー>透明部分>アルファチャンネルのしきい値 を選択して
初期値の127を0にしてます。これで手袋の部分は不透明になります。
腕の部分も同様にして不透明にしてから
ファイル>名前を付けてエクスポート してます。
この場合、私はtex_11.ddsの不透明度を55%さげたのでTex_11_55.ddsってな名前でDXT5で保存してます。
これで透けさせたい部分のテクスチャの準備ができました。
つぎに透けさせたいTMCファイルの変更をTMCsukeで行ってます。
HELENA_DLC_002のドレス部分はWGT_body_5、後ろの部分はMOTOO_Hips_0です。
TMCsukeでHELENA_DLC_002.TMCを開いて上記の2か所のパラメータを変更してます。
https://i.imgur.com/QL8SaYb.jpg
画像を参照してください。なおTMCsukeに同梱されてるTMCsuke_readme.txtがとても参考になります。
パラメータを変更して保存したTMCファイルをTexture Toolで開いてTex_11を先ほど保存したTex_11_55.ddsに差し替えて完成です。 衣装の透明化はなんといってもSIROUさんが素晴らしいのでLLのSIROUさんのスレも見ると参考になります。
一部日本語でのやり取りもあって分かりやすいです。 >>459
ありがとうございます!やっぱあるんですね〜。 自作出来ない人にとってはこんな些細なmodもありがたいものです。かすみも探してみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています