【PC】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS MOD制作スレ1 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0839ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 19:09:38.31ID:UTbKapTI0
>>838
GJ、

簡単にパラメータのコピペが出来るのと、Stirling無しで単体で動くのがいいね
0842ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 19:54:09.86ID:JTsKfIEO0
ttp://www.loverslab.com/topic/62279-senran-kagura-shinovi-versus-nude-mod/?p=1583143
むこうにも貧乳スクミズ好きがいるのかw
0843ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 20:01:37.43ID:3/R9Avoz0
>>838
こりゃすげえや
みのりのスケールをいじって頭相応の身長にしてみた
これが簡単に出来るようになるとは凄いツールだ
0844ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 20:18:22.36ID:kMwH79Ey0
>>838
これはありがたい
パラメータ解析してくれた人へも含めて感謝の踊りを踊る

     ♪  Å
   ♪   / \  
      ヽ(´Д`;)ノ  
         (  へ)    ランタ
          く       タン
0846ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 22:27:21.17ID:flzleR/E0
確認も編集も格段に楽になったので思わず更新
需要はあまりないだろうけど公式準拠っぽいボディスケール(785のおまけ)を単品で。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org903064.zip.html

約二名のバストはそのまま(0.25と0.2)です。致し方なし。
頭と首にも手を加えたので若干変わってると思われます。
あと雲雀のおしりが73cmって絶対詐欺だと思う。



plcosinfo.catがマジわけわかんねぇ……
0847ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 22:29:00.22ID:flzleR/E0
あ、パスはいつもの(kaguraSV)です。頭茹だってた。
0848ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 22:46:14.62ID:RV9K/ts40
まだ買ってないからこのスレのMODやツールだけ確保する日々
ゲームとしては期待していいのか?
0849ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 22:48:14.02ID:L1DWOpfR0
ゲームとしてはレベル上げてガチャガチャ連打して必殺技ぶっぱするだけだから詰まってストレスみたいなことはないよ
0851ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 23:13:24.58ID:81mBwSiL0
半蔵からスタートすれば面白いよ
間違っても月閃スタートはやめとけ
0852ほのぼのえっちさん2016/06/14(火) 23:56:59.60ID:AF+Yvwda0
筋やら追加するのって\model\player\pl**_head_tex_hi.cat内のpl**_body00.ddsであってる?
変更は反映されるけどアクションパート時左下にある上半身絵とポーズ時メニュー能力確認のデフォルメアイコンが消える(真っ白)んだが
0854ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 00:14:43.46ID:9AiHgGJ/0
MOD制作順調みたいだけどハイポリ化使用としてる人とか居るのかな
0855ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 00:35:16.41ID:kgLcUyps0
3Dカスタム少女とかのボディぶっこぬいて使うとか無理なんだろうか
0856ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 00:42:17.54ID:xt8LHKy00
ぶっこ抜けるようになった時にはBlenderとかでいじれるようになってると思う
自分好みにした方がいいわさ
0859ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 14:38:32.03ID:95erK3yH0
逆にカグラのモデリングを他ゲーに流用できそう
0860ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 14:44:14.70ID:u0EQN+RL0
Blenderやメタセコイアにモデル相互変換できるようになったら、それこそ
MMDもカスタムメイト3Dも相互に使えるようになるよ
0862ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 16:58:12.86ID:1z7P/lRgO
>>861
へえこんなんも出来るのか
オリジナルより殺す気まんまんに見える
0863ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 19:07:04.87ID:q8ITQETq0
MMD使えるようになったら脱がしゲーとしては最強格だな
0864ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 19:20:21.94ID:dly6VVPi0
こんだけ中身わかるようにしてくれてるって事は、むしろ
「お前らのエロパワーで作ったMODを見せてくれ」と言われてるような気すらしてくる
0867ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 19:49:05.33ID:koAU5IMY0
満を持してハイエンド環境に来ておきながら最新にして肝心の機能が付いてなかった…なんだっけあれ
D…
0870ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 21:33:56.51ID:c0kLA2nu0
>>867
しかも何とか4のエロバレーではモデリング全部やり直したのかブザイクになってるんだぜ・・
マリーとか明らかに表情がおかしくなってる
0872ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 22:01:12.17ID:/6EJM5k50
>>871
日本からMODフレンドリーを謳ったゲームが発売されたら胸熱ですね
0873ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 22:08:37.41ID:xt8LHKy00
>>871
だからオープンワールドはお金がかかると

同じタムががんばって作ったオープンワールド(?)で「夏色ハイスクル」っていうのが出てるから買ってあげるといい(私は好きだ)
背景とかの雰囲気がかなりカグラっぽいぞw
0874ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 22:10:12.36ID:H3DI+0Zx0
上のほうにある11e804の初期値が07になってて
0Fとかにしても反映されないんだけど環境とかで変わるんでしょうか?
0876ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 22:30:14.51ID:H3DI+0Zx0
ちゃんと読めてなかったー
ありがとうございます
0878ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 23:12:33.84ID:5rg9DkBC0
ttp://uproda.2ch-library.com/934485Mn4/lib934485.jpg

やっぱり少し大きくした方が自然かなと思った
両備と両奈はテクスチャ共有してるので両備を修正すると両奈が酷いことになりそう
0879ほのぼのえっちさん2016/06/15(水) 23:58:10.10ID:pqLR7zoq0
GeDoSaTo >>743 のやり方だと閃乱カグラが起動すらしなくなったけど、
GeDoSaTo.dllを過去のから最新のにしたらgetosatoが正常に起動した。
そこは個々の環境によって様々みたい
0880ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 00:02:06.51ID:yt4HZMxt0
まぁテクスチャのオーバーライトはなぜか全く機能しないというのが
0881ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 00:45:24.32ID:ebxUWr3P0
たしかにoverrideできてないなと思って
過去のdllに戻していろいろ試そうと思ったら何故か起動できたなぞ。
overrideもできました神に感謝
0882ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 01:03:11.96ID:H2vlzt3F0
>>873
オープンってのはMOD開発に対して個人向けに開発ツールを公式が提供したりって事な
あと夏色ハイスクルっていつの間にPCに移植されたんだ。ストアはどこだ?
0883ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 01:04:57.25ID:z1Jmr6Oj0
やっぱり両備のサイズをいい感じにすると両奈が酷いことになった

ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima448649.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima448650.jpg
0884ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 01:09:44.97ID:kZIivBft0
両奈ちゃんが特殊な趣味の人向けになってるな
0887ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 01:20:56.15ID:PKL3cBtv0
tmdってのはネプテューヌUと同じファイル形式なのか。
ネプの方はモデルが色々と公開されていたいので、外人さんに期待だな。
見た所、3ds Max用の読み込みスクリプトはあるみたいだが、庶民にはハードル高いわ。
0890ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 09:00:31.02ID:lO2o17yw0
>>887
max使いだけどいま趣味で4kザビ子作ってるからちょっと待ってて
0891ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 09:34:16.84ID:4juxi2W30
GeDoSaToでマウスカーソルのズレを直すのってApplicationのプロファイルから
forceBorderlessFullscreen true の文を消すだけでいいんだよね?

消したら他に開いてるタブもおかしくなって
fpsが低下するんだけど何か間違ってる?
0892ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 09:41:41.75ID:ftR15xwQO
それやったけど俺の環境でもクソ重くなったから戻した
店員のおっぱいをクリックできないけどいいわもう
0893ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 10:26:45.28ID:qbOjWBij0
クリック地点はずれているだけであって、探せば一応慣れることは出来るよ(板タブみたいな感じだと思えばいいかも)
店員のおっぱいは一番右下のあたりだったような
0896ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 14:35:53.79ID:vAde1o8Q0
>>891
カグラの設定で一度フルスクリーンにしてからボーダレスに戻してみて
0897ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 15:59:14.60ID:4juxi2W30
>>896
ありがとう
でも何も変わらなかったよ

出来たって人と出来ないって人が居るみたいだけど
PCのスペックの問題なのか、導入しているMODとかGeDoSaToの設定の問題なのか

その辺俺はさっぱりだから乞食になっちゃうけどいつか判明するといいな
ちなみに俺は4096テクスチャと透けパンツのみ使用 グラボはGTX770
0898sage2016/06/16(木) 21:07:18.55ID:7rwkLHOo0
>>889さんのddsファイルを適用したいんだけど本体にあるメイド服の
テクスチャの場所が見つからない...
誰かご存知ありませんか?
0899ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 21:52:49.98ID:fPA2Z4HV0
gedosatoでのカーソルずれはたまに起きるけど、ウチの環境だと窓切り替えたりするといつの間にか治ってたりする
0900ほのぼのえっちさん2016/06/16(木) 22:15:38.99ID:H2vlzt3F0
ウチは「forceBorderlessFullscreen true」のオプションを有効にしたまま
ゲームを起動するたび毎回ゲーム内で
「ボーダーレス→フルスクリーン→ボーダーレス」
という手順を踏むとマウスカーソルの位置が適正になる
毎回やらないといけないので更衣室を弄りたい時以外は放置してパッドだけで操作してるわ
0901ほのぼのえっちさん2016/06/17(金) 00:18:12.33ID:NheB2iMu0
>>890
catからtmdとdds取り出してインポート、んで位置合わせみたいな感じか。
組み終わればそこからレンダリングは好きに出来るし、夢が広がるな。
んで更にそこからobjとかにすりゃ、各所に流用出来るのかも知れない…けれども
まあ外野の妄想は兎角、頑張って下さいな。
0902ほのぼのえっちさん2016/06/17(金) 08:47:24.39ID:dBCHVsbt0
命懸の文字を「大丈夫?おっぱい揉む?」に差し替えようかと思ったがたぶん大して面白くないことに気がつく
0904ほのぼのえっちさん2016/06/17(金) 22:41:29.95ID:eOm+nFYG0
plcosinfo.catが半分くらい分かったので報告に。

まず制服(std)用と忍服(nnj)用の2つのファイルがあって、これらが更に前半と後半に分かれてる。
制服の前半は0x10から始まって、stdファイル順に148byteづつで並んでるのが前半。
後半は0x1e20からでこっちはデータが可変になってる。
忍服は0xb860からで後は制服と同じような感じ。
ここまではLLで判ってた情報ね。

んで、前半の詳細なんだけど、今一分かりにくくて
最初はモデルのパーツ数(マテリアル数? なんて言っていいのかしらん)なのは分かるけれど
他はストッキングの番号ぽかったりテクスチャを適用するパーツの番号(もしくは逆?)だったりで殆どの項目が訳わからん
floatもあるけどストッキングの位置とか決めてるような感じ。下手に弄らないほうが良い。ストレスが貯まります。

でも後半はほぼわかって、パーツの表示・非表示を決めてる。00と01だからとても判りやすくてよかった。
データ長が可変になってるのは衣装によってパーツ数が異なるから。
そんで上半身と下半身の破壊段階と多分命駆?で17種類×おっぱいモデルとちっぱいモデルの2種類で計34パターン。
パーツ数×34パターン分並んでるということ。
こっちは自由に弄り回して問題ない。しかも判りやすい。やったぜ。

でまあ。この後半部分をいじるとテクスチャ類を加工しなくてもこういうことが出来る。
http://i.imgur.com/dywVFBT.jpg
http://i.imgur.com/AiNGe9d.jpg
全着衣の上着を非表示にして、破れ1段階目の上着と全破壊の上半身を表示にしたらこんな感じになります。
なお透けさせて後ろのパーツを見せようとするのは無理だった。透明なテクスチャを貼ったパーツに邪魔されます。

ただ、パーツ数によって項目順が変わるから調べるのにクソ時間かかる。テクスチャ弄ったほうが数倍楽。
おかげさまで一番初めの半蔵スカーフ・飛鳥用制服しか分かってない状態。超メンドイ。1つずつ調べて構造体なんか作ってられるかコンチクショウ。

って感じです。衣装追加とか出来るようになったらこのファイルも弄らないと駄目かもしれません。
ということで、長文失礼しました。
……殆ど要らん情報だよなぁ。
0905ほのぼのえっちさん2016/06/17(金) 22:57:27.73ID:GXwb/ctw0
いや、これは重要な情報だと思います(使いこなせるとは言ってない)
0908ほのぼのえっちさん2016/06/17(金) 23:14:19.09ID:+hznUXAp0
なんかオシャレ…
0909ほのぼのえっちさん2016/06/17(金) 23:53:44.26ID:NheB2iMu0
>>904
前半のデータ群がもうちょい解って来れば、クソ時間かかる状態も変わるんかなぁ。
唯、可也ブルートフォース的になるだろうから、解析マンパワーの少ない現状では難しいかね。
海外の解析スケベ共が何人ぐらい居るかが問題かね。
0910ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 00:21:52.55ID:L8vdGTLJ0
うむ
すごい
0911ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 02:08:24.50ID:ImywDqmt0
モデルデータだけ他の3Dソフトに抽出することはできる?
0913ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 04:19:26.69ID:DcWF36590
>>878
なぜだ? おれはおっぱい紳士なのに だからカグラ買ったのに
未来ちゃんにめちゃくちゃ興奮するだと?
他のロリキャラじゃこんなことなかったのに
なんか未来ちゃんが気になってしかたなくなった・・・(*´Д`)ハァハァ
0914ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 05:53:57.03ID:EiLulzyq0
>>913
ボディラインが美しいからだと思うぞ同士よ…(*´Д`)ハァハァ
0915ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 14:05:35.82ID:gcinbhZ30
とりあえずplcosinfo.catの半蔵学院・制服、表示非表示用の構造体のみ

※テスト用です。構造体を上書きしますので前のファイルが必要ならバックアップを。中身をコピペして付け足すのも有り。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org907339.zip.html
DLパス:kaguraSV

使い方は途中まで省略してプルダウンから。
1e20〜(制服・半蔵学院) を選択する
移動→アドレスに1e20を入力、アドレスベースが16進になってるのを確認してOK

1e20(スカーフ・飛鳥用)のパーツリストの値が0〜28になってれば成功
以下各モデル(おぱいorちぱい)の各状態(服・スカートの各破壊状態)時のパーツを表示(1)/非表示(0)で切り替え。
あとは保存してゲーム内で確認。


どのパーツがあるのかがわからないのが辛いから3Dモデルが表示できるようになればちょっと楽かなぁ……そこが現状一番のネックなんだけどね。
多分ベースの順番があってそこにオプションをいろいろ足す感じになってる。
それでも制服はともかく忍服は全部バラバラだろうから……考えたくもないかな。
0917ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 19:10:17.62ID:fgCoxsSi0
>>915
うおー通常プレイ中にノーブラ化できるの非常にありがたい。お疲れ様です
0918ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 21:15:32.25ID:b5T2gCnr0
>>915
お疲れ様
言っていることが難しすぎてわからないが期待しています
0919ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 21:26:41.04ID:fS2i3p7i0
>>883見ると転身中でも乳首が高解像度なように見えるけど気のせいかな
それとも全裸じゃなくても高解像度にできる方法あるの?
0922ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 21:49:32.53ID:fS2i3p7i0
あれ、>>728の上書き用テクスチャ入れてるんだけど、乳首もマンすじもなんか低解像度でぼやっとしてるなぁ
gedosatoはちゃんと動いてるんだが、何が悪いんだろ…
0924ほのぼのえっちさん2016/06/18(土) 23:16:16.86ID:fS2i3p7i0
あ、上書き用は低解像度なのか
gedosato版でoverwriteしたら高解像度になったよ

ありがとう
0925ほのぼのえっちさん2016/06/19(日) 00:16:50.62ID:fV7k7I9O0
>>915
これstruct.defをメモ帳で開いてstruct uni2_hanzoBの部分をパーツリスト[27]にしてuni2_00になってるのをuni2_hanzoに
直せば全員分うまくいくね
0926ほのぼのえっちさん2016/06/19(日) 00:56:48.38ID:q6StYMag0
>>925
マジじゃねーか……ミス減らねぇなぁ、自分
見やすくしようと弄ってたらコピペして修正を忘れてたんだな

報告ありがとうございました。
次は直しときます。気が乗ったときに少しずつやるので間は開くけど。
0929ほのぼのえっちさん2016/06/19(日) 18:03:17.43ID:WZG1Lc5S0
今更なんですけど>>620さんのツールをもう一度上げてもらえませんでしょうか
0934ほのぼのえっちさん2016/06/20(月) 00:53:10.61ID:ZD4BEgDn0
>>929
>>785が最新版です。620の分も入ってます。でも、ボディスケールと揺れを弄るなら>>838の方がおすすめです。
0937ほのぼのえっちさん2016/06/20(月) 07:31:29.86ID:0FM6mYxs0
日曜つぶして今の今まで作ってた「ご立派な松茸」が完成した
苦労したかいあって予想以上にエロ破壊力があり上げて大丈夫なものかどうか
グラビアこそ無いけど使い勝手もアイデア次第で無限大
とりあえず寝よう・・・

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org910218.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org910213.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org910222.png
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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