【PC】閃乱カグラ総合 MOD制作スレ 5π目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MOD作成に関わるどころか
自分が買ったときのために他人にまとめておいてとかすごいな
こんなアホがこないようにやっぱり公開は期間限定にしたほうがいいのかも スレ・うpろだ・LLあたりに目を通しときゃいいんじゃないですか
結構好みの分かれるMODもあるし >>607
LOVERSLOBなら、纏めてくれて結構持つから
そっちいった方が良いな。 一つのキャラに微妙に違う肌のテクスチャが複数入ってるのはどういう意味があるの? >>583
神様ありがとう
これ対応してるの倫花乱花だけです? >>616
倫花から小春さんまでの7人分です
倫花乱花のcos修正が592、他二人のテクスチャが597です >>617
まじかー倫花乱花しか反映されないけど入れ方間違えてんかな アップされてたやつ使ってみてるんだが、ときどき落ちるようになった
解像度高いテクスチャ使ってるならスペック不足かもしんない >>618
多分フォルダ名修正してないんだと思う
倫花乱花以外は全部修正する必要がある
それとミレイとマモリはCosフォルダじゃなくてPlayerフォルダにしか存在しないファイルだった >>620
あーすまん上に書いてあったな
対応するフォルダに入れなおしたら出来たわ
ありがとうエロイ人 そのままでも姉妹の制服着れば誰でもビーチク拝めるぞ 肌テクスチャ弄り始めたけどこれキャラクターのpl0X_uniqueのファイル容量変わると
>>583で差し替えたやつがおそらくデータ増加分ずれてテクスチャ表示変になるね
右が差し替えた状態のやつ下着の状態でも同じ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1296011.jpg >>623
うちの環境だと >583 のファイルを上書きで正常に表示されていますが、うまく読み取れないと非表示になるみたいです。
同様の現象は >602 のツールのテスト時に悩まされました。
中のテクスチャのサイズが変わった場合は、ファイル先頭の+0x10から4バイトずつのデータの塊へのオフセットのリストと、
そのオフセットの示す先のデータの塊にあるデータサイズの2箇所を修正する必要があります。
データの塊の先頭から+0x04に4バイトのデータ長4バイト、+0x14に画像の横幅2バイト、+0x16に画像の高さ2バイト、
そして+0x20にまたデータ長4バイトがあります。
また、ファイル先頭のオフセットのリストはひとつのデータのサイズが変わるとそれ以降がずれるので、
合わせて変えていく必要があります。 >>602
ui_hpglogo.mib の ui_hpglogoは
bmp(32bit)
pc上で処理するならば、bmpヘッダの画像縦サイズに符号つける
(この場合は-1080 [0xC8FBFFFF])。
赤成分カラーマスク 0x000000FF
緑成分カラーマスク 0x0000FF00
青成分カラーマスク 0x00FF0000
α成分カラーマスク 0xFF000000
で正しく読み込めるはず。
とりあえずpaint.netで1920x1080のα付きbmp作成して、ヘッダ見れば解ると思う。
的はずした回答だったらスマン。 EVの滑らか肌入れるとキャラクター表示する画面行くとき必ずフリーズするんだけどなんとかならないかな?
素でも起動遅いしスペック足りないんかな… >>625
(この場合は-1080 [0xC8FBFFFF])。
↑を
(この場合は-1080 [0xFFFFFBC8])。
に訂正。 >>624-625
どちらもサンクス色々試してみるよ
つーかこれ目当てのパンツ見つけるのめんどくさそうだな >>625 >>627
おお! ありがとうございます。まさかBMPとは。
多分次の週末には対応できると思います。
もしかしてPS Vita形式のGXTファイルの作成方法や編集方法とかも知っていたりしませんか?
VDで一部GXT形式で格納されているようなのです。
もし参考になるページ等があればお教えください。 ヴァルキリードライヴのグラも声優も下着も好きだから続編とかでないかなー
海外の人もカグラのが好きそうだしでないだろうなあ・・・ Vitaのビクニはアッパーズの10倍くらい売れてると思うけどな その比較はどうかとも思う
アッパーズが爆死過ぎただけやろ EVの下着の対応表ってないの?
5*25=上から125番目の05_24が170番の下着ってどういうことなのかサッパリわからん >>635
最高か!
気分で肌変えるのも良いよねマジありがたいっす YouTubeで動画上げてる外人ここのスレ使ってたんだな エロは国境を超える!
Вставай, проклятьем заклеймённый,
Весь мир голодных и рабов!
Кипит наш разум возмущённый
И в смертный бой вести готов.
Весь мир насилья мы разрушим
До основанья, а затем1
Мы наш, мы новый мир построим...
Кто был ничем, тот станет всем.
Это есть наш последний
И решительный бой:2
С Интернационалом
Воспрянет род людской!
Никто не даст нам избавленья -
Ни бог, ни царь и ни герой.
Добьёмся мы освобожденья
Своею собственной рукой.
Чтоб свергнуть гнёт рукой умелой,
Отвоевать своё добро,
Вздувайте горн и куйте смело,
Пока железо горячо!
Лишь мы, работники всемирной
Великой армии труда,
Владеть землёй имеем право,
Но паразиты ? никогда!
И если гром великий грянет
Над сворой псов и палачей,
Для нас всё так же солнце станет
Сиять огнём своих лучей. >>640
ここか、あっちかの二つしか無いし、そもそもMODどっちもいききしてるしな VDはスマホゲーもカグラNWより後に始まって先に終了したし
キャラデザ同じ人で新作とかに期待するしか >>635
新作あざす!
出来ればアクセ乳首使わない乳頭ありバージョンもあればいいなー >>583さんは君みたいな頭の足りない乞食の手に渡さないために
わざとすぐ流れるロダを選んでうpしたんだって理解しようね?^^ ほんとそれなw
こうやって喚くゴミ乞食をみるのもこのスレの醍醐味だわ
このためにmod作ってるって言っても過言じゃない 作者さんもう必要な人には行き渡ったから絶対再はしないでねー
更新するなら落とした人だけにわかるパス付きでよろしく 自演してまで再うp希望って逃した物は諦めるってのができないのかねぇ この短時間で乞食に煽りカスにとまーうじゃうじゃと色々沸いてくるもんだw うじゃうじゃ湧いてくるっていうか煽ってるのは一人だろ多分w mod自体のうpは禁止してSSだけのスレにした方がいいかもね
それなら乞食も湧かない レス見た感じ>>583の作者が乞食煽ってんのか、新しいパターンだ >>583氏が煽るつもりで上げてるってことはさすがにないと思いたいが…
ネットに不慣れとかでどのロダが死にやすいとか知らないだけなんだと思われ 私のせいで荒れてしまってすみませんでした
諦めますのでどうか収めてください 久々に伸びてると思ったらガイジが暴れてただけだった VDのキャラ増やしてもうちょっとギャグよりにしてぷるぷるフィニッシュな新作でねーかな・・・ 武器に変身は誰得だから
次回作はパンツに変身で頼む >>668
それカグラじゃね?天ぷらうどんでよくね? >>583
入れても光が消えないんだけど、何かまだ必要な事があるんだろうか >>671
>>583 は >>587 のようにフォルダ名を変えてから上書きする必要がありますが、これじゃないでしょうか。 こっちでリンク切れてもLLのガイジがコジッてパクりageしてるから拡散はとまらんのやでw >>583て何かおかしくね
脱がすとビームみたいのが出る >>675
気のせいかもしれないけど >>583の内容はたぶんブラ消去がうまくいっていない気がする。(Cos_pl00でtopの名前が不正値になってる感じあるし)
あとてっきりdiv.msbも変えるものかと思ってたけど必要ないのかなぁという >>583への不満を募らせ修正版という名の再配布をさせようという流れだな! なんか編集箇所が少なかったから自分で作る時の作業数減らしたくて聞きたかったのもあるけど、めんどくさい流れになってるっぽいしタイミング間違えたかなぁ >>673
フォルダ名も変更して導入は問題ないんだ
まあ、流れが変だし自力でなんとかしてみるよ、ありがとう >>680
胸とか局部全体を隠すように光ってるなら別ファイルが必要
LLにあるから探してみるといい
>>583はその光の下の修正だよ 重ね重ねありがとう、こちらでもそのように把握できた
光が消えないと言ったのはまさにその通りの症状で、これもLLのファイルで消せた
VDでこんなにも早くMOD遊びが出来るとは思わなかった。感謝しかない 贅沢なこと言うともっと細かくダメージ脱衣してくれたほうが興奮する
いきなりブラジャーまるまるボーン!よりは服が破れて奥のブラがちょいみえて・・・みたいなかんじで10差分くらいほしい 常時全裸化できるファイルってどっかにあがってます? あっごめんなさいVDの方です。
LLで探したり自分で過去レスのやり方見てチャレンジしたんですが分からなかったんですよね・・ 前スレで未来ちゃんボディを他者にも移植する計画してた人は上手く行ったんだろうか
リョウビちゃん転身後も貧乳にしたい 583もう消えてる....
oh...VD全裸....もう無理なんか 583 592 597 Base DLC effect_resident_texture
あたりを入れとけばいいんじゃない effect_resident_textureだけ入れてやってるけど、少しグロく感じてしまう
Vitaは光り解除とかできんのにあんなにカラフルにする必要あったんか VDのmibファイルのunpack/packツールを更新しました。これで一旦開発終了です。
もし使ってくれる人がいてpack時の不具合等があれば修正しますのでスレで該当ファイルなどをお教えください。
ただ残念ながらプレビューのDDSの不完全さは直せる見込みがありません。
[20170702]
>625 の教えを受けて、BMP形式に対応しました。
unpackしたBMPファイルをそのままpackする場合は正常に表示されますが、
BMPファイルをpaint.netやGIMPやペイント等で編集してpackすると、
うまく表示されませんでした。BMPファイルのフォーマットが問題なようです。
ui_hpglogo.mib の ui_hpglogo で試しました。
unpackした画像のプレビュー機能をつけました。
BMPとGXTから変換したPNGは.net frameworkの機能で読み取っています。
DDSファイルのプレビューには、オープンソースのDDS Readerを使用していますが、
うまく表示できていない場合があるようです。同じファイルは paint.net では正しく
表示できていたので、何か対応状況に違いがあるようです。
「DDS alpha」のチェックボックスは、DDSファイルのプレビュー時にアルファを有効に
する場合にチェックを入れてください。
ユーザーインターフェースを改善しました。
左のMIBファイルのリストはクリックするだけで解析するようにしました。
GXTファイルではないのにGXTファイルと誤検出する場合があった不具合を修正しました。
スクリーンショット
http://gazo.shitao.info/r/i/20170708124004_000.png
ダウンロードパスは vd
http://ux.getuploader.com/kagura_mod/download/60/VDmibHonobonoEcchiSan20170708.ZIP >>693
お疲れ様です
VDではMOD作らないかと思ってたが手を出してみます 今更ながら&既に出てるかもですが、
EVのアクセ乳首でちっぱいの両備ちゃんに乳首つけてみました。
http://i.imgur.com/Ddttvh9.jpg
微調整が必要な段階だとは思いますが、見られるレベルになってますかね…… ああしまった一番やらなくてはいけないことを忘れてました……
乳首アクセMODを始めソフトリアルすじなど様々なMODをお借りしています。
これらの製作者様には「本当にありがとうございます」とだけ……
MODを借りる身なのにお礼が遅れる形になって申し訳ないです。 >>693
お疲れ様です。
以下、間違ってたらゴメンなさい。
101F90 F5FF FE5D 10FF FE52 00FF FE52 00FF FE50
101FA0 00FF FF60 03FF D353 14FF 310D 0CFF 4916
101FB0 03FF B24F 02FF ED6B 04FF FD73 00FF FA6C
101FC0 00FF C84C 00FF 4711 00FF 5320 11FF FA5F
101F90 F8FF FF10 5DFE FF00 52FE FF00 52FE FF00
101FA0 50FE FF03 60FF FF14 53D3 FF0C 0D31 FF03
101FB0 1649 FF02 4FB2 FF04 6BED FF00 73FD FF00
101FC0 6CFA FF00 4CC8 FF00 1147 FF11 2053 FF0E
データを見比べると(0x101F92から4byte単位で)、
上が ui_hpglogo.mibから抜き出したbmpデータ→ビッグエンディアン。
下が gimpで処理した(保存しただけの)bmpデータ→リトルエンディアン。
そんな感じに見える。
編集したデータがうまく表示できないのは、多分この所為じゃないかと。
ちなみに、ファイルタイプ0x10で24bit bmpのデータも書き込むことできる。
(確認は16x9のちっさいサイズのbmpで行ったので間違ってないと思うけど…) >>699
おおー! なるほど。
GIMPやpaint.netでARGBやBGRAの設定ができないなら、プログラムでARGBにするしかないですよね。
.net だとPixelFormat.Format32bppArgbを指定して読むだけでいけそうです。
情報ありがとうございます。しかし新しいファイルタイプまでも見つけるとは。
BMPファイルはごく一部にしか使われていないけど、もしいじりたいファイルがあれば対応しますので教えて下さい。 >>699
情報ありがとうございました。
色々試した結果、中身は RGBA になっていました。
前のバージョンのBMPのエクスポートはARGBで行ってしまっていたので修正します。 >>698
座標いくつ?
未来と貧両備は断念したけどやってみるかな。 下げ忘れ申し訳ない…
未来ちゃんもこんな感じでもよければ一応挑戦したのがあったり… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています